« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

August 31, 2007

電車の中では危険

最近はまってるもの。

それはPodcast。

今更とか言わないで。

普段ラジオとか聴かない人なんで

今まで ぜーんぜん興味なかったんですよ。
 
 
 
きっかけは 古事記。

そぅあの神話の。

子供用に簡略化された古事記物語を

朗読してくれるんですよ。

神話とか好きなんで 試しにダウンロードしてみたわけです。

無料だし。
 
 
 
で ついでに。

そのとき1位だった「安住紳一郎の日曜天国」も

一緒にダウンロード。

・・・これにはまりました。

最初の20分くらいが聴けるのですが。

けっこう毒吐いてます。

通勤時に電車の中で

たまに吹き出しそうになるのを必死にこらえたりしながら

聴いております。

きっと端から見たら怪しい人だと思うゎ。
 
 
 
本放送を聴いてみたいけど

うち ラジオないんだよね・・・。

ミニコンポ 持ってくればよかったなぁ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 30, 2007

ふてぶてしいからか

夕ご飯を買いに 会社を抜け出す。

モスバーガーで サラダごはんをお持ち帰り。

とり竜田 うまうまでした。
 
 
 
会社に戻る途中 宅急便のお兄さんに遭遇。

世間話などしつつ エレベーターに乗り込む。

すると お兄さんが聞いてきました。
 
 
 
ーNANAさんはこの会社 長いんですよね?

あー 長いですねぇ。

ー一番の古株ですか?

へ? いや もっと長いパートさんとかいますよ。

ーそぅなんですか。あ 後で集荷に伺います。
 
 
 
そぅ言って 別のフロアで降りたお兄さん。

え 今のはどーゆー意味なんでしょ?

私の態度がふてぶてしいということなのか。

それとも 老けてるといぅことなのか。

むきー。
 
 
 
まぁ

どっちの理由も当てはまってるんで

反論は出来ないんですけど。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2007

とりあえず 安心?

昨日の雷雨はものすごくて。

会社では落雷が原因で 3回停電しました。

PCとか合成機とか

動いてる途中で落ちちゃって。

TOF-MASSのPCが起動しなくなりました。

おそろしや。
 
 
 
我が家も他人事ではないので 何か対策をしなければ。

と言っても 停電は防げないし。

出来ることだけ やっておこう。

というわけで さっそく

モジュラーケーブルに 雷ガードなるものを取り付けてみました。

効果があるかはわかりませんが

まぁ ないよりはいいかなってことで。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2007

褒められた

今日は 歯医者。

仮の詰め物から正式な詰め物へ。

これですっきりするってもんよ。
 
 
 
詰め終わった後は 上の歯の歯石取り。

この前 下のはやってもらったからね。

いつも 磨き残しを指摘され

肩身の狭い思いをするのですが。

今日は違うよ!

きれいに磨けてますねって 褒められました。

わーい。
 
 
 
次は 右下の歯を詰め直し。

また麻酔打たれるのかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2007

じいさんだから?

そぅそぅ。

久しぶりに だいごをイベントに送り込んだんですよ。

その名もジフロック

ちなみにグループ番号は539。
 
 
 
だいごったら

寝たらアウト!!って書いてある看板の前で

いきなり寝てるし。

年齢3578日のおじいちゃんだからかしら・・・。
 
 
 
たまに こーゆーのやると

ポスペって楽しいなぁって思うよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2007

午前中だけ活動

新しいモデムが届きました。

さっそく交換。

あっという間に 電話回線復活。

よかったー。

でも また壊れたらメンドーなので

電話線も雷対策をすることにしたよ。

効果があるかはわかんないけど。
 
 
 
壊れたモデムを返送するついでに

知事選挙にも行ってまいりました。

昼時だったせいか

私以外誰もいなかったけどな。
 
 
 
用事を済ませた後は 家でだらだら。

ワンダやったり FFやったり。

明日からは社長が来るし。

充電しておかないとな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2007

快調

母上が上京してるとのことで

頼まれてた化粧品とお土産のモチクリームを持って

父上のところへ行く。

暑いから電車にしようかちょこっと迷ったけど。

今月はエンジン全然かけてなかったし

バイクで行くことに。
 
 
 
