« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

February 28, 2006

やっと倒せましたゎ

村のクエが なかなか進まなくてねぇ。

ザザミに 手こずってるんですゎ。

大剣だと 回避が難しくって。

ヤオザミ ウザイし。
 
 
 
んでも 今さら片手剣は使えないんで。

仕方ないから ソウルオブキャットでがんばろ。
 
 
 
前回 1死してやる気をなくしたから。

今回は

ネコイベでいただいた

いにしえの秘薬を持っていくことにしましたの。

これさえ飲めば いけるでしょ。
 
 
 
てなワケで。

ようやく ザザミを倒しましたっ(>_<)

これで 先に進める〜。
 
 
 
秘薬飲むの忘れて。

1死したのはヒミツです(^_^;
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 27, 2006

初U!

2では 防具を強化してくと

UとSに派生してくワケですが。
 
 
 
ランポスあたりが 簡単にできるようですな。

Gでも作ったランポスU。

せっかくだから作ろうかな。
 
 
 
んでも

Sの方が 防御力高いのね・・・。

悩みどころだわぁ。

Gのときは

お気に入りは 色違いでもってたけど。←和装備5セット作ったり(^_^;

2ではまだまだそんな余裕無いし。
 
 
 
そんなコト考えてたんですが。

この度 雪山にて鋼の龍鱗をゲット。

以前作った スティール胴が

強化可能になりましたっ(>_<)

わーい(^_^)
 
 
 
お気に入りのスティール装備。

ここはもう Uにするしかないでしょう!

Gにもなかったし。
 
 
 
そんなわけで。

スティールUメイルの完成デス♪

茶色くて かっこいーっ(>_<)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2006

ネコ焼きゲット!

オンでのイベント 始まりましたな。

懐かしの 闘技場ネコクエ。
 
 
 
んでも。

ドスランがいたり メラルーがアイテム落としたり。

なかなか 忙しいクエですゎ。

メラルーのしつこさも G以上になってる気がするし(^_^;
 
 
 
報酬の ネコ焼きセット

じゃなくて 猫の肉焼きセットが欲しくて。

フレさんとやったり 一人でやったり。
 
 
 
やっとゲットできましたのっ(>_<)

わーいっ(^_^)/
 
 
 
ついでに。

メラルーが肉焼きスタンプも落としてくれたので。

麻痺大剣 Lv.1 もできました♪

早く強化したいなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2006

今晩も

ゲームをやるために。

今のうちに いろいろ

やっておかないといけないことがあるんです。

お掃除とかお洗濯とか。
 
 
 
なのに。

DVD 見ちゃった(>_<)
 
 
 
さ さて。

片づけよぅかな・・・(^_^;
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 24, 2006

カニ嫌いっ

オンクエはなかなかキツイので。

オフクエで素材集めをしようと決意。
 
 
 
さっそく

ザザミ倒しに行ったんですの。
 
 
 
夜行ったんですけど

雑魚がウザイっ><
 
 
 
1死して。

やる気なくして リタしちゃった・・・(^_^;
 
 
 
うーん。

秘薬とか いるのかなぁ・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

堪らない(BlogPet)

るーしぇは、こみたいな仕事された。
ここでNANAはここにこに仕事♪
ここで仕事したかったみたい。
NANAの具合に仕事すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」がL’Esprit d’une Minetteを読んで書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2006

時間が欲しい

オフクエ やらなきゃいけないし。

オンにも 行かなきゃいけないし。

DVDも 見なくちゃいけないし。
 
 
 
女の子は 忙しいんですぅ。
 
 
 
・・・。

ちょっとね 言ってみたかっただけですょ。
 
 
 
あー。

明日は フルートのレッスンだ。

練習しなくちゃ。
 
 


| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 22, 2006

発見

何気なく鏡を見ていたら。

左目の目尻の近くに ほくろ発見。
 
 
 
あれ。

こんなトコに ほくろなんてあったっけ?
 
 
 
いわゆる

泣きぼくろってヤツですな。

ちっちゃいから 気付かなかっただけかしら。

昔から 右にあるのは知ってたけど。
 
 
 
はっ!

まさか シミじゃないよね・・・?(^_^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

いつの間にか そーゆーキャラになってしまったワケで

今日は お仕事午後からだったから。

無印からのフレさんと 午前中遊んだんですの。
 
 
 
ついこの間会った時は

裸にハンターナイフだったのに。

今日は ガンランス担いでるし。

なかなか やるなぁ。
 
 
 
街で 二人で雑談してたら

次から次へと 来訪者が。

あっという間に 4人になりました(^_^;
 
 
 
のんびりする間もなく

野良さんのご希望 ドスガレクエに・・・。

ってか私 ドスガレ初なんですけど。

大丈夫かなぁ。
 
 
 
そんなわけで 夜の砂漠に繰り出したワケですが。

いつものクセで クーラーをゴクリ。

まったく気付かず ドスガレ探しに。
 
 
 
「夜の砂漠は冷えますよw」

という フレさんの言葉がなかったら

危うく 凍え死ぬところでしたゎ(>_<)
 
 
 
心優しいフレさんに お礼を言おうと思ったら。

「言わなかったら 後で何をされるか・・・」
 
 
 
・・・。

それって どーゆー意味かしらね?
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

結局

サーバダウンしてたみたいで オンには繋げられず。

つまんないのー。

ま 無印でもGでも

こんなこと あったけど。
 
 
 
特に今は

人がいっぱいだから仕方ないのかな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 20, 2006

混んでます

今日は お仕事

そんなに 忙しくなかったので。

残業もほとんどせず 帰宅。
 
 
 
ご飯も食べたし オン行こーっ(>_<)
 
 
 
って 張り切ってみたんですが。

ちっとも つながんなーい・・・(T_T)
 
 
 
混んでるみたいなんだけど。

うちの回線の調子が悪いのとは 関係ないよねぇ。

ちょっと 気になるなぁ。
 
 
 
仕方ない。

オフでもやるか。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 19, 2006

NANA ver.2

昨日オフでがんばって作った 防具。

見た目 けっこう気に入ってます(>_<)
 
 
 
でもなぁ。

スキルも欲しいんだよなぁ。

Gで かなーり恩恵を受けた

切れ味+1はさすがにまだまだムリだけどね(^_^;
 
 
 
今回は 防具や武器にスロットなるものがあって。

装飾品をつけるとスキル発動するみたいなんで。

さっそく試してみよーっと♪

とりあえず目指すのは 研ぎ師!←簡単にできて 使えそうだから・・・
 
 
 
最初の段階では スロットのない防具でも

強化するとついたりするようで。

バトルは2回強化すると スロットが1個つきました♪

バトル腕は もともと研ぎ師+2ついてるし。

ブラックピアスには 最初からスロット1個あるし。

あとは 足にスロットがつけばなんとか・・・。
 
 
 
かわいいから ザザミグリーブ作ろうかと思ってたけど。

ここは スロットのあるのにしよぅ。

中身で勝負!

狩ってきたばかりのゲリョ素材で

ゲリョスグリーブ 作っちゃいました(>_<)

って ゲリョ足

ルーズソックスみたいで かわいーっ♪
 
 
 
あとは

研磨珠を作って 装備すれば

NANA ver.2の完成ですっ(^_^)
 
 
 
さっそく 研ぎに行こーっと。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 18, 2006

狩りまくりっ

クックにやられ。

ドスファンゴにやられ。

ダイミョウザザミにやられ。

裸でのオンクエは ムリだということで。
 
 
 
オフやって 装備を揃えてからにしようと決意。
 
 
 
なにげに オフもやること多いのよねぇ。

素材もマップも新鮮だから

なかなか楽しいかも。
 
 
 
ちまちまと素材を集めつつ。

地道にモンスター討伐。
 
 
 
やっと こんな装備になりましたっ(^_^)/

ブラックピアスに スティールメイル。

バトルの腕と腰に ブルージャージ。

見た目と防御力で選んでみましたっ(>_<)

大剣は ブレイズブレイドまで強化終了。
 
 
 
Pとの連動で

簡単にピアスが作れたのが ちょっとうれしぃ(>_<)
 
 
 
あとは

太刀を作らないとなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2006

うーむ

今日はこれから

フルートのレッスンです。
 
 
 
今週は

何も練習してませんっ(>_<)

いつも以上に・・・。
 
 
 
さて。

何て言ってごまかそう・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

慎重に・・・(BlogPet)

きょうNANAで、blogしなかったよ。


お友達から貸したマンガのお礼にチョコいただきました♪わーいっ(>_


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オン むずかしぃっす

なんかさぁ。

オンのモンスター 強くない?

雑魚もいっぱいいるし。

ちっとも クエクリアできないよぅ・・・(T_T)
 
 
 
クリアできたのは キノコとドスランくらい?(^_^;
 
 
 
やっぱり オフからやらないとかねぇ。

素材集めとか。
 
 
 
うーむ。

みんなとやった方が楽しいのになぁ。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 16, 2006

わけわからん

届きました!

MH2!

日通のおじさん ありがとぅ!

箱には「フライング厳禁!」の赤い文字が(^_^;

フライングして欲しかった・・・(>_<)
 
 
 
さっそくキャラ作成デス。

Gより選択肢が増えてますな。

んでも Pの時の教訓を生かして。

声と顔と髪の色は 無印から愛用のNANAと同じに。

髪型とインナーだけ 違うのにしてみました。
 
 
 
そして名前なんですが。

結局 NANAに・・・(^_^;
 
 
 
だって いまさら

他の名前で呼ばれるのもねぇ。
 
 
 
キャラ作成後。

ハンターナイフに裸のまま オン突入!

街の様子はすっかり変わって わけがわかりません(>_<)

とりあえず お久しぶりなフレさんを発見し 突撃!

おかしかったのが

フレさんも前のキャラと

声と顔と髪の色と名前が同じだったコト。

妙に 親近感がわきました(^_^)
 
 
 
クエにも行ってみたけど。

裸は無理ですゎ・・・。

フィールドが変わってて 迷子になるし・・・。

私はこれから ハンターとしてやっていけるのか・・・?
 
 
 
さてと。

書きたいことはまだまだあるけど。

仕事行かないとね・・・(^_^;
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (1)

慎重に・・・

仲良しフレさんが 2の前に

Gの素材を売りまくったようで。
 
 
 
私の売ったら

いくらになるんだろぅ・・・?
 
 
 
最近は チャットしてることが多かったけど。

なんせ プレイ時間2400時間超ですし。←やりすぎ。

HRPは130万超ですし。←やりすぎ。

貧乏性なんで

素材売れないで そこそこ残ってたりしてるし。

けっこういくんじゃないの?
 
 
 
私も 売ってみよ〜っと(>_<)
 
 
 
そうは言っても。

やっぱりホントに売ってしまうのは ちと寂しいものがあるので。

村で 売ることにいたしました(^_^;

貧乏性は そう簡単に治りませんの(>_<)
 
 
 
まずは 売る前の倉庫を確認。

いっぱいあるのぅ。

金額は 1108995z なり。

そして おもむろに売りまくり。

いや けっこう時間かかりますゎ(^_^;
 
 
 
さてさて。

それでは結果発表デス♪

7509632z になりました〜(^_^)/
 
 
 
うーむ。

999万いくかと思ったのに 意外といきませんでしたな(^_^;

次は 装備売ってみるかな・・・?
 
 
 
間違えてセーブしないように

細心の注意を払ったのは 秘密デス・・・。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

早く来いっ

待ちに待った

2発売日ですっ(>_<)
 
 
 
アマゾンからは 発送済みのメールが届いたし。

あとは 配達されるのを待つばかり。
 
 
 
ちゃんと 午前中に届いて欲しいなぁ。

そしたら 仕事前に少しできるんだけどなぁ。

でもきっと オンは混んでるんだろうなぁ。
 
 
 
ま やきもきしても

どーにもならないんだけど。
 
 
 
とりあえず キャラの名前でも考えておこ♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2006

楽しみっ

お友達から

貸したマンガのお礼に チョコいただきました♪

わーいっ(^_^)
 
 
 
しかも。

ちょっと気になっていたヘフティですの。

うれしーっ(>_<)
 
 
 
今日はもう遅いから。

明日 食べよーっと。

わくわく♪
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 14, 2006

恥ずかしながら

この歳になって

生まれて初めて ファンクラブなるものに入会しちゃいました。

てへっ(〃∇〃)
 
 
 
今日

会員証が届いたのデス。

・・・けっこうちゃちなのね。

みんな こんなもんなのかな・・・?(^_^;
 
 
 
熱しやすく冷めやすいワタクシなので

いつまでこの情熱を持ち続けるかは微妙ですが。

とりあえずしばらくは 盛り上がってそうですゎ。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2006

どきどき

今日は。

リアフレさんとオンでクエしたんですが。
 
 
 
そのあと

リアフレさんのカレシともクエをやることになりまして。
 
 
 
いやー 緊張した・・・(^_^;
 
 
 
会ったことはないけど 彼女から話は聞いていて。

攻略サイトの日記とかも読んでいるから。

なんとなく こんなカンジかなぁと思っていたけど。
 
 
 
百聞は一見にしかず デス。
 
 
 
それにしても。

とっても上手でしたゎ。

さすがですなぁ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 12, 2006

完了♪

借りていたビデオ

ようやく見終わりましたの。
 
 
 
半額キャンペーンやってたから

まとめて借りたのよね。

んでも 5本はちと多すぎた(^_^;
 
 
 
最近は ほとんどDVDだけど

見たかったのがビデオしかなくて。

まず 見る環境を作るのに一苦労。

ビデオデッキ ホコリかぶってるし・・・(^_^;
 
 
 
それにしても 疲れたぁ。

普段あんまり 真剣にドラマとか見ないけど。

かなり集中しちゃったよ。

目がショボショボする(>_<)
 
 
 
でも とっても満足。

見てよかった。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2006

やりすぎちった

金曜日の夜は うれしぃ。

次の日お休みだから。
 
 
 
そして 昨日の夜は

すっごく楽しかったのデス(^_^)
 
 
 
リアフレさんと 初めてオンで遊んだし。

いつものフレさんや お久しぶりなフレさんとも会えたし。
 
 
 
2効果バンザイっ(^_^)/
 
 
 
テンション上がりすぎて

朝までやっちゃったけどね(^_^;

それにしても。

5時間いて クエ3つってどーよ?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2006

もっと光を(BlogPet)

きょうは、NANAで確認ー!
ここでダイニングを接続♪
ここにNANAとここでうちみたいな確認したいです。
ここに移動したいなぁ。
きょうNANAで、移動しないです。


MHPの村長クエ。
ラオが終わったのです。
これですっきりするかと思いきや。
なにこれ?大闘技場で天地?・・・ありえないし。
とりあえず見なかったことにしよう。
といって。
残しておくのもなんだかなぁ。
気が向いたらやろうかな。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見た目はキレイ

ワタクシのお仕事は。

簡単に言うと DNAとかRNAの断片を作るコトなんですが。

出来上がった製品の精製とか分析とか

まぁ そんなコトもするんですゎ。
 
 
 
いろんな注文があって。

たまに すっごくめんどくさいのもあるんだけど。

割とよくあるのが 目印を付けてくれってヤツ。
 
 
 
特定の波長の光を当てると反応する目印が いろいろあって。

目的に合わせて くっつけるんだけどね。

これがなかなか キレイなんですの。

こんなカンジ
 
 
 
久しぶりに いろんな色の注文が来たので。

なんとなく撮ってみたのでした。
 
 

| | Comments (1)

February 09, 2006

ついつい

2効果なのか。

最近 お久しぶりなフレさん達が

オンにきております。
 
 
 
とってもうれしい♪
 
 
 
うれしすぎて

ついついお話しし過ぎちゃったり(^_^;

ほどほどにしないとね(>_<)
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 08, 2006

もっと光を

最近ね。

パソコンを移動したのですよ。

AirMacの近くから

ちょこっと離れたダイニングテーブルの上に。
 
 
 
なんか 接続が切れることが増えたような・・・。

気のせい?
 
 
 
まぁもともと

ADSLと呼ぶのもおこがましいほどの

遅さなんですけど。

それのせいなのかしら。
 
 
 
絶妙のタイミングで

会社の最寄り駅にて TEPCOひかりのブース発見。

いいなぁ 光。

うちにも来ないかなぁ。
 
 
 
エリアの地図を確認してみたところ。

うちの隣の市までしか来てないし。

ちぇー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2006

わくわく♪

今日は 注文していたDVDが届いたのデス。
 
 
 
ホントは

仕事行く前に見たかったんだけど。

届いたのがぎりぎりの時間だったんで 断念。

おかげで

仕事も手につかない状態でしたの。

なんちゃって。
 
 
 
てなわけで。

今から 見るのだっ(>_<)

楽しみ〜♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2006

なんですと?

MHPの村長クエ。

ラオが終わったのです。

これですっきりするかと思いきや。
 
 
 
なにこれ?

大闘技場で天地?
 
 
 
・・・ありえないし。

とりあえず 見なかったことにしよう。
 
 
 
といって。

残しておくのもなんだかなぁ。

気が向いたら やろうかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2006

恋の力は偉大なり

お友達のカレシさんはね。

ゲーム大好きっ子なのですよ。

モンハンも大好きで。

攻略サイト作っちゃったりするくらい。
 
 
 
ただね。

そのお友達はゲームをやらない子なんだな。
 
 
 
そんな彼女が

カレシとともにこんなとこまで行ってきたそうで。

MHGもほとんどやったことないのに クエにも参加したようで。

がんばるなぁ(^_^;
 
 
 
とりあえず お疲れさまでしたっ(^_^)/
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2006

メーヴェ

ナウシカ テレビでやってましたな。

個人的にはラピュタが一番好きだけど。

ナウシカもかなり好き。
 
 
 
ナウシカと言えばメーヴェ。

そーいえば昔。

メーヴェを実際に作ろうというプロジェクトがあったよなぁ。
 
 
 
そんなことを思い出して いろいろ探してみました。
 
 
 
とっくに終わっているかと思いきや。

まだ継続中でした(^_^;

しかもかなりいいカンジじゃないすか。

ほほー。

パイロットの募集は終わっちゃってるんだ。

今なら条件満たすのに 残念。

あ。

女の子っていうのが年齢的にひっかかるかな・・・(^_^;

って。

条件満たしても操縦なんて絶対無理だけど(>_<) 
  
 
 
実際に飛んだら ステキだろうなぁ。

八谷さん がんばってくださいねっ(>_<)
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 03, 2006

忙しいんですよ 今日は(BlogPet)

NANAは
彼氏といやーしたい↓アパートを探してみた↓気に入ったところは家賃が高い↓家賃にそれくらい払うなら買えるじゃんってなことになったらしく。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

忙しいんですよ 今日は

昨日 注文がめちゃめちゃ多かったってコトは。

今日 分析作業がめちゃめちゃ多いってコトで。
 
 
 
絶対 休憩とれないよ・・・。
 
 
 
仕事行くの やだなー。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 02, 2006

ひさびさに

ふらりと本屋に立ち寄ってみる。
 
 
 
最近いろいろと散財してるので。

あんまり近づかないようにしてたのデス(^_^;

ついつい買っちゃうからね。
 
 
 
うぉ。

やばい。

最遊記RELOADの最新巻が出てる・・・。
 
 
 
峰倉かずやさんの画 大好きなんですゎ(>_<)

綺麗だよなぁ。

話も好きだけど。
 
 
 
仕方ない。

買お。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2006

今日は。

ものすごーく 低空飛行です。

地面すれすれってカンジ。

気分が。
 
 
 
昨日 帰り際

社長の奥さんとやり合ったからでしょうか。
 
 
 
うーん。

なんか 楽しいことないかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »