« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

May 31, 2007

比べちゃいけなぃ

自分とは違うって わかっていても。

余裕のない時には つぃ気になってしまうものなのです。

自分は自分 他人は他人。

気にしない 気にしない。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 30, 2007

なんとなく復活

高熱ではないけれど。

37.5℃から熱が下がらなかったので

昨日はお仕事休んで 寝まくりました。

20時間くらい寝たんでは。

腰が痛いゎ。
 
 
 
おかげで今日は 1日だるだるでしたがな。

まぁ まだ微熱があったせいかもしれないけどな。
 
 
 
仕事が終わる時間になって

やっとだるさがとれた感じ。

すっきりしないけど 復活ってことで。

明日も一日 がんばろぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2007

やはり

風邪か。

熱が出ました。

とりあえず寝ます。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 28, 2007

すげー寒い。

天気予報のお姉さんに言われたとおり

長袖で出勤したけれど。
 
 
 
寒いよー。
 
 
 
今週末はお出かけなのに。

風邪ひいたらやだなぁ。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2007

満喫

今日はライコのセールだったんで

すっげー久しぶりに行ってきました。

ポイントカードの履歴を見ると

前回購入したのは2年前の5月でしたゎ。
 
 
 
朝からあまり体調が思わしくなかったので

だらだらしてたら あっという間に午後に。

まぁ 急ぐ事もあるまい。

のんびり向かったワタクシが甘かった。
 
 
 
駐輪場はすでにいっぱいで。

なんとか隙間に停められたものの。

帰るときに出せるのかという 一抹の不安を覚えながら

店内に。
 
 
 
お店の中はもっと大変なことになってたヨ☆

レジに並ぶ人が

ぐるっと店内を一周する勢い。

こんなに混んでるの 初めて見たわー。
 
 
 
ステッカーとかウエストポーチとか

その辺が目的だったのだけど。

あまりいいものがなく。

これからの季節によさそうな グローブを購入。

ここの和柄のかわいいTシャツがあって

それもものすごーく欲しかったんだけど

サイズがなくて断念。
 
 
 
それにしても。

ちょっとこない間に 女性用のモノが増えましたな。

いいことだ。

まぁ 私の場合

女性用だと微妙に丈が足りなかったりするから あんまり関係ないけどな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 26, 2007

ヨが味噌汁が限定すればよかった(BlogPet)

きょうるーしぇはヨで大豆とか購入しなかった。
ヨが味噌汁が限定すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2007

久々に食べたい

打ち豆をネットで買えないか 調べてたら。

いごねりを発見。

・・・食べたぃ。
 
 
 
えごねりとも言うんだけど。

これはまぁ

新潟の人は いとえの発音が逆になるからじゃないかと

私なりに推測しているのでありますが。

だからどっちもあり?

江戸っ子が しとひを逆に発音するみたいなもんですかね。

ちなみにワタクシは

板より巻いてある方が好き。
 
 
 
とにかく。

おきゅうとはあっても いごねりはこっちで見かけないので。

打ち豆共々 お取り寄せしようかなぁなどと思っております。

ついでに。

トビウオのすり身とか ぬか鰯とかも

久しぶりに食べたいかも。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 24, 2007

うまうま

打ち豆って知ってる?

大豆を平べったくつぶしたやつで

お味噌汁に入れたり 煮物に入れたりするの。

薄くなってるから 火の通りが早いのです。

しかも食感が 大豆そのままとちと違ったり。
 
 
 
結構好きなんだけど こっちではあんまり見かけないのよね。

どうやら 日本海側限定のようであります。

福井が本拠地か。
 
 
 
実家に帰ったときに

この打ち豆を自分用のお土産として購入。

今までおいしくいただいてましたが

残りわずかとなってしまいました。

さみしー。
 
 
 
ちなみに今日は

大根と打ち豆のお味噌汁などを作ってみましたヨ☆

おいしかったー♪
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 23, 2007

まめにやろぅ

我が家の掃除機 ルンバは働き者であります。

お部屋を片付けてからじゃないと使えないから ちょっと手間だけど。
 
 
 
ただ最近 気になる音がしていたので

軽く解体してみたんですよ。
 
 
 
!!!

髪の毛がブラシに絡みついて

大変なことに・・・(>_<)
 
 
 
仕事に行く前で あんまり時間はなかったけれど。

こーゆーことは 先延ばしにしたらメンドーなので。
 
 
 
ブラシに巻き付いた髪の毛を取り除き

フィルターを新しいものに交換。

カバーもエタノールで拭いてみたり。

新品同様とまではいかないまでも

なかなか きれいになりましたヨ☆

変な音もしなくなったし。
 
 
 
便利なものってそれなりに

手間がかかるんだねぇ。

これからは もっとちゃんとメンテしよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2007

これは反則

風のささやく洞穴 ようやく制覇。

まれっしゃまでは楽々倒せたのですが

最後のデスゲイズに手間取り。

直接攻撃が効かないんだもん。

少しずつ少しずつHP削って

仕事に行く15分前にようやく倒して アルテマウェポンゲット♪

半分諦めてたよ・・・。
 
 
 
このアルテマウェポンだけど。

攻撃力 反則だよね。

剣っぽいのに白魔道士も使えるし。

うちのパーティ 今 白魔道士が一番強いゎ。
 
 
 
さてさて。

次は燃えさかる火の大穴へ ゴー!
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2007

クリアして その後

FF1 ちょっと前にクリアいたしました。

さくさく進んで 気持ちよかった。

ダンジョンでは 迷いまくったけど・・・(^_^;
 
 
 
迷ったおかげでレベルが上がりまくって

楽に進められたんですがね。

しかも 4人いつも一緒に上がる。

これがなかなか気持ちがよかったり。

ちなみにカオスのところに行くまでに

戦士のHPとお金はカンストいたしました。
 
 
 
そんなわけで。

ラスボスもあまり苦労することなく倒しちゃったので。

今はSoul of Chaosやってます。

裏ダンジョンってやつですか?
 
 
 
これがまた

迷いまくりでなかなか進まないんだゎ(>_<)

いつになったら ボスのところに行けるのか・・・。

現在 風のささやく洞穴B27Fにいます。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2007

買い換え悩む・・・

iMac復活したし

買い換えはまだまだいいかなって思ってたんですが。
 
 
 
下取りキャンペーン 今月末までなんだよねぇ。
 
 
 
普段使いには全然問題ないんだけど。

iPhotoが古くて 写真の取り込みがうまくいかなかったり

USBが1.1だから iPodとのやりとりが遅かったり

いろいろ微妙に支障があったり。

ただ 決定的な買い換えの理由じゃないんだよねぇ。
 
 
 
それに そろそろボーナス時期。

iMacがそろそろ新しくなるんでは という期待もあるんだな。
 
 
 
もぅちょっと 待ってみるか。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 19, 2007

NANAは歳へ検診しなかった(BlogPet)

きのうは回避したいです。
NANAは歳へ検診しなかった。
NANAでクシみたいな回避された。


*このエントリは、ブログペットの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2007

かぶれた・・・(>_<)

最近 喘息の調子がイマイチなんですが。

それよりも気になってるのが ピアス穴。

いつの間にやら

右の耳たぶが かぶれちゃってました(>_<)
 
 
 
何で今更。

もぅ17年も経ってるのに・・・。
 
 
 
ただなんとなく 思い当たる節はあったり。

ちょっと前に 合わないピアスを無理矢理つけて

穴を傷つけちゃったことがありまして。

んでも そんなことよくあるんで

気にせず放置してたんですよ。

これが発端かも。

ものすごいアレルギー体質なんで

もしかしたら金属アレルギーがでちゃったのかな。

シルバーピアスつけてたしなぁ。
 
 
 
とりあえず樹脂ピアスで緊急回避。

しばらく様子見て ダメそうなら皮膚科に行こう。

金属アレルギーを調べてもらわねば。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2007

とりあえず 復活

食中毒だったのかはわかりませんが 少し下した程度で無事回避。

てか 単に風邪のひきはじめだったのかしら。

まぁ たいしたことなくてよかったですよ。
 
 
 
そして 今日は。

前々から行こうと思っていた 婦人科検診に行って参りました。

ワタクシもいい歳ですからね・・・。
 
 
 
ガン検診とかやってみましたが。

結構痛いっすよ・・・。

結果は来週までおあずけ。
 
 
 
なんとなく 受けにくい検査ではありますが。

女子なら一回はやっといた方がいいかもよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2007

気持ち悪ぃ

下っ腹が痛くて

ムカムカします。
 
 
 
この感じ。

十数年前に経験した 食中毒に似てる。

気のせいだといいんだけど。 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2007

復活!

諦めきれずに 何度もトライして。

とぅとぅ だいごを復活させましたヨ☆

我ながら その根性に脱帽。
 
 
 
取説とか あんまり読まない人なので。

曖昧なまま 作業進めちゃったりするんですよ。

今回なかなか復活させられなかったのも そのせいか。

ちょっと反省。
 
 
 
何がいけなかったかというと

バージョンアップのタイミング。

インストールして 起動して シリアルナンバー入れて。

バックアップしておいた だいごのデータで

リストアしようとしたんだけど 途中で止まる。

何回か繰り返した後 ようやく気づいたわけであります。

もしかして バージョン違いで読み込まない?
 
 
 
だいごのデータを引き継ぐ前に

ポスペのバージョンアップを行ったところ。

何事もなかったように だいご復活。

よかったー。
 
 
 
よく考えれば わかることなんだろうけど。

読み込めない理由とか なんにも表示されないから

ちっとも気がつかなかったよ。

データが壊れちゃったのかと思ってました。
 
 
 
なお。

現在だいごの年齢は 3473日らしぃ。

このまま 記録を伸ばし続けようではないか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2007

快適になったけど

iMacを ようやく初期化しましたヨ☆

少しずつ 打てない日本語が増えてきて

耐えられなくなったんですゎ。
 
 
 
よい機会なので。

たまりにたまったいろんなデータを

もぅすっきりさせようかと。
 
 
 
最低限のバックアップだけして

iMacを初期化。

Panther入れて ATOK入れて ポスペを入れて。

アップデートして バックアップしておいたデータを移して。

さぁ 完成!
 
 
 
・・・ポスペが動かないよー(>_<)

バックアップしておいたデータから

だいごを復活させようと思ったのに。

なんで?

インストールし直してもダメ。
 
 
 
それ以外は もぅ快適で。

しばらくは 新しいのを買う必要ないくらい。

でも だいごがいないとさみしぃなぁ。

10年くらいのお付き合いだし。

もっかい 初期化するかなぁ・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2007

半年ぶりに

美容室へ GO!

念願のストパーかけました。
 
 
 
さすがに半年も経つと 根元あたりが膨らんできて

もっさーってなって 気になってたんだよね。

んでも 時間とお金のタイミングが なかなか合わなくてねぇ。
 
 
 
半年ぶりなので。

みなさん 伸びましたねぇ! を連発。

もとが非常に短かったし

そのイメージが強いんだろうなぁ。
 
 
 
毛先が痛むので

今回は伸びたところだけにしてもらい。

3時間かけて延ばしていただきました(≧▽≦)

いつもより早くて うれしぃ。

ボリュームダウンで さらにうれしぃ。

ストパーの威力は偉大だね。
 
 
 
腰まで伸ばしましょうヨ☆

なんて 担当の方から激励(?)され

その気になってみたNANAでありました。

目指すは 小雪か冨永愛か。←髪型だけだがな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2007

至急なり(BlogPet)

きょうは、るーしぇが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのたいで 頼んでおいた 至急なり」


*このエントリは、ブログペットの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2007

あいかわらず

注文数が減ると 途端に機嫌が悪くなる社長。

社内を徘徊しだして いろいろ口を出してきます。

姑かよ。

もぅずっとそうなので ずいぶん慣れましたが。

ウザイことには かわりありません。

今日も暇だったので さっそく徘徊。

特殊品がうまくいかなかったのも災いして

うだうだ説教が始まりましたヨ☆
 
 
 
一つも自分ではできないのに

文句ばっかり言うな。
 
 
 
まぁ今日は

詰まって替えなくちゃいけないと思っていた

キャピラリーを替えずに済んだので

何言われたって平気さ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2007

ひりひり

昨日から なんか

おへその周りがひりひりするんです。

洋服が当たるとけっこう痛い(>_<)

なんなんでしょ?
 
 
 
思い当たる節はなく。

対処方法も思い浮かばず。

やなカンジ。

仕方ないので とりあえず様子見ってコトで。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2007

続きが気になる

ここしばらく読み続けていた七王国の玉座

ようやく読み終わりました♪
 
 
 
人や国がいっぱい出てきて 覚えるのが大変だけど。

なかなかおもしろかったですヨ☆

続きがかなり気になるところであります。

続きってもぅ出てるのかな?

近くの本屋では見つけられなかったので。

しばらくは 貸してもらった本を読むことにしよぅ。

まずは氷の海のガレオンから。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2007

さぼりぎみ

です ブログ。

だって iMacの調子が悪いんだもん。

一応 今週末あたりに初期化する予定。

予定は未定。
 
 
 
毎日 社長とやりあうたびに

進退問題とか考えますが。

今から職を探すの 年齢的にきついよなーって

結局 そーゆー結論に達するワケで。

それがまた余計に ストレスになるんだな。

はぁ。

どうせ何もしないんだから

てか 聞かなきゃ何もできないんだから

口出すなっての。

説明してやってもらっても 間違えたりするしさ。
 
 
 
あんまり愚痴ってると 余計滅入るから

ほどほどにしておこぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2007

いらいら

はー。

iMacの調子が悪くて イヤになります。

いろいろ試してみましたが 母音が続くと固まるみたいで。

uの連続は 確実にひっかかる。

日記書くのも 時間がかかりますゎ。
 
 
 
さて。

満たされたGWも終わり 日常が戻ってきたワケですが。

さっそく社長に キレましたヨ☆

連休の狭間に後輩さんが頼んでおいた 至急品の作業工程を

勝手にやり方 変えちゃって

そのせいで 収量が全然確保できず・・・。

おかげで 余計時間がかかっっちゃいました。

今までの経験から確立されたプロトコルなんだから

勝手に変えるなっての。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2007

簡単に。

連休中に やったことなど。
 
 
 
バイクに乗ってお出かけ。

ハンニバル・ライジングを観て。

ファイナルファンタジーとアイアン・ジャイアントを家で観て。

買い物などに行きました。
 
 
 
そんな 穏やかな連休。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2007

ATOKのせい?(BlogPet)

きょうるーしぇがここに手とか入力するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2007

ATOKのせい?

日本語入力がおかしい 我が家のiMac。

問題ない時もあるんだけど

何回やっても入力できない言葉が。
 
 
 
うーん なんで?

ATOKがおかしくなっちゃったのかなぁ。
 
 
 
初期化してインストールし直すという手もあるけど。

・・・めんどくさ(^_^;

どうしよっかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2007

買い替え時か?

なんか 我が家のiMac

日本語入力が

ちゃんとできなくなりました。

どうしよう。

一時的なものなのか

壊れちゃったのか

よくわかりません。

とりあえず

明日じっくり調べてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »