« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

August 31, 2006

風邪ですかね

なんかね。

腋と脚の付け根が痛いんですゎ。
 
 
 
ずぅっと痛いわけではなく。

思い出したように 針で刺したような痛みが走るのです。

しかも左側だけ。

なんなんでしょ?
 
 
 
場所が場所なんで

リンパの痛みかなぁとも思うのだけど。

それにしては 耳の下なんかは痛くないし。

うーむ。
 
 
 
今週末はシフトの切り替え。

せっかくの三連休なのに。

風邪とかで寝込んだらいやだなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんなもんだよね(BlogPet)

きのうるーしぇが、協力しないです。
きのうるーしぇが、ここまでヨと協力するはずだった。
きょうるーしぇは、ばみたいな協力しなかったよ。
ヨとここへポイントも協力ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2006

オーリー祭り。

子持ちししゃもをおつまみに。

ビールを飲みながら DVDを見ていたり。
 
 
 
ししゃもよりめざしが。

めざしよりぬかいわしが食べたかったんだけど。

ぬかいわしなんて こっちじゃ売ってないし。

おつとめ品の半額ししゃもで我慢しよう。
 
 
 
さて。

本日届いたDVDは キング・アーサーとトロイ。

ワタクシ 東西を問わず歴史物が好きなんですの。
 
 
 
まずは トロイから見ることにしたんですが。

これ オーランド・ブルームが出ていたのね。

知らなかったぁ。

ブラピしか気にしてなかったよ(^_^;
 
 
 
うーむ。

パイレーツ・オブ・カリビアンにキングダム・オブ・ヘブンにトロイ。

なんか最近

オーランド・ブルームばっかり見ているような・・・。
 
 
 
べ 別に狙ったワケじゃないデスよ?

嫌いじゃないけど ファンというほどじゃないし。

でも 綺麗な顔してるから。

目の保養にはなりますな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2006

そんなもんだよね

ここ最近はまっている PRIME TIMEなんですが。

今月末まで キャンペーン中だったり。
 
 
 
お友達にも協力してもらって ポイント集めてみたけど。

全然 当たらないし。

大物狙いすぎなのかな?(^^;
 
 
 
だいたい。

懸賞とか宝くじとか ほとんど当たった事ないのよね。

たまには 当たって欲しいですヨ。

そいえば まだ調べてない宝くじがあったなぁ。

たぶん300円だろうけど。

明日のお昼ご飯の足しにするかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2006

いろいろと

今日はいろいろなものを

こぼしてしまいましたの。
 
 
 
蒸留水装置の樹脂を交換する時には水をこぼすし。

サンプルを乾燥させようとしてチューブを落とすし。

後処理作業中に試薬はこぼすし。

むぅ。
 
 
 
別に寝不足とかでもないのに。

なんなんでしょ。

・・・。

やる気がないからか?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2006

ハリポタつながり

借りたDVD 見終わりました。

どっちも私好みで 楽しめましたよ。
 
 
 
ただ ひとつ。

どちらも見ていて 気になるところが。

と言うか 気になる人が。
 
 
 
キングダム・オブ・ヘブンでは 戦う司祭(?)さん。

ラスト・サムライでは カメラマン兼通訳さん。

この二人が 最近見た何かの映画にも出てたはずなんだけど。

それが何だったか思い出せなくて。

悶々としながら 見ていたんですの。
 
 
 
見終わってから ネットで調べて納得。

あらやだ。

ルーピン先生とピーター・ペティグリューじゃないですか。

どーりで見覚えあるはずだゎ。
 
 
 
そいえばハリポタのDVD

見あたらないけど どこにやったんだろ。

誰かに貸してたかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2006

おもしろかったー

見てきましたよ パイレーツ・オブ・カリビアン。

おもしろかったぁ♪

映画館も空いてたし 快適快適。
 
 
 
意外な人が出てきてびっくりだったり。

やっぱりねっていう展開があったり。

細かい感想はいろいろあるけど。

とにかく 楽しめましたヨ☆
 
 
 
おさらいしておいてよかったぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2006

どーなるのかねぇ

冥王星 惑星じゃなくなっちゃうんだねぇ。
 
 
 
って あんまり関係ない話ですが。
 
 
 
んでも。

占い好きなんで 関心はありますの。

西洋占星術とか 影響ないのかしらねぇ。
 
 
 
とりあえず。

今日 このネタに関連したニュースの中で

私が一番 へぇぇ ってなったのは。

ディズニーのプルートの名前が 冥王星からきてたってコトかな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 24, 2006

さっそく

TSUTAYA DISCASに 入会してみましたの。

今なら 一ヶ月無料キャンペーン中みたいだし。
 
 
 
ちなみに。

当初の目的だったはずの パイレーツ・オブ・カリビアンは。

あまりに借りられなくて うんざりしたんで

Amazonで買っちゃったんだけどね。

これで 続編も見に行けるってもんよ。
 
 
 
何を借りようか 悩みましたが。

ストレス発散のためにも

目の保養になるような 見目麗しい俳優さんの出てるのにしようと思い。

キングダム・オブ・ヘブンとラスト サムライに決定。

楽しみ♪
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 23, 2006

やっちゃいました

ホントにもう 京極さんにはやられまくりです。

陰摩羅鬼の瑕 また一気に読んじゃいましたの。

おかげで寝不足ですゎ。
 
 
 
犯人もすぐにわかったし

抑え気味にしてたんだけど。

京極堂がでてきたら 止められなくなっちゃった。
 
 
 
ほどほどにしておかないと

お肌に悪いよ(>_<)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2006

今日はイマイチな一日でしたの

みんな大変だってのは わかっているんです。

でもね。
 
 
 
呼ばれたり 聞かれたり 頼まれたりするたびに。

自分の中に

なんともいえない感情が 溜まっていくのです。
 
 
 
自分なりに吐き出してはいるのだけれど。

最近 溜まるほうが早くて。

なんかこぅ

余裕がなくなってるのが 自分でもイヤなカンジ。
 
 
 
こんなときは どーすればいいんでしょ。

とりあえず

おいしいモノでも食べて ストレス発散かしらね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2006

悩み中

デッドマンズ・チェストを見に行こうと思ってたんですけど。

その前に 呪われた海賊たちの方をおさらいしようかなと。
 
 
 
なのに 近所のゲオではいっつもレンタル中で

借りられないぃぃぃ。

って みんな同じ事 考えてるんだろうねぇ。
 
 
 
そんなとき。

TSUTAYA DISCASのCMを見たのですよ。

おぉ これ いいんじゃない?

予約もできるみたいだし。

ちょっと試してみようかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2006

やっぱりですか

久しぶりに バイクに乗りましたヨ。
 
 
 
梅雨の間に錆が浮いちゃったディスクをキレイにするのと。

先月換えたバッテリーを充電する目的で。
 
 
 
昼間はとっても暑かったので

夕方から活動開始。

適当に走って 夕ご飯を食べて。

いやぁ バイクは気持ちがいいなぁって思いながら。

いそいそと帰路についたわけであります。
 
 
 
って なんか。

雨降ってきたんですけど・・・。

マジすか。

出る時は そんな気配は少しもなかったのに。

自分の雨女ぶりに ウットリですよ。

いやホント 勘弁してください。
 
 
 
とりあえず 本降りになる前に帰れたから

まぁ いいことにしよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2006

ちゃくちゃくと

宮部さんの本を読んでおります。
 
 
 
とりあえず あやしとパーフェクト・ブルー終了。
 
 
 
あやしは 私の好きなジャンルなんで。

なかなか楽しめましたヨ。

が どうしても

京極さんと比べてしまうんだな(^_^;

個人的には 京極さんの方が好きかも。
 
 
 
パーフェクト・ブルーは一気に読んじゃいました。

これはけっこう面白かった。

犬が喋るのは 微妙だけど。

続編も読んでみたいなぁって思って 古本屋を物色。
 
 
 
むむっ。

宮部さんじゃなくて 京極さんの見つけちゃったよ。

陰摩羅鬼の瑕だって。

これまだ読んだ事ないや。

それにしても 相変わらず難しい漢字使ってるなぁ。

変換されないっての。
 
 
 
見つけちゃったものは仕方ない。

宮部さんは ちょっと置いておいて。

しばらく 京極ワールドに浸かりたいと思います。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2006

進退を考えてみたり。

最近。

夜の作業を一人でこなすのが

きつくなってまいりました。
 
 
 
もぅ若くないからかしら…。
 
 
 
注文数は減っているけど 特殊品が多いから

けっこう忙しいのですよ。

見ないふりして 帰りたいところですが。

結局 自分に返ってくるコトがわかってるんで

やるしかないし。
 
 
 
もぅちょっと楽な仕事

探そうかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

うっかり(BlogPet)

昨日、NANAが
読みたかったコトを忘れるコトもしばしば(^_^;
 
 
 
先日読んだ ブレイブ・ストーリーもその解禁。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2006

放置して帰っていいですか?

明日は来るのが遅くなるとか。

今日やったテスト品の結果が思わしくなかったから もう一回やってくれとか。

好き勝手なことを言い残して。

社長は帰っていきました。

ついでに 奥さんも。
 
 
 
って。

台帳入力 いっぱい残ってるじゃん・・・。

マジすか。
 
 
 
長鎖の合成とか。

RNAの合成とか。

HPLC分析とか。

MS分析とか。

私 まだ仕事いっぱい残ってるんですけど。

入力くらいして帰れよ。
 
 
 
さて。

愚痴ったところで 仕事に戻るか。

一体 何時に終わるかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2006

はな垂れデス

エアコン消すの忘れて寝たら。

くしゃみが止まらなくなりました(>_<)

風邪ひいちゃったかな。
 
 
 
ワタクシの場合 アレルギーの可能性もあるので。

判断が難しいんですゎ。
 
 
 
んー。

念のため 風邪薬飲んでおこ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2006

解禁

ちょっとだけ天の邪鬼ですの。

だから

話題の作家さんやタイトルの本は 敬遠したり。
 
 
 
んでも 読んでみたい気持ちはあるんですよ。

どーしよっかなぁと迷っているうちに 平積みエリアからなくなっちゃって。

読みたかったコトを忘れるコトもしばしば(^_^;
 
 
 
先日読んだ ブレイブ・ストーリーもその一つ。

宮部さんの本は 前から読みたいなぁと思っていたのだけど。

気に入った作家さんの本は とことん読みたくなっちゃうので。

すでにたくさん出版されている人のは いろいろと大変な事に・・・。
 
 
 
案の定。

宮部さんの本 読みたくなっちゃった。

これからしばらく 古本屋に通う事になりそうですゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2006

うっかり

体重と体脂肪を測るのが 毎朝の日課なのです。

ささやかな健康管理。

今日もちゃーんと 測りましたよ。
 
 
 
んで 気づいてしまいました。

あぁ。

私 一つ歳をとったんでした。
 
 
 
身長と体重を登録してあるんだけど。

直すの忘れてた。

って 1歳くらいの違いは

影響ないのかな?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2006

リベンジ

昨日はちょっといろいろあって。

ケーキ食べ損なっちゃったんですの。

だからリベンジ。

今日は絶対食べるのだっ。
 
 
 
せっかくだから おいしいのが食べたい。

かといって 遠出は面倒。

近場でお気に入りのトコにしよう。
 
 
 
そんなわけで いってきまーす♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 12, 2006

さて

本日は 誕生日なんですが。

昨日夜更かししちゃったんで 昼に起きましたの(^_^;

いきなり 半日終わってるし・・・。
 
 
 
たまには こんな怠惰な誕生日も いいよね。

なんて 言い訳してみる。

とりあえず 気分だけでも盛り上げるために

ケーキでも買ってこよ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2006

やっとお休みだっ

今週は なんか長かった。

んでも やっとお休み♪

うれしー(^_^)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2006

忘れた頃に

お家に帰ったら 留守電に伝言が。

あら 珍しい。

お盆も近いし 母からかしら。
 
 
 
ぴー。

・・・。

あ。

着物屋さんだ。

着物ができたって言ってる。

そういえば3ヶ月くらい前

ボーナスを見込んで 衝動買いしたんでした(^_^;

すっかり忘れてたヨ。
 
 
 
なんか。

時期が時期だけに 自分から自分への誕生日プレゼントのようだゎ。

涼しくなったら これを着て

川越とか 京都とか 金沢とか

散策してみたいもんデスな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 09, 2006

いつもこうだといいんだけど

いつもと何にも変わらないはずなんだけど。

なんだか今日は とっても穏やかな一日でした。
 
 
 
社長にも奥さんにも イライラする事もなく。

仕事も だいたい順調に進み。

ほぼ定時で上がれました♪
 
 
 
さて。

冷えたビールでも飲みながら。

黒ディアでも狩るかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2006

見た目は悪いけど

靴擦れしたところが痛かったので

普通の絆創膏を貼ってたんだけど。

アキレス腱のトコロなので すぐに剥がれちゃうんです。
 
 
 
なので これを試してみましたの。
 
 
 
まだ貼ったばかりなので 3倍早く治るかは不明だけど。

とりあえず 剥がれないのはいいね。

触っても痛くないし。
 
 
 
ただ。

キズに接してる部分が白く変わって

なんか気持ち悪い。

膿んでるみたい(^_^;
 
 
 
まぁ それくらいは 我慢するか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏らしく(BlogPet)

きょうるーしぇは、NANAがここでテンプレートへblogした。
ここへNANAのテンプレートへblogしたかったの♪


テンプレートを替えてみました。

 
 
ふと思ったんだけど。


向日葵って なんか恐くない?

特に大きいヤツ。


色合いは 鮮やかで夏らしくて好きだけどね。

 
 




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2006

久々に

朝シフト。

すげー 眠いっす。
 
 
 
大丈夫か 私。
 
 
 
とりあえず 今日はなんとか乗り切ったはずだけど。

明日 出社して

大変な事になってたら どーしよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2006

満喫。

映画見ましたよ。
 
 
 
ゲド戦記ブレイブ ストーリー

うふふ。

アニメ三昧ですゎ。
 
 
 
どちらも

原作とはちと違うけど。

なかなか楽しめるかと。
 
 
 
あ。

原作で思い出した。

シュナの旅 探さなくっちゃ。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 05, 2006

今日も暑そう

すっかり夏ですなぁ。

本日も暑くなりそうです。
 
 
 
今日は映画を見る予定。

お出かけの準備しなきゃね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2006

困った

むぅ。

胃の調子がイマイチ。
 
 
 
とりあえず。

近所の薬局で 勧められた

聞いたことのないメーカーの胃薬でも飲んでおこ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夏らしく

テンプレートを替えてみました。
 
 
 
ふと思ったんだけど。

向日葵って なんか恐くない?

特に大きいヤツ。

色合いは 鮮やかで夏らしくて好きだけどね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2006

なかなかいいぞ♪

前々から気になっていた

貼るマニキュアを試してみました。
 
 
 
感想。

意外と簡単♪

そして

かなりキレイですヨ☆
 
 
 
ネイルアートは 好きだけど。

時間がかかるから 普段できないし。

これなら 乾かす時間がいらないから

便利ですゎ。
 
 
 
あとは 耐久度が気になるところ。

いつまで保つかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2006

お持ち帰り

売ろうと思って 会社に持っていった ごくせん

学級文庫化しちゃってたから

まだ売ってなかったんですの。
 
 
 
読み直すと やっぱ おもしろいゎ。

今回は 売るのやめようかな・・・(^_^;
 
 
 
重い思いして 持ってきたんだけど。

持って帰るコトにしよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2006

こうみえて(BlogPet)

今日はるーしぇたちが、ネットで大きい久しぶりなど使うの 得意なワケしてみました
と、るーしぇが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こうみえて

お裁縫とか好きなんですの。

ちなみに

好きなだけで 得意なワケではありません。
 
 
 
今日は

処分しようかと思っていたジーンズを

リサイクルしてみました。
 
 
 
なんて

裾を切って ミシンで縫っただけだけど。
 
 
 
ミシン使うの あんまり久しぶりで。

糸の通し方 忘れてたよ・・・。
 
 
 
指にまち針 刺しちゃったり。

ものすごーくゆっくりでしか縫えなかったりしたけど。

無事 2本のジーンズを再生いたしました。

さっそく今日 会社に履いていこ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »