« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

November 29, 2006

18に

久々のゲームネタ。

MHからはすっかり足が遠のき。

今は ちまちまFFXIやってます。

といっても 以前のように

狂ったように遊んではないですぞ。
 
 
 
メインキャラは

復讐の三女神からいただいた Alectoという名前のエルヴァーンの女の子。

ちなみに倉庫キャラは

同じく復讐の三女神の一人 Tisiphoneですヨ☆

残念ながら Megaeraは売約済み。
 
 
 
んで。

このAlectoがこの度 ようやくレベル18になったんですゎ。

長かったー。

サポートジョブもつけられるようになって

ここからが本番ですかね。
 
 
 
って。

最近は木工スキル上げるのに夢中で あんまり戦ってなかったり(^_^;

金庫がすぐいっぱいになっちゃうからさ。

素敵な家具が作れるようになりたいのです。

素敵な家具を作るには 木工だけじゃダメなんだけどな・・・。

とりあえず 当面の目標は。

目指せ 素人脱却!←目標 低すぎ。
 
 

| | Comments (3)

November 28, 2006

よなよな

なんか今日はいろいろ疲れちゃったので。

気分転換に晩酌してます。

琥珀ヱビスが飲みたかったんだけど。

最寄りのスーパーでは 売り切れだったよ(T_T)
 
 
 
仕方ないので 飲んだ事ないのを物色。

こんなのにしてみました。

ビールとは思えない缶に ちとひきましたが

瑠璃と伽羅の例もあることですしね。
 
 
 
香ばし系のビールが好みのワタクシとしては

もぅ一声 ってなカンジでしたが。

香りと苦みがいぃですな。

皆様もゼヒ お試しあれ。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (2)

November 27, 2006

もしかして これが原因か?

休み明けのせいか。

今日は ちょこちょこ仕事でミスしちゃいました(>_<)

いかんなぁ。

集中力が落ちてるのかしら。
 
 
 
まぁ

ミスったところは自分で取り返したし。

気にするのはよそう。
 
 
 
って 待てよ。

そーいえば 今日

出かける前に チョコを食べたなぁ・・・。

その名も「芋焼酎ショコラ」。

Imo_1


はっ!

もしかして これのせいで少し酔ってた?(^_^;

そんなんで酔うほど 弱くはないんだけどなぁ。

うーむ。

とりあえず 明日は

出がけに食べるのはやめておこぅ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 26, 2006

雨ですよ

バッテリーが心配なので

バイクに乗って出かけようと思ったのに。
 
 
 
雨だし。
 
 
 
出かけてから雨なら まぁ我慢もするけど。

出かける前に雨はなぁ・・・。

絶対行かなきゃいけないトコじゃないし。
 
 
 
そんなワケで

かわいそうなヴァッシュは 今日もカバーが掛けられたまま。
 
 
 
んー。

来週こそは エンジンかけよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2006

善哉と汁粉 どっち?

なんか急に 善哉が食べたくなりまして。

ちょうどゆで小豆の缶詰もあったので 作ろうと思ったのですが。
 
 
 
がーん。

缶切りがない。
 
 
 
だって

最近 缶切りのいる缶詰ってあんまりないから

買ってなかったよ・・・。
 
 
 
うーむ 仕方ない。

キャンプ用のVICTORINOXで開けるか。

あれに缶切りがついてたはず。
 
 
 
そぅそぅ。

善哉って言ったら どんなの想像します?

私の中では

ゆるめの粒あんの中にお餅とか白玉が入ったやつなんですが。

栗の甘露煮とか入ってたりね。

んでも関東ではこれを 田舎汁粉と呼ぶらしい。

汁粉は完全に こしあんのイメージなんだけどなぁ。

どぅも 汁気のないあんこがかかってるのを

善哉って呼ぶようです。

それって あんころ餅と違うんですかねぇ。

って。

そんなことはどーでもいいか。

善哉作ろ♪
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

November 24, 2006

風邪ひいた

鼻水が出て。

喉が痛くて。

熱が出た。
 
 
 
あー 風邪ひいたな・・・。
 
 
 
池袋の人混みで いただいちゃったんだろうか。

うーむ。
 
 
 
そんなにひどくはないから

パブロン飲んで 寝てれば治るか。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おやつに(BlogPet)

天気がもちそうだったので 着物着ておでかけ


川越じゃなく池袋ですが(^_^;

ランチに 無花果とマンゴーのタルト食べて)


おやつに 琉球料理を食べて


巨峰の紅茶飲んで


満足 満足


お友達となりました
満足しなかったよ
と、NANAは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2006

寒かったけど

天気がもちそうだったので 着物着ておでかけ。

川越じゃなく池袋ですが(^_^;

ランチに 琉球料理を食べて。

おやつに 無花果とマンゴーのタルト食べて。

巨峰の紅茶飲んで。

満足 満足。

お友達といっぱいお喋りもしたし

ストレス発散っ(≧▽≦)

東京手描友禅の職人さんとお話もして

よぃ休日となりました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 22, 2006

雨ってどーゆーことですか

明日は勤労感謝の日。

お休みなので

お友達と着物で川越散策でもと思ってたのに。
 
 
 
天気 悪そー・・・。
 
 
 
さすがに雨の中 着物で歩く根性はないので。

計画延期するか 考え中。
 
 
 
せっかく

まだ袖を通した事のない

黒の紬を着ていこうと思っていたのに。

そして

まだ使った事のない

西陣の名古屋帯を締めていこうと思っていたのに。

うーむ。
 
 
 
とりあえず。

明日起きてみて どーするか決めよう。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (3)

November 21, 2006

これもおもしろかったデスよ

えー。

最近なんだか DVD三昧な毎日ですが。

今日は スリーピー・ホロウ 観ましたヨ。
 
 
 
これも

なんだか怖そうだなぁって思って 敬遠してた映画の一つでして。

んでも ジョニー・デップだし

観てみようと思った次第であります。
 
 
 
いやぁ おもしろかった。

そして ジョニー・デップがかっこいぃ。

ヒゲを生やしたワイルドなのも 変わったメイクをした顔も好きだけど。

やっぱ こーゆーのが一番いいわ。

クリスティーナ・リッチも かなりよい。

私的には

アダムス・ファミリーのイメージが強かったんですがね。
 
 
 
さてと。

次は 何観ようかなぁ。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 20, 2006

おもしろかったヨ

シックス・センスに続いて

気になっていたDVDを観る。
 
 
 
それは チャーリーとチョコレート工場
 
 
 
ジョニー・デップだし 周りの人の評判もなかなかだったし

この機会にゼヒ。

って どの機会ですかね。
 
 
 
まぁとにかく この度

念願のチョコレート工場を観たワケですが。

これ おもしろいゎ。

かなり気に入りました♪
 
 
 
ただ。

ウンパルンパのインパクトが強すぎて。

夢に出てきそうだけどな・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 19, 2006

余韻

余韻

に 浸っております。

まさやん かっこいぃ〜(≧▽≦)

歌もギターもうまいしな。

次回も絶対見に行こう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 18, 2006

いまさらながら

シックス・センスを見る。

怖い映画は苦手なので

今まで避けてきたのですが。

おもしろいと聞いたので

挑戦してみましたの。

…確かにこれはおもしろい。

もっと早く見るんでしたゎ(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 17, 2006

ドキドキです

とぅとぅ今週末です。

まさやんのライブ。

興奮のため

しばらくは使い物にならないかと。

一応

事前に報告しておきますゎ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

きのう(BlogPet)

きのう、ここに強打するつもりだった?
ここに発見するはずだった。
NANAで発見されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2006

さわらぬ神になんとやら

今日は ボジョレー・ヌーボーの解禁日ですなぁ。
 
 
 
って。

ワインに縁のないワタクシには まったく関係ない話題だけどな。

だって。

ワインを飲むと 必ず悪酔いするんだもの。
 
 
 
駅のベンチで寝ちゃったり。

トイレと一晩中お友達だったり。

長年の経験から さすがに私も学びましたの。

ワインは飲んではいけないと。

同じ量の日本酒なら 問題ないんだけどねぇ・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 15, 2006

責任とれません

なんか 変な注文が多くて

最近 なんだか忙しいのであります。

いろんなコトを いっぱい考えなくちゃいけないので

精神的に 結構疲れるんですヨ。
 
 
 
んでも 私の持ってる特殊な注文のうち

いくつか終わったので ちょっとうれしぃ。
 
 
 
ただ。

一番の大物が残ってるんだよねぇ。

2000$の試薬 使うんだって。

・・・日本円で いくらかしら?(^_^;

初めての合成なのに 大丈夫かなぁ。

失敗しても 責任とれないよー。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 14, 2006

覚えが・・・

額の右上に たんこぶ発見。
 
 
 
え。

全然覚えがないんですけど・・・。
 
 
 
たんこぶになるくらいだから

けっこう強打してるはずなのに。

どこでぶつけたのか。
 
 
 
見知らぬ青アザなら もぅ慣れっこですが。

さすがにたんこぶは 場所が場所だけに不安。

気をつけないとですな。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 13, 2006

うまうまです

パートさんから

年代物の梅酒をいただきましたの。

昭和55年に仕込んだらしいので

26年物になるのか?

すごいねぇ。
 
 
 
先週は 

胃カメラやったりしてたので 飲むのを我慢してましたが。

本日 やっと

食前酒としていただいてみましたヨ。
 
 
 
んまーい(〃∇〃)
 
 
 
ちょっと甘めだけど それもまたよし。

飴色になった梅酒は とってもまろやかですな。

肌寒い季節なので

お湯割とかいいかも。
 
 
 
秋の夜長に 楽しみが一つ増えました。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 12, 2006

めずらしく。

本日のBGMは 絢香。

なぜかと言えば

ゲオでCDレンタルが半額だったから。
 
 
 
最近まさやんばっかりだったから新鮮。

たまにはいぃですな。

カラオケのレパートリーにでも入れようかね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 11, 2006

背に腹は代えられませぬ

水没した 我が携帯。

もとい ワタクシが水没させたんですが。
 
 
 
なんとなく 復活した気配。

メールチェックもできるし。

キー操作も受け付けるし。

よし 今のうちにバックアップだ!
 
 
 
ただ。

一部のキー入力が できたりできなかったりと

怪しげな動きをしているので。

やっぱり買い換えを決心いたしました。

まだ2年経ってないんだけどなぁ・・・。
 
 
 
問題は。

まったく買い換えなんて考えてなかったので

今どんなのが出てるのか さっぱりわからないってコト。

一応 ドコモのサイトとかで調べてみたりしましたが。

これだ! ってのがないのですヨ。

うーむ・・・。
 
 
 
まぁ ソニー歴が長いので。

SO902iにするかと ドコモショップへ。

・・・高い。

デザイン的には これの白なんだけどねぇ。
 
 
 
決心がつかなくて ショップの中をうろうろ。

うーん どうしよぅ。
 
 
 
そんな私の目に飛び込んできたのは こちら

あ。

値段 全然変わらないじゃん。

これなら どれだけ水没させても大丈夫だし!←たぶん そんなコトはない。

デザインはイマイチだけど

おそらく 使っている人はかなり少ないに違いない!
 
 
 
そんなよくわからない理由で SO902iWPのシティダークに決定。

機種変 無事終了です。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 10, 2006

平日はネットで大きい荷物など届いたときは(BlogPet)

平日はネットで大きい荷物など届いたときは 不在連絡票に荷物になるし

小物は前もって買っておこうかなぁと思ったんですの

 
 
・・・
ちょっとくらい妄想し

小物は前もって買っていた連絡票が入ってるワケですが


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きつー

胃カメラ飲んでまいりました。

朝から きついゎ。
 
 
 
鼻から入れるタイプのヤツってことで

少しは楽になってるようですが。

苦しい事には変わりなく・・・。
 
 
 
相変わらずの慢性胃炎と 多少の出血が見られるくらいで

去年よりは マシみたい。

よかったー。

まぁ 組織検査の結果待ちではありますがね。
 
 
 
さてと。

仕事前にドコモショップに行ってこないと。

ちなみに

朝になったら なんだか復活の兆しが!

即 アドレス帳のバックアップしときましたゎ。

ただ

一部 キーの反応が悪いので。

やっぱり買い換えといた方が いぃかしらね。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

マジすか!

携帯 水の中に落としちゃったよっ(>_<)

キーが全然効かなくなっちゃった・・・。

電源は入るけど。

データ 吸い出せるかなぁ。
 
 
 
まだ 買い換えるつもりはなかったのに。

明日 ドコモショップに行ってこよ・・・。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 09, 2006

妄想しちった

まさやんのライブに向けて

ツアーグッズなどを購入。

パンフは現地で買うとして。

帰りに荷物になるし

小物は前もって買っておこうかなぁと思ったんですの。
 
 
 
平日は働いているので

荷物が届いたときは 不在連絡票が入ってるワケですが。

昨日帰宅して ポストに入っていた連絡票に興奮。

Ma

 
 
 
あらやだ! 山崎まさよし様からのお届け物ですって!

どうしましょ(〃∇〃)
 
 
 
・・・ちょっとくらい妄想したって いいよね?
 
 

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 08, 2006

こんなことなら

さてさて。

待ちに待った11月。

毎日 指折り数えております。

早く19日にならないかなぁ。
 
 
 
何があるのかって?

うふふ。

それはね まさやんのライブですヨ(〃∇〃)
 
 
 
ファンクラブ先行予約の抽選に当たって 申し込みはしておいたのだけど。

チケットが届くのが 公演2〜3週間前だってコトで

どんな席になるか 楽しみにしてましたの。
 
 
 
ささやかながら 最近 何かとついているワタクシ。

普段なら そんなことはないのに

もしかしたら・・・って ついつい期待。
 
 
 
そして とうとうチケットが届いたワケですが。

・・・2階席だよ・・・(T_T)

やっぱり iPodで運 使い果たしちゃったんだゎ。

懸賞なんて 応募するんじゃなかった。

もっと近くで見たかったよぅ。
 
 
 
はぁ。

今更嘆いてもどうしようもないか。

まぁ 生でまさやんの歌 聴けるんだし。

贅沢は言うまぃ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 07, 2006

隠しちゃお

さて 懸賞で当たったiPodですが。

ある物が届くまで 開封を待っておりました。

そのある物とは これ

せっかくだもの 大事に使いたいじゃないですか。
 
 
 
miniの時に使っていた プラスチック系のカバーは

落としたら割れちゃったので。←まぁ当然か。

今回は nanoで愛用しているシリコン系のカバーに決定。

しかも黒にしてみました。

だってクリアだと 微妙な灰色になりそうだったんだもん。
 
 
 
一緒に注文した AppleCare Protection Planと共に

ジャケットが本日届いたので。

やっと 生でご対面ですヨ☆

わー 黒いよ!ピカピカだよ!かっこいいよ!
 
 
 
って なんじゃこりゃー!

061107232724_1
まさに 懸賞で当てましたってバレバレな

素敵な刻印が・・・(^_^;
 
 
 
 
まぁ

ジャケットに入れてしまえば まったく見えないので。

問題ないんですけどね。
 
 
 
問題があるとすれば。

この子はUSBでしかデータのやり取りができないってコトですかな。

うちのiMac 確か1.1だった気がする。

うーん 困ったね。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 06, 2006

ありがとうございました♪

家にいる時は

かなりの時間を パソコンの前で費やしております。

ブログとか mixiとか。

通販のサイトとか まさやんの公式サイトとか。
 
 
 
なので。

新しいイスが欲しかったんですの。

今使ってるのは パイプイスみたいなヤツなんで

けっこう疲れるんですゎ。
 
 
 
でも あるのにわざわざ買うのもねぇ。

なんて 思ってたら。

会社のパートさんが 余ってるイスを譲ってくれる事に。

ラッキー♪
 
 
 
今日から

まともなイスで ブログも投稿できるってもんよ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2006

気分転換

を 兼ねて。

美容室に行ってまいりました。

ストパーかけに。
 
 
 
約4ヶ月ぶりだったからか。

お店の人達が口々に 伸びましたねーと連発。

自分では そんなに変わったと思わないんだけどなぁ。

まぁ ショートのイメージが強いから

余計にそぅ感じるのかもしれませんな。
 
 
 
今日も 4時間の格闘の末。

なんとか 終了。

途中 担当の美容師さんと

オーラの泉の話で盛り上がったり。

大崎電気工業ハンドボールチームの話で盛り上がったり。

埼玉事業所が近くにあるから

選手が髪切りに来るんだって。

ハンドボールは詳しくないから よくわかんないけど。

宮崎選手はかっこいいよね。
 
 
 
みんなに伸びたと言われたので

もしかして セミロング料金? と悲しくなりましたが。

今回は ショート料金で許してもらいました。

わーい(〃∇〃)

この次からは セミロング料金らしいけどな(^_^;



そんなわけで 気分もすっかりリフレッシュ。

明日からまた がんばろー。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 04, 2006

使い道 決めた

懸賞でいただいた iPod 30GB BLACK。

黒いのはかっこいいし

容量もnanoに比べていっぱいだし

大変よろしいのですが。
 
 
 
何に使おう・・・。
 
 
 
音楽聴くには nanoがいいのよね。

だいたい決まった曲しか聴かないから 容量そんなにいらないし。

小さいから 持ち運びに便利だし 仕事中にも聴けるし。

って さぼってるワケじゃないですよ(^_^;

入社の時に 音楽が聴ける職場だって売りにしていたくせに。

社長がusen440との契約切っちゃったから

個人で音楽聴いているんですヨ。

まぁ それはどーでもいい事か。
 
 
 
とにかく 何に使おうか悩んだ結果。

とりあえず データのバックアップ用に使う事にしました。

最近 iMacの調子悪いから

一回初期化しようと思ってたんだけど。

データのバックアップをどうするか 悩んでたんですの。

今の.macの容量じゃ全然足りなくて。
 
 
 
そんなワケで。

当面のこの子の使い道 決定デス。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 03, 2006

怖いよー

なんかね。

ニフティから荷物が届いたんですよ。

って 覚えがないんですが・・・。
 
 
 
伝票の品名は「iPod」。

は?
 
 
 
開けてびっくり。

こんな物が出てきたよ!

黒いiPod!!

かっこいーっ!!!
 
 
 
どうも 懸賞に当たったみたいです(^_^;

そー言われればちょっと前に

いろんな懸賞に応募した覚えはあるけれど。

当たったためしがないから 何に応募したかすっかり忘れてたヨ。
 
 
 
って 当たったのはとってもうれしいんだけど。

今までが今までだけに 複雑な気分ですの。

ここで一生分の運 使い果たしちゃったんではなかろうか・・・。
 
 

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 02, 2006

きのうは気っぽい意見された(BlogPet)

きのうは気っぽい意見された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

抜けました!

生まれて初めての 歯医者での抜歯。

無事終了ですっ(>_<)
 
 
 
麻酔も 全然痛くなく。

抜くのも あっけないくらい簡単に終わりました。

なーんだ びびって損したヨ。
 
 
 
こちら抜いた歯・・・ではなく。

これがそぅ。

抜いた歯くださいって言ったら

こんなケースに入れてくれたんですの。

ちょっと かわいぃ。
 
 
 
それにしても。

色といい形といい まるで虫のよう・・・。

虫歯になりかけてたみたいだから 抜いて正解ってコトかな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 01, 2006

お疲れさまでした。

明日は

抜歯とか 他にもやらなくちゃいけない事がいろいろあるので。

今日はもぅ寝ます。

おやすみなさぃ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »