« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

October 31, 2006

気休めかもしれませんが。

お肌の曲がり角を とっくに過ぎたワタクシですが。

一応 女の子ですので

肌荒れとか 気になりますの。
 
 
 
その前に ゲームで夜更かしするのをやめたらいいのでは。

なんて意見は 聞こえないふり。
 
 
 
最近は いろんなコラーゲンドリンクが出てますが。

今のお気に入りは ハウス食品のうるおい美率。

なぜなら けっこうおいしいから。

成分もいろいろで 得した気分だしね。

前は ロッテ健康産業のコラーゲンドリンク10000ってのを飲んでたけど。

ちと生臭いカンジがして 続きませんでした(^_^;

もう一つ。

味でオススメなのは 明治製菓のアミノコラーゲン ドリンク。

これもけっこうお気に入り。
 
 
 
って。

効果があるかどうかは さっぱりわからないけどな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 30, 2006

ほどほどにしないとな

何の話かというと ゲームの話。
 
 
 
最近 MHは

街にお出かけしても 誰もいない事が多いから。

自然と足が遠のいてしまいましたの。

だって一人じゃ寂しいんだもーん。
 
 
 
そんなわけで 新しいゲームなどを始めることに。

なお。

前に借りた大神は 激しい3D酔いのために途中で断念。

すぐに気持ち悪くなって 1時間もできないんだもの。

ちっとも進まないっ(>_<)

視点が低いのが ダメなのか。

キャラ 犬だしなぁ。
 
 
 
で 新しいゲームですが。

発売からは かなり時間が経ってるんですけどね。

前々から興味はあって。

ただ なかなか踏ん切りがつかなくて。

でも 一回やってみない事には

いつまでも悶々としそうだったので 決心。
 
 
 
そんなワケで。

今更ですが FFXI 始めました。

遊び過ぎには注意しなくてはね(^_^;
 
 

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 29, 2006

みちがえたヨ☆

転んだり ぶつけたり 倒したり。

さらに 雨風に晒されて

私の自転車は かなり過酷な環境におかれております。
 
 
 
リアのフェンダーは潰れてるし。

錆もいっぱい出てるし。

鍵はかたくなってるし。

カゴの歪みだって かなりなもんです。
 
 
 
さすがにちょっとかわいそうになったので。

メンテしてあげる事にしましたの。
 
 
 
動きの悪い鍵のトコと 錆の出ているいろんなトコに

KURE 5-56をスプレー。

あの独特の匂いが苦手なので 無香性を愛用。

鍵の動きとペダルの動きが快適になったところで 最後の仕上げ。

新しいカゴを取り付けてあげました。
 
 
 
うん キレイになった。
 
 
 
これで明日から

ここにバッグを入れても気にならないよ。

満足 満足。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 28, 2006

しまったぁ

本日は 父上&母上と昼食。

単身赴任中の父の元に

母がやってきたのですヨ。

そのついでと言う事で。
 
 
 
ちょっと前に会ったばかりなので

あんまり久しぶりという感じもせず。

だらだらとおしゃべり。
 
 
 
外でご飯を食べた後

川越喜多院でデートだという二人と別れ 帰宅。
 
 
 
って。

お茶菓子に買っておいた スイートポテト

出すのを忘れてました。

一人で全部 食べられるかしら・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 27, 2006

つかれました

後で文句を言われるのが シャクなので。

今日は いろいろがんばっちゃいました。

ギリギリまでがんばりすぎて

時間オーバーしちゃったヨ。
 
 
 
これだけ がんばっても。

誰かさんには 伝わらないんだろうなぁ。

まぁ いいんだけどね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2006

わかりません

修理に出していたPS2が返ってきたので。

新しいゲーム 始めてます。

新しいと言っても 発売されたのは昔ですが。
 
 
 
んでも マップとか全然わからん。

何か 本でも買わないとかしらね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

少女かも(BlogPet)

きょうは、るーしぇが俳句を詠んでみようと思うの

 「この少女 見てたよなぁって 少女かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2006

当たった!

当たった!

メール便で 封筒が届きました。
 
なんでしょ?
 
 
 
開けてびっくり。

GABANのブラックペッパーを模した 携帯ストラップでしたヨ。

もちろん 中身入り。
 
 
 
そーいえば ちょっと前に

懸賞に応募したゎ。

すっかり忘れていたけどな。
 
 
 
そいえば最近

ちょこっとした懸賞に当たってる気がする。

うれしいけど。

どーせなら

宝くじとか 当たって欲しいところデスよ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

October 24, 2006

風邪ひいたかも・・・

急に寒くなって

凍えてしまいそうです。

まだ10月なのに。

もう少しがんばろうかと思っていたけど。

耐えられないので エアコン使い始めましたヨ。

ついでに コタツも出してみたり。

今からこんなんで

ワタクシ 冬を越せるのかしら?

とりあえず 高カロリーなモノでも食べて

体脂肪率でも上げるか。

って そのまま冬眠しちゃいそうだよ(^_^;
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 23, 2006

勢い余って

少女革命ウテナの劇場版を借りてしまった・・・。
 
 
 
見たかったというか。

たまたま見つけてしまって。

そーいえば テレビ版見てたよなぁって

懐かしくなったから。
 
 
 
感想。

シュールすぎて ついていけなかったよ・・・。
 
 
 
テレビ版もかなり独特だったけど。

まだ ついていけたような気がする。
 
 
 
は!

もしかして ついていけなかったのは 歳を取ったせい?!
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 22, 2006

遭遇!

買いたいものがあったので。

今日は 浦和のユザワヤまで行ってきましたヨ。

浦和なんて 久しぶり。
 
 
 
もともと

池袋のキンカ堂に行こうかと思ってたんですが。

ネットで調べたら

ユザワヤの方がありそうだったので 急遽変更。
 
 
 
のんびり音楽を聴きながら 電車に乗っていたら。

視界に 怪しげな物体が。

なんじゃこりゃー。
 
 
 
我が愛車ヴァッシュのような 鮮やかな黄色のカラダに

黒々とした羽を持った 1匹の虫が

一生懸命 窓の上を歩いておりました。

なんじゃこりゃー。
 
 
 
写真を撮りたいところでしたが。

電車の中だし 我慢。

んでも なんの虫か ものすごく気になる。
 
 
 
そんなワケで 帰ってから調べてみましたの。

彼(または彼女)の名前は クロウリハムシというらしい。

意外とメジャーな虫だったのねぇ。

かしこさが1上がりました。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 21, 2006

今月は特にやばぃ

喘息だったり 鼻炎だったり 胃炎だったり。

他にも なんだか調子が悪かったりして。

今年の医療費は 一人で10万円を超えてます たぶん。

・・・手術もしてないのに。
 
 
 
特に今月は。

胃の調子が悪化して薬が増えたり

連続して通院しなければならなかったりして

いつもの月より 医療費がかかってるのですヨ。

けっこうキビシイですな。
 
 
 
さらに今日。

かねてより懸案であった 健康診断と歯科検診を受けたしね。

健康診断の費用は会社から出るから いいんだけど。

給料日前に立て替えるって なかなか大変。

これ以上 出費がかさまないように

検査結果に異常がないコトを祈ろう。
 
 
 
なお 歯の方は。

2年ぶりくらいに行った割に 虫歯もなくて。

よかったと言えばよかったんだけど。

なんだか ちっさい歯が親不知の横に生えてきているらしく。

磨きにくくて虫歯になるから 抜いちゃいましょうって言われました。

せっかく生えてきたのに 抜いちゃうのかー。

まぁ 虫歯になるのも困るけど。
 
 
 
って 実はワタクシ。

親不知4本ともしっかり生えてきたし。

そんなにひどい虫歯になったコトもないので。

抜歯なんて 今までやったコトがないんですゎ。

いろいろ話は聞くけど 痛いのかしら。

ちょっと 怖いかも・・・(^_^;
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 20, 2006

マジですか

調子が悪くて 故郷に帰っていたPS2。

音沙汰ないなぁって思っていたら 留守電に伝言が。

うーん イヤな予感。
 
 
 
電話をかけて確認したところ。

HDDが逝っちゃってるそうで。

予定よりも 修理代がかかるとの事。

がびーん。

あのPS2 実家に置きっぱなしにしておいたから

ほとんど使ってなかったのに。

しかも 保証期間は

たった2ヶ月過ぎてるだけなのに。

はぁぁ。
 
 
 
んでも 交換してもらわないと使えないし。

仕方ないか。

ホントに痛い出費ですゎ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 19, 2006

そろそろ行かないとね

爪のために タンパク質を取ろうと思ったのに。

胃の調子がサイアク。

タンパク質どころか 何も食べられないよぅ(>_<)

やっぱりストレスか。 
 
 
 
里帰りしたときに 妹に顔が黄色いって脅されたし。

とにかく このままではよろしくないと思われるので。

来週 絶対 健康診断に行こ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

きょうるーしぇはここにアルバムとか仕事♪(BlogPet)

きょうるーしぇがNANAと仕事したかったみたい。
きょうるーしぇはここにアルバムとか仕事♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2006

肉を食えということか。

栄養のバランスが悪いのか。

はたまた

体調が思わしくないのか。

ここのところ

爪の状態がすこぶる悪いのであります。

二枚爪になったり でこぼこしたり。

やなカンジ。
 
 
 
まぁ なってしまったものは仕方ないので。

地道に治す事にしよう。

爪にいい栄養って何かしら。

皮膚の一部だし タンパク質とかビタミンB群とかですかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2006

私に聞くな

あー もぅ。

なんで 私ばかりに聞くのか。
 
 
 
休んでる時のコトとか。

10年前のコトとか。

そんなの 知らんっての。
 
 
 
作業が中断されて 仕事が終わらん…。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっそくやってみよ

実家から かぼすをいただいたのですが。

そんなにたくさん使わないよねぇ。

大分から送られてきた 立派なかぼすなので

余らせて 腐らせるのはもったいない。

そんなワケで 保存方法を探してみました。
 
 
 
一番よさそうなのは

絞って 製氷皿で凍らせて 密封容器に入れておくというヤツですかな。

いちいち絞るのがめんどくさい気もしますが。

使うときには解凍するだけでいいわけだし。

絞った後の皮は かぼす風呂にしてもいいって。

それ いいかも。
 
 
 
それにしても。

現地では いろんな料理にかぼすを使うのね。

私なんて 焼き魚にかけるくらいしか思いつかなかったけど。

ご飯にかけたり みそ汁にかけたりするんだねぇ。

ご飯にかぼす。

合うのだろうか・・・。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 16, 2006

テンション低いです

久しぶりのお仕事。

会社に行きたくないという深層心理なのか。
寝る前に見たアルバムのせいなのか。

いやーな夢を見ました(>_<)

なんか朝から

ユーウツな気分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2006

お腹いっぱぃ

今日はちょこっと肌寒かったので。

夕ご飯は 豆乳鍋。

水菜やお豆腐や豚肉を入れて

しめは ご飯と卵を入れておじやデスよ。

おいしかったので ちと食べ過ぎちゃいました(^_^;
 
 
 
体も温まった事だし。

デザートに

ハーゲンダッツのヘーゼルナッツ食べよーっと(〃∇〃)
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 14, 2006

おもしろかったー

のだめ16巻 発見。

もちろん 即買いデスよ。

立ち読みしてるので 内容は知ってるけど。←買えって?

何度読んでも おもしろいゎ。
 
 
 
ちなみに。

ドラマは 絶対見ないと思いマス。

だって シュトレーゼマンが竹中直人ですよ?

竹中直人は好きだけど。

ミルヒーはドイツ人だしねぇ。

ちょっと 強引。
 
 
 
とりあえず。

また1巻から おさらいしよーっと。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 13, 2006

しばらく続くよ

先日借りた モンスターズ・インク

意外におもしろかったので。

しばらくその路線で行くコトにしました。
 
 
 
今回借りたのは ファインディング・ニモ。

ついでに 名探偵ホームズも借りちゃいました。

宮崎さんの 犬のヤツね。

懐かしー。

これ 大好きだったのよね。
 
 
 
ホントはこの週末 新しいゲームを始める予定だったんですが。

実家から持って帰ったPS2が ご機嫌斜めで言う事を聞かなくて。

仕方ないので 病院送り。

修理代 いくらかかるのかなぁ・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 12, 2006

あと1枚

今日は ミスドでお昼。

ちょうど100円セール中で ラッキー♪
 
 
 
チョコ好きで ポン・デ・リング好きなワタクシとしては

期間限定のクランチショコラは 外せませんヨ。

んー おいしぃ。
 
 
 
問題は。

今 キャンペーン中の和/器

とってもかわいいって事。

ポイントカード 集めたくなっちゃうよ。
 
 
 
って。

すでに7枚集めちゃったんだけどね・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

きのうるーしぇが(BlogPet)

きのうるーしぇが、ここへ帰還されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2006

狭いながらも

本日 実家から無事帰還。

この4日間 上げ膳据え膳でぐうたらしまくりでしたゎ。

もぅ少しのんびりしたいところではありましたが。

社会復帰できなくなりそうなので 却下。
 
 
 
ぐうたらしたと言っても。

今の実家は 私が出て行ってから建てた家なので。

なんとなく 他人の家のようで落ち着かなかったり。

布団はお客様用だし。

寝るのは妹の部屋だし。

居心地が悪い訳ではないですが しっくりしないのは確か。
 
 
 
なので。

家に帰ってきて 今ちょっと 開放されたカンジ。

部屋は狭いんだけどね・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 10, 2006

んまぃ

んまぃ

今回も忘れずに食しましたよ みかづきのイタリアン。

新潟に帰ったら 必ず食べるんですの。



焼きうどんというか 焼きそばというか。

それにトマトソースがかかってて。

説明がちと難しいけど おいしいのー。
 
 
 
お祭りの時期だったら

ぽっぽ焼きも食べるのに。

残念。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (1)

October 09, 2006

ちょこっとツーリング

ちょこっとツーリング

バイクで 散策してきました。
 
 
 
でかける前に 父と妹が整備してるところを激写。
 
 
 
天気がよくて 気持ちよかったけど。

夕方は 少し肌寒いねぇ。



それにしても。

小さいバイクは疲れますな・・・。

パワーはやっぱり足りないし。

クラッチもワイヤーだから ヴァッシュのより重いし。

改めて blembo万歳!ってなカンジです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

入ってマス

入ってマス

久々の実家でございます。

いつのまにやらトイレの中に 学級文庫コーナーができておりました(^_^;

しかも 私の大事なMASTERキートンが置いてあるし!

これじゃ トイレに長居しちゃうよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 08, 2006

音も欲しいね

こんなの見つけました♪
 
 
 
懐かしー。

そして かわいい(〃∇〃)
 
 
 
そんなワケで さっそく導入デス。

ちゃんとiMacの時刻 合わせておかないとだゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2006

続き 早く出ないかなぁ

エラゴンに続いて エルデストも購入。
 
 
 
エラゴンは

ハリポタ用のカバーにすら 入らないほどの厚さでしたが。

エルデストは上下巻に分かれてて持ち運べたので

通勤中や休憩中に読んだりして 本日終了。
 
 
 
上下巻に分かれてるからかもしれませんが

中だるみも少なく 楽しめましたヨ。

予想通りなところと

予想外なところが次々と出てきて。

最後の戦闘シーンは 一気に読んじゃいました。

おもしろかったー。
 
 
 
続きはいつ出るのかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2006

頭いてー

来週いっぱい休むから。

今週は かなりがんばってみたんです。

特に PAGE。
 
 
 
長鎖の注文が多かったし PAGE精製の注文も多かったし。

毎日 ゲル2枚泳動したんですの。
 
 
 
それが原因なのか 頭が痛い。

アクリルアミドにやられたのか

はたまた

UVランプで目が疲れたのか。 
 
 
 
とりあえず 明日も仕事なので。

今日は早めに寝る事にしよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2006

忘れてるし

海外宛に 郵便を出そうと思ったんですが。

宛名の書き方 すっかり忘れてるし・・・。
 
 
 
私の記憶が確かならば。

最後に出したのは 中学生の時だったはず。

その頃 エジプトの高校生と文通してたんですヨ。

立派な髭を蓄えた とても高校生とは思えない男の子と。

なつかしー。

って 一体何年前の話ですか。
 
 
 
ちっとも思い出せないので。

いろいろ調べないといけませんゎ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちょっと免疫力が低下しているみたいです(BlogPet)

きょうは、低下しないです。
きのうは会社を低下した。


なんか。


ちょっと免疫力が低下しているみたいです。


いろんなところに支障を来しております。

 
 
とりあえず。


一週間ほど 通院することになりました。


せっかくの休みなのに 会社の近くの病院に行けばよかったよ。

 
 
困ったもんだ・・・。

 
 
とりあえず。


一週間ほど 通院することになりました。


せっかくの休みなのに 会社の近くまで行かねばなりません。


めんどくさ。


家の近くの病院に行けばよかったよ。

 
 




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2006

痛いデス

右手首を痛めてしまいました。

試薬のボトルを 合成機から外す時に

捻ってしまったみたいです。
 
 
 
けっこう 痛い・・・。
 
 
 
瓶の蓋を開けたり閉めたり。

アルミシールを締めたり剥いだり。

右手首って 意外と使うのね。

まいった。
 
 
 
来週

バイクで 新潟に帰ろうと思っていたのに。

このままではちと キビシイかも。

困ったなぁ。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 03, 2006

衣替えの季節ですヨ

10月です。

って もぅ3日だけど。
 
 
 
10月といえば衣替え。

この週末。

ワタクシも決行いたしました。
 
 
 
毎年 適当に済ませていたんですが。

今年は珍しくきちんと 洋服入れ替えましたの。

夏服の方には 防虫剤も入れて。

完璧だゎ。
 
 
 
なのに。

今日は なんでこんなに蒸し暑いのさ。

嫌がらせか?

長袖着ていったら 汗かいちゃったぢゃないか。
 
 
 
もう一回

夏服をタンスに戻すか 悩み中。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 02, 2006

本日は

休息日。

なので ネタもありません。

充電して 明日からまたがんばろー。

来週は夏休みだしね♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2006

懐かしー

借りるDVDを 物色していたのですが。

いろいろあって迷いますな。
 
 
 
シリーズものは続けて見たいし。

んでも 人気のあるのはなかなか借りられないし。

なので 単発で借りております。
 
 
 
そして今日は。

六神合体ゴッドマーズを見ちゃいました。

懐かしー。
 
 
 
細かい内容とか全然覚えてなかったけど。

当時 お気に入りだったんですよ。

って こんな話だったっけ?

まぁ いいか。

マーズ かっこいぃし(〃∇〃)

水島裕の声も お気に入りであります。
 
 
 
さてと 次は何見ようかな。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »