« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

November 30, 2004

心太

仕事中

なんだか無性に

食べたくなったのです。
 
 
 
それは何故かといえば。

ゲルが ところてんに似てたから。

でも それを食べたら

確実に昇天ですな。
 
 
 
そういえば昔。

近所のお豆腐屋さんに

「ところてん つきます」と

張り紙がしてあったのを

そか〜。

豆腐を買うと 

ところてんがおまけで付いてくるんだ〜。

と 思ってたことがあったなぁ。
 
 
 
ちなみに。

ところてんには黒蜜派です 私。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

20

一人目のときは

とうとうきたかぁ ってカンジだった。
 
 
 
二人目のときは

えっ もう? ってカンジ。
 
 
 
とりあえず二人とも

大人になりました。
 
 
 
Gの前に

二人目のフルフルGくらいは

完成させたいなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2004

ゆるすまじ

自分で勝手に

納期を決めたくせに。

間に合わないとなると

八つ当たりですよ。
 
 
 
まったくもう

子供かっ!
 
 
 
その上

私のしみチョココーンを食べたのも

ヤツだと判明。
 
 
 
 
許すまじ 社長。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

姉として

やはり。

頼まれていたモノは

すぐに送るべきであろう。
 
 
 
妹よ。

頼まれていたドラクエ8。

今日送ります。
 
 
 
3D酔いして

挫折したのはヒミツです・・・。

こんなのは

ポポロクロイス以来デスよ。

| | Comments (0)

November 28, 2004

次の日の・・・

カレーはおいしい。

角煮もおいしい。

そして。

おでんもまたしかり。
 
 
 
昨日作ったおでん。

味がしみてて うまー。
 
 
 
今回は

白はんぺんを使いましたが。

個人的には

黒はんぺんの方が好き。
 
 
 
ちなみに。

焼津の人ではないデスよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハウル

見にいこうと思ってはいるのだけど。

まだ混んでるよね。

もう少し空いたらにしようかな。
 
 
 
そう思って

見逃した映画は数知れず。

最近特に多いような。
 
 
 
よし。

来週あたり

見にいくとしよう。
 
 
 
ただ

原作がすごく好きなのよね これ
 
 
 
イメージが壊れたらイヤだなぁ。

ハウルの声 キムタクなんだよねぇ・・・。

嫌いというわけではないんだけど・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

またしても(こうさぎ)

るーしぇは、休憩しなかった。
でもきょうるーしぇがNANAkorobiと基本をカンジされたみたい…


*このエントリは、こうさぎの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 27, 2004

11/27

あぶない あぶない。

朝起きて CMを見るまで

忘れていましたよ。

昨日

教えてもらったばっかりなのに。
 
 
 
今日は

ドラクエ8の発売日。
 
 
 
妹よ。

ちゃんと買ってきたからね。

動作確認もしたからね。
 
 
 
・・・。

来週くらいに

送ると思うよ たぶん・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大漁

K・ロブスタGが作りたくて

ガノトトス狩り。

頭はイマイチだと思っていたら

胴は意外にカワイイことが判明したので。
 
 
 
でも

エビの大殻って なかなかでないのね〜。
 
 
 
と 思っていたら。

今日

あっさり一回のクエで

三つ出ましたよ。
 
 
 
こんなところで

運を使ってしまうとは・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆ〜る〜さ〜ん〜

昨日

全部食べずに残しておいた

しみチョココーン

今日

休憩時間に食べようと思っていたのに。
 
 
 
ないーーーっ!



確かに

みんなのおやつ置き場に置いてたし。

名前も書いておかなかったし。

食べられちゃっても仕方ないけど。

でも

全部食べちゃうなんて

ひどいよ〜。
 
 
 
犯人は 誰ですか?

怒らないから

正直に言いなさい。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2004

天上天下

見た目は無骨なカンジだし。

属性もついてないけれど。

一番好きな武器。
 
 
 
なんといっても名前がかっこいい。

天上天下無双刀。
 
 
 
セカンドキャラでも

ようやく完成。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うまーっ

チョコレート好きなんです。

ナッツが入ってたり サクサクしてたり。

そういうのが特に好き。
 
 
 
今日 コンビニで

何気なく買ってみたしみチョココーン
 
 
 
何これーーーっ!

うまーーーっ!
 
 
 
一袋あけそうな勢いで

食べてしまいました・・・。
 
 
 
しばらく はまりそう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2004

またしても

キリ番を踏んでしまった・・・。
 
 
 
おかげさまで

2000HIT!

となりました。
 
 
 
これからも

ごひいきのほど

よろしくお願い申し上げますデス。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そっくり?

基本的に

男子キャラの装備は見た目

イマイチだと思うのですよ。

モンスターハンター。
 
 
 
お気に入りは

ギルドナイト系かスティール系。

でも 素材が足りなくて

ギルドナイト系はなかなか作れないのです。
 
 
 
そんな中

ようやくできた ギルドナイトマスク。
 
 
 
が〜ん・・・。

なんかめちゃくちゃワケルくんなんですけど・・・。
 
 
 
く 黒髪のせいかしら・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 24, 2004

おつまみ

今日は

豚の角煮を作りました。

上出来



でも

豚のバラ肉って

脂肪のカタマリですなぁ。

ラードができましたよ。



それがまた

おいしいんだけどね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オフクリア

今日は メンテの日だったので。

まったりと オフクエに興じてみる。
 
 
 
とうとうきたよ この日が。

セカンドを作って はや2ヶ月。
 
 
 
本日

モノブロスを無事討伐いたしました〜。
 
 
 
G発売前に

終わらせたかったんだよねぇ。

よかった〜。

ま 厳密に言えば

緊急終わってないので

クリアとは言えませんが。
 
 
 
とりあえず 一段落。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

香り

あんまり強いのは苦手なんだけど。

香水が好き。
 
 
 
いつも同じのをつけているんだけど。

今日は

違うのをつけてみた。
 
 
 
なんだか 自分じゃないみたい。

変なカンジ。
 
 
 
ま たまには

気分転換できていいかもね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2004

なんとかなったということで

必死に思い出しながら

着てみましたが。
 
 
 
伊達締めを締めずに

着物を羽織っちゃったり。

帯の始末を間違えちゃったり。
 
 
 
えらい時間がかかりましたよ。

危うく

遅刻するところでしたよ。
 
 
 
でもまあ

なんとかなったかな。
 
 
 
これからはちゃんと

練習しよ・・・。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

復習は大事

最近

フルートにばかり時間を取られて

着ていなかったので。
 
 
 
今日の送別会は

着物で行こう。
 
 
 
そう思い立ったけど。
 
 
 
やばい。

着方 忘れてる・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2004

ツインフェチ

よい天気ですなぁ。

絶好のバイク日和。



仕事ですけどね。



休憩中 ふらふらしていたら

前方から

ステキなバイクが。
 
 
 
おぉぉぉぉ。

CAGIVA V-RAPTORではないですか!

かっこい~。

やっぱり イタ車は

赤だねぇ。

次はあんなのに乗ってみたいねぇ。
 
 
 
そういえば。

ちょっと前までは

BUELLかっこい~!

とか言っていたような気が・・・。
 
 
 
根っからの

ツインフェチですな。
 
 
 
DUCATIも大好きデスよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そして誰もいなくなるのか

先月 一人辞めた。

今月 また一人辞める。

でも

補充はされない。
 
 
 
このままいったら

残った人がどんどん大変になって。

いつかは

みんな辞めてしまうかもしれない。
 
 
 
私はいつまで

ここにいるだろう。
 
 
 
明日は送別会。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2004

おぉ!

るーしぇが!

やっと投稿してくれた!

わ〜い。
 
 
 
内容はともかく。

うれし〜。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メニュー決定(こうさぎ)

きょう、ここへ設置されたみたい…


*このエントリは、こうさぎの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まいった。

発表会も終わって

やっと自由の身になれたのに。
 
 
 
風邪ひいた。

なんてこったい。
 
 
 
うぅ。

のどが痛い〜。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2004

解放!

やたー!!

おわったーー!!
 
 
 
・・・・・。

結果は聞かないでくだされ・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

予知夢?

さて。

本番当日です。

いまさらジタバタしたって

仕方ないのですが。
 
 
 
発表会の夢を見たよ・・・。

ドタキャンして

先生に怒られてたよ。

いつも優しい先生なのに・・・。
 
 
 
ここまできて

ドタキャンするってコトはありえないけど。

なんてイヤな夢なんだ・・・。

はぁぁ。
 
 
 
さて。

そろそろ出かけるとしようか・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2004

決戦は土曜日

さて。

いよいよ明日に迫った発表会。

今 必死で練習してます。

最後のあがきってヤツです。

一夜漬けってヤツです。
 
 
 
明日

発表会についてここに何も書いてなかったとしても。

何も聞かずに

そっとしておいてください・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

緊急クエをやらぬまま

ポイントだけがたまっていき。

初のカンスト状態となりました。
 
 
 
さて。

いつ4本やろうか・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 18, 2004

ぬれぎぬ

るーしぇを設置してから

もう二週間は経つのに

ちっとも投稿してくれない。

おばかだから?
 
 
 
ふと

こうさぎの設定を確認してみる。
 
 
 
るーしぇ ごめんよ・・・。

おばかなのは 私だったよ・・・。

設定 間違ってるし。

なんだかなぁ。
 
 
 
これでも投稿してくれなかったら

私には お手上げだよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

期待どおり

いや。

ホントに ネタとかじゃないんですって。

細心の注意を払ってたんです。

いや。

払ってたつもりなんです。
 
 
 
今日も やりました・・・。

サンプル 入れ忘れ。
 
 
 
はぁぁ。

期待を裏切らない女なんです 私。
 
 
 
ってか

もしかして 若ボケ・・・?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2004

こうご期待

まあ

ここを見ていればわかるかと思いますが。

そそっかしいんですよ 私。
 
 
 
一昨日は

最後に入れる試薬を間違えて

ゲルが固まりませんでした。
 
 
 
昨日は

チューブをはめ込むのが甘くて

ゲル液がもれもれでした。
 
 
 
さて。

今日は何が起こるやら。

あ。

起こすのか 私が・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱 孫悟空

髪の毛を脱色したばかりに

金絲猴(キンシコウ)のようになってしまったわけですが。

家捜ししたら

スパイシーアッシュなる色の

カラーリング剤を発見。
 
 
 
おぉ。

そういえば こんなのを前に

買ったような気がする。

すっかり忘れていたよ。

こういうのに消費期限ってあるのか・・・?
 
 
 
まあ 食べるわけではないし

わざわざ買いに行くのもなんなので。

さっそく使用してみた。
 
 
 
おぉぉ。

なんとか修正できましたよ。

よかった〜。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2004

メニュー決定

昨日 作った

手羽先と大根の煮物。

朝になったら 煮こごりになってた。

今日のお昼は

これを食べよう。
 
 
 
寒いから 温めたいけど

温めたら 煮こごりじゃなくなるよねぇ。

どうしよっかな。
 
 
 
・・・。

ちょっと調べてみたんだけど

煮こごりって

魚限定?
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

西遊記

髪も切って すっきりしたし。

この際

色も変えてみよう と思い立つ。

とりあえず ブリーチですな。
 
 
 
・・・。

なんか。

金絲猴(キンシコウ)のようなんですが・・・。
 
 
 
このままでは非常にマズイと思われ。

明日 何か色を入れよう・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2004

流行ってるしね

立ち読みなら 何時間でもいけます。

たまに

家の本棚の前でもやってたりして・・。



雑誌はもとより

文庫や新刊なども 立ち読みしちゃいます。←本屋さん ゴメンナサイ・・・。



そんな私なのに。

買ってしまった電車男



だって。

立ち読みしてたんだけど。

おかしくって にやけちゃうんだもん。

電車男立ち読みしながら

にやけている女子。
 
 
 
どう考えても

ヤバイ図でしょ。

5分後には レジに並びましたよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2004

別の意味で・・・

一ヶ月前

後悔したばかりだというのに。

本日 またしても髪を切りました。

いや だって

発表会もあるしね。
 
 
 
そして やっぱり後悔。



さ さむいっ。



風邪 ひきそう〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうにかしないと

かなりの 帽子好きです。

だいたい かぶってます。

帽子を見ると 買いたくなります。

自分で作っちゃったりも します。←最近は 作ってないケド
 
 
 
今の季節は この辺を交替で。
 
 
 
だんだん しまっとく場所が

なくなってきたよ・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 13, 2004

記録更新

毎日 朝と夜

体重と体脂肪を測定するのが

日課となっておりますが。
 
 
 
本日 記録更新。

体脂肪率 16%切りました。

なんというか 男子並みになってきましたな。

ただでさえ 男子に間違えられるというのに。
 
 
 
それにしても

あゆの体脂肪率は 

すごいですなぁ。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

なんだかなぁ

昨日も 今日も

なんだか とっても忙しくて。

いつもなら 気にならないような言葉にも

いらいらしたり。
 
 
 
なんだか 余裕がないみたい。
 
 
 
やだな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2004

今日は

10月のある日から

毎日更新することを

ひそかに目標として やってきましたが。
 
 
 
今日は何を書いていいやら。

何も思いつきません。
 
 
 
まあ 明日になればまた

書きたいことが あるかもしれないし。
 
 
 
今日は ゆっくりネタでも考えよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2004

木曜の女

私にとって 木曜日は

いい曜日のようで。

今日も いいコトがありました。
 
 
 
また来週も

いいコトがありますように。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝る前の一仕事

モンスターハンターで

オンラインのクエを終えた後に

オフの未クリアクエをひとつ。

最近の 日課。
 
 
 
今日は クック捕獲にするか〜。
 
 
 
いきなり 殺しちゃいました・・・。



なんてこったい。

やっぱり捕獲は 難しいですな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 10, 2004

ある意味 罰ゲーム

発表会も差し迫ってきた今日この頃。

みなさま いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
そろそろ本気で向き合わないと

マズイと思ったので。

とりあえず

先生からいただいた 発表会要項のようなものを

よく読んでみる。
 
 
 
服装:ドレスでお願いします
 
 
 
なんですと?

いやだなぁ 先生。

そんなもの 一般家庭にありませんよ。

・・・。

もしかして あるものなんですか?
 
 
 
あったとしても

そんなモノ着て 演奏する勇気はないですよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

星座つながり・・・なのか?

最近買った缶ビールに オマケがついていて。

星座の絵のついた メモ帳。

【Gemini】【Orion】【Lepus】って書いてある。

Lepus? 

って 何?

少なくとも 聖闘士星矢には出てこなかったような・・・。
 
 
 
調べてみると どうやらうさぎ座のようで。

なるほど〜。 
 
 
 
って。

いつのまにやら話題が

星座の話から 北斗の拳にすり替わっているんですけど。
 
 
 
しかも アミバって・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 09, 2004

なにゆえに

仕事に行くのに

駅まで自転車。

有料の駐輪所に停めるのだけれど

たまに粗品をくれる。
 
 
 
最初は 駐輪所の名前の入ったタオル。

まあ よくあるパターンですな。
 
 
 
次は ほうれん草。

もちろん あの ほうれん草ですよ。

この時点で かなりの違和感は感じましたが。
 
 
 
そして今日。

大根をいただきました。
 
 
 
何故に 大根・・・。

いや 今高いし。

とても 助かるんだけどね。
 
 
 
・・・。

よくわからん。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 08, 2004

まだ秋なのに

体重と共に

体脂肪も落ちたようで。

今日の寒さは

こたえます。



早く 春にならないかなぁ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

よく寝た

う〜ん よく寝た。

久々に 日付の変わる前に寝たかな。
 
 
 
内容は覚えてないけど

夢に

アントニオ・バンデラスが出てきたよ。
 
 
 
嫌いではないけど

特にファンだというわけでもないので

いい夢だったのか ちょっと微妙。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 07, 2004

名誉挽回

役立たずな姉でしたが。

ちょっとだけ 名誉挽回です。
 
 
 
妹よ。

ドラクエ8の予約をしたよ。

近所のゲーム屋でだけどね・・・。
 
 
 
送らないといけないから

手元に届くのは 発売日より後になるけれど。

いいよね?
 
 
 
もしかしたら

開封されてたりするかもしれないけれど。

いいよね?
 
 
 
・・・。

だって。

せっかくだし。

私も やりたいんだもん。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 06, 2004

雑談用BBSのようなもの

掲示板とは違うのだけど。

記事と関係ないコトを書きたい方は

ここにコメントを書いてくださいな。

コメントの修正・削除をご希望の方はコチラまで。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

なにごともなく

無事 診察終了。
 
 
 
よかった。

今日は 先生 ご機嫌よくて。
 
 
 
2時間近く 待たされたけどね・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行ったのに

ちゃんと時間内に行ったのに

「都合により 午前の診療の受付は終了いたしました。」
 
 
 
だって。

都合って 何なのさ。

また行くの 面倒・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行くべきか 行かざるべきか

子供の頃から かなりのアレルギー体質なので

年中 鼻の調子が悪いのです。

花粉症がブーム(?)になる ずうっと前から

あの苦しみを味わってきたワケで。

まあ 慣れたと言えば慣れたんだけど。
 
 
 
そして最近 

鼻の調子が あまりよろしくないのです。

秋の花粉症かしら。
 
 
 
仕方ない。

耳鼻科に行ってくるか。

耳鼻科の先生 恐いんだよね・・・。

はぁぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おや

おぉ。

いつの間にか

1000HIT!

超えてますな。
 
 
 
今回は 私じゃないよ。

キリ番。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2004

タコですよ

会社でも 家でも

パソコン けっこう使ってるけど

今まで できたコトなんてなかったのに。
 
 
 
右手首の ぐりぐり(?)に タコですよ。

モンスターハンターで チャットダコですか・・・。
 
 
 
かっこわるいので

新兵器投入。
 
 
 
かわいいでしょ?

ちなみに

爪の色は ドクソウ色ですよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

な〜んだ

るーしぇ事件の原因 判明。←事件ってほどではないけど。

そういうことですか。

メンテが終わってなかったのね〜。

原因がはっきりして

よかった〜。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2004

単純なのかも

今日は ちょっとうれしいコトがあったから

なんだか 気分がいいのです。
 
 
 
社長に怒鳴られても

社長の奥さんにイヤミを言われても

気にならないよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

復活!

るーしぇ 復活!

なんで表示されなくなったか

わかんないけど。

マイリストのチェックを入れなおしたら

直ったよ。

よかった~。
 
 
 
昼間のメンテと

関係あるのかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

るーしぇがぁぁぁ

いなくなってるよ!

カウンターも!

なんで???
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっとかなしい

すごく目が疲れていたから

ちょっと早めに就寝。

ふわぁ よく寝た〜。
 
 
 
・・・。

目はよくなったけど

今度は腰痛ですか。

寝過ぎて腰痛って なんかかなしい・・・。
 
 
 
最近 調子よかったんだけどなぁ。

しかたない。

今日はコルセット巻いて寝るか・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2004

さかのぼればそうなんだけど

基本的に

ジーンズの裾は切らずに はけます。

店員さんに 「自慢できますよ!」と言われて

その気になったワケですよ。
 
 
 
手始めに ダンナに自慢。
 
 
 
ダンナ曰く。

「知ってる?テナガザルはね 手だけでなく足も長いんだよ」
 
 
 
ほほぅ。

それは何かね?

私がサルに似ていると そう言いたいのかね?

失敬な。
 
 
 
まぁ 確かに。

腕の長さも かなりのもんですがね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

目薬はかかせませんな

う〜ん。

なんか 目がショボショボするよ。
 
 
 
これは アレですな。

日焼けサロンも真っ青の

強力UVランプを

日々見つめているせいですな。

シールドしてても キツイよ。
 
 
 
・・・。

疲れるのは

ゲームのしすぎじゃないですよ。

ましてや

歳のせいじゃないですからね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2004

めろめろ

ちっちゃい会社なんで

電話番なんて いない。

手のあいてる人が 電話にでるのです 。



そして。

今日とった電話の声に メロメロ。



アナタ 石田彰 さん デスか!?

いや ちょっとね 似ていたのですよ。



それにしても いい声だ~。

いつもの10倍は

丁寧な応対でしたな 私。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

非常事態宣言

本日 フルートのレッスン ナリ。

本番まで 残すところ

あと3回。
 
 
 
まぁ。

いまさらジタバタしても

遅いかな・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2004

そうやって人は 強くなっていく

たくさんの出会いがあって。

そして

出会った分だけ 別れがある。

全ての別れが 悲しいとは思わないけれど

その多くに さみしさが伴うのは

ホントのコトで。
 
 
 
だからといって

出会わなければ良かった とは思いたくないし

思われたくもないよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いよいよ

月日が経つのは早いモノで

もう 11月ですか。

年末に向けて

やらなくちゃいけないことが

目白押し。
 
 
 
とりあえずは 発表会ですか・・・。
 
 
 
はぁぁぁぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »