« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

July 31, 2007

うんざり

いやもぅ ホントに

どこをどう見ていたら そーゆー考えにたどり着くのか

ワタクシにはさっぱり理解できません。

なんの話かといえば 社長の話。
 
 
 
休憩時間も返上して 毎日きつきつで仕事してるのに。

納期を遅らせるなって 無理言うんですもの。

特殊品ばっかりで 全部に手が回らないんだって。

先週やらなかったのはなんでだとか言われてもねぇ。

先週は先週で 特殊な大量合成品の処理に追われていたんですよ。

アナタも見ていたじゃないですか。

って 憶えてるわけないか。

前日に自分で言ったことすら 憶えてないんだから。

そんなことを言われても 僕は憶えていないって

開き直られた日には どーすればいいんですかね。

ボイスレコーダーとかで 喋ったこと録音しておこうかしら。



はぁ。

最近はもぅ 愚痴るのもだるいですゎ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2007

統合漏れ

世間で騒がれている年金問題。

ずっと同じ職場で働いてるし名字も変わってないので

ワタクシ 関係ないと思っておりました。

つぃさっきまで。
 
 
 
この度 ねんきん定期便なる書類が 届きまして。
↑これ言ったら歳がばれますが。

年金の加入履歴が載ってるんですな。

確認してびっくり。

国民年金の履歴が真っ白。

マジすか。
 
 
 
学生時代 母上がきっちり代わりに支払っていたはずなのに。

統合されるって時 しっかり年金手帳記号番号回答票とかいうハガキ出したのに。

おかしいなぁ。
 
 
 
そぅは言っても 記載されてないのは紛れもない事実なので。

年金手帳を片手に ねんきんダイアルに問い合わせてみました。

こーゆー時 午後シフトは便利だゎ。

電話はちと繋がりにくかったですが。

基礎年金番号さえわかっていれば あとは意外とスムーズ。

国民年金の番号を調べていただいて

確かに漏れていることが判明いたしました。

あとは統合手続きの書類が送られてくるのを待って

記入して 送り返せばいいみたい。

これなら日中働いてる人でも簡単。
 
 
 
ワタクシの場合 まさにこれだったワケですな。

自分では 統合手続きはしたと思っていたので

ホント他人事でしたゎ。

皆さんも 調べた方がよろしくてよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2007

疲れたけど充実

充電期間終了。
 
 
 
おいしいものを食べて

映画を観て

だらだらして。

ちょっと緊張するイベントもあったりして

充実した週末でありました。
 
 
 
映画は

ハリポタと河童のクゥと夏休みを鑑賞。

ハリポタは席が前の方だったので ちと疲れたけれど。

うまくまとまっていてよかったと思われ。

原作すべてを盛り込むのは無理だからねぇ。
 
 
 
意外とよかったのが 河童のクゥ。

夏休みなんで お子様が多いですが

温かい気分になれました。

あ それに。

早いうちに観に行ったら

きゅうりのキューちゃんももらえるよ(^_-)-☆
 
 
 
さてさて。

今度はお盆休みに向けて

明日からまたがんばろぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2007

充電するのだ

連日 忙しくて残業しまくりだった今週。

ホントに疲れましたよ。

でも この週末。

楽しい予定が入ってたし

がんばりましたヨ☆

で 今は新幹線の中だったり(≧▽≦)

停電の影響で 新幹線が遅れていたのには

焦りましたが。

何とかなりそぅです。

さて。

仕事のコトは忘れて

たっぷり充電しよーっと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 26, 2007

方言だったのかー

妹から 電話。

何かと思えば 住民税の話。

昇給分より住民税の増えた分が多くて

悲しくなって電話してきたらしぃ。

まぁまぁ。

おねぃちゃんの方がいっぱい払ってるから 安心おし。

なんて言ってみたけど 納得してないご様子。
 
 
 
それはさておき。

もう一つ 盛り上がった話題がありまして。

皆さんは 浜茶屋なるものをご存じでしょうか。

ワタクシは長年 新潟を離れているため すっかり忘れておりましたが。

いわゆる海の家のコトであります。

そー言われてみれば 関東では聞かない言葉。

どうも限られた地域で使われているようですな。
 
 
 
ずっと新潟にいる妹にとって

それが方言(なのか?)だと知らされて かなりの衝撃だったようです。

私も埼玉に来たばかりの頃は 通じない言葉がいろいろあって

ショックを受けたものさ。

例えば「今日は先生にかけられるから 予習しておこう」とか

新潟では普通に言いますが 他では通じないと思われ。
 
 
 
新潟で過ごしたのと同じくらいに

埼玉で暮らした時間が長くなったので。

さすがに そんなコトはもぅないと思ってたのですが。

浜茶屋をネットで検索している時に

二年参りが方言だと知りました。

他では言わないんだ・・・。

久しぶりに 衝撃を受けましたヨ☆
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 25, 2007

行ってきたよー

ココログのメンテで 投稿できなかったけど。

期日前投票 行ってきたよ。
 
 
 
んで 感想。

人件費かかってるんだろうなぁ・・・。

自分でやっておいて言うのもなんですけど(^_^;
 
 
 
本番さながらに 人がいて。

選挙用紙発行する人や

投票立会人や

たくさんの人が 待機しておりました。

私の他に誰もいなかったけどな。
 
 
 
まぁ

公平さを保つために大事なことなんだろうね。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2007

選挙ですよ

今週末は お出かけなので。

残念ながら 選挙に行けませんの。

んでも ハガキは届いてるし

期日前投票 しに行こうかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2007

簡単でおいしぃ

カレーが食べたくなったので

作りました。

その名も簡単ビーフカレー。

先週の

キューピー3分クッキングで紹介されてたヤツ。

市販のルーは使わず かなり簡単なのデス。
 
 
 
具は 牛肉切り落としと玉葱のみで

ちょっとハヤシっぽい。

最初に炒めるのは牛肉だけで。

玉葱は全然炒めないの。

煮込むだけ。

でも うまうまだったよ(≧▽≦)

簡単だから また作ろうっと♪
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 21, 2007

聴き取りにくいかも

秒速5センチメートルを観ていて思ったこと。

我が家のアクオスのスピーカーでは

音楽が聴き取りにくい。

特に

肝心の三話目が いまいち。
 
 
 
スピーカー買わないとかなぁ。

んでも 高いのは買えないしなぁ。

悩む。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2007

頭痛い

状況判断のできない上司って

困るよね。

そして。

そんな上司しかいない会社って

きついよね。
 
 
 
はー。

うんざり。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2007

届いた!

Amazonで予約していた

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOXが届きました♪

わーい(^_^)
 
 
 
新海さんのアニメは

ほしのこえも

雲のむこう、約束の場所も

観たけど。

別に めちゃめちゃ好きというわけではなく。

それはたぶん キャラが好みじゃないからだと思うのだけど。

なので 映像がキレイだなぁくらいの感想だったんですゎ。
 
 
 
でも これは

映画館まで観に行きましたからね。

まぁ

One more time,One more chance が主題歌だったからとか

アフタヌーンの懸賞に当たったからとか

直接作品と関係ない理由だったと言われれば そーなんですが(^_^;

んでも 劇場で観て

DVDが出たら 買おうと心に誓うくらい気に入ったのですヨ☆

それくらいよかった。
 
 
 
そんなワケで。

しばらくはこれで癒されようと思います(〃∇〃)
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 18, 2007

きもちわるー

右耳の付け根に

変なできものができました。

最初 ニキビかと思ったんだけど。

にしては 腫れてる面積が広い。

それに 触るとぶよぶよしてるのです。

気持ち悪ぃ・・・。
 
 
 
いろいろ検索した結果。

どぅも 粉瘤と呼ばれるもののようであります。

素人判断だから 間違ってるかもしれないけれど。

その場合 中の袋ごと除去しないと

どんどん大きくなる危険性があるようであります。

マジすか。
 
 
 
検索したサイトには ヒジョーに痛そうな画像が載っていて。

ちと ひいてしまった。

悪化するのも嫌だけど 切開されるのもなぁ・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2007

むふふ♪

先日見逃してしまった

筒美京平トリビュートアルバムの まさやんレコーディング風景。

もぅ見られる機会なんてないと思っていたんですけど。

友人宅で

たまたまついていたテレビ番組を 何気なく見ていたら。

一週間の芸能情報をまとめてオンエアするコーナーで 流れたんですの!

他人の家なのに テレビ独占して見ちゃいました。
 
 
 
はー・・・。

かっこいい上に いぃ声だゎ(〃∇〃)
 
 
 
これはやっぱり 買うしかないかなぁ。

ちなみにここで視聴もできるよ。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2007

かわいぃ

本日は お友達の赤ちゃんを見学しに行ってきました。

おとなしくて 笑顔のかわいい女の子。

小さいのに

いろんなパーツがちゃんと動いて 感動ものです。

大勢で押しかけたのに

ちっとも泣かなくて 大変よい子でした。

びっくりしすぎて 泣く暇もなかったのかも。
 
 
 
赤ちゃんを見ると。

あー かわいぃなぁ 欲しいなぁと思うけれど。

かわいいだけじゃないし

一生つきあっていかなきゃならないし

いろいろ考えると 二の足を踏んでしまう。

世の中には

そんな女性が多いのではないでしょうか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2007

久々の遭遇

ここしばらくお目にかかってなかったので

存在すら忘れていたのに。

台風から避難してきたんですかね。
 
 
 
ゲーム中に 背後から物音が。

ん?

今なんか かさかさって音がしなかった?

気のせい?
 
 
 
いやーな予感がしたけれど。

そーっと確認しにキッチンへ。

そしたらいましたよ 黒光りしたヤツが(>_<)

しかもけっこうでかい。
 
 
 
最期を見届けるまでは 寝ることもできないので。

頼みの綱のゴキジェットプロを用意。

今まで使ってきた殺虫剤の中で

これが一番確実かつ使いやすい。

ゴキブリがいようといるまいと 準備だけはいつもしてあるのさ。
 
 
 
・・・。

格闘すること数分。

無事に退治できました。

ほっ。
 
 
 
ホント いつ見ても気持ち悪ぃね。

そーいえば昔。

アフタヌーンで二軍(ファーム)昆虫記っていう

ゴキブリの幼生が出てる漫画があったなぁ。

カブリちゃんって名前で めちゃめちゃかわいぃの。

あれだけかわいかったら 殺されることもないのにねぇ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 14, 2007

優秀なり

台風ですな。

雨降ってます。

風はまだたいしたことないけど。
 
 
 
週末だから 洗濯いっぱいしたいのに。
 
 
 
というわけで しちゃいました。

雨だけど。
 
 
 
先日購入した 除湿機とサーキュレーターをフル稼働。

部屋がものすごく暑いけど・・・(>_<)

こればっかりは仕方ない。

たまに窓を開けて 空気の入れ換え。

締め切ってるより 開けた方が

雨でも 部屋の湿度は下がるみたい。

まぁこれだけ洗濯物干してればね・・・。

気温も下がって気持ちいいし。
 
 
 
そんな努力の結果。

思ったよりもかなり早く 洗濯物は乾きました。

ジーンズ2本も干したのに。

除湿機とサーキュレーターの威力は大したもんだ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2007

見たかった(>_<)

まさやんが これに参加して

さらば恋人をカバーしたというので。

是非とも聴きたいと思い iTunes Storeで検索。

だって 他の人はどーでもいいし。

なのに なぃんですよ。

まぁ そのうち借りることにしよぅ。
 
 
 
それよりも!

そのアルバムをスッキリで紹介してたらしく。

まさやんのレコーディング風景が 放送されたとのこと。

なんてこったい!

家事とかしてて 見逃したよっ(T_T)

もー。

動いてるまさやん 見たかったのにー。

もう一回放送しないかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2007

そんな細かいこと憶えてませんって

転職してやる!と 意気込んではみたものの。

働きながらの準備はいろいろ大変。

んでも 次が見つからないことには

今のとこ 辞めるわけにはいかないし。

生活がかかってますからねぇ。
 
 
 
とりあえず できることからということで。

リクルートっぽいスーツを買い。

写真を撮影し。

履歴書はまぁなんとか書き上がりましたが。

問題は 職務経歴書。

何書けばよいのだ?
 
 
 
大学卒業後 ずぅっと今の会社にいて。

業務内容は 入社当初からほとんど変わらず。

あまりに同じコトの繰り返しで

いつ頃どんなことをしてたかなんて 憶えてませんって。
 
 
 
入社したての頃。

合成機につないでいたPCは Windows3.1だったよなぁとか。

書類の作成は ワープロソフトでいちいち作ってたよなぁとか。

合成する配列は いちいち手で入力してたよなぁとか。

おぼろげには憶えているどねぇ。
 
 
 
んー。

この連休は お天気悪そうだし。

すっかり埃をかぶった記憶を引っ張り出して

じっくりのんびり 書き上げるとしますかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (3)

July 11, 2007

ポチっとな

仕事に行く前の ささやかな楽しみ。

それは ネットでウィンドウショッピング。

見るだけでは済まないこともしばしばですが(^_^;

だって便利なんだもん。

価格の比較も簡単にできるしね。
 
 
 
今日もお仕事前に

Amazonなどをうろうろしていたところ。

あるものを発見。

F.S.S.DESIGNS(2)が出ているではないですか!

しかも和書の1位だ。

もちろん 即買い。

(1)持ってるし。
 
 
 
こーゆー設定集とかもおもしろいからいいんだけどさ。

本編を早く進めてくれないかしらねぇ。

12巻出たのって いつだったっけ?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2007

高いっすよ

倍倶人8月号で見つけた

TANAXのパワーヘルメットコム。

この性能で 2万2050円は安いなぁって

思っていたんですよ。

そしたらこんなのが。

全然値段違うじゃん(>_<)
 
 
 
ちょっと欲しかったんだけど。

悩むなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2007

けっこう内容忘れてました

ダ・ヴィンチ・コードを借りました。

劇場で観ようと思ってたのに

結局観に行かなかったんだな。

原作読んで 予習までしたのに。
 
 
 

念願かなってようやく観られたわけですが。

なかなかおもしろかったですヨ☆
 
 
 
もちろん 原作の方がおもしろいと思いますが。

これはこれで 楽しめるのでは。

予備知識なしで観るには ちと難しいかもしれませんが。
 
 
 
さてさて。

次は何観ようかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2007

やめました

最近 CMでよく流れてるので。

耳に残って 気になっていた GReeeeNの愛唄。

iTunes Cardの残りがちょこっとあったんで

ダウンロードしようと思い立つ。
 
 
 
トップソングに入ってたので 検索もいらず。

さっそくダウンロードしようと思ったのですが。

皆さんの評価も気になるところなので

その前にとりあえず レビューを読んでみました。
 
 
 
・・・ん?

なんかちょっと微妙な感じ(^_^;
 
 
 
真偽のほどはともかく。

なんか買う気をそがれてしまった感じ。

今回はちょっと 遠慮しておこうかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2007

読んだら(BlogPet)

そういえば、NANAが
そこだけ じっくり読みましたヨ☆
 
 
 
読んだら 以後が食べたくなりました。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「るーしぇ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2007

以後気をつけます・・・

目覚まし時計はもっているのですが。

あんまり使いません。

だいたい携帯ですませております。

だって。

まさやんの着うたで ステキな目覚めを演出できるんですもの。

なんちゃって。

ちなみに現在の目覚まし音は

One more time, One more chance。

定番中の定番ですな。
 
 
 
で 昨日のお話。

毎晩 枕元に携帯を置いて眠るわけですが。

どぅも キーロックを忘れていたようなのです。

そそっかしいので そんなことはしょっちゅう。

問題は。

それが原因で 人様にご迷惑をかけてしまったということ。

賢明な読者の皆様は もぅお気づきだと思いますが。

寝てる間に 勝手に電話がかかってしまったんですヨ☆
 
 
 
夢現にダイアル音を聞き。

続けて呼び出し音を聞いたところで 現実のことだと気がついて。

慌てて飛び起きて 切りました。

が 時すでに遅し。

しっかり 先方を起こしてしまいました・・・(>_<)

時刻は4時半。

もぅホントに 反省しまくりです。
 
 
 
そんなワケで。

キーロックは重要ですよ 皆様。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 05, 2007

買っちゃった♪

季節柄。

天気がすっきりしなくて ただでさえ憂鬱なのに。

社長とのやりとりが さらにうんざり感を増している今日この頃。
 
 
 
ワタクシの心を癒してくれるのは まさやんだけ(〃∇〃)

だけって言うのは 大げさだけどな。
 
 
 
今日は 音楽と人の発売日。

普段は あんまり興味のない雑誌でありますが。

8月号は違いますぞ!

なんてったって まさやんが載ってるんですから。
 
 
 
昼休みに 本屋へ直行。

昼休みといっても 相変わらずの3時台。

発売日だけあって すぐに見つかりました。

まさやんが載ってることを確認して 即購入。

そこだけ じっくり読みましたヨ☆
 
 
 
読んだら カレーが食べたくなりました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 04, 2007

報告。

そぅそぅ。

MH2 解約しました。

もぅ全然やってなかったし。
 
 
 
てか 最近。

あんまり ゲームやる気が起きません。

FF2もFF11も放置気味。
 
 
 
まぁ そんな時期もあるよね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2007

かっこいぃぃぃっ

まさやんFCの会報が届きました。

なんとまたツアーをやるようで。

わーいっ(〃∇〃)

またチケット取れるといいなぁ。
 
 
 
会報を見て

更新されてるかなぁって 公式サイトも訪問。
 
 
 
わぉ!

更新どころかリニューアルされてる!
 
 
 
今までの画像もかっこよかったけど

今回のTOPのもかっこいいねっ(≧▽≦)

惚れ惚れしちゃうゎ。
 
 
 
FC専用ページから 壁紙もきっちりゲットし。

さっそく我がiMacのデスクトップもお着替え。

二種類あるから たまに替えよぅ。
 
 
 
最近 楽しいことが少なかったけど。

ちょっとだけ シアワセな気分になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2007

よくなるといいなぁ

喘息持ちのワタクシは 1ヶ月に1回

お薬をもらいに病院に行っております。

薬代も馬鹿にならないのよねぇ・・・。
 
 
 
本日 1ヶ月ぶりに病院へ。

天候のせいか 最近

夕方になると咳がでるように。

ヒモ痰の頻度も増えている気が。

それを伝えたところ お薬が変更になりました。

テオドールがユニフィルに。

長時間効くからいいらしぃ。

フルタイドとセレベントは今まで通りで。
 
 
 
これで少しは よくなるかしら。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

悲しくなった

ふぅ。

今日は朝からやな感じ。

事故を目撃する夢で目覚めました。

気を取り直して 二度寝したところ。

もっと嫌な夢を見ちゃいました・・・(>_<)
 
 
 
それは 大切な人を悲しませる夢。

夢の中の私は そんなつもりはないのだけど。

気づかないうちに 傷つけていて。

気づいたときには 遅くて。
 
 
 
これは夢の話。

んでも 夢がホントにならないように

何が一番大切なのか

よくよく考えて生きていこうと思いました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2007

に 似てる

食後にだらだらしていたら 妹からいきなり電話。

メールじゃなくて電話って いったい何事?!
 
 
 
今やってるパパとムスメの七日間に出てるさぁ

眼鏡かけてる舘ひろしが お父さんにそっくりなんだけど!
 
 
 
・・・いや 確かに似てるゎ(^_^;

白髪具合とか 老眼鏡のずらし具合とか 表情とか

全体の雰囲気が似てると思われ。

まぁ 舘ひろしの方が かっこいいけどな。
 
 
 
てか。

それだけ告げて じゃあ! って電話を切る

我が妹もどうなんですかね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »