« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

December 31, 2006

掃除三昧。

大晦日ですから。

大掃除とかしてみたわけですよ。
 
 
 
飽きた。
 
 
 
あ でも ちゃんと

トイレもお風呂も流しもやりましたヨ。

ホントは押し入れもやりたかったけど

それは諦めました。
 
 
 
年越しそばも食べたし。

あとは年明けを待つばかり。
 
 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 30, 2006

撃沈

忘年会の後遺症により

今日一日動けず。
 
 
 
日本酒 飲み過ぎたヨ☆

まぁ おいしかったからいいんだけど。
 
 
 
せっかくのコラーゲン鍋は

吸収される前に 排出された模様。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

きょうるーしぇは予習しなかったー(BlogPet)

きょうるーしぇは予習しなかったー。
きのうはここにNANAがここにNANAと予習したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2006

取り込み中

毎年恒例の忘年会により

更新できませぬ。

最近そんなのばっかりですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2006

鳥肌たった

テレビをつけたら

小田和正氏が歌ってました。

レミオロメンの 粉雪 を。
 
 
 
うゎ。

これは やばい。
 
 
 
あの声で あの曲は

反則でしょ。

鳥肌たっちゃったよ。

続けて歌った 尾崎豊の I LOVE YOU も

私的には かなりやばかったですゎ。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 27, 2006

今日はもぅ無理

仕事は嫌いじゃないヨ。

うまくいった時はうれしいし

満足感もある。

問題はたぶん。

たとえやるコトは同じでも

自分から進んで始めたかどうかって事なんだよね。

そんなワケで。

今日はこれ以上

居残って 作業を進めるのは無理と判断。

効率が悪いですゎ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

こわいっす

すげー雷なってますヨ。

大丈夫かしら。

前 すごい雷が鳴ったあと

テレビが映らなくなったのよね。

今はまだ映ってるけど。
 
 
明日の朝 どーなってるかは わからないけどな。
 
 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 26, 2006

仕方ないか。

そぅそぅ。

エラゴン観てきましたよ。

ちゃんと予習もしといたしね。
 
 
 
思ってたよりサフィラがいいカンジだったのと

やっぱりものすごく端折ってるなぁってるのが

一番の感想。
 
 
 
まぁ

あれだけの厚さの本をあれだけの長さに収めるんだから

無理があるってもんだよね。

・・・次回作はあるのだろうか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2006

ねむ

今日は夜シフトで

明日は朝シフト。
 
 
 
ちときつい。
 
 
 
そんなワケで 今日はもぅ寝ます。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2006

産まれた!

産まれた!

メンテがあったり

バージョンアップがあったり。

イベントがあったり

リアルでお出かけしてたり。
 
 
 
いろんな理由で

すっかり忘れてました。

チョコボの卵 育ててたコト。
 
 
 
今日。

慌てて厩舎を覗いたところ。

いつのまにやら孵ってましたの(>_<)

なんてかわいぃ!

さっそく名前をつけまして。

あとはアレクト母さんに

子育てがんばっていただかなくては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2006

おさぼり

お出かけのため

更新 さぼります。

たまにはいいよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きょう(BlogPet)

きょう、ここまでヨはblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 22, 2006

似てる?

似てる?

ヨン様好きのパートさんに

髪型がヨン様にそっくりで

ドキドキしちゃうと言われました。

そー言われれば

そんな気もするヨ☆
 
 
 
前髪とかうざいんで

しばってるんだけど。

喜んでいただけたようで

よかったかと。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 21, 2006

まだまだ残ってます

先週。

大変立派な 大根とキャベツと長ネギを

ご近所の方からいただきましたの。

ありがたいけど どーやって使い切ろう・・・。
 
 
 
とりあえず

大根は ぶり大根と納豆おろし餅に。

それでも半分くらい残ってます。

キャベツは コンソメスープと焼きそばに。

それでも半分くらい残ってます。

長ネギは まぁいろいろと。

母上にもあげたので やっとあと1本になりました。
 
 
 
さて。

残りの大根とキャベツで 何作ろうか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2006

おいしかった♪

今日はお友達と 忘年会であります。

一人ノロウイルスにより 不参加。

ノロこえー(>_<)
 
 
 
福井の黒龍に 石川の菊姫などをいただき

いい気分。

デザートの抹茶白玉も おいしかったですヨ。

んでも 一番満足したのは

お友達とのおしゃべりですかね。

盛り上がりすぎて 喉が痛いゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (2)

December 19, 2006

肩こった

ボーナス効果で 最近財布の紐がゆるいワタクシ。

今日はジーンズを買ってしまった・・・。

だって 安かったんだもん(>_<)
 
 
 
ブーツインで はきたかったので

スキニーデニムをチョイス。

いつものサイズを持って 試着室へ入ったところ。

うぉ!入らん!

脚はかろうじて入るんだけど お尻がどーやっても無理。

これホントに27か?

さすがスキニーデニム。

無理なものは無理なので。

諦めて1サイズ大きいのを買いました。
 
 
 
さて 本題。

ジーンズの他に 実はコートが欲しかったんですのよ。

去年買った ショート丈のダウンジャケットは

暖かくてお気に入りなんだけど かなりカジュアルなんですゎ。

スカートに合うハーフコートが欲しいなぁなんて思っていましたが

今年はすでに いろいろ衣類を購入しているため断念。

代わりに

手持ちのロングコートを仕立て直すことにいたしました。
 
 
 
もぅ捨てようかと思っていたこのコート。

素材や色や形はお気に入りだったんですが

かなーり前に流行った 超ロングコートなんですよ。

さすがにもぅ着られません。

で これを

ばっさり切って 再生させようかと。

わざわざお直しに出すほどの品ではないので

自分で縫うことにいたしました。

サイズを測るのもめんどーなので。

切るのも縫うのも適当に。

二時間ほどで 完成です。
 
 
 
これがまた 意外と上出来。

久しぶりのミシンで肩はこったけどな。

早速明日 着て行こーっと♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 18, 2006

死ぬまで有効

FFXIのお話。
 
 
 
この週末は チョコボ免許を取りに

ジュノまでお出かけ。

ジャグナー通って行ければ早いって聞いたけど。

虎に殺されそうになったため 断念。

虎 こえー(>_<)

遠回りルート選んで ジュノまで行きました。

なお ずぅっと師匠について行っただけなので

どこ通ったのか まったく不明なり。
 
 
 
それにしても ジュノは広いね。

キレイだし。

ただ。

我が家の回線では ものすごくチャットが遅くなりますゎ。

人が多すぎて。

光ほしー。
 
 
 
免許クエですが。

とにかくもぅ忍耐ってカンジですな。

一時間に一回 野草あげないといけないなんて。

時間つぶしに街中を散策しながら 無事クエ終了。

わーい(^_^)/

さっそく チョコボに乗って帰国しましたヨ☆
 
 
 
なお だいじなものの説明を見て思わず一言。

「死ぬまで有効」

なめねこか!
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2006

思い出した!

そぅそぅ。

合成機が壊れた日にね。

違う機械の修理に 技術の方が来ていたんですよ。
 
 
 
いつもの 電車男似の人じゃなくて。

新人さん。

まぁ 新人と言っても転職組だと思われますが。
 
 
 
で その人が。

誰かに似てるんだけど 思い出せなくて。

お笑いの人なんだけど。

アンジャッシュじゃないし アンガールズじゃないし。

顔は出てくるのに 名前が出てこない(>_<)

もぅね。

ずぅっと もやもやしてたんですヨ。

・・・今日まで。
 
 
 
そしてとぅとぅ 思い出したのです!

アンタッチャブルの山崎氏だ!

はー すっきりした。
 
 
 
てかさ。

こんなに名前が出てこないって

そろそろやばい?
 
 


| | Comments (4) | TrackBack (1)

December 16, 2006

今日のお仕事

今日のお仕事

今日は MASS分析が主なお仕事なワケで。



朝から延々と

プレートにサンプルをのせては 分析。



ちなみに。

サンプルをのせる このプレートの丸いトコは

直径1mmほどですの。

老眼の方には できないお仕事ですな。

私も いつまでできるのか。
 
 
 
まぁ

今日の仕事は無事に終わったから よしとしよぅ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

December 15, 2006

がんばらないといけないのだけど

はぁ。

今日いっぱいがんばったのに。

合成機1台分 ほぼ全滅ってどーゆーことさ。

ただでさえ 注文が多いのに。

再合成だなんて。
 
 
 
明日 会社行くのやだなぁ。

絶対 時間内にMASS分析終わらないよ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ようやくレベルが(BlogPet)

きょうるーしぇは、ヨがボリュームみたいな発見された。


F F X Iを始めて40日ちょい。


ようやくレベルが20になったし。


いよいよ チョコボ免許を取りに行くぞ!
 
 
やっと20になりました。


わーい♪

さらに40日後には ガイドベレーがもらえるということですな。


黒マンドラゴラ帽。


わくわく。

 
 
そしてうれしいことに。


MHのフレさんが一人 コチラの世界にやってまいりました。


なんでそんなに細かいかと言えば

ゴールドワールドパスの特典 スプラウトベレーをいただいたから。


どーみてもカブですヨ これ。


かわいいからいいけどな。

 
 
やっと20になったし。


いよいよ チョコボ免許を取りに行くぞ!
 
 
 
そしてうれしいことに。


MHのフレさんが一人 コチラの世界にやってまいりました。


わーい♪

さらに40日ちょい。


ようやくレベルが20になりました。


なんでそんなに細かいかと言えば

ゴールドワールドパスの特典 スプラウトベレーをいただいたから。


どーみてもカブですヨ これ。


かわいいからいいけどな。


黒マンドラゴラ帽。


わくわく。

 
 
やっと20になったし。


いよいよ チョコボ免許を取りに行くぞ!
 
 




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2006

いたいよー

右手の親指を痛めてしまいました。
 
 
 
ささくれの激しいのというか。

爪を切ったときに きちんと切れてなくて。

引っ張ったら ぴっと皮までいっちゃったんですの。

わかります?
 
 
 
かなり出血したので覚悟はしてましたが。

これがまた 化膿して痛い。

ずうっと ズキズキズキズキしてます・・・。

右手の親指だから けっこう使うのに。
 
 
 
今 シュークリームでも作ったら。

絶対に黄色ブドウ球菌の巣窟になるね。

ノロウイルスにも負けないよ。

って 張り合っても仕方ないんですけど。

まぁ シュークリームなんて作らないけどな。
 
 
 
痛いけど。

我慢して消毒しておくか。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 13, 2006

いかん。

ボーナスが出て 気が大きくなっているせいか。

なんか いろいろ買い込んじゃってますヨ。

洋服とか雑貨とか。
 
 
 
着ないでタンスの肥やしになってたり

使わないでホコリかぶってたり

そんなのがいっぱいあるのに(>_<)
 
 
 
まぁ 着物に手を出してないだけ

夏よりはマシかな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 12, 2006

そぅいぅ季節。

そぅいぅ季節。

街はなんだか

すっかりクリスマスムードになっております。
 
 
 
きれいだねぇ。
 
 
 
去年も一昨年も

クリスマスはゲームをやっていたような気がしますが。

今年のクリスマスは

やっぱりFFですかね…。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 11, 2006

うまうま

今日は 川越に行かねばならなかったのですヨ。

その後 母上とランチ。
 
 
 
久々に会うので なんかいいお土産ないかなぁと思っていたら。

なかなかよさそうなお店発見。

限定ってのに 弱いんだよね・・・。
 
 
 
何種類かある中で。

まぁ季節ですし。

クリスマス限定のイチゴの乗ったシフォンケーキをチョイス。

チョコ好きなんで チョコクリームとかなり迷ったんだけどね。
 
 
 
ランチの後

お家でコーヒーと共に シフォンケーキをいただきました♪

うーむ すごいボリュームだ。

イチゴのクリームが ぎっしり入ってるし。
 
 
 
お味の方は なかなかおいしかったですヨ。

生地もクリームも素朴なカンジで。
 
 
 
って。

最近ケーキ食べてばっかり。

ちょっと控えないとなぁ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (2)

December 10, 2006

20になりましたー

FFXIを始めて40日ちょい。

ようやくレベルが20になりました。

なんでそんなに細かいかと言えば

ゴールドワールドパスの特典 スプラウトベレーをいただいたから。

どーみてもカブですヨ これ。

かわいいからいいけどな。
 
 
 
そしてうれしいことに。

MHのフレさんが一人 コチラの世界にやってまいりました。

わーい♪

さらに40日後には ガイドベレーがもらえるということですな。

黒マンドラゴラ帽。

わくわく。
 
 
 
やっと20になったし。

いよいよ チョコボ免許を取りに行くぞ!
 
 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 09, 2006

鍋パーティなのだ

今日はお友達と 鍋パーティ。

キムチ鍋だよー。

楽しみ。
 
 
 
やっと仕事が終わったので。

もとい 終わったことにしたので。

今から 合流だー。
 
 
 
おいしいケーキでも 買っていこうかな♪
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

December 08, 2006

ボーナス出た♪

わーい。

本日 冬ボーがでました♪

額は 夏とほぼ同じ。
 
 
 
夏は 紬の訪問着買っちゃったりしたので。

冬は きちんと貯金しようかなぁ。

あー。

新しいパソコン買うってのも いいかも。
 
 
 
こうやって。

いろいろ 使い道を考えてるときが

一番楽しいよね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (7)

NANAはポみたいな復活する(BlogPet)

きょうNANAの、復活しなかった。
NANAはポみたいな復活する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2006

ラクチンだなぁ

ヴァッシュの任意保険がもぅ切れるので。

ネットで検索してみました。

アッシュの時からの継続だから

たまたま12月なんだけど。

ボーナス時期なので 助かりますな。
 
 
 
それにしても。

見積もりも申し込みもネットでできるとは。

世の中便利になったもんです。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (4)

December 05, 2006

なんか変

復活したはずの iMac。

なんだか おかしなところが。
 
 
 
復活させたポスペに新しく入れた遊具がなくなってたり。

デスクトップに設定したまさやんの画像が 勝手に外れたり。

うーむ。
 
 
 
完全復旧には まだまだかかりそうだゎ。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 04, 2006

なんとか復活

昨日の夜から がんばった結果。

とりあえず動くところまでは なんとか復旧いたしました。

でも 一日がかり。

今日が休みでよかった・・・。
 
 
 
ATOKのインストールがうまくいってなかったり。

ポスペの設定ファイルのバックアップに失敗してたり。

いろいろトラブルはあったけど。

まぁ 使えるからいいや。

あ でも ATOKが使えないのはキビシイので。

早いうちになんとかしなくては。

だって ことえり使いにくいんだもの。
 
 
 
今回の教訓。

バックアップはこまめにな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2006

マジすか。

iMacのソフトウェア・アップデートを実行して。

再起動しようとしたら 起動しなくなっちゃいました…(>_<)

マジすか。

何回やっても同じトコロで止まってしまうので。

諦めて アップルケアにお電話。

いろいろ調べていただいた結果。

アップデートに失敗してしまって 起動できなくなってしまったらしい。

がーん。

そんなわけで。

復旧するまで パソコン使えないんで。

メールの返事とかコメントとか

放置になりますが お許しを。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2006

おめでとぅ

Jリーグチャンピオン おめでとぅ。

浦和レッズ。
 
 
 
最近

サッカーからはすっかり離れてしまっていたので。

あ 今日決まったんだ。

って カンジなんですが。
 
 
 
浦和の街は 大変な事になってるんでしょうねぇ。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 01, 2006

うぉ なつかしー

毎月1日は 培倶人の発売日。

今月も買いましたよ。

バイクにはあんまり乗らないくせに

そーゆーのは きっちりしてるのです。
 
 
 
1月号は日帰り温泉特集で。

気になるところがいろいろ。

んでも 日帰りは疲れるんだよなー。

そのまま 泊まりたいヨ☆
 
 
 
革ジャン特集とか防寒アイテム特集とか

読み進めているうちに。

気になるアイテム特集で すごいのを発見!!!

それはこれ
 
 
 
バイク雑誌にどんな関係があるのかとか

ツッコミどころ満載ですが。

とにかく もぅ目が釘付けですゎ。
 
 
 
なぜなら。

これ 子供の頃

妹が持ってたんだもの(^_^;

数ある超合金シリーズの中から

ゴールドライタンをチョイスする妹のセンス。

侮れませぬ。

いやー 懐かしすぎるよ。

思わず妹に 写メ送っちゃいました。
 
 
 
かなり懐かしいけど。

6,300円は高いな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

NANAの(BlogPet)

NANAの、休みっぽい仕事しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はまるっ

もひとつ ゲームネタ。

iPodにダウンロードしたゲームなんですが。

Bejeweledっていうの。

ご存じ?
 
 
 
画面に敷き詰められた宝石を

3つ以上並べて消すっていう ありがちなゲームなんですが。

始めちゃったら 止められない。
 
 
 
さすがに新しいiPodの画面はキレイで。

とっても見やすいですなぁ。

クイックホイールでの操作は 慣れるまで大変だけど(^_^;
 
 
 
前に ものすごーくはまっていた

Snood 思い出しちゃったゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« November 2006 | Main | January 2007 »