乗ってすぐ後悔。

暑い・・・・・。

片道20kmほどの道のりなのに

もぅぐったり。

川越街道 混みすぎ(>_<)
 
 
 
なんとか お父さんのところに無事到着。

エアコンの効いた部屋で涼みながら

近況報告など。

ついでに借りたTHE 有頂天ホテルを一緒に鑑賞。

なかなか面白かったですヨ☆
 
 
 
観てる途中にお父さんが 満面の笑みで

バイク貸してくれ(≧▽≦) と言うので。

メットとグローブと一緒に貸してあげました。

ホント好きですなぁ。
 
 
 
久々に お母さんの手料理なども満喫し

程よくだらだらできました。

乗ってない割に バイクの調子もいい感じだったし。
 
 
 
ただ一つ残念なことが。

メットを脱いだときに 外れちゃったらしく

気がついたら ピアスが片方なくなってました。

またかよ・・・。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 24, 2007

来週が怖い

ホントに穏やかな一週間でした。
 
 
 
あまりに充実したお盆休みだったので

社会復帰できるか不安でしたが。

注文が少なく リハビリにはいい感じ。

しかも!

社長夫妻が 海外に行ってていないというおまけ付き。

はー シアワセ。
 
 
 
そんな穏やかな一週間が終わり。

来週からはまた

社長がやってきます。

やだなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2007

壊れちゃった?

えー 昨日。

ブレーカーが落ちて アイスが溶けちゃってた事件ですが。

そんなことを悲しんでる場合ではないことが判明。

電話が繋がらない・・・。

ネットが繋がってたんで ちっとも気づきませんでした。

電話機 壊れちゃった?(^_^;
 
 
 
ネットが繋がると言うことは

モデムは大丈夫ってことだよねぇ。

モデムと電話機を繋ぐモジュラーケーブルが原因かもと

余ってるケーブルに替えても 変化なし。

うーむ。
 
 
 
そおだ。

電話機直接繋いでみよぅ。

・・・。

あ。

繋がった。

やっぱり モデムがやられてたみたぃ。
 
 
 
原因がわかったんで さっそくニフティに電話。

電話口で遠隔操作されながら いろいろなコトを試した結果

やっぱりモデムがおかしくなっちゃったという結論に。

モデム交換と相成りました。
 
 
 
ネットに繋げられるから まだよかったけど。

今後のために 何か対策しておくか。

雷ガードタップは既に使ってるので

次は 電話線の方かしら。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 22, 2007

溶けちゃった

仕事を終えて 帰宅して

玄関の照明をつけようと思ったら つかない。

あれ 停電?

なわけないか。

街灯ついてるし。

ブレーカーでも落ちたのかな?
 
 
 
暗闇の中 手探りでブレーカーを確認。

うーん 落ちてない。

念のため 一回切って入れ直してみたけど変化なし。

おかしいなぁ。
 
 
 
暗闇の中 作業するのは困難なので

とりあえず懐中電灯を探し出し 分電盤を目視。

あら。

漏電ブレーカーが落ちてる。

暗闇で触っただけではわからなかったよ。
 
 
 
レバーを戻して 無事復旧したけれど。

ホントに漏電してたらやだなぁ。

んでもまぁ

ドアノブに掛かっていたメール便の袋が びしょびしょに濡れて

お隣まで飛ばされていたところを見ると。

雷雨でも降ったと思われます。
 
 
 
悲しかったのが。

冷凍庫の中の きなこもちアイスと練乳金時アイスが

溶けてでろでろになってたこと。

このまま凍ったら どぉなっちゃうんだろ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 21, 2007

初めての経験

欠けた歯を放置すること 二週間。

本日ようやく治療開始。

かなり歯を削るということで

麻酔を打たれました。
 
 
 
ちくっとしますよーって脅されましたが

ほとんど痛みは感じず。

先生の腕がいいのか はたまた私が鈍感だからなのか。

そんなことを考えてるうちに

これぞ歯医者だといぅ あの音が。
 
 
 
麻酔が効いてるとはいえ

なんというか こぅ

器具が神経に触ってるいやーな感じはするワケで。

早く終わらないかなぁ・・・。
 
 
 
顎が疲れて そろそろ限界かなと思う頃

やっと例の音が止まり。

すっかり古い詰め物は削り取られて

舌で触ると かなり鋭利なカンジ。

こんなになっちゃったのかーって ちょっと感動です。

助手の方に よくうがいしてくださいねと言われたので。

水を口に入れて うがいをした瞬間。

麻酔のせいで 口がちゃんと閉まらず

ぴゅーっと水漏れ。

おー!

話には聞いていましたが ホントにこんなになるんだぁ。

なんだかすごくおかしくて

ひとりで笑っちゃいました。
 
 
 
その後 何回かうがいをしましたが

どんなに気をつけていても 水漏れは止まらず。

これじゃ うがいにならないよー。

まぁ 仕方ないんだけど。
 
 
 
仮の詰め物をしてもらって

今日の治療は終了。

続きは来週となりました。

仮だから キャラメルには注意って言われたよ。
 
 
 
二時間くらいで切れると言われた麻酔は

三時間経っても効果が続き。

舌を噛みそうになりながら お昼ご飯を食べました。

仕事中 眠くなったのは

麻酔の影響だったのかしら。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 20, 2007

かゆぃ

この夏の暑さでいつもより汗をかいたせいか

ここのところずっと

首のところがちょっとかぶれてたんですが。

液体ムヒで痒みをごまかすのにも

そろそろ限界が来たようです。

気がつくと掻いてるんですゎ。
 
 
 
今は

iPodのストラップが擦れた部分だけですが。

このまま放っておくと 患部が広がりそうな予感。

かといって 皮膚科に行けば

もっと強めのステロイドを処方されそうだし。

患部が顔に近いから

あんまり強いのは使いたくないんだよなぁ。
 
 
 
そんなワケで

ステロイドの入っていないのを 薬局で物色。

ところがこれがなかなか難しぃ。

成分をよく見ればわかるんだろうけど

似たような名前が多くて 全部は覚えてないからなぁ。
 
 
 
仕方ないので

明らかに 非ステロイドと記載してある

コーフルSといぅ軟膏を購入してみる。

これがダメなら

諦めて皮膚科に行こう。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 19, 2007

予約!

うふふ。

予約しちゃった。

何って これこれ
 
 
 
8月14日に公式サイトで発表されてから

予約しようと Amazonで毎日確認してたんだけど。

今日になってやっと 予約できるようになってました。

遅いよ Amazon。

まぁ 発売はまだまだ先だからいいんだけどさ。
 
 
 
年末にはツアーもあるし

楽しみがまた一つ 増えました。

チケットが手に入るかは まだ未定だけどね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2007

涼しかったけど

引きこもり。

ダメじゃん アタシ。

でも

行きたいとこもないし やりたいこともないしねぇ。
 
 
 
なーんて思ってたんですが。

ここしばらくのだらだら生活が原因なのか

体重がやばいことに(>_<)

ひぃ。
 
 
 
少しは体を動かさないと

大変なことになりそうです。

そろそろヴァッシュのエンジンも心配だし

バイクでも出そうかなぁ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 17, 2007

だらだら

暑いので 今日も引きこもり。

洗濯と掃除をして

巨像を2体壊して

あとはだらだら過ごしちゃいました。

ご飯もあるもので済ませて

買い物すら行かず。
 
 
 
んー。

こんなんで

来週から社会復帰できるのか?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2007

あーあ

楽しい時間は あっという間に過ぎて。

休みももうすぐ終わりです。

あーあ。
 
 
 
でもまぁ

今年はとっても満たされた夏休みだったので。

次の充電期間まで 細々とがんばっていかなくてはね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2007

だるー

何でこんなに暑いんですか。

何もする気が起きん・・・。
 
 
 
ディズニーランドに行ってきて かなり疲れたので。

今日は一日 だらだらモード。

鉄コン筋クリート観て。

ワンダと巨像やって。

ピザ食べたりして 引きこもり。
 
 
 
そんな休日もあるよね。

・・・って いつもかも。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2007

暑かったー

今日は 久しぶりに

東京ディズニーランドに行ってきました。

何年ぶりだろ。

アラジンにはまって

1人でショーを観に行って以来だったかな。

昔過ぎて忘れちゃったヨ☆
 
 
 
午前中 だらだらした後

スターライトパスポート狙いで 午後出発。

お盆休みの真っ最中だし 覚悟はしてましたが

もぅ とにかくものすごい人で。

1時間待ちは当たり前。

人気があるのは 2時間待ちでしたヨ。

夕方になっても暑くて暑くて。

耐えきれずに グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで

ミッキーワッフル・チョコレートソースを食べる。

うまー。

あまりに疲れていたせいか。

がっついちゃって

かなり食べてから 写真撮ればよかったと気がつきました。

てへ。
 
 
 
待ち時間が長すぎて

乗りたかったものには あまり乗れませんでしたが。

リニューアルしたばっかりの

カリブの海賊は しっかり楽しんでまいりました♪
 
 
 
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで

ロティサリーチキン・ガーリック風味などを食し。

ちらちらとショーを観たり パレードを観たりしながら

閉園前に 早めに帰宅。
 
 
 
短い時間でありましたが

楽しく過ごすことができました。

んでも 疲れたゎ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 13, 2007

流れ星

ペルセウス座流星群が見頃だというので。

夜のお散歩に出かけてみました。
 
 
 
街中で 星を見る場所を確保するのは

けっこう大変・・・。
 
 
 
それでも うろうろしながら

いくつか流れ星を確認することができました。

あっという間に消えてしまうので

お願い事は 無理だったけどな。
 
 
 
たまに 空を見上げるのも

なかなかいいもんですぞ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 12, 2007

あんまりうれしくないけど

本日 誕生日を迎えました。

おとーさんとおかーさんと妹と友達から

おめでとうメールが届きました。
 
 
 
さすがにもぅ

めでたい歳ではないけどな。
 
 
 
めでたくはないけれど。

おいしいケーキをいただきました♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2007

だらだらしよー♪

今日から お盆休みです。

といっても 会社は休みではないので。

たまりまくった有給休暇を消化するのだ。

だらだらするよー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2007

仕事の前に

ワールド・トレード・センターを観る。

とりあえず 仕事の前に観るもんではなかった(^_^;
 
 
 
こーゆー 実話に基づいた作品ってのは

結末が決まっているので。

観ていて安心感がありますな。

そのときの気分に合わせて選べば楽しめますが

選択を誤ると 微妙かも。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2007

興味あり

資格マニアとかじゃないけれど。

今気になってるのがこれ
 
 
 
自分がどのくらい正しい日本語を知っているのか

気になりません?

英語とか喋れないし

せめて母国語ぐらいは きちんと話したいなぁなんて。

意外と間違って覚えてる言葉 多いみたいだし。
 
 
 
もひとつ 気になってるのがこれ

何年か前に 受けようと思って勉強してたけど。

途中で飽きちゃったのよね(^_^;

転職も考えてるワケだし。

ちょっとマジメに考えてみようかな。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2007

噂は本当でした。

新しいiMacが発表されたみたいですな。

そろそろじゃないかとは言われてましたが。
 
 
 
うーん・・・。

20インチからしかない。

デザインもちょっと微妙かも。

さらに薄くなったのは魅力だけど。

うーん・・・。
 
 
 
まぁ 出たばっかりだし。

様子見かな。

見慣れてくれば

デザインも気に入るかもしれないし。

・・・てか。

最初気に入らないけど 見慣れたら買うって

いつものパターンかも。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2007

おあずけ

歯医者に行ってきました。
 
 
 
結果。

詰め物ではなくて 歯が欠けていたことが判明。
 
 
 
詰めてからずいぶん経つので

全部削って詰め直すことになりましたが。

歯医者さん 10日からお盆休みだそうで。

削ったあと 仮詰めのまま長期間放置は危険なので

応急処理だけしてもらって

本格的な治療は 休み明けとなりました。
 
 
 
反対側もやばいらしぃので。

こーなったら徹底的に治してもらおぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2007

気になる!

キットカットを食べてたんですよ。

冷蔵庫で冷やしておいて 牛乳と一緒に。
 
 
 
ふと

奥歯に何か挟まってるような感じに気がついて。

キットカットのウエハースでも挟まったのかなぁって思っていたら。

あ・・・。

詰め物が欠けた?(^_^;
 
 
 
挟まってると思ったのは

詰め物が欠けて削った歯がむき出しになっていたからで。

舌で触ったら けっこう痛い。

あぅ。
 
 
 
すぐに 歯医者に行きたかったんだけど。

今日は朝から仕事だし無理。

仕方ないから 明日の朝一で予約入れました。

でも 仕事中

気になって気になってしょーがない。

いじりすぎて 舌が荒れちゃいました(>_<)

すぐに治るといいんだけど。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2007

気持ちいぃ!

天気がいいので 洗濯三昧であります。

別に溜めてたわけじゃないですよー。

洗濯好きだもの。

乾いた洗濯物をしまうのは苦手だけどな・・・。
 
 
 
手始めに。

布団カバーとシーツを洗い。

枕カバーにクッションカバーも洗い。

肌がけだって洗っちゃいました。

すぐ乾くから気持ちいいねー。

気持ちいいついでに

カーテンなども洗ってみました。

思ってたより汚れててびっくり。
 
 
 
いろんなものがキレイになって

いい気分。

干したての布団に洗いたてのカバーをかけて。

昼寝でもするか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2007

確認しよぅ

最近の暑さと 髪の毛が伸びたからか

首周りに汗をかくようになりました。

それが原因なのか

アクセサリーで首のあたりがかぶれちゃった。

無意識に掻いてしまうので

液体ムヒ塗って 何とか我慢しております。
 
 
 
でもご存じ?

液体ムヒにはステロイドが入っていることを。

まぁ 他にも入ってる市販のお薬はいっぱいありますがね。

よく効くので使ってますが

使い方には気をつけた方がよいかもしれませんな。
 
 
 
子供の頃から 医療機関に依存気味のワタクシ。

熱が出たら 病院へ。

咳が出たら 病院へ。

痛くなったら 病院へ。

市販のお薬を使うより

病院行って処方されたお薬を使った方が 早く治る気がするので。
 
 
 
んでも 今は働いているので

そう簡単に病院なんて行けません。

だから 市販のお薬もよく使うようになりましたが

よく確認しないと

意外に強いお薬も売られていたりして びっくりです。

最近びっくりしたのは 正露丸の成分。

あの臭いが苦手なので

私は ほとんど飲んだことはなぃですが。

胃腸薬なのに 歯痛に効くのが長年の謎でした。
 
 
 
ほー。

そーゆー成分なんですか。

どちらの言い分が正しいのかはわかりませんが。

選択肢がいろいろある今の世の中。

私なら買わないかなぁ。

臭うし(^_^;
 
 

| | Comments (3) | TrackBack (1)

August 03, 2007

もーいやじゃ

毎日毎日忙しくて 今日なんか午前様。

仕事の忙しさに緩急があればまだしのげるけど。

作業の待ち時間に別の作業をやらないと終わらないから

休む暇がない。

そして 休憩時間もまともに取れない。

はー ホント疲れる。
 
 
 
でもあと一週間がんばればお盆。

会社にはお盆休みないけど 有給休暇を取ったから。

ゆっくりのんびりしよぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2007

きんちょー

今日は

派遣の会社に本登録に行ってきました。

とりあえず 登録だけ。
 
 
 
2時間くらいかかるって言われて。

登録ってそんなに時間がかかるのかなぁって思っていたら。

面接の他に

テストやったり 食塩水作ったりと

なんだか盛り沢山。

予想外のことだらけで かなり緊張しましたゎ(^_^;

モル濃度の計算とか 普段もやってるけど。

3分以内に計算してくださいとか言われて ちと焦りました。
 
 
 
まぁ 登録は無事に済んだので。

これからは いろいろお仕事を物色しよーっと。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 01, 2007

迷うなぁ

まさやんFCの会報が届きました。

今月号は重要!

だって

ライブツアー先行予約の詳細が載ってるんだもん(〃∇〃)
 
 
 
でもねぇ。

急に決まったせいなのか 期間が短いせいなのか

会場がやたら少ないのだよ。

大阪では4回もあるのに 関東では3回。

しかも2回は平日で 1回は12月23日。

まさやんの誕生日じゃん。

競争激しすぎー(>_<)
 
 
 
当たらないと思うけど 12月23日にするか。

少しでも確率の高い方で 平日で申し込むか。

悩むー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »