« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

July 31, 2006

ささやかな幸せ

近所のスーパーで

特売だったので 桃を買ってみました。

もしかしたら 今年初めてかも。
 
 
 
特売だから そんなに期待してなかったけど。

甘くて おいしー♪
 
 
 
食べる時に 果汁でベタベタになっちゃうのだけは

いただけないけどね(>_<)
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 30, 2006

夏らしくなってきたと思ったのに

風邪をひいたようです・・・(^_^;

なんてこったい。
 
 
 
頭が痛くて 鼻水がでるんですの。
 
 
 
早めに薬は飲んだから

まぁ 大丈夫だとは思うけど。

気をつけないとね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2006

キモチワルイです

ここしばらく放置していた 大神などやってみました。

借り物だし そろそろ返さないとかなと思いまして。
 
 
 
なんか

めちゃめちゃ 3D酔いですの(>_<)
 
 
 
久しぶりで どこに行っていいか思い出せなくて。

うろうろしたのもあるけど。

気持ち悪いよぅ(T_T)
 
 
 
結局。

あまりの気持ち悪さに ギブアップ。

これ クリアできるのかしら・・・(^_^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2006

やっとお休み

今週は。

なんかいろいろな事に追われて 疲れましたよ。
 
 
 
んでも 明日はお休みだしっ(>_<)
 
 
 
ゆっくり じっくり

充電しよう。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2006

喜びもひとしお・・・か?

別注大陸から 荷物が届きました。

おぉ グラスタウンだ!

待ってたよ(>_<)
 
 
 
大きさも色もかなりいいカンジ。

PORTERだから モノは問題ないだろうし。
 
 
 
1月に予約して 今は7月。

あれからもぅ半年なんだぁ。

しみじみ。
 
 
 
って。

ホントのコト言うと すっかり忘れてたんだけどネ☆

お金は自分で払ってるんだけど。

なんか懸賞に当たった気分?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2006

疲れたぁ

HPLC がんばりすぎちゃった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2006

やっちゃいました(BlogPet)

学生時代とかを診断しなかった?
以来は大きい椎間板とか椎間板とかを診断しなかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おもしろーい

本屋で見つけられなかったんで。

Amazonで買っちゃった。

ヴィンランド・サガ
 
 
 
おもしろいなぁ。
 
 
 
アフタヌーンで連載が始まって。

おもしろいけど めちゃめちゃ途中からじゃーん ってなって。

マガジンで連載されてたのを知って。

ようやく購入ですの。
 
 
 
プラネテスもおもしろかったけど。

私は こっちの方が好きかな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 24, 2006

やっちゃいました

もともと 弱いんですの 腰。

学生時代に一回 痛めてしまって。

そのときに 椎間板症と診断されたんで

以来 一応気をつけてはいたんですけど。
 
 
 
やっちゃいました・・・(>_<)
 
 
 
ホント どーってことない姿勢だったのに。

仕事中 ぴきっときました(T_T)
 
 
 
動けないほどじゃないけど。

たまに 激痛が・・・。

まいった。
 
 
 
おかげで 仕事は進まないし。

早く帰りたいのに 帰れません。

社長は さっさと帰ったけどな。
 
 
 
ここ最近。

肉体労働が多かったから 疲労が溜まっていたのかもしれませぬ。

そんなわけで。

しばらく コルセット生活が続きそうです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2006

意外と早かったゎ

4ヶ月ぶりに 美容室へ行きましたよ。
 
 
 
こんにちはー お久しぶりですー(^_^)

なんて まるでMHのような挨拶を交わし。

さっそく 戦闘開始。
 
 
 
今日はね

時間をつぶせるように 本を持参しましたの。

今話題のブレイブ・ストーリー

これならさすがに 読み終わるまい。
 
 
 
って。

指名した美容師さんのヘルプで入ってきたお兄さんが

すげーよく喋る人で。

本読むヒマ ないんですけど・・・(^_^;

まぁ

近くに いい岩盤浴の施設があるって教えてもらったし。

よしとしよう。
 
 
 
結局。

4時間はかかるかと思ったのに 3時間程度で終了。

なんだか拍子抜けですゎ。

いつもは美容師さんが途中で抜けたりして 待たされるけど。

今日はかなり空いてたからな。

お給料日前の日曜の昼間は 意外と穴場かも。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽しかったョ☆

新築っていいねぇ。

どこもかしこもピカピカで。
 
 
 
昨日は

お友達のお家に 行ってまいりました♪

とってもオシャレなお家。

ダンナさん手作りの花壇には 花がいっぱい植えてあって。

幸せいっぱいってカンジ。
 
 
 
焼いていったパイとか シュークリームとかを食べながら。

女4人で もぅ 喋りまくり。

喉は痛くなったけど すっごく楽しかった♪

またやろうねっ(^_^)/
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 22, 2006

お邪魔します♪

今日は

お友達のうちに遊びに行きますの。

新築祝いってやつ?
 
 
 
お土産に カスタードパイを焼いていこう。

お祝いに 観葉植物でも買っていこうかな。
 
 
 
着物好きなお友達だから

和物がいいかしらね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2006

終わらん

仕事 終わんないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2006

帰りたい

なんかね。

激しく腹をたてたせいなのか。

頭がものすごく痛いのデス(T_T)

血管 切れちゃったのかなぁ…(^_^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ありえないんですけど

出社早々 パートさんにお小言をくらいました☆
 
 
 
訳のわからない特殊品の処理とか。

うるさい社長からの質問とか。

誰かがサンプル取り違えちゃったのを MSで確認しなきゃいけなかったりとか。

着色しちゃったサンプルを 復活させたりとか。
 
 
 
昨日は 意外と忙しかったんですけど。

少しでもやっておいた方がいいかなって

HPLCもがんばったのに。
 
 
 
努力が足りないみたいですよ 私。

もっとやってくれないと 困るってさ。
 
 
 
ちなみにそのパートさんは 昨日は休んでたけどな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

せつないデス

新しいのが出てたから 買ってみました。

ハチミツとクローバー
 
 
 
・・・せつないですゎ。
 
 
 
所詮マンガなんだけど。

いろいろ考えさせられるコトもあるわけで。

なんていうか ちょっと放心。

はぐちゃんじゃないけど。

「生きる」って何なんだろうね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2006

よくあることだけどさ

前は GyaOでした。

今回は BIGLOBEストリーム。
 
 
 
なんで Macでは見られないのさぁ(T_T)

けん玉 見たいのに。
 
 
 
こうなったら

会社で見るしか・・・。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2006

さみしー

みんな 帰っちゃって。

私一人で お仕事中。
 
 
 
なんかちょっとさみしいデス。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デート♪(BlogPet)

るーしぇはここでNANAで買い物された。
きょうるーしぇがランチみたいな買い物♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なかなかですよ

なかなかですよ

充電も無事に終わったので。

さっそく お掃除してみましたのよ。
 
 
 
感想ですが。

なかなかいいカンジ♪

片付けてる間に掃除機がかけられるって 便利だわぁ。
 
 
 
音がちょっとうるさい気がするけど

出かけてる間に動かすなら問題ないし。

フローリングで あんまり大きなゴミがないトコロなら

充分な性能なのでは。
 
 
 
問題は。

床にあんまりモノを置いてはいけないコトと

LANケーブルやら延長コードやら

そーゆーのをきちんとしておかないといけないコト。

それから。

この子のメンテに 別の掃除機が必要ってコトかな(^_^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2006

いろいろな意味で

休息中。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2006

ちょっと疲れちゃった

お買い物から ただいま帰還。

暑さと人混みにちとやられたので 休憩中ですの。

あー アイスコーヒーがうまい。
 
 
 
今日は ものすごーく久しぶりに

秋葉原に行ってきたのです。

掃除機を買いに。

てか 受け取りに。
 
 
 
いやー。

すっかり小綺麗な街になってしまったのねぇ。

びっくりですゎ。

ところどころ 懐かしいところも残ってましたがね。
 
 
 
目的のモノをゲットした後

The Mac Storeなどを物色。

さすがに パソコンは買えないので

キーボードカバーで我慢ですゎ。

これで少しは 見栄えがよくなるかしらね。
 
 
 
さてと。

さっそく掃除しようかな♪
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

デート♪

今日の予定。

お友達とお買い物。
 
 
 
おいしいランチが食べたいなぁ。

出かける前に 調べておこ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2006

無事交換

天気もなんとかもったので。

最寄りのレッドバロンに行ってきました。
 
 
 
ここのお兄さんは ちょっと訛っております。

茨城の人かしらね。

ちなみに読みは いばらぎ ではなく いばらき。
 
 
 
さてさて。

無事バッテリーの交換が終わって 帰ろうと思ったところ。

お兄さんに呼び止められました。

ほぇ? なんでしょ?
 
 
 
リアのカウルが割れてるみたいなんですけど・・・。
 
 
 
おぉ。

気づいてしまいましたか。

何度も立ちゴケを繰り返した結果

我がヴァッシュのリアカウルは 割れてしまったのですよ(^_^;
 
 
 
でもね。

シートレールも少し歪んでしまってるから

どっちも換えないといけないのですよ。

そーなると 高くつくんですのよ(>_<)
 
 
 
せっかくなので

見積もりだけ出してもらう事に。

・・・工賃込みで 約5万6000円也。
 
 
やっぱり 高かった・・・。
 
 
 
まぁ。

気が向いたら 交換していただきますゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

変なお天気

朝から天気がよかったので。

シーツ洗ったり 布団干したりしてたんですが。
 
 
 
いきなり 雨ですよっ(>_<)
 
 
 
干していたものは なんとか救出しましたが。

まるで夕立のよう。
 
 
 
今日は

かなり弱っている ヴァッシュのバッテリーを交換しに

レッドバロンへ行こうと思ってたのに。

困ったなぁ。
 
 
 
って 今は 晴れてるし。

夕方まで この天気がもつといいんだけど。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 14, 2006

まだ続いてたんだぁ

本屋さんにて ぼのぼの28巻発見。
 
 
 
え。

まだ 続いてたんだ・・・(^_^;
 
 
 
23巻までは 買ったような気がする。

間があきすぎて

買ったかどうか忘れて。

確か 2冊買っちゃったんだよね。
 
 
 
一時期ものすごーくはまって。

バスタオルだとかジグソーパズルだとか

いろんなグッズを買ったっけ。
 
 
 
あのカラーページや表紙の

ほんわかした色合いがすごく好きで。

あ もちろんぱらぱら漫画もね。
 
 
 
今更 集めようとは思わないけど。

ちょっと 読んでみたいかも。

ついでにこんなのも発見しましたよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2006

既視感?

まだ直りませんの。

エアコン。

暑さで意識が朦朧としてきましたよ。

って なんかこのカンジ。

懐かしい気がするのはなんで?

あぁ あれだ。

炎天下の交差点。

バイクで信号待ちしてるのに似てるんだゎ。

そう思ったら。

なんだかたいしたコトない気がしてきたよ。

だって こっちの方が楽だもの。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きついっす

なんか

会社のエアコン いきなり全滅なんですが…。

使いすぎ?

仕事にならないというか。

熱中症になりそうですゎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご無沙汰です

やっと メンテ終わったよぅ。

長かったぁ。
 
 
 
これで調子よくなるといいんだけどねぇ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2006

あちこち 故障中

週末 いろいろがんばったせいか。

昨日から 腰が痛いのです(T_T)

もともと腰痛持ちだから まぁ仕方ないんですけどね。

しばらくコルセット巻いとこ。
 
 
 
あとは

いつ作ったかわからない青アザとか。

テープカッターで思いっきりつけちゃった切り傷とか。

我ながら そそっかしいのにも程があるゎ(^_^;
 
 
 
会社では

修理に出す合成機を移動させようとして

思いっきり指をはさむし。
 
 
 
今日は一日 落ち着いていこう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんてこったい

がんばって 毎日更新してるのに。

明日からココログ メンテだって。

しかも48時間っ!
 
 
 
最近 ホント調子悪かったから 仕方ないんだろうけど。

なんだかなぁ。
 
 
 
そんなわけで。

更新しないのは ココログのせいですからね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2006

月曜日から

午前様の勢い。

マジすか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 09, 2006

今まで気にした事なかったんだけどね

トラックパッドになかなか慣れないのとか。

デザインがなんとなくかわいくないのとか。

そんな理由で ノートは敬遠してたけど。
 
 
 
デスクトップは ちょっと邪魔だね。

みんながノートを買う気持ちが すこしわかりました。
 
 
 
まぁ 私のはこれだから

余計かさばってるのかもしれないけど(^_^;
 
 
 
次買う時は ノートもちゃんと検討しよう。

って。

これになりそう。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 08, 2006

業務連絡

今週末はいろいろ忙しいので。

更新とか 滞るかもしれませぬ。

まぁ なんとかなるでしょ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2006

トラ

ポルノのさ ハネウマライダーのPV。

いいよね。

3台ともTRIUMPHだとは知らなかったけど。
 
 
 
青いスプリントSTと赤いデイトナ675トリプル。

ネイキッドに興味はないので スピードトリプルはまぁ置いておいて。

かっこいいなぁ。
 
 
 
シングル(セロー)からツイン(ファイアーストーム)に乗り換えたワケだけど。

次は 三気筒かしら?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

過去の過ち

過去の過ち

いろいろ片付けてたら こんなの発見。



うは(>_<)



若かりし頃 はまっていた

聖闘士星矢の 下敷きと鉛筆。

そして

氷河のステッカーの貼られた カセット入れ。
 
 
 
中には

ジリオンとかシティハンターとかドラグナーとかの

サントラカセットが入ってたり。←CDじゃなくてカセットってとこが古いな・・・。

聖闘士星矢のもあったはずだけど 捨てたのかな。
 
 
 
ちなみに。

下敷きは クリアケースに入っておりました(^_^;

基本ですな。
 
 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

朝からがんばってみました

本の整理に続いて。

冷凍庫なんかも片づけてみることに。
 
 
 
半額の日に買った 冷凍パイシートが残ってるよ。

これを 使ってしまおう。
 
 
 
んー。

中に何を入れよう。

いいのがないなぁ。

コンビーフがよかったんだけど ないし。

ポーク缶は 合うかな・・・。
 
 
 
仕方ない。

おやつに買っておいた クランキーチョコにしよう。

朝ご飯というより おやつになっちゃったけど。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水も滴る・・・

仕事終えて 帰り道。

最寄り駅に降り立ったところで 雨が降り始めました。
 
 
 
あー。

出てくる時 降ってなかったから

会社に傘忘れちゃった。
 
 
 
コンビニに寄って ビニール傘でも買おうかとも思ったんだけど。

小雨だったし そのまま帰る事に。
 
 
 
駅から我が家まで 自転車で10分強。

甘かった・・・。
 
 
 
途中 雨足が強くなって

家に着く頃には びしょ濡れですよ。

こんなに濡れたの 久しぶりかも。
 
 
 
今の季節 風邪ひく事はないだろうけど。

さくっとシャワー浴びて さっさと寝よっと。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2006

台風のせい?

今日は朝から 胸に違和感が。

むぅ。
 
 
 
このカンジは 喘息の発作の兆候。

って言っても ひどいのではないけど。
 
 
 
ここのところずっと 調子よかったんだけどなぁ。

梅雨だし。

台風も近づいてるからかしら。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

おいしぃよ

最近のお気に入り。

アサヒのプライムタイム
 
 
 
ビールなら ヱビスのワタクシですが。

このプライムタイムもなかなかいけますの。
 
 
 
皆様 お試しあれ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2006

胃が

痛い。

帰り際 社長に捕まったからかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2006

気をつけよぅ(BlogPet)

るーしぇは、気っぽい失敗した。
ここまで失敗したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろ買い換えるか

今日は 天気がよいですな。

まだ 梅雨明けてないよねぇ?
 
 
 
まぁ 晴れているのはいいことだし。

洗濯しよーっと♪
 
 
 
・・・今もぅ脱水してるところですが。

昨日持って帰ってきた 白衣入れるの忘れてました・・・。

がーん。

ま いいか。
 
 
 
ちなみに 私の白衣は年代物でして。

学生の頃から使ってるヤツですの。

さすがにあちこち へたってきてるけど。

決定的に破損してるわけではないので 新しいのに替えにくい。

貧乏性なんですな。
 
 
 
この白衣と共に

N.crassaと戯れたり E.coli増やしたり。

今となっては 懐かしい思い出。

・・・なんて嘘。

遊びほうけてて 卒業研究やばかったんでした(>_<)

って このアカパンカビのページ うちの研究室のじゃないの。

いつの間にこんなものを作ったんでしょ。
 
 
 
とにかく かなり古い白衣なので。

そろそろ新しいのを 注文しておこうかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2006

のんびり

今日から 午後シフト。

先週届いたアルバムを聴きながら

まったり過ごしております。

晴男いいなぁ。
 
 
 
さて。

そろそろ掃除でも始めるか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2006

さて どうするか

処分しようかまよっているものが ありまして。
 
 
 
それは Monster
 
 
 
大好きな浦沢さんの作品ですが。

18巻あってかさばるし。

MASTERキートンには およばないかなぁと・・・。

ちなみにこれは実家に置いてあるんだけどね。

とりあえず Monsterも実家に送るか。
 
 
 
MASTERキートンといえば。

なんか いろいろ問題があるようで。

全然 知らなかったよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2006

整理中なのに

古本 整理中なのに。

本屋さんに寄ってしまいましたの。
 
 
 
あぁ。

まだ 読んでないのを見つけてしまった。

百器徒然袋―雨

京極さんのは分厚いから 場所とるのに・・・。
 
 
 
・・・買っちゃったよ・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »