« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

January 31, 2007

ほめてー

昨晩。

思い出したら腹立たしくて なかなか寝付けなかったけれど。

今朝。

ちゃんと資源ゴミ 出しました。

・・・おかげで眠いゎ。
 
 
 
昼。

鶏の手羽元と大根を活力なべで煮て。

味を染みこませるために 食べずに放置。

お昼ご飯はまた別に作ってみたり。

なんかものすごく働いてますよ 私。
 
 
 
もちろん ちゃんとお仕事もこなしましたゎ。

後輩さんや パートさんに励まされ。

元気を分けてもらいました。

みんな いい人だよ(;_;)
 
 
 
そんなカンジで

なんだかいつもより

精力的に活動した気がするよ。

反動で

明日はダメダメかもしれませんがね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2007

またかよ

はぁ。

病み上がりだっていうのに 社長とやりあっちゃいましたヨ☆
 
 
 
大口の注文が入ったので。

手が空いているうちにと 台帳入力をしているときに

そばにいた後輩さんから 過去の特殊品について尋ねられたんですよ。

手を動かしながらでも答えられることだったし。

台帳入力を続けながら 後輩さんに返答。

後輩さんは社長から聞かれてわからなかったことを 私に聞いてきたらしく。

私の答えを聞きながら 社長に返答。

どうもそれが 彼の気に障ったらしい。

なんでこっちに来て僕に話さないんだ!

ってワタクシ 思いっきり怒鳴られましたゎ。
 
 
 
って ちょっと待ってよ。

アナタ 後輩さんに聞いてたんでしょ?

私は後輩さんに聞かれたから 彼女に答えただけで。

しかも社長の声なんか全然聞こえなくて。

後輩さんが社長に話すのを聞いて

あぁ 社長に聞かれたのかって初めて気がついたのに。

それに遊んでたわけじゃなく 台帳入力してたんですけど。
 
 
 
というような主旨のことを もう少し丁寧に言ってみたところ。

火に油を注いでしまいました(^_^;
 
 
 
ゴミ箱を蹴り飛ばし。

椅子にも八つ当たり。

それがいい大人のすることか。

もしかして威嚇?

向こうがエキサイトすればするほど

こっちは何だか冷めてきて。

それがまた気に障ったんでしょうなぁ。

散々怒鳴り散らして

彼は 部屋から出て行きました。
 
 
 
私に落ち度がなかったとは言いません。

台帳入力は私がやらなくても 他にできる人はいるし。

極力社長と関わらないようにしてるのも確かです。
 
 
 
でも。

やらなきゃいけないと思うことは ちゃんとやってますし。

お給料分は働いてると思いますけどねぇ。

昨日言ってたことと正反対なことを指示して

それを指摘したら

僕はすぐに忘れるんだ!って開き直るようなアナタに

そんな怒鳴られなくちゃならない程のことしたかしら 私。
 
 
 
まぁ。

こーゆー社長を敬わない態度が 一番気に入らないんだろうね。

んでも 仕方ない。

12年程付き合ってきたけど

尊敬できるようなところ ちっともないんだもの。
 
 
 
あー 疲れた。

FFやって ストレス発散しよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2007

話題のノロですか?

朝イチで病院に行ってきました。

インフルエンザだとしたら 時間との戦いになるわけで。
 
 
 
が。

どうも違ったみたい。
 
 
 
熱の他に 胃とか腸とかが痛いって言ったら

感染性胃腸炎じゃないかって。

もともと胃が痛い人なんで

いつもの胃痛かと思ってましたヨ(^_^;
 
 
 
嘔吐もせず 下痢もせずなので。

なんだかしっくりきませんが。

まぁ そーゆーことなんでしょう。

とりあえず

明日は会社に行けそうです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 28, 2007

節々が痛い…

なんか熱が出ました。

38.5℃だって。

風邪かしら。

そんなワケで

今日は大人しく寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2007

今度はバイクの話でもしてみよぅ

今日は お友達とお食事の約束。

去年 じゃなくて 一昨年の忘年会以来なので

ホントに お久しぶり。
 
 
 
お店をどこにするか迷いましたが。

培倶人2月号にも載っていたこちらにしてみました。

こんなところにこんなお店があったとは。
 
 
 
土曜の夜のせいか お店はめちゃ込みで。

なんとかカウンター席に潜り込みました。

女二人だったので そんなにいろいろ食べられなかったけど

なかなか うまうまでした♪

牛ハラミのネギ塩焼きがおいしかった(〃∇〃)
 
 
 
今度はランチタイムにでも お邪魔してみよう。

バイクの話なんか できたらいいなぁ。

って。

レースの話はさっぱりだけどな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

るーしぇは(BlogPet)

るーしぇは、道士が装備したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2007

ムカついたので

今日は後輩さんと愚痴大会。

おいしい日本酒を飲みながら

理不尽な仕打に

文句言いまくり。



他人のやったコトまで

責任もてませんよ まったく。



まぁ明日は休みだし。

全部忘れて のんびりしよう。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 25, 2007

なんでだろ

先週は何だか 一週間がものすごく長かったのに。

今週はもぅ木曜日です。

早いなぁ。

いつもこのくらい早ければいいのに。
 
 
 
明日が終われば 週末。

あと一日 がんばろー♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2007

今はこれ

天才ファミリー・カンパニーを読み終えてしまったので。

通勤のお供に よい本はないかと

最寄り駅の本屋さんを物色。
 
 
 
小さいお店なので

本の数は少ないのだけど。

電車待ちのちょっとした時間に探すには

ちょうどよいのです。
 
 
 
そして 見つけました。

よさげなファンタジー。

その名も「古王国記」。

ご存じ?
 
 
 
文庫だし 表紙の画もなかなかよいし

「ライラの冒険」を書いた人もお好きなようなので

早速購入いたしました。
 
 
 
うん なかなかおもしろい。

字も大きくて読みやすいよ。
 
 
 
6冊あるみたいだし

しばらくはこれで 時間がつぶせますな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2007

なかなか上がらないのです

久々に FFネタ。
 
 
 
やってますよ FF。

地道に。

メインの戦士は ようやくレベル24になりました。

ちなみに ランクはちっとも上がりません。

3国ミッション どうしよぅ・・・。
 
 
 
戦士のレベルを一人で上げるのは なかなか大変なので。

なんとなく 別のジョブを始めてみました。
 
 
 
一つはシーフ。

これは サポジョブ用。

小銭も稼げて いいカンジです。
 
 
 
もう一つは白魔道士。

魔法使ってみたかったのよ。

ソロでやるとき 回復があると便利だし。
 
 
 
んでも 倉庫がいっぱいで。

白魔道士の装備とか 増やせないのです。

仕方ないので イベント装備でがんばってますの。

いいかげん

サンタ装備からは卒業したいんだけどなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2007

おもしろいよ これ

のだめがおもしろいのは 周知の事実ですが。

これもなかなかおもしろいヨ☆
 
 
 
本屋に平積みされているのを見て

何気なく購入。

・・・はまりました。
 
 
 
なんていうか

のだめの原点って感じですかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2007

丸いってどんなの?

おでんパーティでのお話。
 
 
 
ゲームの話とか

芸能ネタとか

恋愛話とか

まぁ いろいろ盛り上がったんですが。

気になったのは パソコンのお話。
 
 
 
Mac以外興味なかったんで知らなかったんですが。

丸いパソコンが出るんですってねぇ。

情報を持ってきたお友達は普通の女の子なので

メーカーとかスペックとか聞いても

詳しいことはわからず。

うちに帰って調べてみて 納得。

あー VAIOか。

なるほど。
 
 
 
まぁ ウィンドウズマシンにあんまり興味はないので。

関係ないかな。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 20, 2007

うまうまでおなかいっぱい

今日は お友達と

おでんパーティ。

アップルパイを手みやげに

お友達の家に押しかけましたヨ☆

ちなみに

アップルパイは手作りではありません。
 
 
 
お友達のお姉さんの作ったおでんを

思う存分食しました。

うまかったー。

寒い日は おでんに限るね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

とりあえず(BlogPet)

ネットで
難しかったりがんばろを邁進しなかったの♪
目標に向かって 邁進するのみであります

 
 
 
 
 
とりあえず 私も

ささやかな目標に向かって 邁進するのみで
何か目標があると

いろいろがんばれる

 
 
 
 
とりあえず 私も

ささやかな目標に向かって 邁進するのみで
ささやかとかを邁進しなかったよ
と、るーしぇが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2007

見に行こうかな〜

たまたま見た番組で

酒井家のしあわせを取り上げてました。
 
 
 
おー。

まさやんが音楽やってるやつだ。

ちょっと見てみたいかも。
 
 
 
一番近いところで 渋谷か。

しかも26日まで。

うーん 悩む。
 
 
 
音楽は確かにいいカンジだけど

内容はどーなのか。

まさやんがオマージュ・ソングを作ったっていうから

ちょっと前に借りた「アンジェラ」は

途中まで見て放置されてるし。

うーん 悩む。
 
 
 
日曜日。

天気がよかったら見に行こうかな。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 18, 2007

お目にかかりません

今月は夜シフト。

なので

仕事帰りにスーパーに寄ると

だいたい23時頃になっちゃいます。

んでも

24時間営業のスーパーが 最寄り駅にあるので

とっても便利。
 
 
 
ただ最近。

納豆がまったく置いてないのですよ。

てか 売り切れてる。

全銘柄。

あり得ないでしょ。
 
 
 
もともと納豆は好きなので

よく買ってましたが。

ここ一週間くらい

食べてないわ。

だって 売ってないんだもん。
 
 
 
どうもなんかの番組で

納豆の効果が

取り上げられたせいみたいですが。

みなさん

のせられすぎじゃあないでしょうか。
 
 
 
うーん。

納豆食べたいゎ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 17, 2007

長いよ

ココログ メンテにより

更新できず。

最近 メンテ長いのよねぇ。
 
 
 
別のトコ 探そうかしら。
 
 


| | Comments (0)

January 15, 2007

しんどぃ

やっとお仕事 終わりましたヨ☆

疲れたぁ。

家に着く頃には

日付が変わってるな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 14, 2007

そうやって 自分を励ましてみたり

何か目標があると

いろいろがんばれる。
 
 
 
欲しいものだったり。

やりたいことだったり。

難しかったり 意外と簡単だったり。

人それぞれ 求めるモノは違うだろうけど。
 
 
 
とりあえず 私も

ささやかな目標に向かって 邁進するのみであります。
 
 
 
明日からまた がんばろ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 13, 2007

おなかいっぱい

今日は会社の新年会。

しかも ボーリング大会付き。

マジすか。
 
 
 
ボーリングなんて 一年ぶりだし

めんどくさいー。

賞品が出るらしいけどな。
 
 
 
2ゲームやって その結果

下から二番目 ブービー賞でありました。

マジすか。
 
 
 
一応 賞品はもらったけど

なんだかなー。

100切るって ちょっと悲しぃ。

今度特訓しよ。
 
 
 
その後の新年会は おいしい中華で

紹興酒飲みまくり。

年末 お酒はしばらく止めようと誓ったのはなんだったのか。

まぁ おいしかったからいいけどね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

きょうるーしぇは(BlogPet)

きょうるーしぇは、ここでパーティされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2007

やっと

週末だー。

一週間の長いこと 長いこと。

って 今週は一日短かったはずなんだけど(^_^;

長い休みのあとは だらけちゃうね。
 
 
 
なんだか ちょっと風邪気味な感じなので。

この週末は のんびり 休養しよっと。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (1)

January 11, 2007

鏡開きですぞ

鏡餅 食べましたか?

今日は鏡開き。

ワタクシもちゃんと お餅食べました。
 
 
 
お雑煮や磯辺巻きやあんころ餅は大好きだけど。

たまには気分を変えようかと

フリーペーパーにレシピが載っていた

ごましるこに挑戦。
 
 
 
練り胡麻と砂糖と塩と

牛乳と水溶き片栗粉という

家にある材料だけでできるところも 魅力なり。
 
レシピでは白ごまだったけど

家にあったのは黒ごま。

ま いいか。
 
 
 
あっという間にできて

しかも なかなかおいしぃ。

これはいいかもー。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 10, 2007

天国と地獄

今日は朝から いい気分。

なぜなら まさやんの夢を見たから(〃∇〃)

コタツで鍋パーティしたんですヨ☆

誰だかわからない人はいっぱいいたけど。

まさやんの隣で鍋食べました。

なんつー妄想だ。

我ながら ちと恥ずかしい。
 
 
 
そんないい気分も束の間。

お友達からもらったDVDが 鑑賞できず(>_<)

iMacでもPS2でもダメなのです。

なんでー?
 
 
 
そんなカンジで

ちょっと落ち込みながら 出社したわけですが。

休憩時間に ふと気がつきました。 

・・・ピアスが片方ない。
 
 
 
買ったばかりの 雪の結晶のピアス。

安物だけど かわいくて気に入ってたのに。

ショック。
 
 
 
朝のうきうきした気分はすっかり失せて。

しかも後半 なんだか仕事も忙しくて。

荒んだ気持ちで 帰宅。

ふとテーブルを見ると

なくしたと思ったピアスが 置いてありました。

あれ?
 
 
 
どうやら急いで支度をしていて

片方だけつけて出社した模様であります。

マジすか。
 
 
 
ピアスに再び出会えたのはうれしぃけど。

なんか違う意味で 悲しくなりました。

大丈夫か 私。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2007

ドキドキ

本日 まさやんFCの継続手続き終了。

これでまた1年間 まさやんの情報がいただけるわけだ。

素晴らしい。
 
 
 
さらに。

今日は お友達から

WOWOWで放送された まさやんのライブ映像DVDを

いただきました!(〃∇〃)

わーい♪
 
さっそく観なくては!
 
 

 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2007

すっかり忘れてました

そぅそぅ。

この週末 フレさんに誘われて

久々に MHオンラインへ。

いやー どのくらいぶりでしょ。
 
 
 
街でまったりお話ししたあと

クックとレイアを狩りに。

しかも下位。
 
 
 
やー 久々の密林。

なつかしー。

さぁ クックを探しに行くぞ。
 
 
 
って いきなりキャンプで武器出しちゃったヨ☆

はずかしー(>_<)

なんか FFの操作に慣れてしまって

視点切り替えをミスったようです。
 
 
 
とりあえず 死ぬことなくクエストはクリア。

んでも 変なところでの武器出しはおさまらず。

まいりました(^_^;

あんなにMHやってたのに。

操作方法すっかり忘れちゃった。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2007

未払いです

冬のボーナスの使い道。

またしても自分へのご褒美

頼んだあと なかなか納品されず。

頼んだことを すっかり忘れてましたヨ☆
 
 
 
年明けにようやく手元に届きました。

どおでしょ?
 
 
 
ちと ごついかなぁと思いましたが

シンプルな洋服には いいんじゃないかしら。
 
 
 
ちなみに。

支払いはまだ済んでおりません・・・。
 
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 06, 2007

やすっ!

やすっ!

先日の忘年会にて。

飲みすぎてえらい目にあったワタクシですが。

密かに落し物もしておりましたの(+_+)

それは手袋。

しかも片方。

安物ですし

思い入れがあるものでもなかったけれど。

酔って落とすなんて・・・(>_<)

後悔しても 落としたものは戻ってこないし。

新しいのを物色していたところ

なかなかかわいいのを発見。

それが画像の手袋であります。

お値段 210円なり。

やすっ!

明日からさっそく使おぅ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

かっこいー(BlogPet)

明日から仕事です


やだなぁ

 
 
はゎゎ


白シャツのまさやんだヨ☆


かっこいー!!!

 
 
 
 
明日から仕事です

 
 
 
 
はゎゎ


白シャツの?

 
 
休み最後の夜を

だらだらテレビを見てたら

アサヒ プライムタイムの新CMが!!!
と、るーしぇが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2007

ヒマですわぁ

昨日から 仕事始めなんですけど。

すんごぃヒマなんですゎ これがまた。 
 
 
 
こんなにヒマなら 来週からでもよかったのでは?
 
 
 
思わず そー思っちゃうくらい。

まぁ 新年早々忙しくても困るんですがね。

休みボケで 頭働いてないし。
 
 
 
ただ 私は明日も出勤。

この分だと 明日はもっとヒマなんだろうなぁ・・・。

途中で帰りたくなっちゃいそうだ。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 04, 2007

気休めですかね

今日は朝から胃が痛くて。

てか 昨日の夜からなんですけど。

出社拒否症?

まぁ寝込むほどじゃなかったし。

ちゃんと会社には行きましたよ。

もっと痛くなれば休んだのに。

ちっ。
 
 
 
午後にはすっかりよくなったせいか。

どーしても 夕飯にカレーが食べたくなったんですの。

でも 胃には悪そうな気が。
 
 
 
いろいろ考えた結果。

胃に優しいキャベツを たくさん入れることにいたしました。

別に 余ってるキャベツを消費するためじゃないよ。

いや それもちょっとはあったかな・・・。
 
 
 
とにかく。

今日の夕飯は キャベツと挽肉のカレー。

タマネギもいっぱい入れたから いつもと違って

かなり甘めになりました。

でも うまうま。
 
 
 
明日は パンにつけて食べよーっと。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 03, 2007

はぁ(〃∇〃)

明日から仕事です。

やだなぁ。
 
 
 
休み最後の夜を

だらだらテレビを見て過ごしておりましたが。

フジテレビの明智光秀見てたら

アサヒ プライムタイムの新CMが!!!
 
 
 
はゎゎゎゎ。

白シャツのまさやんだヨ☆

かっこいー!!!
 
 
 
明日からの仕事は うんざりだけど。

少しだけ やる気が出たかな。

我ながら 単純(^_^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2007

飾っちゃうヨ☆

年賀状 いろんな方から届いておりますが。

やはり一番はこれでしょう。
 
 
 
かっこいー(〃∇〃)
 
 
 
個人的には横顔の方が好きなんですが。

文句は言うまぃ。
 
 
 
そろそろFCの期限が切れるので

忘れずに更新しなくては。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 01, 2007

あけましておめでとぅ

新年です。

皆様 おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
FFやりながら 年越しちゃったヨ☆

とりあえず 花火など上げてみましたが。
 
 
 
お雑煮食べて あんころ餅食べて おせち食べて。

いつもと違うのはそのくらい。
 
 
 
あ。

年賀状書かなくては・・・。
 
 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »