« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

April 30, 2007

だらだらしました

連休前半は実家に帰省。

前半とか言って

1日と2日有給休暇とったから

9連休だけどな(〃∇〃)
 
 
 
定番のみかづきイタリアンとポッポ焼きを食べ。

お母さんのご飯を食べ。

お土産に買ってきたごまたまご東京ばな奈を食べ。

食べまくりの連休だ・・・。
 
 
 
今回の収穫は。

ポッポ焼きを冷凍しても

レンジで温めれば 美味しく食べられるってわかったこと。

多めに買って 冷凍して 埼玉までお持ち帰りしよう。
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 29, 2007

ステキでした(〃∇〃)

お友達の結婚式。

第二段。

ちゃんと早起きして がんばって着物を着ましたヨ☆

2時間くらいかかったけどな。
 
 
 
ブルーグレーの江戸小紋に 紫色の纐纈染の帯。

薄紫の帯揚げに 帯締めは白地に金の三分紐。

買ったばかりの帯留をつけてみました。

なかなかよい感じであります。

もちろん 髪は夜会巻きコームで美しくアップにしましたよ。
 
 
 
結婚式は神前式で 白無垢がとってもステキでした。

披露宴のお料理も美味しくて おなかいっぱい。

旦那さんは 外務省の人なんだって。

英語ペラペラなんだろうなぁ。

かっこいぃねぇ(〃∇〃)
 
 
 
披露宴の後 大学時代のお友達とお茶。

おしゃべりに夢中になってたら

なんだか 雲行きが怪しい・・・(^_^;

そーいえば天気予報で 雨が降るかもって言ってたゎ。

着物なのに 濡れたら大変!

慌てて 駅に向かう途中

ものすごい突風で お店の看板とかが倒れまくり。

いろんなものが吹き飛んでます。

こえー(>_<)
 
 
 
雨の前に電車に乗って

雨の後に家に着きました。

よかったー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 28, 2007

レミオロメンにはまりました(BlogPet)

今日は、
今更ですが

レミオロメンにはまりました


粉雪しか知らなかったんだけど

他の曲もよぃねぇ


いつやってるんでしょ


何でかわかんないけど

他の曲もよぃねぇ

 
 
まぁ

まさやんの魅力には かなわないがな(〃)
∇〃



まさやんと言えば

新しいプライムタイムのCMが

レミオロメンにはまりました
と、るーしぇが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2007

明日は早いのに。

仕事が終わらん。

明日は着物を着るから

早起きなのに。

しかも 明日は

雨が降りそう。

洋服で行けってことなのかしら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2007

大変!

SHEEPの初回限定版が 未だに置いてあった

閉店セール中のCD屋さん。

まだ閉店してなかったので 仕事前に寄ってみました。
 
 
 
DVDも割引してるのねーって思って

何気なく物色してたら。
 
 
 
わっ!

「DOMINO ROUND」COLECTOR'S EDITION 発見!

こんなのもまだ売ってるんだ!

でも まさやんフィギュア微妙・・・。

話は聞いていたけど 本物を見るのは初めてですゎ。
 
 
 
今日は仕事前だったし 検討する時間がなかったけど。

明日まだ売ってたら 買っちゃいそうな自分が怖いデス。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2007

迷子になった

土のクリスタルを解放した後に行けるようになった

だいちのめぐみのほこら。

次に行く場所がわからなかったから さっそく行ってみました。
 
 
 
うは。

入ったら戻れなくなった(^_^;
 
 
 
仕方ないので ずんずん進んでいったところ。

地下5階に怪しげな場所が。

一応セーブしたあとに 突撃してみたらあっさり全滅。

入り口に戻されましたヨ☆

強すぎでしょ(>_<)
 
 
 
念入りに準備してから再挑戦してみても やっぱり全滅。

あ そおか。

まだ来るには早いんだ。

それに気がついたのは さらに全滅した後でした。
 
 
 
さて。

次はどこに行ったらいいのかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2007

よぃなぁ

今更ですが

レミオロメンにはまりました。

粉雪しか知らなかったんだけど

他の曲もよぃねぇ。
 
 
 
まぁ

まさやんの魅力には かなわないがな(〃∇〃)

あ。

まさやんと言えば

新しいプライムタイムのCMが始まったらしいけど。

いつやってるんでしょ。

何でかわかんないけど うちのMacでこれ見られないのよね(>_<)

早く見たいよー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2007

なにげに

FF買って やってます。

PSPの。

だって やったことなかったんだもん。
 
 
 
ワタクシ スーファミ世代なので

FFはIVからの人なのです。

年齢的には思いっきりファミコン世代ですが。

ゲームを与えたらきっと

他のことを何もやらなくなるに違いなぃと考えた両親に

買うの許してもらえなかったんですゎ。

・・・お父さん お母さん。

その予想はめちゃめちゃ当たってたヨ☆
 
 
 
戦士とシーフと白魔術士と赤魔術士で。

彷徨いながら 進めてます。

マップ覚えるの 苦手なんだなぁ。

とりあえず

土のリッチは倒しました。
 
 
 
話の流れは単純なので

ストレスなく進められそう。

しばらくはこれとXIで忙しくなりそぅデス。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2007

日帰りにしてよかった

昨日はお友達の結婚式。

郡山まで行ってきました。

式場は 郡山から送迎バスで1時間くらいのところだったけどね。
 
 
 
チャペルでの挙式の後 披露宴になったわけですが。

なんか人多くない?

受付でいただいた席次表を見てびっくり。

テーブルが39個もある・・・。

各テーブル6〜8人だから

少なく見積もっても240人!?

そんな披露宴 見たことないし!
 
 
 
広い会場に たくさんの人。

余興もいろいろあったけど

みんな酔っぱらって見てないし(^_^;

かく言う私も 食べるのに忙しくって

あんまり見てなかったけどな。

お料理がいっぱいで 食べきれなかったよ(>_<)
 
 
 
二次会までお邪魔して 帰宅。

1泊する友達がほとんどだったけど

来週もあるので ワタクシは日帰りで。

出費は極力抑えなくては(^_^;

経済的な理由が一番だけど 肉体的にも正解だったかも。

今日はあちこち痛くて 動くのが億劫。

運動したわけでもないのに なんで?

洋服とはいえ 慣れない格好したせいか。

来週は着物を着るから さらに疲れそう・・・。 
 
 
 
まぁとにかく。

優しそうなダンナさんと二人

末永くお幸せに(^_^)/
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 21, 2007

きょうは(BlogPet)

きょうは、るーしぇが俳句を詠んでみようと思うの

 「先週に 確認しては 機会だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 20, 2007

夏物か!

先週 着る物屋で購入した刺繍半衿。

さっそくつけようと開封したところ。
 
 
 
あれ?

絽?

鶴だしおめでたいって 柄ばっかり気にしてて

生地まで確認しなかったよ・・・。
 
 
 
せっかく買ったけど

これはまた 別に機会に使おう。

仕方ないので 今回は

ビーズ半衿で我慢。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2007

かわいぃ♪

先月のお話。

春用コートが欲しいなぁって思っていたときに

ネットで手頃なのを発見。

ETHIQUEのビバーチェっての。

検索したらすぐひっかかるよ。

安いから いろんな色揃えたくなっちゃうゎ。

とりあえず ベージュとブラックを購入。

ライムグリーンとかマスタードもよいねぇ。
 
 
 
ここ最近 寒かったから着られなかったけど

そろそろ大活躍の予感ですヨ☆
 
 
 
で。

一緒に キャリバーっていうバッグも注文したんですの。

これもかなり安い。

ただ 在庫がなくて納品待ちだったんですゎ。

それが今日 やっと届きました(〃∇〃)

わーい♪
 
 
 
なにかと荷物の多い私でも 十分なサイズであります。

色は ベージュ×ホワイト

春らしくていいカンジ。
 
 
 
失敗することもあるけれど。

当たりも多いネットでのショッピング。

なかなか やめられませんな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 18, 2007

寒ぃ

なんでこんなに寒いのか。

コタツも コートも

もぅしまってしまったといぅのに。

風邪ひかないよぅにしなくちゃ(>_<)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2007

よりによって

今週に入って 吹き出物が続出。

鼻の頭とか 鼻の下とか 耳の付け根とか。

週末は お呼ばれなのにー。
 
 
 
ゲームで夜更かししたせいか。

はたまた 栄養が偏ってるのか。

それとも お手入れ不足が原因か。
 
 
 
とりあえず

ビタミン剤と十分な睡眠でこの危機を乗り切ることにしよぅ。

ただ 問題は。

気になって すぐつぶしちゃうんだよね 私。

いじらずに どこまで耐えられるか・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2007

いつになったら手に入るのか

FFXIのお話。
 
 
 
やっと暗黒騎士になれたAlectoですが。

また最初からレベル上げるのがめんどくさぃ。

なので

狩人に浮気してみたり 白を上げてみたり。

それでも 女神の指輪使ったりして

なんとかレベル18まで上げましたヨ☆

先は長いのぅ。
 
 
 
それとは別に ミッションもいろいろ進めてるのですが。

てか フレさんに進められてるんだけど(^_^;

とにかく 3国ミッションの後

いろいろミッションをこなして

訳もわからなぃまま ジュノ大使館員となりました。

次のミッションをクリアすれば

念願の飛行艇パスが 手に入るのです!
 
 
 
手に入れるためには

あっちへ行ったりこっちへ行ったり

いろんなNM倒して アイテムゲットして

とにもかくにも やることがいっぱぃ。

私には かなりの難題ですゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2007

準備万端

天気もよいので バイクで買い物。

なんでバイクかと聞かれれば

それしか足がないからですヨ☆
 
 
 
我が母校埼玉大学の近くに

着る物屋っていぅ

呉服のディスカウントショップがあるんですゎ。

とにかく いろんなモノが安い。
 
 
 
ただ 私は目が肥えてないので。

例えば 正絹の着尺とかは

いいものが安いのか

値段なりのものなのか

その辺はわからなぃけどな。
 
 
 
でも。

肌襦袢とか伊達締めとか帯板とかコーリンベルトとか

着付けに使う小物なんかは

他のお店で買うより安いと思うので オススメ。

最近流行りの化繊の着物も

安いし いいのではないでしょうか。
 
 
 
で。

今回のワタクシの目的は 雨コートと草履カバー。

お呼ばれの日に雨が降ったら困るんで。

まぁ ひどい雨なら和装は諦めるけどな。
 
 
 
草履カバーはイマイチだったので

カバー付き草履を買うことに。

ついでに 刺繍半衿もつけて

6,000円ちょい。

安いでしょ?
 
 
 
準備はしてみたけど。

この雨セットが必要にならないことを祈ってますゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2007

きのうはここへ帯留めがお出かけ♪(BlogPet)

きのうはここでNANAと場所へお出かけー!
きのうはここへ帯留めがお出かけ♪


昨日は選挙でしたねぇ。


みなさん 投票には行かれましたな。

 
 
投票したからって 何かが変わるとは思えませんが。


まぁ 宝くじだって買わなきゃ当たらないわけですし。


そんなカンジで なんとなく。

 
 




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2007

開けられないっす

近所のCD屋さんが 閉店セールやってたんで

まさやんCDを物色。

持ってないやつ 売ってないかなー。
 
 
 
iTunesには ほぼ全曲入ってるんだけどね。

古いアルバムなんかはレンタルで済ませてたりするんで

iMacに何かあったときには 悲しいことになるわけです。
 
 
 
まずは

8月のクリスマスのサントラを発見。

これは持ってないから 買いだな。

そして

SHEEPも発見。

これも持ってなかいから 買おう。
 
 
 
お家に帰ってから

さっそく聞こうと思ったんですが。
 
 
 
ん?

なんか ジップロックみたいなのに入ってるよ。

って初回限定版なのかこれ

7年も前のなのに(^_^;
 
 
 
うーむ。

もったいなくて 開けられないかも。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

April 12, 2007

気になります

遺骨ダイヤって 知ってる?

昨日オビラジRで取り上げられてたの。

遺灰から 人工ダイヤを作るんだって。

すごくない?
 
 
 
私の周りでは 賛否両論だったけど。

私はちょこっと気になってたり。

人間 いつかは死んじゃうし。

燃やしてしまえば なんにも残らないけど。

てか なんにも残らない方がいいなって今まで思ってたけど。

こーやって

違う形で存在し続けるのも おもしろいなぁなんて。
 
 
 
まぁ

私が必要とするときまで 作られてるかはわかんないけどね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 11, 2007

ちょっとだけ入隊したぃかも

最近 ものすごく気になっているモノ。

それは ビリーズブートキャンプ

みんな知ってる?
 
 
 
たまたま テレビで宣伝してるのを見たんだけど

もぅ 目が釘付け。

ビリー すごいよ!
 
 
 
まぁ体験談を読むと

とにかく過酷らしいし。

もともと運動が苦手なので

続かないとは思うけどね(^_^;
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2007

欲しいなぁ

最近 無性に道行が欲しいんです。

和服用のコートですな。

そんなに着る機会はないと わかってはいるのだけど。
 
 
 
着物でお出かけする前は

いろんな物が欲しくなるんですよ。

帯締めとか帯揚げとか 帯留めもいいよなぁ。

って。

しまう場所もないのに 早まっちゃダメだよね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 09, 2007

予定もなかったしね

昨日は選挙でしたねぇ。

みなさん 投票には行かれましたか?

ワタクシは行きましたよ。

周りには 行かなかった人が意外にいましたな。
 
 
 
投票したからって 何かが変わるとは思えませんが。

まぁ 宝くじだって買わなきゃ当たらないわけですし。

そんなカンジで なんとなく。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2007

こんな結末だったっけ?

あらしのよるに テレビでやってましたなぁ。

私 これ 絵本で読んだんですよ。
 
 
 
もともとは

NHK教育テレビの 母と子のテレビ絵本でやってるのを見て

なんかいいなぁって思って 読んだんですが。

感動しちゃったワケですよ。
 
 
 
映画化されたとき 観に行こうと思っていたのですが。

結局見に行けず。

今日に至ったわけですな。
 
 
 
で 感想ですが。

最後 こんなんだったっけ?(^_^;

私が思ってたのと 違うんだけど。

読んだのはかなり前だから 忘れてるだけかしら・・・。

って 調べてみたら。

私 6巻までしか読んでなかったよ(>_<)

お恥ずかしい話ですゎ。
 
 
 
ちなみに。

母と子のテレビ絵本は なかなかよぃ作品が多く。

ルドルフとイッパイアッテナとか。

モーツァルトの魔笛とか。

朝の10分番組なので ついつい見ちゃうんだな。←最近見てないから 今は違うかも。
 
 
 
あらしのよるに。

もう一回読みなおそぅかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2007

きょう(BlogPet)

きょう、小桜まで発見したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2007

弘法じゃないから 選びますヨ

ギリギリになると 絶対慌てるので

ご祝儀袋を 早めに用意することに。

最近は100円ショップなんかでも売ってるけど

やっぱりちょっと 作りがねぇ。
 
 
 
そんなわけで。

会社の近くの 文房具屋さんを物色。

いいのを発見しましたよ♪
 
 
 
一つは

ご祝儀袋が 風呂敷でできてるやつ。

後で使えるんですよ これ。

リバーシブルで 柄は鮫小紋と小桜。

私が欲しいくらいであります。

もぅ一つは

普通に和紙でできているのだけど。

結び切りの水引が 太めの紙縒でできててかわいぃの。
 
 
 
さて 問題は表書き。

上書きは 入っていた短冊を使えばいいけれど

名前は自分で書かなくてはね。

書道やってたこともあるので苦手ではないのだけど

なにしろブランクが長いので 本番前にリハーサル。
 
 
 
んー。

筆ペンって 書きにくぃ(^_^;

100円ショップで買ったからか?

それとも 私の腕が相当落ちたからか?

とにかく。

本番前に まだかなりのリハが必要なようです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2007

おぃしいけど

会社の最寄り駅に

モチクリームのお店ができました♪←サイトはまだ工事中ですが(^_^;)
 
 
 
これがですねぇ。

開店したばかりのせいか いっつも並んでるんですゎ・・・。

食べてみたいけど 並んでまで買うのもなぁ。
 
 
 
そんな風に思っていたら。

たまたま お金をおろさなければならなくて

休憩時間に お店の前を通りかかったところ。

お 空いてる。

うちは 仕事が一段落してから休憩にはいるから

普通の会社の休憩時間とかけ離れたりするんですゎ。
 
 
 
さっそく 購入。

黒豆きなことバレンタインナッツ クリームショコラの3種類。

他にも気になるのがいろいろあったんだけど

売り切れててねぇ。

それはまた今度 買ってみよう。
 
 
 
お味のほうは。

雪見だいふくみたいで おいしかったヨ☆

んでも 並んでまで食べたいかと聞かれたら どおかな。

そして

一気に3個食べると ちと胃がもたれます・・・(^_^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2007

どぅなるのでしょぅ

定期券の期限が今日までなので

更新してきました。

新年度なので 売り場はめちゃ混み(>_<)

すげー 待たされたよ。
 
 
 
先月から PASMOが導入されたし。

せっかくだから PASMO定期券にしてみました♪

いちいち定期入れから出すの めんどーだったんだよね。

これで 便利になるよ。
 
 
 
でもさ。

もともと持ってる Suicaはどーすればいいのかなぁ?

定期入れに2枚とも入れといたら

どっちからも引かれちゃうのかしら?!
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 02, 2007

予算を確保しなくては。

車検の時に引っかかった マフラーの音。

バイク屋のお兄さんから モリワキに問い合わせましたって

電話がありました。
 
 
 
バッフル交換 できるって。

値段は左右両方で 3万円くらいじゃないかって話。

おー それくらいならなんとか。
 
 
 
んでも。

車検終わったばっかりだし

今月は2件結婚式があるし

その後 ゴールデンウィークに突入だし。
 
 
 
交換は 6月までおあずけだな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2007

だらだら

昨日の影響で。

今日はだらだら過ごしちゃいました。

だって 疲れたんだもん。
 
 
 
そぅそぅ。

本日は父上の誕生日だったので メールなど送ってみましたの。

そしたら。

会社と思われるところで

なんだか偉そうに椅子に座っている父上の写メが

送られてきたんですが。

元気だって知らせたかったのかな?(^_^;
 
 
 
とにかく。

明日は 活動しないとね。

とりあえず 喘息と胃の薬をもらいに行かねば。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »