« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

March 31, 2005

あっというま

今日の通勤のお供は

夢枕貘さんの陰陽師。

龍笛ノ巻でございます。
 
 
 
久しぶりの陰陽師シリーズ。

じっくり楽しもっと。
 
 
 
・・・。

一日で終わっちゃうな。
 
 

| | Comments (0)

March 30, 2005

おめでたいですな

後輩の結婚式の

招待状が届きましたよ。

おめでたいですな。
 
 
 
結婚したら辞めるっていってたけど

しばらく仕事は続けるということで。
 
 
 
それが一番

おめでたいコトかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2005

ようやくついた!

いつもお世話になっているフレさんが

ディアに金王冠がつかないと嘆いておりまして。

まぁ 私もついてないんですが。
 
 
 
んで

たまたま ふらりと街に入ってきた方々と

黒ディア4本に行くことに。
 
 
 
だいたい今までのパターンですと

時間ぎりぎりか 一匹倒して三死で失敗。

なんてことが多かったのですが。
 
 
 
誰も死なずに 35分弱でクリア。

しかも 金王冠つき。
 
 
 
なんか 得した気分です。
 
 

| | Comments (0)

びっくり!

なんかねー

すっごく眠くて

昨日は夜の10時に寝たの。
 
 
 
起きたら朝の8時ですよ。

びびりました。
 
 
 
寝過ぎだっての。
 
 

| | Comments (0)

March 28, 2005

雨だよ・・・

我が愛車ヴァッシュと

ダンナのバイクの車検が終わったので。

取りに行ってまいりました。
 
 
 
しかし よりによって雨とは・・・。
 
 
 
せっかくキレイにしてもらったのに

美しい姿が台無し。
 
 
 
今度乗るときは

晴れてるといいねぇ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

疲れました・・・

紅龍連戦で

精神的にも肉体的にも 非常に疲れております。

慣れないガンナーをやっているせいもありますが。
 
 
 
勝率 5割ですよ・・・。

まぁ 二死の時点でリタしてるから

ホントの勝率とは違うけど。
 
 
 
その上

魔眼 ちっともでないしねぇ。
 
 

| | Comments (0)

ようやくクリア・・・(BlogPet)

NANAの、クリアしないです。


*このエントリは、BlogPetの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

まっくろ

アフタヌーンが発売されていたので。
 
 
 
通勤電車の中で読もうと

駅の本屋さんで購入。
 
 
 
それにしても。

アフタヌーンって

立ち読みするのに適さない雑誌ですな。

腕が疲れる・・・。
 
 
 
その上

手がインクで真っ黒になるし。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありゃりゃ

今日のイベクエは 黒龍 赤バージョン。

って 紅龍か。
 
 
 
せっかくなので

参戦してみましたデスよ。

3回挑戦して 3回とも失敗・・・。
 
 
 
とりあえず

空から降ってくるアレ

何とかしてください・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 25, 2005

ムリだよ・・・

あのね。

ラオの爪が欲しいの。

力の爪と守の爪を作りたいの。

そしたら

調合コンプなの。
 
 
 
訓練所 難しすぎだって・・・。

必死に採集して

さぁ 行くぜ!って飛竜に挑んでは

5分くらいで死んじゃったりして・・・。
 
 
 
もう

ぐったりデス・・・。
 
 

| | Comments (0)

March 24, 2005

とりあえず おいしかった♪

フランス人との会食 無事終了。
 
 
 
会の内容はともかく。

お料理はおいしかったデス。
 
 
 
彼をいろんなところへ案内するらしく。

社長夫妻が早めに帰ったのも

うれしかったデス。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めんどくさいなぁ

なんか 明日は

フランス人が会社に来るんだって。

みんなでお食事するんだって。
 
 
 
フランス人はともかく

社長夫妻と一緒に食事するのが

とってもイヤ。
 
 
 
消化不良 起こしちゃうよ。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

順番が違うんじゃない?

なんていうか。

新しい機械とか買う前に

パソコンのモニター 買い換えてくれないかなぁ。
 
 
 
黄色いのとか

青いのとかあるんですけど。
 
 
 
目 ものすごく疲れるっての。
 
 

| | Comments (0)

March 22, 2005

とうとう来ました!

ようやく黒グラ×2をクリアしたので。

あとは黒ディアを残すのみです。
 
 
 
これがまたネックなのよねぇ。

ディアな上に 黒ですよ?
 
 
 
自分で金王冠つけるのは無理そうなので

誰かのクエに便乗させてもらわないと・・・。

困ったなぁ。
 
 
 
なーんて思っていたら。

たまたまやってきた野良さんが

たまたま貼ってくれて。

一発クリアデスよ。

ラッキー。
 
 
 
とうとう

緊急蒼ラオが出ました♪

黒龍まであと少し。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

ようやくクリア・・・

一体 どれだけ

貴方に会いに行ったかしら。

そして

いったい どれだけ

追い返されたかしら・・・。
 
 
 
ようやく

黒グラ×2 クリアです><
 
 
 
長い戦いだった・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 20, 2005

烏濡れ羽色って程ではないんですが

プリンのような色合いになってきたので。

髪を染めてみました。
 
 
 
ここで いつもの私なら

キンシコウみたい><

とか なるところですが。
 
 
 
今回はなんと

黒くしてみたのデスよ。
 
 
 
いや〜。

別人のようですよ。

元々の髪色は こんなもんなんだけど。

最近 かなり明るくしてたからなぁ。

慣れというのは 恐ろしいもので。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

倒せるのかなぁ・・・

ずぅっと放置していた黒グラを

フレさんに手伝ってもらうことにしました。
 
 
 
黒グラと初対面っ!

かっこいいじゃんっ!
 
 
 
なーんて思ったのもつかの間。

えらい硬いよ この子。

しかも ビーム吐きまくるし。
 
 
 
それでも何とか 単体はクリア。

よしっ!

この調子で 2体もクリアだっ!
 
 
 
・・・。

回復薬は使いきるし。

クーラードリンクは足りなくなるし。

これってホントにクリアできるの・・・?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2005

通勤の友

電車に乗り遅れてしまったため。

微妙な待ち時間をつぶすべく

本屋に立ち寄って見たのデス。
 
 
 
おぉ。

ハチミツとクローバー7巻発見。

早速購入。
 
 
 
この絵柄と

独特の雰囲気が好きなのですよ。
 
 
 
ちなみに。

私は断然 森田クン派。
 
 
 
そして。

一番好きなキャラは 美和子さん♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2005

クックって・・・

フレさんから

モンハン占いなるものがあると聞き。

さっそく占ってみました。
 
 
 
結果。

イャンクック・・・。
 
 
 
すっごく微妙・・・。
 
 

| | Comments (0)

集まった♪

イベントの岩山龍でもらえる

ラオの蒼角。
 
 
 
10本あれば

すべての装備が作れるらしいのデス。

ゼヒとも10本欲しいっ!
 
 
 
でも。

ラオって3人か4人いないとつらいし。

時間もかかるし。

10回やるの 結構大変。
 
 
 
今回のイベントでは集まらないなぁと

諦めていたのですが。

何とかぎりぎり 集まりましたよ。

うれしいですな。
 
 
 
棚ボタ的に

蒼逆鱗も6枚集まっちゃった。

そんなにいらないのにねぇ。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 17, 2005

達人といってもいいかと

通勤電車の中で

念入りにメイクするおねいさん発見。
 
 
 
アイライン 引いてるんですけど・・・。

すげーっ。

私なんて

家で引いても 曲がるのに。
 
 
 
アイラインを引き終わったおねいさん。

マスカラに取りかかり始めました。

私が電車を降りる直前まで

念入りに 念入りに。

そんなに厚塗りで 視界に入らないのかしら。
 
 
 
最後に。

おねいさんは 鏡を覗いて にやり。

納得のいく仕上がりだったのねぇ きっと。
 
 

| | Comments (0)

March 16, 2005

胃が痛くなってきた

すっごく腹立たしいことがありまして。

はらわたが煮えくりかえっております。
 
 
 
怒りにうちふるえるというのは

こーゆー状態なんでしょうな。

手が震えて

TOF-MASS用のプレートに

サンプルはのせられないし。

頭の血管が切れるかと思いました。
 
 
 
こんなコトでまた胃炎が悪くするのもバカらしいので。

おいしいもの食べて。

ゲームして。

ストレス解消しよっと。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと不本意?

ダンナの同僚の方曰く。

私のブログと

ダンナのブログの

テイストが同じだそうで。
 
 
 
オリジナリティに欠けるってコトかしら?
 
 
 
む〜ん。

いや まぁ

うけたみたいなんで

別にいいんだけど。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

人体の神秘

スライサーでスライスしてしまった薬指ですが。

すごい回復力です。

えぐれたところが盛り上がってきて

ちゃくちゃくと復活してます。
 
 
 
なんていうか。

私って 生きているんだなーって思うよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねむー

眠いです。

今日はとても眠いです。
 
 
 
昨日の夜

深夜アニメを見てしまったからでしょうか・・・。
 
 
 
昼休み

昼寝しないともたなそう。
 
 

| | Comments (0)

March 14, 2005

まったり

今日はお休みですのよ。

シフト制って こ〜ゆ〜時うれしいですな。

みんなが働いているときにお休み。

うふふ。

・・・。

みんなが休んでいるときに

働いてもいるんだけどね・・・。
 
 
 
まぁ 休みなんで

のんびりと MHGにいそしんでみました。
 
 
 
思いもかけず

グラビに金王冠がついたりして

有意義な時間を過ごしましたよ。
 
 
 
・・・。

さて。

そろそろ家事でもするかな・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

おひさしぶり〜

Gになって初めて

黒龍とご対面。

お久しぶりですな。
 
 
 
普段ガンナーなんてやらないから

装備がものすごくショボイんですが。

まぁ それは置いておいて。
 
 
 
二回剥ぎ取る場面に出くわしたけど

どっちも6回しか剥ぎ取れなかったよ・・・。

ハヤテのピアス 欲しいなぁ。
 
 

| | Comments (0)

めんどくさー

前の車検の時もそうだったんだ。

すっかり忘れてたよ。
 
 
 
スクリーン

ノーマルに戻さないといけないのでした・・・。
 
 
 
MRAのレーシングスクリーンは

ダブルバブルでかなり高いから

車高が変わっちゃうのよねぇ。

めんどくさいなぁ。

私が替えるわけではないんだけど。
 
 
 
他に

元に戻さなくちゃいけないものあったかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

えぐれたっ

サーモンのカルパッチョを作ろうと

スライサーでタマネギをスライスしてたら。
 
 
 
薬指 一緒にスライスしちゃったよ><
 
 
 
今まで体験したことないくらい

えぐれてます・・・。
 
 
 
絆創膏で

血 止まるかしら・・・。
 
 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

レア6?

最近は忙しいのでやっていないようですが。

ダンナは時間があると

けっこう献血するのでデス。
 
 
 
そんなダンナ宛に

献血センターから一通のお手紙が。

まれな血液型献血登録のお願いだって。
 
 
 
どれくらいまれかというと

500人に1人。

なんとっ!

紅玉より出にくいってコトっ?!

そいつは大変だっ!
 
 
 
ちなみにワタクシですが。

輸血したことがあるということで断られて以来

献血に行ったことはないのデス。

注射とか嫌いじゃないし

もっかいチャレンジしてみるかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

ホント むかつく

いらいらするのがわかってるから

極力そばに寄らないようにしているのに。
 
 
 
呼ぶなよ 社長。
 
 
 
作業は中断されるし

訳のわからない話聞かされるしで

すっごくストレス。
 
 
 
今日は用事がありますからって

さくっと帰ってきました。
 
 
 
用事があったのは ホントだよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

からだが・・・(BlogPet)

きょうNANAの、シフトしたよ♪
NANAのろうみたいなシフトした。
きのう、NANAとここに身体へシフトしたかったの♪
NANAはシフト♪


*このエントリは、BlogPetの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0)

そんなもんですかな

バイクの車検の見積りが出ました。
 
 
 
黄色がだいたい9万円弱。

銀色がだいたい8万円強。
 
 
 
前後サスのオーバーホール込みでこの値段なら

まぁ

いいんでないでしょうか。

オーリンズもホワイトパワーも

同じ値段なのね。
 
 
 
バッテリー換えることになったら

10万円超えるな・・・。
 
 

| | Comments (0)

March 10, 2005

おいしい♪

今日のおやつは

さつまりこ
 
 
 
商品名にやられました><

なんか かわいいんだもん。
 
 
 
しかも

おいしいよ♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三十路

なんかあっけなく

ランク30になってしまった。

こんなんでいいのかしら?
 
 
 
どうせなら

仲のいいフレさんと一緒に

上がりたかったよ・・・。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

目標達成〜

ようやく

1人でガノトトスを倒しました。
 
 
 
満足 満足。
 
 
 
翠じゃないけどね・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

からだが・・・

久しぶりの朝シフト。

身体がなかなか言うことをきかないよ。
 
 
 
起きるの つらい・・・。
 
 
 
身体が慣れてきた頃

また午後シフトに戻るんだろうな。
 
 

| | Comments (0)

March 08, 2005

苦手なんだけどね

今日から朝シフト。

だからあんまり夜更かし出来ないの。

お友達ともあんまり遊べなくなって

ちょっとさみしい。
 
 
 
仕方ないから

野良やろうかな。

知らない人とクエに行くのは

緊張するから苦手なんだけど。
 
 

| | Comments (0)

お弁当に

今日は

昨日のカレーをお弁当に持っていこう。
 
 
 
久しぶりに作った

オイスター&ベーコンカレー。

おいしいデスよ。
 
 
 
大学の近くにあった

行きつけの洋食屋さんのメニューから

パクリました。
 
 

| | Comments (0)

March 07, 2005

何ヶ月ぶり?

私のとダンナのと

同時に車検なのデス。
 
 
 
今日は

近くのバイク屋に車検をお願いしてきました。
 
 
 
あんまり久しぶりに乗るので

ちょっとキンチョー。

一体 何ヶ月ぶりかしら。
 
 
 
自分のバイクに乗ってバイク屋に行き。

家まで歩いて帰ってきて。

ダンナのバイクに乗ってバイク屋に行き。

また家まで歩いて帰りました。
 
 
 
バイクに乗ってる時間より

歩いてる方が長いっての。
 
 


| | Comments (1) | TrackBack (0)

一応 クリアということで

ガノハンターを目指す私ですが。

さすがに2匹のガノトトスに挑むのは

ちと腰が引けてしまいますデスよ。
 
 
 
そんなワケで

ずぅっと放置していた双魚竜クエ。

今日 ようやく

クリアいたしました。
 
 
 
感想。

これはなかなか楽しいクエかも。

2匹一緒に戦うのはムリだけど 1匹ずつならいけますな。

いやなドスイーも出てこないし。
 
 
 
これで

未クリアクエはなくなったぞっ。

あとは

いろんな飛竜に金王冠を付けないとね。
 
 

| | Comments (0)

March 06, 2005

おぉ かっこい〜

培倶人4月号

かっこいい革ジャンが乗っているのを発見。
 
 
 
アレンネスっていうトコの白いジャケット。

かっこい〜♪

でも白は排ガスで薄汚くなるしなぁ。
 
 
 
そしてもう一つ。

アルパインスターズのステラので

コルセットっていうやつ。

紐でウエスト締めるんだって〜。

かっこい〜♪
 
 
 
とりあえず

バイク二台と車の車検を終わらせてから

財布と相談しよう・・・。
 
 

| | Comments (0)

March 05, 2005

がんばったのに

ものすごい寒さ対策を講じて

埼玉スタジアムまで行ったのに。
 
 
 
負けました・・・。
 
 
 
体は寒くなかったけれど。

心は冷え冷えとした一日だったよ・・・。
 
 

| | Comments (0)

かわいくないっ

赤いラオは

つぶらな瞳でかわいいのに。
 
 
 
蒼いラオは

凶悪な顔でかわいくないっ。
 
 
 
せめて

逆鱗とか蒼角とか

出してくれればいいのになぁ。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2005

いたいんですけど

なんだかわかんないけど

右手薬指の第二関節に

青あざを発見。

しかもかなり強烈なカンジ。
 
 
 
でも

どこにぶつけたか

全然記憶にない・・・。
 
 
 
痛いのよりも

そっちの方がやばいかも。
 
 

| | Comments (0)

さむいですな

朝起きたら

雪が積もっていてびっくり。

そいえば天気予報でも

降るって言ってたっけ。
 
 
 
寒くて いやだなぁ。
 
 
 
明日も寒いみたいだし。

レッズの開幕戦 見に行くのに・・・。
 
 

| | Comments (0)

March 03, 2005

むきーっ

インターホンがなったので出てみると。
 
 
 
お母さん カワイイ声ですね。
 
 
 
は?

私 子供を産んだ覚えもないし。

アナタにお母さん呼ばわりされる筋合いはないんですが。

ってか 誰ですか?アナタ。
 
 
 
どうやら 訪問販売のようであります。
 
 
 
お母さんとは 失敬な。

どんなに欲しい商品だったとしても

アナタからは買いませんからっ。
 
 

| | Comments (0)

March 02, 2005

原因は・・・

頭が痛い。
 
 
 
仕事で目を酷使したせいか。

はたまた。

機嫌の悪い社長の小言を聞かされた

ストレスのせいなのか。

それとも。

風邪をひく前兆なのか。
 
 
 
単に

チョコレートの食べ過ぎだったりして・・・。
 
 
 
チョコレート頭痛って

ホントにあるのかな?
 
 

| | Comments (0)

こころをひらいて

本日は

定期メンテナンスのようなので

オフで

モノブロス狩りにいそしんでみたデスよ。
 
 
 
それにしても。

モノブロスハート出ませんなぁ。

無印時代から

まだ一度もお目にかかってないし。
 
 
 
モノブロス君

意外に内気なのね。

もっと

果敢にアタックしないとダメなのかしら。
 
 

| | Comments (0)

March 01, 2005

これはちょっと・・・

会社のお菓子箱の中に

見たことのないアポロチョコが入ってるのを発見。

下が白で上が灰色・・・。

チョコ好きだけどホワイトチョコはちと苦手なのよね。

まぁ

とりあえず食べてみるか。



・・・。

ビミョー・・・。

ってか何味なの?これ。



どうやら豆腐と胡麻らしい。



え~っと。

たぶんもう食べないかな・・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

やりましたぞ

ガノトトスハンターとして

金王冠をつけたいと願っておりましたが。

この度ようやく願いが叶いました。



次の密やかな目標は。

一人でG級ガノトトスを倒すこと♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »