« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

March 31, 2007

つかれた

休憩なしはキツイですゎ。

もぅ帰りたい。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きょうはここまで作業すればよかった(BlogPet)

きょうはここまで作業すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愚痴らせていただきます。

おもしろくもなんともないと思うので

皆様 読まなくていいですヨ☆
 
 
 
さて。

今日もワタクシ 社長に怒られたわけですが。

まったくもって 納得がいかない。

HPLC精製品が溜まっているからといって

何故 私が怒られなければならないのか。

しかも 作業途中にわざわざ呼ばれて。
 
 
 
確かに昨日 標準の注文は確かに少なかったですよ。

でも PAGE精製品はそこそこきてましたよ。

今月 私はPAGE精製担当なので

忙しくなる明日のためにいろいろ準備してたのに。

それに加えて

昨日の注文本数より多かった 本日発送分のTOF-MASS分析を

地道にこなしていたというのに。

なんでHPLC精製やらないんだって怒られました。

担当じゃないんだから 私に言わないでよ。
 
 
 
サボってたのなら 怒られても仕方ないと思うけど。

ちゃんと働いてるのに 怒られるってどーゆーことさ。

そりゃあ たまにはだらだらしてることもあるよ。

でも今日は いつも以上に仕事してたよ。

がんばってるのに報われないと やる気なくすよね。
 
 
  
まったく。

注文が少なくていらいらするからって

私に八つ当たりしないで欲しいですゎ。
 
 
 
はー。

こんな会社 もぅ辞めたい。

宝くじでも当たらないかなー。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 30, 2007

なんともないって

余りの痛みに 不安になったのと。

お友達に 読書でも網膜剥離は起こるのよーって脅されたのと。

まぁそんなこんなで 眼科に行ってまいりました。

仕事も暇だったしね。
 
 
 
春休みのせいなのか

とっても混んでてびっくり。

かなり待たされたあとにやっと診察。
 
 
 
結局 疲れ目ってことでなんともなかったですが。

いや なんていうか

先生のマシンガントークにタジタジ。

順番を待っている間

待合室に漏れてくる 他の患者さんとのやり取りから

なんとなくそんな予感はしていたけれど。

喋りすぎだよ・・・。
 
 
 
なんともないですよーってにこやかに言われたんだけど。

ちゃんと診てるのかなぁって ちょっと不安。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 29, 2007

痛い

昨日から頭が痛い。

頭と言うか 左目の奥。

なんだろう。

疲れ目かな?

あんまり痛くて目が覚めちゃいましたよ・・・(+_+)

夢の中でも痛かったし(^_^;

ちょっと様子見て

今日も痛かったら 病院行こ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 28, 2007

集中しすぎ

ツタヤディスカスからDVDを発送したとメールが来たのに。

5日経っても届かないので 連絡してみたら。

運送事故ってコトで 再送と相成りました。
 
 
 
なのに。

再送分を送ったってメールが来たその日に

DVDが届いたよ・・・。

マジすか。

メール便で6日はかかりすぎだっての。
 
 
 
さらに 今日になって。

再送されたDVDと次の発送分と思われるDVDが

同時に到着。

マジすか。

一気に6枚届いても 観られませんっての。
 
 
 
まぁ せっかく届いたんだし。

じっくりのんびり 暇をみつけて観ますかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2007

髪飾りを買いました

来月。

二つの結婚式にお呼ばれしてます。

二人とも大学時代のお友達。
 
 
 
一人は福島で。

一人は東京で。
 
 
 
せっかくなのでどちらも着物で伺いたいところですが。

東京はともかく さすがに福島は遠い。

朝のお式から招待されているので ちと難しいかなぁ。
 
 
 
さて。

洋装にするか和装にするかも悩みどころですが。

髪の毛をどうするかが もっと問題。

前はショートだったから 適当に何とかしてましたが。

今はセミロングになったので 何か手を打たねばなりませぬ。
 
 
 
そんなワタクシに朗報。

というか お店でいいものみつけましたよ♪

夜会巻きコームっていうの。

簡単に夜会巻きができるというスグレモノであります。

これなら和洋どっちでも使えるし いいカンジ。

さっそく1個買ってみました。

来月に向けて 練習しよーっと(〃∇〃)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2007

備忘録

車検が終わったヴァッシュを回収。

何をやったか忘れないように

ちとメモっておこ。
 
 
 
・エンジンオイルとエレメントの交換

・F&Rブレーキフルードの交換

・クラッチフルードの交換

・Rウインカーレンズの交換←余計な出費
 
 
 
あとは 調整とかの細々したことですな。
 
 
 
問題は。

マフラーの音がちと引っかかったらしい。

今回は なんとか通してくれたみたいだけど。

換えてから けっこう経つからなぁ(^_^;

劣化してきたんだろうね。
 
 
 
うーむ。

サイレンサー交換とかになったら恐ろしい値段になりそう。

って。

あのモリワキ虹色マフラーは

サイレンサーだけ交換とかできないような。

とりあえず

レッドバロンのお兄さんが 値段とか調べてくれるってさ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2007

低気圧のせいなのか

久々に 喘息気味。

といっても 発作が出ているわけではなく

胸の奥に 違和感を感じる程度なんですけどね。

息を吐き出すと 最後のほうで喘鳴がするカンジ。
 
 
 
最近 ヒモ痰もよく出てたし

調子悪いのかなぁ。

もぅここ何年も飲んでいるから

薬の効き目が弱まっているのか。
 
 
 
でもまぁ 今は精神的には満たされてるので。

無理せず のんびりやりますゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2007

お友達が(BlogPet)

お友達が 遅ればせながらmixiデビュー


ワタクシは最近 すっかり放置プレーなんですけどね


だって ブログがあるんだもん


これからも よろしくお願いしたいところ

 
まぁ 何事も

歳をブログされたの
NANAは最近 はまりすぎないよう気をつけていただきたいと情報などをコミュの
NANAは、NANAたちが、何事を放置しなかった?

 
 
 
ただ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

March 23, 2007

順調。

今月はいたって順調。

やっぱ 朝シフトはいいですゎ。

でも もうすぐ交替・・・。
 
 
 
朝シフトの時は

帰りに買い物もできるので いいカンジ。

ただ

衝動買いには気をつけないといけません。
 
 
 
今日は。

ヴィンランド・サガと鋼の錬金術師と陰摩羅鬼の瑕を購入。

一気に買いすぎだっての。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2007

放置してますゎ

お友達が 遅ればせながらmixiデビュー。

ワタクシは最近 すっかり放置プレーなんですけどね。

だって ブログがあるんだもん。
 
 
 
ただ。

mixiのまさやんコミュの情報は 侮れないのです。

何度 お得な情報をいただいたことか。

これからも よろしくお願いしたいところ。
 
 
 
まぁ 何事も

歳をとってから罹ると 重症化しますので。

お友達にも はまりすぎないよう気をつけていただきたいと

思う次第であります。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2007

高いのか 安いのか

ヴァッシュの車検が終わったと バイク屋さんから電話。

おぉ 終わりましたか。
 
 
 
先週の月曜日。

そぅ。

ウインカーレンズが壊されてることを発見した日ですよ。

あの日にバイクを車検に出したんですゎ。
 
 
 
特別やらなきゃいけないことは 思いつかなかったので。

今回は バイク屋さんにおまかせにしてみましたの。

詳しい内容は まだ聞いてないので確認してませんが

自賠責込みで 8万円超なり。

まぁ そんなもんですかね。
  
 
 
とりあえずこれでまた あと2年は

ヴァッシュに乗れるってことですな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 20, 2007

待ち受けにしてみたら

昨日買った 秒速5センチメートルのパンフ。

今日会社で じっくりと見ましたの。
 
 
 
は!

このまさやん ちょーかっこいい!!!

さっそく取り込んで 待ち受けに(〃∇〃)
 
 
 
・・・・・。

白黒のせいか。

なんかちょっと遺影みたいに・・・。

いやいやいやいや。

気のせいに違いない。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2007

連続で。

今日はお休みだったからね。

渋谷まで映画を観に行ってきたよ。

一人で(^_^;

渋谷なんて 何年ぶりかしら!
 
 
 
少々迷子になりながらも

無事 シネマライズに到着。

平日だし アニメだし がらがらかと思いきや。

思ったより入ってるよ。
 
 
 
ついてすぐに上映だったので

パンフも何も買わずに 鑑賞いたしました。

・・・・・。

はぁ。

ここで こんな風に

One more time, One more chance は流れるのか。

いいわぁ。
 
 
 
うん。

よかったから もぅ一回観ていこう。

パンフも買ってね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (2)

March 18, 2007

楽しかったぁ(〃∇〃)

今日はですね。

大学時代のお友達に 会いに行ったんですの。

赤ちゃんが産まれたって聞いたので。
 
 
 
いやー かわいかった(〃∇〃)
 
 
 
女の子だったんですが。

とってもご機嫌で ほとんど泣かず。

かわいらしぃ笑顔なんかも見せちゃったり。

いい子でしたヨ☆
 
 
 
大学時代の友達は

みーんなちっとも変わってなくて

昔に戻った気がしました。

それなりに それぞれの人生を過ごしているわけだから

ホントは変わっているのだろうけど。
 
 
 
近いうちにまた

みんなで集まれるといいなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2007

きのうは放置する(BlogPet)

きのうは放置する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2007

この組み合わせは・・・

借りっぱなしで放置していた

DVDをようやく観ましたの。

それは ヴァン・ヘルシング。
 
 
 
ヒュー・ジャックマン けっこう好きだし

映像もよさそうだったので借りたんですが。

観る時間がなかなかなくてねぇ。
 
 
 
感想は。

なかなかおもしろかったですヨ☆

映像も綺麗だったし。

ただ気になったのは。

吸血鬼に狼男にフランケンシュタインっていう組み合わせ。

それって 怪物くんじゃあないですか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2007

やばいですぞ

朝。

妹からいただいたジーンズを久しぶりに履こうとして 唖然。

ボタン 閉まりませんがな・・・。
 
 
 
もともと かなり痩せていた妹なのですが。

最近ちょこっと肥えてきたらしく

着られなくなった洋服なんかが けっこうありまして。
 
 
 
んで。

数年前に原因不明の体重減少により

ジーンズでいえば2サイズダウンしたワタクシが

いろいろといただいちゃったりしてたんですの。
 
 
 
ところが。

近頃 甘い物ばっかり食べてたせいか。

いつのまにやら 元の体重に近づいてましたゎ。
 
 
 
あんまり痩せすぎてるのは

健康的にも見た目にもよろしくないですが。

あんまり急に太るのは

もっとよくない気がする。
 
 
 
これ以上 履けないジーンズが増えないように

気をつけないとね。

・・・といいつつ。

今日も お団子を食べちゃいました(>_<)
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 14, 2007

祝 200匹

そんなわけで。

さくっと 追加の100匹も討伐し終わりました。

楽勝 楽勝♪
 
 
 
その後。

剣を交換しに グスゲン鉱山にいそいそとお出かけしたのですが。

交換してもらえないよー(>_<)

なんで?
 
 
 
・・・クエを受けるのを忘れていただけでした(^_^;
 
 
 
気を取り直して クエを受けて。

今度こそ デスブリンガーをゲット。

わーい 黒い大剣だ!
 
 
 
暗黒騎士しか装備できない上

防御力ー6というステキな剣。

残念ながらレベルが足りないため

Alectoはまだ使えないのですヨ☆
 
 
 
そんなわけで。

当面の目標は 暗黒騎士のレベル上げなり。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2007

念願の。

ちまちまレベルを上げまして。

ようやく戦士が三十路になりましたの。

これでやっと念願の暗黒騎士になれるってもんよ。
 
 
 
早速 暗黒騎士のクエを受けて。

カオスブリンガーを手に モンスターを黙々と100匹討伐。

何匹倒したかわかんなくなりそうだったので

正の字を書きながら カウント。

こーゆー時だけはマメなんですゎ。
 
 
 
単調な作業にもめげずに100匹討伐して

無事 暗黒騎士になれましたヨ☆

・・・。

この武器強化するのに

さらにあと100匹 討伐しないといけないんだけどね。

先は長いゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2007

ひどいなりー

ちょっと聞いてくださいよ。

久しぶりにバイクに乗ろうと思ってカバーを外したら。
 
 
 
ウインカーレンズが壊されてるっ!!!
 
 
 
ここ数週間。

バイクを停めてる場所の近くで 道路工事してたんですゎ。

バイクが邪魔なら動かしますって言っておいたんだけど。

大丈夫ですって言われたから放置してたんですの。
 
 
 
ただその後

微妙に移動されてたりしたので 何回かバイクは確認したんだけど。

全然気がつかなかった・・・。
 
 
 
でもさ。

ひどいと思わない?

謝罪の言葉があるべきだよね?

壊れたレンズだけがひっそりと リアのホイールの上に置かれてましたよ。

今日の午前中に工事は終わったみたいで

午後 私が気づいたときにはもぅ現場は撤収されてて。

もー。

この怒りを どこにぶつければいいのだっ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 11, 2007

変わってないねぇ

久しぶりに 中学からのお友達と会いました。

北鎌倉で。

なにゆえ北鎌倉かと言えば

彼女がそこにある美術館を見たいというので。

今 ビーズアクセサリーに凝ってるんだって。

自分でビーズまで作っちゃうというから はまり具合は本物。
 
 
 
冷たい雨が降る中 北鎌倉まで行ったのですが。

美術館 閉館してますがな・・・。
 
 
 
近くのギャラリーに入って 伺ったところ。

年末に急に閉館になったとのこと。

残念(>_<)
 
 
 
せっかくここまで来たので

近くの鎌倉古陶美術館を見学。

その後 鎌倉にておいしいランチをいただきました♪

1階がカフェで2階がレストランという

なかなかオシャレな雪乃下というお店。

2階でカレーのセットをいただきましたが

美味でありました(〃∇〃)
 
 
 
鎌倉の大仏を見に行ったりと

観光みたいなコトもやってみたり。

お土産に

彼女の手作りのネックレスまでいただいて。

なかなか充実した一日でありました。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2007

クルシュマンらせん体と呼ぶらしい(BlogPet)

きのうはここへblogするつもりだった。
NANAは気持ちをblogしたいです。


それにしても すごい風だったねぇ。


お家が吹き飛ぶかと思ったよ。


今日はずいぶんおさまったけど。

 
 
よくよく考えたら。


ここ最近 ひも状の痰のことを

クルシュマンらせん体と呼ぶらしい。


すごい名前だ・・。


かしこさが1あがったよ!
 
 
 




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0)

踊らされてます

そぅそぅ。

言ってなかったけど ちゃんと買ったんですよ。

これ
 
 
 
アルバムとかシングルとかで

いろいろなバージョンを持っているんだけど

ついつい欲しくなっちゃうんですよ。

弾き語りバージョン いいわぁ(〃∇〃)
 
 
 
しばらくは こればっかり聴きそう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2007

何事かと。

先日。

立て続けに 結婚式の招待状が届いたと思ったら。

本日。

立て続けに 友達からお手紙が届く。
 
 
 
メールが発達した昨今。

手紙が届くと ちょっと緊張しませんか?(^_^;
 
 
 
なんてことはなぃ。

私が迷惑メール対策に 受信制限をかけたせいで

メルアドを変更したお友達が メールを送れなかったってコトらしぃ。

びっくりしたなぁ もぅ。
 
 
 
久しぶりに

懐かしいお友達に会いに行くことになりました(^_^)

楽しみ♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2007

どちらがお好き?

どちらがお好き?
長命寺と道明寺。
 
みなさんはどっち派?
 
ちなみにワタクシは
 
道明寺派ですの。
 
 
 
んでも 今日のおやつは長命寺。
 
なぜなら
 
道明寺は 食べたばっかりだから。
 
 
 
どっちの桜餅でも
 
桜の葉っぱは 食べちゃうんだけどね・・・。

邪道かしら? 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2007

満たされているのです。

些細なコトなのかもしれませんが。

私にとっては うれしいコトがあったんです。
 
 
 
ココロの隅々までが

あったかい気持ちで満たされました。
 
 
 
願わくは。

この満たされた気持ちが いつまでも続かんことを。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2007

春の嵐

それにしても すごい風だったねぇ。

お家が吹き飛ぶかと思ったよ。

今日はずいぶんおさまったけど。
 
 
 
低気圧が近づくと。

喘息の発作が出たりするのです。

とは言ってもここ数年

気になるほど悪くなる事なんてなかったんですが。

昨晩はなんだか

胸の違和感で4時頃目が覚めちゃいました(^_^;

久しぶりにサルタノール使ったゎ。
 
 
 
よくよく考えたら。

ここ最近 ひも状の痰が出始めてたし。

花粉も飛びまくる季節だから 調子悪かったのかも。

ちなみに ひも状の痰のことを

クルシュマンらせん体と呼ぶらしい。

すごい名前だ・・・。

かしこさが1あがったよ!
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

March 05, 2007

人間らしく

生活ができる 朝シフトに

今週から切り替え。

わーい(^_^)
 
 
 
午後から仕事ってのも

いろいろ便利なところはあるけれど。

どーしても 夜型人間になってしまうので

朝から仕事のほうがいいと思うのです。
 
 
 
んでも 我が社のシフトは

朝・夜・夜だから 2/3は夜のシフト。

なかなかきびしぃのであります。
 
 
 
これから一ヶ月の間に

乱れまくった体内時計を 正常に戻さなくては。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2007

充電完了!

おいしいもの食べて。

楽しい時間を過ごして。

この週末で きっちりストレス解消されましたヨ☆
 
 
 
鰻食べたのも カラオケしたのも

久しぶり。

思いっきりまさやんを熱唱してみました(〃∇〃)

次はメドレーだな。
 
 
 
充電された元気が

どのくらい保つかは 神のみぞ知る・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2007

NANAと終了するつもりだった(BlogPet)

きょうるーしぇは、終了したかった。
NANAと終了するつもりだった?
NANAは限界へ終了するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2007

三連休満喫!

波乱万丈な一週間が終わり。

やっと週末ですな。

シフトの切り替えにより

ワタクシ この週末は3連休だったりするんですゎ。



しっかり充電しなくては・・・。



某占い師によると

休みなのに 仕事の電話がくるかもなどという

不穏な週末のようなので。

携帯の電源は切っておこうかと思います。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 01, 2007

気を取り直して。

はー。

昨日の今日で どぅなるかと思ったけど。

意外と何事もなく終了。

暇だったしな。
 
 
 
でも。

パートさんからは もぅ辞めた方がいいよって言われた。

体壊しちゃうよって。

さすがに今日は来ないかもって思ったみたい。

端から見てても 限界に見えるのかしら。
 
 
 
とはいえ。

転職も精神的に疲れるので。

もう一回やり合うまでは とりあえず

がんばってみることにするよ。

目安は夏ボーの時期かな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« February 2007 | Main | April 2007 »