« September 2004 | Main | November 2004 »

October 2004

October 31, 2004

フクザツな乙女心

いや 一応女の子なんで

体重の増減とかは けっこう気になります。

ダイエットなんかも

いろいろ試したりしましたよ。

まぁ ほとんど全滅でしたがね。
 
 
 
う〜ん。

ここ4ヶ月間で 体重が激減しているのは

なんででしょ。

特に何もしていないのに

約13%減ですよ。
 
 
 
減らなくても困るけど

減りすぎても困る。

女心はフクザツですな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どきどき

るーしぇが ここに 投稿できるように

設定をしてみた。

うまくいくといいなぁ。
 
 
 
どうも おばかみたいなんで ←そこがまたかわいいんだけど。

何を書くか ちょっと不安。

楽しみでもあるんだけどね。
 
 
 

おばかなのは このサイトのせい?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2004

るーしぇJr

かわいかったから

つけてみたよ こうさぎ



名前は 例によって 例のごとく

るーしぇ(・れんれん)



昔 飼っていた

ハムスターにつけてた名前。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エースにはなれません

せっかくなので

ダンナのエースコンバット5をやってみる。
 
 
 
チュートリアルの旋回で

墜落。
 
 
 
まぁ

実際 飛行機操縦するコトなんてないし。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 29, 2004

もげそう

ハロウィンも近いので

ストラップを季節モノにしてみた。

なかなかいいカンジ。
 
 
 
・・・。

ハロウィンの前に ジャックの首がもげそうなんですけど。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハライタ

昨日 あんまり腹立たしかったので。

今日 少しお腹が痛いことを理由にお休み。

普段なら 休むほどの痛みではなかったんだけど。
 
 
 
・・・おかしい。

ホントにものすごくお腹がいたくなってきた・・・。
 
 
 
う〜ん・・・。

社長の呪い?
 
 
 
仕方ない。

おとなしく 寝よ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2004

ブチ切れそう。

ふざけんな 社長。
 
 
 
 
 
 
一部 お見苦しい点がありましたことを

お詫びいたします。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

がぼん(のだめ風)

お気に入りの

緑のiPodで音楽を聴いた後

イヤホンをカバンにしまおうとしたら

落としちゃいました。
 
 
 
そして。

絶妙のタイミングで

踏んづけちゃいました・・・。
 
 
 
はぁぁぁぁぁ。
 
 
 
こんなんなっちゃった・・・。

とりあえず ボンドで修理。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アットホームな職場です

なんだか 右の手首が痛い。

腱鞘炎かな。
 
 
 
あら いやだわ。

仕事のしすぎね。
 
 
 
後ろで 後輩が一言。

「ゲームのやりすぎじゃないですか〜?」
 
 
 
あら。

それはどういう意味かしら?

まるで私が ゲームばっかりしているみたいじゃないの。

ちょっとあなた。

後で給湯室にいらっしゃいな。
 
 
 
・・・。

冗談ですよ 冗談。

アットホームな職場ですから。

求人広告にだって そう載せてますし。
 
 
 
ホントですって。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2004

役立たずな姉デス

明日できることは

明日にまわしちゃうタイプなんで。

毎日ギリギリのトコロで

生きてます。
 
 
 
妹よ スマン。

頼まれていた ドラクエ8 の予約。

もう締め切られていたよ・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気がつけば

おや。

もうすぐ 500HIT! ではないですか。

びっくり。
 
 
 
こんなへなちょこサイトをご覧くださるみなさま。

ありがとうございます。
 
 
 
これからも まったりモードで

がんばる予定。
 
 
 
たぶん。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

いいかげんに

また揺れた。

地震だ。

いいかげんにしてほしい。

本当に恐いよ。
 
 
 
いったいどうなってるんだろ。
 
 
 
私も何か

できることをやろうと思う。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2004

特殊技能?

職業柄

A と G と C と T の入力は

ちょっと速い。
 
 
 
でも特殊すぎて 何の役にも立たないな。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かなしいことがありまして

今日は とても悲しいコトがありました。
 
 
 
いつものようにモンスターハンターで遊んでいたら

仲良しのフレさんのデータが壊れてしまったのです。



私が同じ立場だったら 立ち直れなかったでしょう。

きっとそのまま 引退です。
 
 
 
でもその人は

新しいキャラで戻ってきてくれました。

その強さを 見習いたいと思います。
 
 
 
たかがゲームじゃない なんて言わないでください。

思い出がいっぱい詰まったデータなのですから。
 
 
 
明日からまた 一緒にがんばろうね。
 
 

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 25, 2004

思わず うるっと・・・

人のやっているコトって なんだか気になりません?

読んでいる本や 話していること

そして プレイ中のゲーム。
 
 
 
見ちゃうんです 私。

気になって仕方ない。
 
 
 
ダンナのやっているエースコンバット5

ついつい手を止めて 見入ってしまう。
 
 
 
ダンナの腕に みとれているわけではナイですよ。←あんまりうまくないし。

ゲームの映像や 音楽や 物語や

そういうのに 惹かれるのです。
 
 
 
そして。

チョッパー。

キミには やられたよ。

そういうキャラだと うすうすは気づいていたけれど。

思わず うるっとしましたよ。
 
 
 
涙腺 弱ってるのかしら・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 24, 2004

やはり・・・

エースコンバット5が フライトスティック2とともに

我が家にやってきた。



予想はしていたけどね・・・。
 
 
 
モンスターハンターができないよっ!
 
 
 
仕方ない。

フルートの練習でもするか・・・。

 

| | Comments (1) | TrackBack (1)

愛玩動物・・・なのかしら

私 Mac 使いなのですよ。

使いってほど 使ってないけど・・・。

かれこれ 10年近くになりますか。



最初の頃は パソコン通信だったなぁ。しみじみ・・・。
 
 
 
メインで使用中のメールソフトは ポストペット

これもかれこれ 7年くらい使っておりますよ。

さすがにβ版(テディベアしか選べなかったのよね)は使ってないですが。

そして私のペット オカガメのだいご
 
 
 
年齢:2540日



となりました。

じじいだ・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2004

こわっ

地震ですよ!

最近ホントに地震が多くて 恐い。

日本はだいじょぶなのかしら。

とりあえず実家も無事なようで

よかった。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気持ちはわかるけど

自転車の前と後ろに 小さな子供を乗せたお母さんが

私の目の前で 自転車ごと転んでしまったのです。

幸い 子供たちにケガはなく ほっとした瞬間

通りがかったおじいちゃんが

「そんなコトしてたら 子供が死ぬぞ!」と一言。
 
 
 
てかさ。

おじいちゃんの言ってることは正しいよ。

打ち所が悪かったら とか 車が通りかかったら とかさ。
 
 
 
でもさ。

それって 今 言うこと?

自転車の下敷きになってる 子供たちを

助けてあげるのが 先じゃないの?
 
 
 
ケガはしてないとはいえ 痛かっただろうに

ケナゲにも泣かずにガンバったお兄ちゃんと妹の頭を

ナデナデしてあげました。

えらかったね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2004

モツアルトはピンク色?

発表会があるのですよ フルートの。

いつかはこんな日が来るとは思っていたけど

こんなに早いとは・・・。
 
 
 
いやもう ホントに まずいデス。
 
 
 
曲はモーツアルトのソナタだそうで。←曲名すらうろ覚え
 
 
 
どうか 聴きに来る人が

あまり知らない曲で ありますように。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

待ち人来たらず

まぁ 来ても来なくても

毎日の日課となってしまっているので

やることは いつも変わらないんだケドね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2004

所詮 工場制手工業

バイオベンチャー企業 とかなんとか

かっこいいこと言ってるケド

やってるコトは かなり原始的だったりする。



もうちょっとこう 効率的にならないかね。



求ム 産業革命。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝のお勤め

槍の練習に バサルモス退治。

お肉を焼きに 森と丘へ。

達人のドクロを手に入れたので

いにしえの秘薬を求めて ケルピ狩りへ。
 
 
 
ネイティブスピアが できました~。
 
 
 
朝っぱらから かなり濃い時間を過ごしてしまったわ。
 
 
 
さて 仕事しよ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 20, 2004

Typhoon Family

台風ですか また。

さすがに もう ウンザリだね。



洗濯物は乾かないし

お野菜も高いし。



困ったもんですよ。



せめて 明日くらいは

台風一過で ありますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2004

基本は美少年で

好きなものは

名前で呼んであげたい派 なのです。
 
 
 
今の黄色いFIRESTORM

金髪の男の子のイメージで ヴァッシュ(・ザ・スタンピード)



前の緑のSEROW

緑色の瞳の男の子のイメージで アッシュ(・リンクス)



そんなのばっかりで スミマセン。



あ NANAってのは マンガから取ったんじゃないよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

わかってはいるのだけど

別に 約束されたワケではないし

何の根拠もないのだけれど。

もしかしたらと つい期待してしまう。
 
 
 
そして 何度も裏切られる。
 
 
 
吹っ切れたら ラクなのに。
 
 
 
それでも

やっぱり あきらめられずにまた

期待してしまうんだな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんなものです

がんばってカウンターをつけてみた。

そういう知識に乏しいので

悪戦苦闘ですよ。
 
 
 
ま なんとかなったかな。
 
 
 
こんなへなちょこなサイトも

カウンターがついたら

それっぽく見えるから フシギ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2004

肉体労働・・・のハズ

バイクに乗るのって

なかなか肉体労働だと思うわけで。



ほら 取り回しとか ニーグリップとか。

ヘルメットだって けっこうな重さですよ。



一体何が言いたいのかといえば

今日は筋肉痛なのです 私。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小僧は囁いていませんが

寒くなると シチューが恋しくなりますな。

今日のメニューは シチューですよ。

ま 今日は寒くはないんだけどね。



いや カキが安かったんで。理由はそれだけ。



シチューを作ると 必ず思いだす

某食品メーカーの シチューのCMソング。

あれは 名曲だと思うわけですよ。



ちなみに今日のルウは 別の会社のなんだけど。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2004

黄よりも 桃で

本日はお日柄もよく ではなく。なんせ 赤口。

お天気がよくてうれしい。
 
 
 
ちょっと遅めの朝ご飯 もしくは

ちょっと早めの昼ご飯を食べに行くために

バイクに火を入れる。

それにしても スバラシイ天気だ!
 
 
 
・・・。
 
 
 
何故に私は 関越道を北上しているのか?
 
 
 
目的地:
ご近所のラーメン屋さん→前橋のカレー屋さん
 
 
 
カレーもナンも すっごくおいしかったし

ま いいか。
 
 
 
黄色いバイクに乗って 黄色いメットをかぶって

カレーが大好きって・・・。

黄レン・・・。
 
 
 
さて バイクをしまおうかな。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 16, 2004

夜行性?

カラスって 鳥だよねぇ。

ってことは 鳥目だよねぇ。
 
 
 
なんでこんな時間に 鳴いてるの?
 
 
 
すげ〜 怖いんですけど。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 15, 2004

三つ子の魂

子供のころ好きだったものは

大人になってもやっぱり大好きで。

それが今となっては 手の届かないものだったりすれば

なおさら愛おしい。



私にとって カタナとは

そういうバイクなのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2004

後悔

先に立たず とはいいますが。

今日 髪を切りました。



切った後 いつも後悔するのですよ。

切らないで 伸ばすんだったと。
 
 
 
これでまた 男前度が かなりアップですよ。
 
 
 
しまった〜〜〜。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 13, 2004

よくつかうけど

今日 仕事のことで 社長とケンカした。

もとい 議論した。



社長の わからんちんめ!!



・・・わからんちんって へんな言葉。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2004

ユーウツ

三連休明けで

仕事に行くのがものすごくいやだったんだけど

朝 昔のフレさんに久しぶりに会って

「仕事 がんばってね」と言われただけで

やる気がちょっと出た。
 
 
 
人の気持ちなんて けっこう単純なのかもね。
 
 
 
実際会社にきたら やる気出ない・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2004

疲れ目には ブルーベリー?

ダンナが でっかいTVを購入。

エースコンバット5をでっかい画面でやりたいらしい。

エースコンバット5の発売はまだなので

とりあえず モンスターハンターを試してみる。
 
 
 
クック でかっ!
 
 
 
すげー目が疲れるんですけど。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 10, 2004

台風一過

そういえば昔
 
 
 
たいふういっか→台風一家
 
 
 

だと思ってたなぁ。
 
 
 
ってか 全然天気よくないんですけど。

洗濯物 どうしよ・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風

それにしても 結構盛大な台風でしたな。

用事があって 仕方なく外に出たら

風にあおられて 危うく車にはねられるところでしたよ。

あぶなっ。 
 
 
 
とりあえず 明日は天気がいいようなので

心おきなく 引きこもろっと。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2004

13

階段ではありませぬ。

もちろん 年齢でも・・・。
 
 
 
モンスターハンターの2ndキャラが

とうとう HR13になったのです〜。

1stと違って 早かった・・・。

その分 廃人度が上がってるワケだ・・・。

この上 Gが出た日には 私はどうなってしまうのか・・・。
 
 
 
早く 発売されないかな〜。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2004

ドクソウ

紫色のマニキュアを塗っていたら ダンナが

「その色 ドクソウってカンジだね〜。」と言う。
 
 
 
さて ここで問題です。

夫婦の会話の中で 「ドクソウ」と出てきたら

どんな字を思い浮かべますか?

答え:
独創→ ×

毒爪→ 
 
 
 
私は リオレイアかっ。

ちなみに サマーソルトどころか 逆立ちすら出来ませぬ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2004

地震

けっこう大きかったんだね 昨日の地震。

地震のとき 一人なのについ

「地震だ!」と声を出してしまうのは 私だけかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (1)

久しぶりに

更新などしてみる。

ちょっとトモダチに触発されたから。
 
 
 
こうやって 何かを発信するのは

自分がココに存在してるってコトを

誰かに気づいて欲しいのかもしれない。

単なる自己満足なのかもしれないけど。
 

 
それにしても 更新しなさすぎ・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »