« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

June 30, 2007

ここでblogするはずだったみたい(BlogPet)

NANAの、ご飯にblogしたかも。
ここでblogするはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2007

腹減った

腹減った
今日のお昼は

モスバーガーでナンタコス。

セットはやっぱりオニポテ。

たまに ものすごく食べたくなるのです。

って。

お昼ご飯が

3時まで食べられないって

どおなんですかね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 28, 2007

うまー

そぅそぅ。

ムーミンのパスタも感動ものでしたが。

別のお友達からも お土産をいただいたんですよ。
 
 
 
酒まんじゅうとくるみやまびこハーフ。

長野土産ですよ。
 
 
 
酒まんじゅうは日持ちしないということで

すぐにいただきましたが。

くるみやまびこハーフは 今日食べたのですよ。

これ おいしいねぇ。

素朴な感じで 牛乳とよく合いますゎ。
 
 
 
くるみやまびこがベースで。

くるみやまびこハーフは 大きさが半分で。

くるみやまびこライトは 蜂蜜を使っていて。

くるみやまびこライトハーフは それの半分サイズってことか。

いっぱいあるんだねぇ。

極上くるみやまびこ(桐箱入)なんてのまで。

今度取り寄せてみようかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2007

気になっていたのですが

髪の毛を伸ばすようになってから。

シャンプーとかコンディショナーなんかを

気にするようになりました。

ストパーかけてるし 白髪も染めてるし

毛先とか

気をつけてないとぱさぱさになっちゃうんですゎ。
 
 
 
今は パンテーンの

エクストラダメージケアシリーズを使っております。

初めは すすいでもすすいでも

ぬるぬるが取れないような気がしたのですが。

慣れたら このしっとり感にはまりました。
 
 
 
で。

最近気になってるのは 同じくパンテーンの

クリニケア。

CMをよく目にするからかもしれませんが。

見つけたら買おうと思っているのに

ちっとも見かけない。

どこで売ってるんですかねぇ。
 
 
 
ところが。

試しそびれているうちに 口コミとかが出始めていて。

それがなんかビミョーな評価。

うーむ。

今のがなくなったら使ってみようかと思ったけれど。

セグレタの方がいいかかしら?
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 26, 2007

こんなのあるんだぁ

なにげに ムーミン好きなんですよ ワタクシ。

アニメにはまって 本も買いました。

ムーミンママのお料理の本だって持ってますのよ。

一番好きなキャラはスナフキン。

スヌスムムリクっていうのがホントの名前らしいですが。

舌噛みそう。

あ ちなみに。

はまったアニメは 岸田今日子さんのではなく高山みなみさんの方ね。

昔のムーミンはムーミンじゃないと思われ。
 
 
 
さて。

そんなワタクシの趣味をよく知る友人が。

こんなのを見つけてきてくれました。

ムーミンとスナフキンとミーとニョロニョロの形のパスタが入ってます。

かわいー♪

・・・って かわいすぎて食べられないよぅ。
 
 


| | Comments (4)

June 25, 2007

特技って

何を書いたらいいのだ?
 
 
 
十数年ぶりに 履歴書などを書いてみたのですが。

埋めるのが大変ですゎ。

卒業年度とか忘れてたりするし。

趣味にゲームとか書いていいのかなぁ。

書かないけどさ。
 
 
 
必死にいろいろ絞り出して

今日中に完成させようと思ってたんだけど。

会社に 毒物劇物取扱責任者の合格証を

置いてきたことに気がついて。

断念いたしました。

だって

いつ取ったか憶えてないんだもん。

明日 会社に取りに行くのも癪だし。

失敗したなぁ。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 24, 2007

きのう(BlogPet)

きのう、攻撃しないです。


*このエントリは、ブログペットの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2007

決めた。

本日 決心いたしました。
 
 
 
もぅ辞めよう。
 
 
 
仕事が忙しいのは耐えられる。

休憩がとれなかったり

サービス残業したり

そーゆーのは肉体的に辛いけど 平気。

んでも。

どれだけがんばっても評価されないってのは

やる気なくすよ。
 
 
 
とりあえず この週末は。

この前電話が来たとこに

本登録するために

いろいろ準備することにいたしますゎ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

おもしろぃ!

久々に 大きな本屋に立ち寄る。

最寄り駅にある本屋さんは 便利だけど。

小さいから 新刊とか売れてるのとかしか置いてなくて

ちょっと物足りないのです。

立ち読みもしにくいしな・・・。
 
 
 
目的の本やら文房具やらを購入した後

ぶらぶらと児童書エリアに移動。

おもしろそうなファンタジーないかなぁと物色してみました♪
 
 
 
アイスマークとか気になったけど。

立ち読み続けるにはちと敷居が高かったので プロローグくらいで断念。

んで 隣に平積みされていた

カラフルという本に目がとまりました。
 
 
 
あんまり期待しないで読み始めたところ。

おもしろいよ これ!
 
 
 
立ち読みだったけど

最後まで読んじゃった。

・・・最後まで読む前に買えって?
 
 
 
とにかく 想像以上におもしろかったので。

森さんの他の本も読んでみようかと思いました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2007

うまー

うまー
最寄りのスーパーで

こんな豆腐を見つけました。
 
 
 
かわいぃ。

思わず衝動買いしちゃったヨ☆
 
 
 
お味の方もなかなかでした。

また買おーっと。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2007

上がりません

PSPのFF2をやっておりますが。

なんか ステータスが上がらないんですゎ。

特にMP。
 
 
 
使わないと上がらないみたいなんだけど

使い続けられるほどMPがなくて

ちっとも増えません。

めんどくさ。
 
 
 
とりあえず 直接攻撃メインで進めておりますが。

そのうち 進めなくなっちゃいそうでやな感じ。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 20, 2007

かわいぃ

ぴちょんくん天気予報 つけてみました。

かわいいでしょ?
 
 
 
ぴちょんくんエアコンが欲しいところだけど

これで我慢。

んでも 湿気は嫌いなので。

除湿器買っちゃいましたヨ☆

明日あたり届く予定。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 19, 2007

なつぼー

出ました。

業績がイマイチってことで

いつもより少なめ。

まぁ 今回は出ないかもって思ってたから

少なめでももらえてよかったよ。
 
 
 
転職するかもしれないし。

今回は使わないで貯めておこぅかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2007

電話が来たよ

すぐにどーにかするつもりではないけれど

何もしないのもどーかと思ったので。

こんなとこに登録してみました。

希望就業時期とか経験とかいろいろ細かく聞かれて。

適当に登録しようと思っていたのに 意外と真剣に記入しちゃった。
 
 
 
そしたらね。

本登録しませんかって すぐに電話がかかってきましたよ。

びっくり。

前に登録したところは メールしか来なかったのに。
 
 
 
とりあえず

今はまだ就業中で すぐに転職できる状況ではない旨を説明。

そしたら

それでも構わないから 時間のあるときに来てくださいって言われました。

うーむ。

これは もしかしていい機会なのかな?

ちょっと真剣に考えよぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2007

渡したいものがあったので(BlogPet)

きょうるーしぇは、ヨは上のにヨで誕生したいです。


渡したいものがあったので

母上と待ち合わせ。


誕生日も近いということで

ランチをおごることにいたしました。

 
 
ホテルのレストランは空いていて。


のんびりまったりと過ごすことができました。

 
 
 
ホテルのレストランは空いていて。


食事もなかなかおいしくて。


のんびりまったりと過ごすことができました。

 
 
最近。


体調がよくなかったり

精神的にきつかったり

なんだかいろいろ考えることもあったのだけど。


他愛のない会話のおかげか

ちょこっと気分がよくなりました。

 
 
 



*このエントリは、ブログペットの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2007

疲労困憊。

今日はいっぱい働いたヨ☆

12時間労働。

・・・疲れた。

やれることはやった。

文句はあるまい。
 
 
 
昨日の夜は。

Eudoraのファイルが破損したみたいで

帰宅してのんびりしてるところに 社長からの電話。

家に帰ってまで社長と話さねばならないとは・・・。

てか それくらい自分で解決しなさいよ。

まったく・・・。
 
 
 
さて。

やっと休みになったことですし。

ゆっくりのんびりするかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2007

解約しようかと。

全然やってないんですゎ MH2。

世の中はもぅフロンティアとか言ってるしねぇ。

我が家はMacだし 無理ってもんよ。

何より 飽きちゃったし・・・。
 
 
 
MHにはいっぱい思い出があるので 名残惜しいのですが。

そろそろ潮時かなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2007

おめでとぅ

今日は

母上の ●●回目の出生記念日ですヨ☆

お誕生日 おめでとぅ。

公表したら怒られそうなので 回数は伏せてみました。
 
 
 
といっても。

母上は新潟に帰ってしまったため 特になにもせず。

んでも

好きなものを買ってねって 前もってお金渡しておいたし。

先日はランチを一緒に食べたし。

まぁ いいよね。
 
 
 
母上の次は。

ワタクシの出生記念日がやってきます。

・・・もぅ来なくていいのに。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2007

買っちゃいました

PSP用のFF。

クリア後 しばらくはSoul of Chaosなどをやっておりましたが。

・・・飽きた。

時の迷宮に至っては 一回やっただけ(^_^;
 
 
 
なのに。

FF2を買っちゃいました(〃∇〃)

だって やったことなかったんだもん。
 
 
 
オープニングムービーとか キレイで感動。

ゲーム画面も見やすいですよ。

早速始めたんですが

30分くらいやったところで問題発生。

変なところでセーブしちゃって

先にも進めず 後にも戻れず(>_<)

たまたま敵と遭遇せずに行けちゃったんだね。

んでも そこはまだ行っちゃいけないところでした・・・。

HP50くらいしかないのに

一撃で200くらい食らってますヨ☆

まいったね。
 
 
 
どーにもならないので 最初からやり直しです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2007

昨日の話。

渡したいものがあったので

母上と待ち合わせ。

誕生日も近いということで

ランチをおごることにいたしました。
 
 
 
ホテルのレストランは空いていて。

食事もなかなかおいしくて。

のんびりまったりと過ごすことができました。
 
 
 
最近。

体調がよくなかったり

精神的にきつかったり

なんだかいろいろ考えることもあったのだけど。

他愛のない会話のおかげか

ちょこっと気分がよくなりました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2007

お宅訪問

我孫子のお友達のうちに

遊びに行って参りました♪

新築一戸建てですヨ☆
 
 
 
いやぁ 新築はいいねぇ。

香りが違う。

こんなお家で育つなんて

うらやましい子供たちだ。
 
 
 
一通り拝見した後は。

いっぱいおしゃべりして いっぱい笑って。

楽しー(〃∇〃)

学生の頃に戻ったようだゎ。

10年ぶりくらいに会った子もいるのに。

みんな全然変わってないねぇ。
 
 
 
そのうちみんなで 体脂肪率とか測りだして。

体年齢判定会になってしまいました(^_^;

みんなそろそろいい歳だから 気になってたのね。

かく言うワタクシも 測らせていただきましたよ。

結果はなんと24歳!

やるじゃん 私!
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 10, 2007

きのうるーしぇが(BlogPet)

きのうるーしぇが、税額も仕事しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2007

一日中

寝てたおかげで なんとか熱は下がりました。

しかし 原因は不明。

右脚の付け根が痛いのが 微妙に気になる。

やっぱり何かに感染したのかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2007

熱が出た

原因不明の高熱が出ました。
 
39度6分は出すぎでしょ(+_+)
 
 
 
明日仕事は無理なんで
 
会社に休ませてくださいって電話したら
 
社長に嫌な顔されたよ。
 
顔は見えないけどな。
 
 
 
ストレスで発熱ってあるのかな。
 
それくらいしか原因が思いつかん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2007

がたがた

マニキュアとか けっこう好きなんですよ ワタクシ。

ネイルサロンにも行ってみたいけど。

そこまでするほどではないので

まぁ 自分でいろいろ試したりしてるんですゎ。
 
 
 
ところが。

最近 爪がぼろぼろなのよー(>_<)
 
 
 
仕事柄 有機溶剤とかバリバリに使うし

爪によくない環境ではあるのですが。

それにしてもひどすぎる。
 
 
 
爪って 体調を表すっていうし

確かに最近 調子悪かったし

そーゆーことなのかもしれないけれど。

なんとかしたぃ。

爪をきれいにする いぃ方法はないですかねぇ。
 
 

| | Comments (0)

June 06, 2007

たかっ!

本日

住民税額のお知らせをいただいたんですが。

・・・なんか えらい金額が上がってない?
 
 
 
今までがいくらだったか ちゃんと覚えてないけど

月2万もとられてなかったと思う。

これって来年払う分だよねぇ。

これじゃ 仕事辞められないじゃんかー(>_<)
 
 
 
はー。

宝くじ 当たらないかなー。

・・・って 最近いつも考えてるゎ。
 
 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 05, 2007

忘れた頃に

最遊記RELOADの8巻が出てました。

本屋さんのレジ前に置いてなかったら 気がつかなかったよ。
 
 
 
最近

本の発売日とか あんまり気にしなくなった気がする。

読まなくなったわけではないけれど。

情熱が薄れてきたのかしら。

んでも 発売されたときに買わないと

どこまで買ったか忘れちゃうのよね。
 
 
 
・・・は!

臨死!!江古田ちゃんの2巻を買わなくては。

忘れてました。
 
 

| | Comments (0)

June 04, 2007

いつもこれがいいんだけどなぁ

今月は朝シフト。

人間らしい生活が送れますヨ☆

いつもこーならいいのになぁ。

転職しないと無理だよなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2007

楽しかった♪

週末は。

胃の調子が完全ではなかったり

微妙に風邪気味だったり

フィジカル面ではイマイチでしたが。

メンタル面では充実の二日間。
 
 
 
生まれて初めて琵琶湖を見たし。

先行上映の300

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを見たし。

他にもいろいろ堪能いたしましたヨ☆
 
 
 
それにしても 琵琶湖って広いんだねぇ。

波立ってたりして ホント海みたい。

潮の香りがしなぃのが不思議。
 
 
 
映画は。

300が 予想以上によかったですよ。

スパルタ人がみんなムキムキでしたゎ。

一方

海賊の方は ちょっと長すぎかなと(^_^;

おもしろかったけど 終わった後ぐったりでしたの。

混んでて 座席が前のほうだったからかもしれないけどな。
 
 
 
さて。

この週末に蓄えられた元気で

しばらく がんばっていこぅではありませんか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2007

るーしぇは(BlogPet)

るーしぇは、ここにblogしなかった?


*このエントリは、ブログペットの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2007

死ぬかと思うくらい

と言ったら ちと大げさかもしれないけど。

それくらい今日は 胃が痛かった。
 
 
 
胃酸を抑える薬を飲んで。

胃粘膜を保護する薬も飲んで。

それでも こんなに痛くなるのは何故?
 
 
 
ストレスのせいなのか。

はたまた 喘息やら風邪やらの薬を飲みすぎて

胃が荒れてるのか。

とにかく この痛みをどーにかしてください。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »