« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

April 30, 2006

わーすーれーたー

無事 実家に着いて。

いろいろやらないといけないことをやって。

まぁ まだまだ残ってるんですけど。

とりあえず 現実逃避。
 
 
 
さぁ!

楽しいMHの時間だ!
 
 
 
って 思ったのにぃ。

妹がメモカを持っていってしまって。

ネットワークのデータがない・・・。

がーん。

家に余ってるやつ 持って来るんだったゎ。
 
 
 
仕方ない。

データ 書き換えるか・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なくなってるし

なくなってるし

あ。

ピアスまた 片方落としてる…。

ショック(>_<)

見つけた方は NANAまでご連絡を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒いっ

寒いっ

トンネルを抜けると

雪国でした。

意外と雪 残ってるのね。

って さむーっ!

革の下

ノースリーブなのに。

SAにて桜発見。

そういえば

お花見してなかったなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

またかよ

またかよ

雨なので。

カッパ着てみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやつ

おやつ

コバラが減ったので
 
オヤツを食す。
 
食べ終ってから
 
写真撮ればよかったと気づく。
 
だってお腹減ってたんだもん。
 
上里もちもちいも万十なり。
 
ごちそうさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出発

出発

荷物を積んで
 
いざ出発。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

準備しなきゃ

さぁ 実家に帰ろう。

バイクで帰ろう。
 
 
 
その前に 準備しなくては・・・。
 
 
 
まだ 何もやっておりません。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2006

任務達成

4時間半という

ヒジョーに長く ツライ戦いを制し。

今ようやく 美容室から帰還。
 
 
 
つかれたー。
 
 
 
しかも。

時間とお金をかけた割に

ちっとも変わってない気がするようなしないような・・・。
 
 
 
・・・。

変わったってコトにしよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろ限界

明日は 美容室に行かねば。

そろそろ 収まりが悪くなってきたし。
 
 
 
また 4時間拘束か・・・。
 
 
 
がんばろ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2006

絶対防衛ライン突破

最近 ちょっと食生活が疎かになっていたせいか。

今日 体重を量ったらまずいことに。
 
 
 
やばー。

減ってるー。
 
 
 
もうすぐ一人 会社を辞めるんですが。

今 彼女は 有給休暇消化期間に入っていて。

そして 別の一人は体調不良で。

人手がちと足りなかったり。

まぁ 注文数は増えてないから なんとかやってはいけるんだけど。

んでも 忙しいコトには変わりなく。

他にもいろいろ やらないといけないこともあったり。
 
 
 
でも ちゃんとご飯は食べないとね。

いや 食べてはいるんだけどね。

さすがに45kg切るのはマズイと思うわけで。

これじゃホントに ファティマですがな。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

昇給(BlogPet)

金額だったから(^_^;まぁ下がるよりは)
NANAが、金額とかを昇給しなかったよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2006

Jr.来た

せっせと お仕事してたら

いつの間にか

見知らぬ男性が 社内にいるのを発見。
 
 
 
へ?

この人 誰?
 
 
 
よく見たら

社長の息子さんでした。

びっくり。
 
 
 
初めて会ったのは確か 彼が高校生の頃。

それが今や スーツ着た社会人ですよ。

月日が経つのはホント速いねぇ。
 
 
 
ちなみに。

本当に社長夫婦の息子かと思うくらい

礼儀正しく 気が利くお人なんですのよ。

反面教師ってやつ なんですかね。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

寒いねぇ

今日はちと 寒いですな。

雨も降ってるし。
 
 
 
ワタクシ皮下脂肪が少ないようで。

寒いのは苦手なのですょ。
 
 
 
この季節。

寒いからと言って 冬のような格好はできないし。

でも 寒いのは困るし。

一応女の子なんで オシャレもしたいし。

ホント 着るものに悩む。
 
 
 
さて今日は 何着ていこうかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2006

昇給

新年度になってから

初めてのお給料が出ましたょ。
 
 
 
一応 昇給。
 
 
 
なんで 一応かっていうと

ものすごーく かわいらしい金額だったから(^_^;
 
 
 
まぁ

下がるよりはいいかな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 25, 2006

熱しやすく・・・

二年ほど前に 職場で着付けブームがあって。

私もかなり盛り上がって 習いに行ったんです。

無料のだけど。
 
 
 
もともと。

書道と茶道はやってて。←昔の話だけど。

弓道とかにも 興味あって。

お琴もやってみたいなぁなんて思ってたり。

日本文化って言うんですかね。

そーゆーの好きなんですゎ。
 
 
 
と言っても。

書道からも茶道からもすっかり離れて。

弓道なんてやる機会ないし。

お琴もねぇ・・・。

着物だって最近

さっぱり着ておりませんデス はぃ。
 
 
 
習ってる時は もぅいろいろ欲しくて。

江戸小紋買ったり。

紬買ったり。

帯も 洒落袋やら名古屋やら買いましたけど。

今やタンスの肥やしです・・・(^_^;

披露宴に呼ばれた時くらいデスよ 着るの。
 
 
 
なんで急にそんな話になったかというと。

着付け教室から 夏の着物の展示会のお知らせが届いたから。

これが習ってる時だったら もぅ大騒ぎだったんだろうけど。

我ながら

この冷めやすい性格に びっくりです。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 24, 2006

びびりましたっ

お仕事の一つに RNAの分析がありまして。

何台かあるHPLCのうち

ワタクシが動かさなければならないヤツがあるんですの。

それがまた 準備とかいろいろとメンドーで。

ここしばらく 放置してたんですわ。

他の機械で間に合ってたってのもあったし。←言い訳。
 
 
 
さすがに ここ最近の分析量の多さに

その子を動かさなければならなくなりまして。

かなりの時間をかけて 先週 復帰させたのですよ。
 
 
 
しばらく順調に動いていた WAVEシステムでしたが。

今日になって いきなりラインが抜けちゃいましたっ!

てか はじけ飛びましたっ!

すげー びっくり(>_<)

眼鏡かけてなかったら やばかったかも(^_^;
 
 
 
久々に動かしたことで。

何か詰まってしまって。

ラインのつなぎ目のところではじけたようです。
 
 
 
やっぱり。

ちゃんと 毎日使ってあげないとダメなのねぇ。

反省。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2006

ゴールデンウィーク

今のところ 予定なし。

バイクで実家に帰ってこようかなぁと思っております。
 
 
 
ちょっと足を伸ばして

どこか温泉でも行こうかな。

って 今から宿は取れないか。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 22, 2006

ハリポタの日

ハリポタのDVDが届きました♪
 
 
 
よし。

今日はこれを見よう。
 
 
 
アズカバンの囚人を読んだら とても面白くて。

日本語版の発売が待ちきれなくて 英国版を手に入れて。

辞書片手に必死で読んだなぁ。

炎のゴブレット。
 
 
 
必死に読みすぎて。

日本語版が発売された時には

熱が冷めてたのは 秘密デス。
 
 
 
自分が訳したのと

あちこち 微妙にニュアンスが違ってたしね(^_^;

英語は難しいっす。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2006

やっと 休み

今週は いろいろやらねばならないことがあって。

何かと きつかったのですょ。
 
 
 
やらねばならなかったことが

できたかどうかは別として。
 
 
 
やっと週末になりました。

うれしぃ♪
 
 
 
美容室にも行きたいし。

部屋の掃除もしたいし。

DVDも見たいし。

いろいろとやりたいことが たまっております。
 
 
 
さてさて。

いったいどれだけ片づけられるかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨女ですから(BlogPet)

きのうるーしぇが、マフラーが振動♪
るーしぇは、NANAで振動したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2006

遠い昔の話のような

1月にやったオフ会の写真が

送られて参りました。

USJで撮った写真デスよ。
 
 
 
懐かしいなぁ。
 
 
 
たった3ヶ月前なのに

すごーく 昔のことのよう。

帰ってきてから風邪をひいて。

ひどい声になったんでした(^_^;
 
 
 
また やれたらいいなぁ。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 19, 2006

春なのに 春だから

4月になって。

新入社員がやってきて

新しい出会いがあったわけですが。
 
 
 
代わりに。

今までいた人が 辞めることになったわけで。
 
 
 
春なのに お別れ。

春だから お別れなのかもしれないけど。
 
 
 
10年以上 同じ場所にいると。

出会いも別れも たくさんあるわけで。

私だけが取り残されたような

そんな気分になるのです。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 18, 2006

見習いたいものです

パートさんから 韓国土産をいただきました。
 
 
 
あれ?

先月も韓国 行ってませんでした?
 
 
 
彼女はヨン様が大好きで。

もぅ大変なのデス。
 
 
 
彼の出演しているドラマや映画はもちろんのこと。

グッズとかちょっとした写真だとか 集めまくり。
 
 
 
まぁ 私も最近

好きなアーティスト関係のグッズとか買いまくってるので。

あんまり人のこと言えないんですけどね(^_^;
 
 
 
でも そうやって。

何か好きなものや 好きなことや 好きな人に

情熱を注げるって いいなぁって思う。
 
 
 
なんだか私は

いろいろと中途半端なのです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2006

終わらん

まだ お仕事中。
 
 
 
パトラッシュ。

僕はもう 疲れたよ・・・。
 
 
 
・・・ちと 壊れ気味かも。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 16, 2006

雨女ですから

やっぱり雨ですか。

そうですか。

慣れてるからいいんですけど。

雨に降られると マフラーが汚れてイヤなんですよ。

せっかく虹色でキレイなのに。
 
 
 
まぁ 降られたと言っても大雨ではなかったし。

久々のライディングは気持ちよく。

私はバイクが好きなんだなぁと 改めて思った次第であります。

ツインの振動はいいねぇ。

って 前以上にへたっぴにはなってましたがね。

全然 曲がれないよぅ・・・(>_<)
 
 
 
帰り道 ふらふらと母校埼玉大学の周辺を走ってみたり。

ここも久しぶりだなぁ。

相変わらずぼろっちぃし。
 
 
 
変わらないところと 変わったところと。

発見するたび 流れた年月を感じ。

ちょっとだけ しんみりしちゃいました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2006

ぷちツーリング

久々のバイク。

気持ちいいなぁ。

明日 雨にならなければ完璧。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2006

久しぶりに

明日は 母上に会いに行きますの。

といっても 単身赴任中の父上のトコに来てるから

すぐ近くなんだけどね。
 
 
 
久々に

バイク出すかな。
 
 
 
ちなみに 先週

バッテリーが上がって

エンジンかからなかったけどな。
 
 
 
週末は寒くなるという

天気予報を信じるかどうか 悩ましいところ。

寒かったら 電車で行こ(^_^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おさらいせねば。(BlogPet)

NANAが
無事不惑に突入です(^_^)って私もいつのまにやら40ですゎ(^_^;初めてお会いするヤマクリアクエミとか。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2006

全然かわいくないっ

40試験も終えて。

熟女パワーで 物欲センサーを蹴散らしたい今日この頃。
 
 
 
って 未クリアクエも 山盛り残ってるんだよなぁ。
 
 
 
とりあえず。

欲しい素材を集めつつ。

黒龍イベントに参加できるかなぁと 淡い期待も持ちつつ。

ポイントよさげな 上位古龍クエなどをやってみる。

豪腕の赤の友情スキルが 意外といい感じだったり。
 
 
 
そんななか。

未だお会いしたことのなかった ラージャンに

会いに行ってみましたの。
 
 
 
巷では サイア人だとか言われてるこのお方。

どきどきしながら 雪山へピクニック。
 
 
 
って!!!

全然かわいくないしっ!!!
 
 
 
サイア人っていうから 悟空みたいなの想像してたのに。

ちっともかわいくないじゃないかーっ(>_<)

金色になったときは ちょこっとかっこよかったけど。
 
 
 
んでも。

とっても強くて 洒落にならないから。

もうちょっと 防具強化してから行くことにしよ(^_^;
 
 

| | Comments (5) | TrackBack (0)

おさらいせねば。

FSSの12巻が届きました。

とりあえず 一気に読んでみる。
 
 
 
いやー 久しぶりに読むと

誰が誰だかわからないし(^_^;
 
 
 
きちんとおさらいしないとだなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 12, 2006

また今度

今日は映画を見に行こう。

水曜日だから。

ナルニア国物語を見に行こう。
 
 
 
って 思ってたのに寝坊した・・・。

仕方ない また今度にしよう。

って 先週も思ったような気が するようなしないような。
 
 
 
代わりに

昨日借りた Mr.&Mrs.スミス でも見るかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2006

不惑突入

フレさんの試験をやりまして。

無事 不惑に突入です(^_^)

って 私もいつのまにやら40ですゎ(^_^;
 
 
 
初めてお会いするヤマツカミとか。

ドキドキでしたの(〃∇〃)
 
 
 
巷ではタコと称されているようですが。

どっちかっていうと 色合いとか 食用ガエル?

カエルは鶏肉みたいで 意外とうまいのだ。

って 何を言ってるんだ 私。
 
 
 
まぁ とにかく そんなわけで。

私もそろそろ試験開始です。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2006

しゃべれません

仕事中 電話がかかってきたので出てみました。
 
 
 
英語ですよっ(>_<)
 
 
 
英語の論文を 辞書片手に訳すのは出来ても。

英会話は無理。
 
 
 
てなワケで

ソッコーで社長に回しました。
 
 
 
こんな時だけ頼りにするなんて

いけない社員ですなぁ。
 
 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 09, 2006

終焉の書

なるものを 手に入れましたの。

古龍迎撃戦で。
 
 
 
んでも 2つもいらないの。
 
 
 
折れた撃龍槍が欲しいんだけどな。

・・・。

物欲センサーか・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一応目標

今日は大掃除をしよう。

いらないモノを捨てよう。
 
 
 
このやる気が

1日 もつことを祈ろう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2006

やっすーっ

最近 胃腸の調子がイマイチのようで。

トイレとお友達だったり。

女の子なのにっ(>_<)
 
 
 
夕ご飯にメンチカツ食べたら

胃 もたれるし。

揚げ物 好きなんだけどなぁ。
 
 
 
メンチカツで思い出したけど。

お友達から 肉占いなるものを教えていただきました。

なんじゃそりゃ。
 
 
 
せっかくなんで やってみたところ。

こんな結果に・・・。

バタフライが得意な方なんて いますかね?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2006

うぃうぃしぃ(BlogPet)

きのう、NANAと入社するはずだった。
NANAで、仕事したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと憧れてたんですの

薬包紙で包むのって

なんか かっこよくない?
 
 
 
昔 化学の実験の時に 先生に教わって覚えたけど。

全然使わないから すっかり忘れてたのデス。
 
 
 
今日たまたま飲んだ鎮痛剤が 散剤で。

しかも薬包紙に包んであって。

なんかちょっと おぉーって思ってしまった。
 
 
 
飲み終わってから

包み方 練習しちゃいました(^_^;
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 06, 2006

やっと観ました

届いてから ずぅっと放置していた 「8月のクリスマス」。

ようやく 観ましたの(^_^;
 
 
 
感想。

思っていたより 淡々とした映画。

ドキドキするような展開はないけれど。

なんか じーんとしました。

もっと歳をとって。

自分の死期が近づいた時に観たら。

どぅいぅ風に感じるんだろうね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2006

折れたかと思ったよ

朝起きて。

ぼーっとしながら着替えてて。

ジーンズ履く時に 踵をイスの脚に強打。
 
 
 
それがもぅ 激痛でしたのょ。

ホント 踵がもげたかと思いましたゎ。
 
 
 
みるみる腫れて 立派な青あざになりました。

スニーカー履くと すげー痛い。

実は 折れてたりして・・・(^_^;

なーんて そんな簡単に折れないか。
 
 
 
って。

尾骨にヒビ入れた時も そぅ思ってたんだけどね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 04, 2006

うぃうぃしぃ

新人さんがやってきました。
 
 
 
若いって いいわぁ。

頭もいいし かわいぃし。
 
 
 
一生懸命お仕事覚えようと がんばってる姿は

ホント 初々しいデスな。
 
 
 
自分が入社した時も こんなだったのかしら。

って あんまり昔のことで 思い出せないけどね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2006

また いつか

いろいろ考えて。

しばらくフルート教室をお休みすることにいたしました。
 
 
 
アマチュアが使うにはもったいないかなとも思う よい楽器を買って。

冬の発表会では 自分なりに満足いく演奏ができて。

新しい楽器にも慣れて それなりにいい音が出るようになってきたけれど。
 
 
 
練習時間の確保とか。←ゲームのやりすぎという話もありますが。

月謝の問題とか。←別に家計が苦しいわけではないのですが。

いろいろ理由はあるんですけど。
 
 
 
一番の理由は 演奏に集中できないってことかな。

音楽ってこう 感情を込めるというか。

心の内を 音にするっていうか。

へたっぴだし 趣味程度でやってる習い事だし

そんな大げさに考えることではないのかもしれないけど。

中途半端な今の状態で続けることは

先生にも失礼だし せっかく買った楽器にも悪い気がするから。
 
 
 
そんなわけで。

しばらく フルート教室はお休み。

フルートをまったく吹かなくなるわけではないけどね。

またいつか 始められたらいいな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 02, 2006

がんばろぅ

4月ですな。

年度も替わったし

いろいろと 気分を新たにしたいと思っております。
 
 
 
とりあえず 明日来る新人さんと仲良くしよぅ。
 
 
 
一回りくらい年齢が違うけど

大丈夫だよね・・・?(^_^;
 
 


| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 01, 2006

あいたたた

トリクロロ酢酸のボトルを開けようとして。

思いっきり 右手首を痛めました(>_<)
 
 
 
誰ですか こんなに固く閉めたのは。
 
 
 
箸を持っても痛いんですけど。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

おめでとぅ

今日は エイプリル・フール。

てことは 父上の誕生日。
 
 
 
お誕生日 おめでとぅ。
 
 
 
後で メールでもしておこ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろ考えてみました

最近

ゆとりがないなぁって 思う。

もっとこぅ

かっこよく生きたいのに。
 
 
 
前は もっとうまくやれてた気がする。

今は どうすればいいのかよくわからない。
 
 
 
私が考えてるほど

周りは気にしてないのだろうけど。

それはそれで ちょっとさみしかったり。

我ながら ちょっと情けない。
 
 
 
とりあえず。

明日のために 今日は眠ろう。

おやすみなさい。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »