« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

October 31, 2005

職人技・・・?

ワタクシ

iPod miniを愛用しておりますが。

あの白いイヤホン。

アレ使うと

耳が痛くなるんですわ。

耳のサイズ 小さいのかしら。
 
 
 
なんで 耳にかけるタイプのを使ってるんですが。

そのままでは

コードが短くて 使いにくいのですよ。
 
 
 
そんなわけで。

純正のリモコンも併せて使用中なのですが。

こいつがかなりヤワでしてなぁ・・・。←私の使い方が雑なのかもデスが・・・。

すでに一個

昇天させておりますの・・・。
 
 
 
仕方ないので

ダンナのヤツを強奪しました^^
 
 
 
このままでは一個目の二の舞なので。

やばそうなトコロを

接着剤で補強。

我ながら なかなかの出来ですわ。
 
 
 
さて。

これでいつまで保つのやら。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 30, 2005

結局

行ってまいりました 献血センター。
 
 
 
初めてでしたが。

こぎれいなトコですな。
 
 
 
飲み物が飲み放題だったり。

お菓子が食べ放題だったり。

なにげにステキな場所でした。
 
 
 
まぁ 私は献血しなかったし。

お腹も空いてなかったんで 何も手をつけませんでしたが。
 
 
 
そうそう。

やはり輸血したコトのある人は

献血できないみたいですなぁ。

英国に行ったことのある人同様

リストに載っておりましたよ。

残念。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2005

出動要請

うちのダンナは

まれな血液型の持ち主なんですが。

この度

献血センターからお呼びがかかりました。
 
 
 
すげー。

ホントにそーゆーのってあるんだねぇ。
 
 
 
明日 センターに行くわけですが。

これがもし 平日だったら。

献血カーがお出迎えだったらしいっす。
 
 
 
すげー。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 28, 2005

がんばりますゎ

今日から

イベントはミラバルカンですな。
 
 
 
今までかなりやったんで。

ミラ素材は だいたい揃ってますが。

黒龍の翼が欲しいと言えば 欲しいような。
 
 
 
まぁ 私の希望より。

フレさんご希望の 魔眼と紅殻と紅胸殻。

コチラをゲットする方が重要。
 
 
 
てなわけで。

災厄連戦ですな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 27, 2005

そしてさらに

iPod nanoを買ったと自慢していた彼ですが。

カバンからカタログを出して言うのです。
 
 
 
実は これも買っちゃったんですよぅ。
 
 
 
なぬっ。

アナタ なかなかやりますな・・・。
 
 
 
ずぅっと Windows派だったそうで。

初心者向けのマニュアル本を持っていたのが

なんともほほえましく。
 
 
 
ちなみに この彼なんですが。

天パーで

スーツにリュック背負ってやってきます。

我が社では

電車男と呼ばれてたり・・・^^;

もちろん ドラマ版。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

いいなぁ

今日は。

合成機の修理に 技術屋さんが来ておりまして。

機械のコトとか

いろいろとお話をしたんですが。
 
 
 
ふと 彼が言いました。

買っちゃったんですよぅ。
 
 
 
は?

何を?
 
 
 
どうやら

iPod nanoを購入した模様。

私が

iPod miniを持っているコトを 覚えていたらしく。

自慢したかったらしいですゎ。
 
 
 
ぜんぜん 羨ましくないもんねーっ。

・・・。
 
ウソです。

私も欲しいです。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 25, 2005

忙しかったけど

昨日に引き続き。

今日も忙しかったのです。
 
 
 
でも。

ヒマすぎるより 忙しい方がいいかな。

余計なコト 考えなくてすむしね。
 
 
 
さ。

明日もがんばろ。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

気持ちいいねぇ(BlogPet)

夜ネットで見事と、ウソとかを洗濯物もよく乾くしなかった?
今日はすばらしい天気ですなぁ
見事な秋晴れ
洗濯物もよく乾くし
昨日の夜の雷鳴や降雨がウソのようです
けっこううるさかったのは暴走族か・・・^^;
と、NANAが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2005

ホント なんとかしてほしい

月曜日の昼間は微妙に暇なので。

パートさんは夕方には帰ってしまいます。



社員は二人しかいないのですが。

朝シフトの人は夕方には帰ってしまいます。



午後シフトの私は

夜10時まで帰れません。



そして今。

社長と社長の奥さんと会社に三人きり。

すっごいストレスですわ・・・。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 23, 2005

気持ちいいねぇ

今日は

すばらしい天気ですなぁ。

見事な秋晴れ。
 
 
 
洗濯物もよく乾くし。
 
 
 
昨日の夜の

雷鳴や降雨がウソのようです。

けっこう

うるさかったんだけど。
 
 
 
って。

うるさかったのは 暴走族か・・・^^;
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2005

魔法の言葉

さてさて。

無事 例のブツを手に入れたワケで。
 
 
 
nf←例のブツ。

上が今までお世話になったヤマハのフルート。

下がこれからお世話になるミヤザワフルート。
 
 
 
見た目はあまり変わりませんが。

お値段はまるで違います。

なんてったって 総銀製ですからっ。

輪切りにしたら シルバーリングになりますからっ。
 
 
 
音もよくなって 満足満足。

お財布はかなり軽くなってしまいましたが。

そんなときは ほら あれですよ。

自分をごまかす魔法の呪文。
 
 
 
自分へのご褒美。
 
 
 
・・・さて。

また来週からがんばって働かないとだな・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2005

やってしまったぁぁぁ

今日は

金曜恒例 フルートのレッスンです。

今年の発表会が 12/3に決まったんで。

まぁちょっと

真剣にがんばった方がいいかなぁと

思っているわけです。
 
 
 

・・・。

そのこととは直接関係ないんだけど。

先週のレッスンで

ワタクシやってしまいました。

そいつが今日 手元に届く予定。
 
 
 
まぁ 弘法じゃないんで

筆は選びまくりってことで・・・^^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2005

あっという間

心穏やかに過ごせた

この二日間。

あっという間に 終わってしまいました。
 
 
 
社長が 帰ってきましたよ・・・。
 
 
 
また明日から

心休まらない日々が 始まるわけですな・・・。

・・・憂鬱だ・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さむさむ

めっきり秋も深まってまいりまして。

朝晩 寒くなりました。
 
 
 
ってか。

朝 寒くて動けません・・・><
 
 
 
もともと寒いのは苦手ですが。

最近

さらに苦手になってきたような。
 
 
 
これはあれですかね。

体脂肪が足りないからですかね。

今 平均15%前後。

このままでは 冬を越すのが大変そうなんで。

冬眠前の熊のように

いろいろ備えないとですわ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 19, 2005

うれしー

今日は 神戸で生化学会だそうで。

社長夫妻は 出張のようです。
 
 
 
社長はともかく 奥さんは何しに行くのか。
 
 
 
まぁ

二人揃っていないというのは

うれしいことだし いいか。
 
 
 
今日は

穏やかな一日になりそうです。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 18, 2005

ふっかーつ!

うん。

すっかり復活。
 
 
 
ちょっと体重が減ったのはまぁ仕方ない。

地道に戻そう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何着て行こうかなー(BlogPet)

るーしぇがここまでNANAとここでろをアピールしなかったよ。
NANAが女の子はお祝いされた!
きょうるーしぇは、スルーはアピールしたいです。
ここでNANAでスルーとか結婚するつもりだった。
NANAはここまでNANAで集まりとか結婚したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2005

反省・・・

なんというか。

この度は ご迷惑をおかけし。

誠に申し訳ないデス・・・><
 
 
 
ものすごく 反省。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2005

何着て行こうかなー

今日は

大学時代のお友達の 結婚お祝い飲み会なのデス♪

何を着ていくか悩み中。
 
 
 
今さら

何のアピールもする必要のない集まりですが。

まぁ

これでも一応女の子なんで。←女の子って歳じゃないだろというつっこみはスルーで
 
 
 
うーん。

ま 適当でいいか・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2005

うまうま♪

秋はおいしいモノがいっぱいで

うれしーっ。
 
 
 
今日のおやつは

カボチャのタルト♪

あ。

自分で作ったんじゃなくって

買ってきたヤツだけど。
 
 
 
うまーいっ!
 
 
 
ここのお店は あちこちにあって。

割引セールも頻繁にやるから

よくお世話になるけど。
 
 
 
そーいえば 昔。

ここのシュークリームに

あたったことがあったっけ・・・。

その日は

シュークリームしか食べてなかったから

他に原因が考えられないし。
 
 
 
そのときは死ぬかと思ったけど。

今となっては

懐かしい思い出・・・なわけないか・・・^^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2005

玉ほしぃ

今日から

闘技場天地クエが始まりましたよ。
 
 
 
前回

さんざんリタマラやったのに。

結局

玉は1個もでなかったのよね・・・。
 
 
 
今回は

出ることを祈ろう><
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まぁ なんとか

みなさま おはようございますデス♪
 
 
 
どんなに腹が立っても

お腹は空きますな。

朝ご飯うまー。
 
 
 
一晩寝て。

まぁなんとなく落ち着いたんで。

仕事 行ってきますゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2005

愚痴らせていただきます

今日は 社長に怒られました。

理由は

呼ばれたのに すぐに彼のトコロへ行かなかったから。



なんですぐに来ないんだっ。



だって。

他の作業中だったし。

私に直接関係ある用事ではなかったし。

私でなければわからないコトじゃなかったし。



そしてなにより。

私はアナタが嫌いだからです。

ものすごい気分屋で。

注文が多くて

みんなが忙しそうにしているときには ご機嫌なくせに。

注文が少なくて

みんながのんびりしてるときには あら捜しして文句を言って。

お客に対しては

気持ち悪いほど こびへつらうくせに。

業者に対しては

むかつくほど高飛車で 無理難題を押しつけて。

そんなアナタが私は大嫌いなんです。

だから

私でなければならないとき以外

そばに寄りたくないんです。



別に無視したわけじゃありません。

声が届くくらいの少し離れた場所で

別の作業をしながら応対していただけです。



それが気に入りませんでしたか?

無礼でしたか?



中断したら

その分作業が遅れるじゃないですか。

それで時間外業務になったからって

アナタは何もしないじゃないですか。



怒鳴るだけ怒鳴って。

床に書類を投げつけて。

彼は部屋から出ていきました。



うん。

そろそろ潮時かもしれませんな。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 12, 2005

秋だからかなぁ

そうは見えないかもしれませんが。

これでも

いろいろ 考えているわけで。
 
 
 
・・・。

秋だからかねぇ。
 
 
 
まぁ。

考えたって

どーしよーもないことも

あるんだけどね。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

微妙なお年頃なんです

美容室に行ってから。

今日が 初出勤であります。

やはり

みんなの反応が気になるわけで。

ちょっと 緊張しながら会社へ。
 
 
 
あらー。

髪型替えたのねー。

若返ったんじゃない?
 
 
 
えー。

若返ったって

今まで老けてたってコトですかっ?

がーんっ><
 
 
 
誉められたのかもしれないけれど。

ヒジョーにビミョーな気持ちです・・・。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 11, 2005

衣替え

いやー。

寒いっすねぇ。

もう秋なんですねぇ。
 
 
 
本気で衣替えしないと。
 
 
 
え?

遅いって?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2005

とどいた♪

Amazonに注文してた

が到着。
 
 
 
こーゆー設定本が出るたび

ついつい買ってしまうのよねぇ。

内容 かぶってるコトも多いのに^^;
 
 
 
一通り読んでみて。

うん なかなかおもしろい。

知ってることもいっぱいだったけどね。
 
 
 
そして気づいたことが一つ。

今の私

レディオス・ソープ・ダッシュと体型が一緒じゃん。

むぅ。

ちょっと体重 戻さないとだわ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2005

任務完了

大学時代の友人の 結婚式二次会のため。

今日は打ち合わせに。
 
 
 
と言ってもそんな大げさなものではなく。

お昼ご飯を食べながら 適当に。
 
 
 
任されたプレゼントも無事購入したし。

あとは本番を待つばかりですかな。
 
 
 
それにしても。

こんなに歩いたの久しぶりで。

けっこう疲れましたわ・・・^^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 08, 2005

おつかれさまー

予定どおり

美容室に行ってまいりました。
 
 
 
今回も 4時間ですわ。

我ながら よく耐えたよ・・・。
 
 
 
結果。

虎子みたいだ。←ダンナの感想。

いいんだけど。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

4ヶ月ぶり

私の髪の毛

けっこう大変なことになってるんです。

一回ストパーかけたから

以前よりはマシだけど・・・。
 
 
 
さすがにそろそろ

美容室に行かないとかねぇ。

来週はお出かけの予定だしねぇ。
 
 
 
てなワケで。

今日の予定は美容室。

でも。

昨日夜更かしして眠いから

もうちょっと 寝るかな・・・^^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2005

眠いー

午後シフトだけど

金曜日だけは 朝から仕事。
 
 
 
フルートのレッスンだから。
 
 
 
でも。

朝寝坊に慣れた身体にはつらいっすねー。

仕事中 寝ないようにしよ・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2005

本日の豆知識

先日。

栗によるアナフィラキシー症状を発症したパートさんですが。

いろいろ調べてみると

意外なことがわかりましたデスよ。
 
 
 
栗アレルギーとラテックスアレルギー。

同時に出たり出なかったり。

いや。

論文読むのめんどくさくて

斜め読みした感想なんですけどね^^;
 
 
 
我々のお仕事は

ラテックス手袋のお世話になることが多いんですが。

確かに彼女

ラテックス手袋をすると痒いって言ってたっけ。
 
 
 
というわけなので。

一般的かどうかはわからないけど。

皆様 気をつけた方がいいかもですぞ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

コチラの世界へようこそ

妹から

一通のメールが届きました。
 
 
 
モンスターハンターの最初のやつ

まだ持ってたら貸して。
 
 
 
うふ。

うふふ。

うふふふふ。

そうか。

ドラクエ やっと終わったんだね。

すぐにでも送ってあげよう。

アナタもこちらの世界にいらっしゃいな。

手取り足取り 教えてあげるから♪
 
 
 
とりあえず 無印やってみて。

おもしろかったら Gを始めるとのこと。

これでまた

楽しみが増えたな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2005

ごめんなさい

今日は なんだか考え事してて。
 
 
 
仕事で

いっぱいミスしてしまいました・・・><
 
 
 
反省。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

どきどき

パートさんが

誰かのお土産の栗のお菓子を食べて

アナフィラキシーショックを起こしたんです(>_<)



すぐ医者に行ったから

大事には至らなかったけど。



ホント、びっくりした…。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も そして 明後日も(BlogPet)

午後はるーしぇは、週休や、週休をシフトしたかった
仕事
シフトの切り替えなんですの
来週からは午後出勤
休みが一日ってのは週休二日にはなかなかツライですなんだけどね・・・^^;
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2005

シフトチェンジ

久々の 午後シフト。

午後から出勤というのも

なかなか優雅なものデス。



朝寝坊は出来るし。

電車は空いているし。



帰りの電車に

酔っ払いが増えるのはいただけませんがね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

ねむーい

んー。

今日はちょっと眠いです。

いや。

かなり眠いです。
 
 
 
ちょっと やってしまいました・・・。

反省。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2005

すごいよ 韓流・・・

私 何気に

AVONレディなのデス。

といっても

会社のみんなの注文を

まとめて頼んでるだけだけどね。
 
 
 
この度

ヨン様が AVONの乳ガンキャンペーンに参入。

カタログの表紙を飾ったわけですが。
 
 
 
パートさんから

カタログを丁寧に扱えという指令が・・・。

ヨン様 クリアケースに入れられちゃったよ・・・。
 
 
 
注文するのに 持って帰ったけど。

カタログが折れないか ヒヤヒヤしちゃった^^;
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日も そして 明後日も

仕事。

シフトの切り替えなんですの。

来週からは 午後出勤。
 
 
 
休みが一日ってのは

週休二日に慣れきった身体には

なかなかツライですな・・。

土曜日に仕事っていうのも

なんか損した気分だし。
 
 
 
でも。

ここに書けてるってことは

今は 暇ってことなんだけどね・・・^^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早いねぇ

2005年も もう10月ですか。

早いですなぁ。
 
 
 
なんだか最近

時間の経つのが

どんどん早くなっていってる気がする。
 
 
 
これって あれですか。

歳をとったってやつですか。
 
 
 
・・・。

あんまり 深く考えるのはよそう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »