« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

February 28, 2007

たすけてくださぃ

もぅ うんざりです。

他の会社もこんなもんなんですか?

どんなに一生懸命がんばっても

ぜんぜん理解されないこの虚しさときたら。
 
 
 
自分なりにいろいろ考えて。

みんながみんな急いで欲しいと言ってくる中

優先順位を決めて 仕事をこなしてきたこの二週間。

休憩時間削って 残業して

納期に間に合うようにがんばってきた状況には触れず。

いろいろ手を尽くしてきたけど

どうしてもうまくいかなくて

納期が遅れてしまったある特殊品について

なんで放置してるんだと 社長に怒鳴られました。
 
 
 
・・・。

放置してたわけじゃないし。

先週 変なピークが出てるって途中経過報告したでしょ。

僕もわからないから そのまま進めてって言いましたよね。

言われたとおり作業を進めた結果

やっぱりわからないピークが出てきたから 報告しにいったのに。

確かに時間はかかってるけど

それを放置というか?
 
 
 
自分が忙しいとき放置するからといって

他人も同じようにすると思わないでいただきたい。

順番にやってるんですよ 順番に。
 
 
 
はぁ。

もぅこれで何回目でしょ 転職考えたの。

こんなに理不尽なこと言われるなら

本気で考えようかしら。

私が辞めたって

社長は別に困らないんでしょうから。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2007

悩み中。

まったく買う気はなかったのですが。

ひとりのCM見てたら欲しくなった。

MHP2。
 
 
 
でもなぁ。

一人でやってもなぁ。

MH2に 未だにえらいはまっている後輩さんも

買う気はないみたいだし。
 
 
 
うーむ。

もうちょっと 様子みようかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2007

お裾分けの結果?

先週 忙しくて大変だったので。

今週はちょっと楽だといいなぁと

淡い期待を抱きながら 出社。
 
 
 
うぉ。

いきなり携帯忘れてるし(>_<)

週明けから イヤな感じ。
 
 
 
朝っぱらから 社長からの電話をとってしまったり。

はりきって合成開始したのに

配列間違えたからって差し替え依頼が来たり。

がんばってアニーリングしたRNAの

処理前のTOF-MASSデータを

保存し忘れてることに気がついたり。

なんだかいろいろ 慌ただしかったんですが。

無事 本日の業務終了。

はー 疲れた。
 
 
 
んでも 今日は

うれしいこともあったりしたので。

ま いいことにしよぅ。

アフタヌーンの最新号も のだめの新刊

おもしろかったし。

Amazonの送料調整で買った

まさやんと新海誠さんの対談が載ってる雑誌も

なかなか よかったしね(〃∇〃)
 
 
 
・・・って

なんてささやかな幸せなのかしら・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2007

シアワセのお裾分け

今日は お友達から

うれしぃお知らせがいろいろ届きました。
 
 
 
赤ちゃん無事に産まれたよー とか。

結婚するから式に出てねー とか。
 
 
 
うん。

みんな 幸せそうだね。

いいことだ。
 
 
 
私も みんなから幸せを分けてもらって

幸せになりたいと思います。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

February 24, 2007

とか思った(BlogPet)

事実バランスをBLOGしないはずだったの♪
事実ネットでよいバランスとか、広いバランスとかをBLOGしたかったよ
人は


求められるだけでも満たされないんだということもまた事実ネットでよいバランスとか、バランスと、いいバランスと、バランスとか広いバランスとかバランスとか、広いバランスと、バランスなどをBLOGしないはずだったの♪
NANAは、バランスとか、広いバランスをBLOGすればよかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 23, 2007

姉さん、事件です

ウソです。

事件じゃありません。

ただちょっとびっくりしただけ。
 
 
 
いつものように 仕事に行く支度をしていると。

ポストに何か投函された音が聞こえてきました。

・・・またダイレクトメールかよ。

または広告か。
 
 
 
準備に勤しんでいたため 届いた郵便物を放置していたのですが。

出がけにポストから回収して 確認してみる。

へ?

アフタヌーン編集部から?
 
 
 
中を見て びっくり。

秒速5センチメートルの鑑賞券だ!
 
 
 
そーいえば。

アフタヌーンの懸賞に出したわ。

思い出した。
 
 
 
観に行きたいと思ってたし

当たってすごくうれしいんだけど。

渋谷限定なんですゎ。

まぁいいか。
 
 
 
どうせなら

この前買ったグリーンジャンボが

当たって欲しかったなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2007

お疲れ。

先週から今週にかけて。

特殊品が多くて 何だか忙しいのです。

前はこのくらい どーってことなかったような気もするけど。

やっぱり歳なのかしら・・・(^_^;
 
 
 
今週中に終わらせたい

特殊な合成と精製と分析とを。

今日は必死にがんばってみました。
 
 
 
結果。

ものすごく疲れた。

これ以上は無理。

今日が金曜日じゃないのが信じられないくらい。
 
 
 
明日は使い物にならないよ たぶん。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2007

やってもーた

仕事中

トリクロロ酢酸の入りのジクロロメタンが入った瓶を

床に落としてしまいました(>_<)

やば。
 
 
 
最近ちと忙しくて ぼーっとしていたのか。

瓶がするりと 手から抜け落ちてしまいましたの。

ひぃ。
 
 
 
液体が 床とワタクシの足下に。

ジーンズと靴下とスリッパが やられてしまいました(^_^;

劇物だったりするので 即洗い流しましたが。

着替えなんて持ってきてないし。

白衣を着ているとはいえ ジーンズを脱ぐ訳にもいかず。

季節柄

会社の中でだって 変質者扱いされるかもしれないしねぇ。
 
 
 
仕方ないので

冷たいジーンズを履いたまま

仕事を続けることに・・・。

風邪ひきそぅ。
 
 
 
このまま外に出たら絶対凍えると思いましたが。

体温と湿度の低さのおかげで

帰るまでにはほぼ乾きました♪

よかったー。
 
 
 
これからは 着替えを置いておかなくちゃかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2007

お待ちしておりました(〃∇〃)

出勤の支度をしていると。

玄関のチャイムが鳴りました。

んもぅ 忙しいのにぃ。
 
 
 
おぉ。

いつもの佐川のおじちゃんだ。

あれ?

でも私 最近通販とか頼んでないよ?
 
 
 
受け取ってみて納得。

まさやんだ!(〃∇〃)
 
 
 
前にFC限定で販売された

ライブのDVDでした。

忘れてたよ。

中身はこんな感じ
 
 
 
二枚組だし まさやんを満喫できそう。

じっくり観よーっと♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2007

今更ながら

人は。

求められるだけでは満たされないんだと気がついた。

でも。

求めるだけでも満たされないんだということもまた事実。
 
 
 
持ちつ持たれつ

丁度よいバランスで

生きてゆけたらいいと思います。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2007

信じますか?

理系のくせに 占いとか大好き。

昔は自分で タロット占いとかしてたり。

最近は全然してないけどな。

天野喜孝さんのタロットカード 今ではホコリかぶってるよ・・・。
 
 
 
んで。

最近のお気に入りは ジョナサン・ケイナー。

当たってるのかどおかは それぞれの人が決めることだと思うので。

あんまり気にしなぃ。
 
 
 
ただ。

今年の私の運勢については いろいろいいことが書いてあったので。

気にしないといいつつ けっこううれしかったり。
 
 
 
ほどほどに信じて。

今年一年 がんばろっと♪
 
 

| | Comments (6) | TrackBack (1)

February 17, 2007

きょうるーしぇは充電したかったの♪(BlogPet)

きょうるーしぇは充電したかったの♪
きのうるーしぇが、ここまで充電されたみたい…
ここへ連休みたいな充電しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2007

いろいろ考えてみる

将来のこととか ちょっと考えてみたり。
 
 
 
だって今週

無駄に仕事が忙しくてさ。
 
 
 
私の仕事はちょっと特殊で。

でも私には合ってると思う。

お給料もまぁ

同年代の女性の平均よりは

もらってるような気がする。

だから今まで 続けてきたわけだけど。
 
 
 
会社の業績が少し悪くなると共に

社員が減らされ 忙しくなって。

忙しいからみんな なんか余裕がなくなって

人間関係がぎくしゃくしてきて。

なんかね。
 
 
 
私もそろそろいい歳なので。

転職を考えるなら早いほうがいいと思うのだけど。

なかなかきっかけがね。
 
 
 
そんなことを

考えてみたりしたのでした。

どうしようかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2007

きたか。

朝から 激しいくしゃみに襲われ。

鼻水が止まりません・・・。
 
 
 
とうとう あの季節がやってきたのか。
 
 
 
アレルギー性鼻炎と副鼻腔炎対策で

年中 ステロイド系の点鼻薬を使っているけど。

さすがに この季節はキツイ・・・。
 
 
 
うーむ。

マスクして会社に行くことにするか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2007

がんばった

フレさんがオン復活とのことで。

ものすごーく久しぶりにMHオンラインへ。
 
 
 
わー フレリスト真っ黒ですがな(^_^;
 
 
 
フレさんのいる街にお邪魔して

久々に上位クエなどやってみる。
 
 
 
青クックだー。

赤フルだー。

なつかしー。
 
 
 
相変わらず 操作方法忘れまくりで。

何度か死にかけましたが なんとか・・・。
 
 
 
もう少ししたら 試験のお手伝いもしないとなので。

ちょっとリハビリしないとね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2007

そろそろ返却しないとな

週末に観たDVD。

レディ・イン・ザ・ウォーター。

グエムル −漢江の怪物−。
 
 
 
今日は ティム・バートンのコープスブライドを観て。

明日は ホーンテッドマンションを観る予定。
 
 
 
レディ・イン・ザ・ウォーターは イマイチ。

女の子は綺麗だったけどね。

グエムル −漢江の怪物−は なかなかおもしろかったよ。

ちょっと予想外の結末が 印象的だったかな。

ティム・バートンのコープスブライドは けっこう気に入りました。

ストーリーなんかはありがちだけど

あの技術はすばらしぃ。
 
 
 
さてさて。

明日観るホーンテッドマンションはどんなかしらね。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 12, 2007

連休終了

三連休。

あっという間に終わっちゃいました。

さみしぃ。
 
 
 
おいしいもの食べたり。

DVD見たり。

だらだらしたり。

大したことはしてないけれど

いろいろ充電されました。
 
 
 
これで

明日からまた がんばれるよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2007

おいしかったよー

先日届いた カンパーナ アウグラーレ。

早速いただきましたヨ☆
 
 
 
まずは冷たく冷やして。

しっとりしててうまうま。

濃厚なチョコレートケーキってカンジ。
 
 
 
次はレンジで温めて。

中のチョコが溶け出して サイコーです(〃∇〃)
 
 
 
これは はまりそぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2007

うまーぃ

ふふーん。

今日の夕ご飯はすきやきですヨ☆

しかもお肉は神戸牛

わーい♪
 
 
 
せっかくいいお肉なので。

割り下もおいしそうなのを選んでみる。
 
 
 
お味の方ですが。

とてもおいしゅうございました(〃∇〃)
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

きょうは(BlogPet)

きょうは、NANAは換金しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

February 09, 2007

100円

家財保険の会社から

定額小為替証書なるものが届きました。
 
 
 
金額は100円。

は?
 
 
 
ついていた手紙を読んでみると

出資金の返還とのこと。

共済じゃなくなるから返すよってことなのかな。

よくわからん。
 
 
 
んでも。

100円を郵便局まで行って換金するのも

なんだかなってカンジ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 08, 2007

ひゃっほぅ

本日。

おいしいお菓子が届きました♪
 
 
 
それは

カンパーナ アウグラーレというチョコレートケーキ。

おいしそー(〃∇〃)
 
 
 
詳しいことはよくわかりませんが。

ここのやつのようです。

そのまま食べてもいいけど レンジで温めるとなおいいらしぃ。

ふふふ。

週末 ゆっくり食すとしよぅ。

楽しみだゎ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

February 07, 2007

なんだかなぁ

当事者じゃないし

詳しい状況もわからないから何とも言えないのだけれど。

今ワタクシ 釈然としないんですよ。
 
 
 
今まで言ってたことは なんだったのかと。
 
 
 
忙しかったり

疲れてたり

いろいろ理由はあるのかもしれない。

んでも

そりゃないんじゃないの? ってカンジ。
 
 
 
って。

他の人には何の話かわかりませんな。

まぁ私が憤っても仕方ないし。

私にできることを やることにするよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2007

淡々と

昨日は 出社早々

プレートをきちんとセットしないまま入れようとして

TOF-MASSを壊しそうになり。

我ながら

サザエさん並みのうっかり加減にうんざりしましたが。

技術の方に来ていただいたことにより

思いがけず別の不具合が発見されて ちょっとラッキー。
 
 
 
今日は 何だか暇だったので

HPLC精製に勤しんでみたり。
 
 
 
毎日同じコトの繰り返しで

たまにうんざりするけど。

日々の糧を手に入れるためには

働かなくてはならないわけで。

そんなことを考えたら ちょっと放心してしまった。
 
 
 
今週末は三連休。

何も考えず

週末目指して 淡々とお仕事しよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2007

400ぢゃないヨ☆

最近 我が家の周りは

再開発工事で 騒がしい。

ライダーとしては

道路が舗装されるのは 大変ありがたいんですけどね。

砂利道でのヴァッシュの取り回しは

正直キツイ。
 
 
 
たまには エンジンをかけてあげないと

ヴァッシュがかわいそうだし。

バッテリーも上がっちゃうので。

暖機だけでもしとこうかなと思い立ちました。
 
 
 
カバーを外し。

チョークを引いて エンジンをかけてみる。

一発始動。

おぉ よかった。

暖機しながら

ホコリだらけのヴァッシュを水拭き。

ホントは乗ってあげたらいいんだろうけど。

寒いし 時間もないし 砂利怖いし。

最近特に 工事用の工機がうろうろしてるから

砂利道に轍がついて 余計怖いんですよ(>_<)
 
 
 
お気に入りの虹色マフラーを磨いていたら。

後ろから 作業中のおじさんが声をかけてきました。
 
 
 
かっこいぃねぇ。

400かぃ?
 
 
 
ふっ。

おじさん。

こう見えてヴァッシュは

1000ccあるんですヨ☆

着やせするタイプなんです。←なんか違う。
 
 
 
そんなことは言ってないけど。

1000ccだってのはお伝えしました。

おじさん びっくり。

そりゃそーか。
 
 
 
おじさんにはゼヒともがんばっていただいて。

早く舗装道路にして欲しいデス。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2007

不覚にも

今日は 強風のせいか

回線の調子が非常に悪い。

もともと あんまりよくないんだけど

今日は ひどすぎ。

FFは落ちまくり サイトも表示されないことがしばしば。

やっぱり光じゃないとダメか?
 
 
 
FFは諦めて ぶらぶらといろんなサイトを徘徊。

まさやん公式サイトから

こんなトコへ行ってみました。
 
 
 
あぁ。

本当にこの曲はいいなぁ。

まさやんの歌付き予告編を見て

不覚にもうるっとしてしまいました。
 
 
 
新海さんは好きなので。

公開されたら見に行こうかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2007

よかったー

2月に入り。

一つ気になっていたことがあります。

それは

まさやんFCの延長手続きは

きちんと成されているかということ。
 
 
 
郵便局の窓口が混んでいて

振込手続き ATMでやったんで

ちと不安だったんですよ。

しかも

いつもなら1日に来る会報が

2日になっても届かない。

大丈夫かしら・・・。
 
 
 
今日来なかったら 確認しようと思ってましたが。

無事届きました♪

よかったぁ。
 
 
 
新しいPRIME TIMEのCMの撮影風景とか

ライブの写真とか

まさやんがたくさん写ってましたが。

中でも気になったのはPCをいじってる写真。
 
 
 
これはMacBook Proじゃあないですか!

まさやんMac派ですか!

知らなかったよ!
 
 
 
これを見て

絶対デスクトップ派のワタクシですが

ちと心が揺れ動いております・・・。

って。

デスクトップだろうがラップトップだろうが

買えませんけどね(T_T)
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いつものやっとかと思ってましたヨ(BlogPet)

ほんとうは、NANAは
いつものやっとかと思ってましたヨ(^_^;
 
 
 
嘔吐もせず 下痢もせずなので。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 02, 2007

やっと週末

やっと 一週間が終わりましたー。

疲れた。
 
 
 
今週は

病気になったり 社長と喧嘩したり

散々でしたが。

終わったことだし まぁ いいや。 
 
 
 
んでも

帰り際に大口の注文が来て忙しくなったり。

またしても手袋を片方落としてしまったり。

なんだかぱっとしない

終わり方だったけどね。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 01, 2007

相変わらず・・・

今日はだいごのお話。

ポスペのだいごです。
 
 
 
ちょっと前にMacが起動しなくなって。

初期化したら バックアップがうまくできてなくて。

もぅ二度と会えないと思っただいごですが。

なんとか復活。

その後も活動しております。

現在の年齢は 3371日。

長生きだねぇ。
 
 
 
そんなだいごから

久しぶりにお手紙をいただきました。

タイトルは「人間の本質」。
 
 
 
お祭りとかお祭り騒ぎは楽しいね。

性善説とか性悪説とかいうのあるけれども、

お祭騒ぎを見ていると、

その前に性バカ説を唱えたくなるでしょう。

異議なし。

-----
だいご

 
 
 
相変わらず おっさんくさいね・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »