« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 30, 2007

やっぱりね・・・

今日は まさやんツアーの一般チケット発売日。

狙うは 12月23日 渋谷C.C.Lemonホール。

厳しぃだろうなぁ。
 
 
 
10時から ぴあに電話をかけまくり。

全然繋がらん・・・。

お 繋がった!

と思ったら 渋谷どころか中野も完売だって。

がーん。
 
 
 
もちろん イープラスも完売。

で 今

繋がらないローソンチケットに電話中。

繋がらないだけで たぶん完売だろうけどな。
 
 
 
あーあ。

こうなったら新潟公演のプレリザーブに賭けよう。

めちゃめちゃ平日だけどな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2007

疲れましたよ

本日は

休憩なしの12時間労働。

疲れたー。
 
 
 
どんなにがんばっても 報われないってわかってるけど。

妥協して 後でなんか言われる方がもっとイヤだから。

隙は見せたくないんです。
 
 
 
こーやって

自分の首を絞めていくのだな・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2007

あと少し

ようやく

苦しい二週間が終わります。

長かった・・・。
 
 
 
なんか 疲れが溜まってくると

普段ならどーってことないことも

気になってしまったりするわけで。
 
 
 
今月

三連休が二回とも二日しか休めなかったとか。

来月

三連休が二日しか休めないとか。

つまり

身体が休暇を欲しているわけですよ。

シフトだから仕方ないんだけどさ。
 
 
 
今年もまた

消化できない有給休暇が消え去っていくわけですが。

この分だと

辞めるときにも使うことはできないんだろうな。
 
 

| | Comments (3)

September 27, 2007

これだけ先に届いても

iMacと共に注文した

ATOKとセキュリティソフトが届きました。

これだけ届いても どーしよーもない。

あんまり意味はないけど

今のiMacにでも入れとくか。
 
 
 
なお アップルストアからは

iMac出荷したからねーとお知らせメールが届く。

おー。

早い。

週末には届くかしら。
 
 
 
身も心も疲れ切った 今のワタクシの

唯一の楽しみであります。

早く来ないかなー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2007

本気でやばくなってきました

夜中に 咳き込んで目が覚める。

痰は出ないし 喘鳴があるから

喘息の発作だと思われ。

咳が止まらないと眠れないので

今宵もまた サルタノールでごまかしてみる。
 
 
 
このままじゃ まずいよねぇ。

次のステップは絶対 飲むステロイドだよ。

それだけは避けたいのに。
 
 
 
やっぱり

ここのところの忙しさが原因なのか。

とりあえず今日は 早めに寝よう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2007

他人事ながら

もともと 物忘れが多いなぁとは感じていましたが。

ここ最近の忘れ方は 尋常じゃないですよ。

誰のことかと言えば

それは 社長であります。
 
 
 
一ヶ月ほど前。

何回も何回も合成をやり直している特殊品があって。

なんでそんなにうまくいかないのか 原因が不明で。

購入している試薬のせいではないかと

海外のメーカーと 社長が何週間もメールでやりとりしてたのです。
 
 
 
最初 メーカーは

うちのせいじゃないって言い張ってたのだけど。

一部 責任を認めるようになって

うちが購入した分だけ

製造ロットの違う新しい試薬を送るよと言ってきたらしい。

んでも

そんな特殊なのはしょっちゅう使うワケじゃないから

代わりに

うちでよく使ってるのをその金額分だけ送って欲しいと

先々週あたり 話をつけたらしいんですよ。

もちろん 社長が。
 
 
 
で 今週

その代替品が送られてきたわけですが。

一部 お願いしていたものと違うものが納品されていて。

話が違うんで 社長に確認しに行ったんですよ。
 
 
 
そしたら 何て言ったと思います?

そんな話 僕は知らない。

ですって。

腰が砕けそうになりましたよ。
 
 
 
え いや 先々週

そぅいう風に先方と話をつけたと 社長おっしゃってましたよね?

いや 僕は知らない。
 
 
 
ふざけてるのかとも思ったけれど

どーも本気で言ってるみたいなので。

なんで私がこんなコトを と思いつつ

経緯を一から説明。

それでも 一向に思い出す気配はなく。

メーカーと自分とのメールのやりとりをみて初めて

あぁ 確かに先方にそういうメールを出しているなぁ。

と 納得。

てか 普通

そこまでやらなくても 途中で思い出すでしょ。
 
 
 
もともと その傾向があったとはいえ

そして いくら年を取ったとはいえ

このところの急激な物忘れは

ちとやばいのではないでしょうか。

奥さん 気がついてます?
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 24, 2007

買ったよ!(≧▽≦)

とうとう 買っちゃっいました!

何を買ったかというと

新しいiMac。

あの アルミの薄いヤツですヨ☆

買ったといっても アップルストアでぽちっとしたので

モノはまだ届いてないけどな。
 
 
 
今使っている フラットパネルのiMac。

かわいくて気に入ってるし

がんばれば まだ使えると思う。

でも 最近何回か初期化してるし

動作に不安があるのは確か。

今なら余裕あるけど

転職した後はしばらく買えないだろうし。

ネットの使えない日常は考えられないので

まだこの子が順調に動いている今が

買い換え時かなぁ などと 自分に言い訳。

とかなんとか 言っちゃって

今 下取りサービスしてるからだったりするんだけど。

9月27日まで査定額10%アップなんですのよ。

まぁ 私のは古いんで

大した額にはならないんだけどな。

気持ちの問題。
 
 
 
もう一つ 楽しみなのはSkypeかな。

おそらく今のコでも出来るんだろうけど 試してない。

新しいiMacには iSightカメラがついてるでしょ。

それを使ってみたいのだ。

んー。

届く日が待ち遠しいゎ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 23, 2007

調子が悪ぃ

最近 気管支の調子がよろしくありません。

急に咳き込んで 止まらなくなったりします。

一緒に喘鳴も出るので 風邪じゃなく喘息だと思われ。

吸入ステロイドも飲み薬もちゃんと続けているのになぁ。

ここのところ毎日のように サルタノール使ってますゎ。

コントロールできてないってコトだよねぇ。

よろしくないですな。
 
 
 
やっぱり

疲労とストレスのせいかしら。
 
 
 
とりあえず 次の診察までは

前に処方されたシングレアで 耐えていこう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2007

ありえなぃ

もー。

鍵は開けてもらったって言ったじゃないか。

いったいどーなってるのさ。

しかも 二回目ときたもんだ。
 
 
 
回線工事を22日に頼んだからよろしくと

先々週 社長に言われました。

回線工事は これで二回目。

そーいえば前回も 私が立ち会ったんでした。
 
 
 
共用スペースにあるEPSは普段施錠されていて。

しかも鍵を管理している人は 土曜日はお休みで。

誰もそれを知らなかった前回。

工事の方を散々待たせたあげく どうにもならないってコトで

もう一回別の日に来てもらうという

醜態をさらしたのでありました。
 
 
 
今回はちゃんと管理人さんから鍵を借りておくからと

社長が豪語するので

わかりましたと答えておいたのですが。

まだ工事が終わっていない 連休明けの火曜日。

回線工事はうまくいったか?

などと 社長が聞いてきたのです。

は?

工事は22日でしたよね?

今日はまだ18日ですが。
 
 
 
この時点で 変だと気がつくべきでした。

んでも 最近はこんなんばっかりだし

あんまり気にしてなかったんだよね。

一応念のため

管理人さんから鍵は預かりましたか?

と 聞いてみると。

あらかじめ鍵を開けておいてもらうことになったんだ。

今はもう開いてるから大丈夫だ。

とのこと。

それならいいやと

人手不足で忙しぃ日々に追われ すっかり忘れてしまいました。
 
 
 
で。

肝心の土曜日ですよ。

たまった特殊品の発送と 残った特殊品の処理と

久しぶりにちょっと多めの標準品と

作業に追われているところへ 工事の方がやってきました。

おぉ そうか。

今日工事だったよ。

忙しかったので さっそく作業をお願いして

私は自分の仕事へ。

製品が1本行方不明になったり データがうまく出なかったり

一人でむきーってなってるときに 工事の方が一言。

あのー 廊下にあるEPS鍵がかかってるんですけど。

へ。

そんなはずは。
 
 
 
何回確認しても開かないものは開かないので。

社長の自宅に電話。

社長は留守で 奥さんしかおらず。

状況を説明したところ

そぅいえば 一週間鍵を開けておくって言われたけど。

あれは先週の話だったかしらねぇ。
 
 
 
・・・マジかよ。

その後管理人さんと連絡が取れ。

やはり先週の土曜日だと思っていたらしく

鍵はかけておきましたと 言われました・・・。

スケジュールくらいちゃんと伝えなさいよ まったく。

ホント 信じられない。
 
 
 
申し訳ありませんが また後日来ていただけないでしょうか。

工事の人には謝って 帰っていただきました。

てか 何で私が謝らねばならないのだ!
 
 
 
忙しいのと 腹立たしいのと

いろんなコトが重なって。

ホント きっつい土曜日でした。

休憩も取れなかったしな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2007

歳のせいなのか

今週と来週は。

私ともう一人と

社員二人で仕事をこなさなければなりません。

遅めの夏休みを 二人の後輩さんが交代で取るから。
 
 
 
私はお盆に一週間取ったし 仕方ありませんが。

二週間連続で 二人勤務はけっこう大変。

しかも現在

特殊品とか大量品とか

そんな注文ばっかりなんだよね・・・。
 
 
 
とりあえず 今日までは何とかこなしたけど。

休み前なのに もぅきつい。

昔はもっとがんばれたような気がするのに。

年取ったせいかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2007

今頃ですか

最近 酷使しすぎたせいか

合成機の調子がイマイチ。

まぁ

私より長くお勤めしてるコもいるしねぇ。
 
 
 
だましだまし使ってるのも限界で

社長もうるさいので 修理をお願いしました。
 
 
 

いつもお世話になっている

伊藤淳史似の技術の方が来たわけですが。

修理をお願いした後

給湯室に手を洗いに行った私を追いかけて来たのですよ。

何事かと思ったら。
 
 
 
痩せました?

だって。

遅!
 
 
 
体重激減したの もぅ2〜3年前だし。

今は元の体重に戻りつつありますがな。

その間 何回も修理に来たじゃないかー。

まぁ いいけど。
 
 
 
ストレスがいっぱいなんですヨ☆

って 言っておきました。

そしたら

なるほど 承知いたしました

って 言われたよ。

彼とは 付き合いが長いんで。

私が社長と仲が悪いってコト

よーく知ってるんだゎ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 19, 2007

自分の歯で食べられる喜び

とか 書くと

まるで入れ歯にでもなっちゃったみたいだけれども。

仮詰めしていた歯の治療が やっと終わったのですよ。
 
 
 
仮詰めの間は気になって気になって

ご飯もおいしさ半減な感じだったので。

とってもうれしぃ(≧▽≦)
 
 
 
んでも。

しばらく左だけで噛んでたので

まだその癖が抜けませんが。

まぁ そのうち直るでしょ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 18, 2007

睫毛とかは怖ぃ

食べるだけではなく

こんなとこにも行ってみました。

前々から興味があったので。
 
 
 
はっきりいって すごいっすよ。

ホント リアルで。

本物だから当たり前だけど。
 
 
 
大学時代 マウスとか解剖してたし

脳とか内臓とかは 意外と平気。

まぁ 大きさは全然違うけど。

びっくりしたのは 血管の標本。

とにかく細かい。

感動ものです。
 
 
 
ちと怖かったのは 顔の標本。

顔というか 頭部の標本かな。

筋肉の様子や神経の様子を見せるために

皮膚が剥がされてるものは けっこう平気だけど。

皮膚が残っているものは

睫毛が生えてて 毛穴なんかも見えて

なんていうか 表情があって怖かった。

あとは

爪とか歯とかが残ってるのが

あー この人は生きていたんだなぁって

ちょっと生々しかったですゎ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 17, 2007

食べまくり

昼に祇園で親子丼を食べ。

夜は先斗町で地鶏を食べ。

そして翌日は場所を変えて

たこ焼きを食しました。
 
 
 
全部のお店では食べられなかったけど。

食した中で気に入ったのは

芋蛸のお出汁で食べるやつ。

たこ焼きが熱々で お出汁が冷たくて

うまうまでしたヨ☆
 
 
 
USJの真ん前まで行って

たこ焼きだけ食べて帰るってのも

なかなか乙ですな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

September 16, 2007

んまーぃ!

疲れ切った体を癒すには

おいしいものを食べるのが一番。

そんなわけで

おいしい昼食を求めて さまよい歩きました。

疲れてなくても 食べるけどな。
 
 
 
なんかの番組で 中村吉右衛門さんが紹介していた権兵衛

ここで親子丼を食すのが 今回の目的。
 
 
 
きつねうどんもなかなかお勧めらしいですが

予定通り 親子丼を注文。

あっさりしているけど しっかり味がついてて。

お肉がとっても柔らかくて

卵かけご飯かと思うくらい 卵がとろとろで。

ちょーウマでした。

きつねうどんも食べてみたいなぁ。
 
 
 
祇園にお寄りの際には 是非ともお試しくださぃ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2007

きっつー

今月は土曜出勤シフトなので。

世間では三連休であろぅ2回の連休は

単なる週末だったり。

んでも

敬老の日を含む 最初の連休の予定は盛り沢山。
 
 
 
仕事を終えて その足で移動。

土曜日の夜のせいか

新幹線はとっても空いていて 快適。

品川駅で買ったあさりおこわ弁当を食べながら

目的地へ。
 
 
 
無事に目的地には着きましたが。

諸事情により

カラオケボックスで朝を迎えることに。

徹夜でカラオケボックスなんて

何年ぶりでしょ。
 
 
 
もぅ若くないワタクシにとって

かなりハードなスタートとなりました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2007

よい季節

仕事帰りに 池袋までおつかい。

明日お出かけなので お土産を買いに。
 
 
 
この季節になると

ここの栗きんとんの広告が 電車に貼られ。

栗好きなワタクシは いつも食べたくなるのです。

もう一つ 栗のお菓子で外せないのは

小布施の栗鹿ノ子

父上が出張で長野に行ったときに

お土産によく買ってきてくれました。

栗鹿ノ子羊羹もオススメ。

ホント 栗ってうまいよねー(〃∇〃)
 
 
 
和だけではありません。

こないだ すっごくおいしい栗の洋菓子を発見。

京都のジュヴァンセルってお店の竹取物語

栗がごろごろ入ってて 黒豆もぎっしりで

とにかくおいしぃ。

京都と言えば和菓子な感じですが。

おいしぃ洋菓子もあるんだね。
 
 
 
んー。

秋って すばらしいね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 13, 2007

くっさー

仕事柄

有機溶媒系の香りには慣れておりますが。

最近の社内のペンキ臭さには閉口。

ここ何ヶ月かビルの外装工事をしているので

それが原因だと思われますが。

このままでは 化学物質過敏症になりそぅ。

そのくらい臭いです。
 
 
 
とりあえず

仕事で使っている活性炭入りマスクで凌いではいるものの。

いつまでもつか・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2007

最終日。

本日 ターボ・ジャム最終日。

何回かお休みはしたけれど 一応最後までいけそう。
 
 
 
感想としては。

腹筋ジャムが一番きつかったかな。

筋肉痛で動けなくなるなんて すごく久しぶりだったし。

これを続ければ

割れた腹筋を手に入れることが できるかも。

そんなものはいらないですか?

ちなみに 体重・体脂肪率は変わらず。

1kg・2%減ったけど ほとんど誤差の範囲。
 
 
 
そーいえば 学生の頃。

三段腹と腹筋六分割

もし自分がなるとしたら どっちがいいかと聞かれ。

迷うことなく 腹筋六分割と答えたら

しばらく ケンシロウ呼ばわりされたことがあったなぁ。

失礼しちゃう。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 11, 2007

試してみよう

特に用事もないのに

ついつい巡回してしまうAmazon。

そして余計なものを購入してしまうわけですが。

今回はこんなものを発見。
 
 
 
興味あるなぁ。
 
 
 
喘息持ちで鼻炎持ちで

最近はちと 皮膚もかぶれたりして

めちゃめちゃステロイドに頼ってるんで。

少しでも効果があるなら 試してみたい。
 
 
 
そんなワケで 予約してみました。

効果があったら 報告するね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 10, 2007

今日はいろいろありました

今日は 朝から

悲しいことがいろいろ。
 
 
 
出がけに まさやんFCの優先予約落選ハガキが届き。

仮詰めの間に歯が欠けてしまって

今日で終わるはずだった歯の治療が

最初からまたやり直しになり。

帰ろうと 歯医者さんを出たら

傘を持ってないのに 雨が降ってきて。

なんだかなー もー。
 
 
 
とはいえ。

済んだことをくよくよしても仕方ないので。

ライブチケットは

ダメ元で一般販売に賭けるコトにしました。

歯の治療は 来週まで放置。
 
 
 
んで。

気を取り直して DVDを観ました。

時をかける少女。

周りの評判がなかなかよかったので

観たいと思っていたのですヨ☆
 
 
 
最初 主人公の奔放すぎる感じとかに

共感できなかったのだけど。

観ているうちに だんだんとはまってゆきました。

なんかとってもよかった。
 
 
 
嫌なことがあったりしたとき。

過去に戻れたらいいなぁって

考えたこともある。

戻っちゃったら 今の私にはならないワケで。

まぁ 同じ選択をするかもしれないんだけどね。
 
 
 
何が言いたいかと言えば。

今 この瞬間の私に

それなりに満足してるってコトです。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 09, 2007

効いてる

順調に進めていた ターボ・ジャム。

太ももの張りが気になる程度で

そんなに激しい筋肉痛にはなってなかったのに。
 
 
 
7日目の腹筋ジャムにやられました・・・。
 
 
 
経って10分 座って10分 計20分間

続けて腹筋を鍛えるのですが。

普段あんまり運動しないワタクシには 過酷な運動。

終わった直後も かなりきてるなぁと思ってました。

が。

そんなもんでは終わらず。

次の日。

すっごい筋肉痛で 動くのがきつい。

立っても痛い。

座っても痛い。

背伸びをしても痛い。

咳をしても痛い。

いやぁ こんな筋肉痛

久々だわ(^_^;
 
 
 
これを後1日やって

最後のカルディオ・パーティとやらに進むわけですが。

その1日分の腹筋ジャムをやるのが恐ろしぃ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 08, 2007

無理かも

ぴあで外れた まさやんのライブチケット。

FCので当たらないかなぁと

わずかな望みを託しているのですが。
 
 
 
mixiのまさやんコミュの書き込みを見る限り

無理そぅ・・・(^_^;

落選者が続出です。
 
 
 
関東組も 早い人はもぅ結果が出ているようですが

うちにはまだ お知らせハガキが届かない。

今日か明日には届くのかなぁ。

ちと不安です。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2007

はずれた・・・

この前 申し込んだぴあの先行販売。

今日が結果発表なのです。
 
 
 
はずれた・・・。
 
 
 
はー。

FCのが当たってることを祈ろう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2007

休みになればいいのになぁ

すごい雨だねぇ。

電車も止まったりしてるし。

・・・会社 休みになればいいのに。
 
 
 
もぅ

何度も何度も何度も何度も

社長に同じコトを説明するの うんざり。

私じゃなくても出来ることを

丸投げされるのも うんざり。
 
 
 
はー。

いい仕事ないかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2007

もぅいや

仕事が忙しくて 疲れました。

正確には 忙しいせいではなく

その他のことで疲れたんだけど。
 
 
 
そんなわけで

今日はターボ・ジャムはお休み。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2007

がんばってますヨ☆

ターボ・ジャム ちゃんと毎日やってます。

シャーリーンと同じ動きをしているのに

なんか微妙に違う気がする。

なんでだ。

考えて直るもんでもないので まぁいいか。

慣れてきたら 改善されると信じよぅ。
 
 
 
今のところ

体重や体脂肪率に劇的な変化は見られませんが。

体を動かすの けっこう楽しいかも。

学生時代にちょこっとやってた

ダンスを思い出します。
 
 
 
そーいえば。

そのときのダンスも

なんかみんなと微妙に違うって思ってたゎ。

カラダが硬いから 動きがぎこちないのかもねぇ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2007

あと一回でおわり

本日 二本目の歯の治療。

麻酔に慣れていないので

相変わらず

水をこぼしまくりながら うがいをしてきました。
 
 
 
いろんな人に

麻酔打たれるとき 痛かったでしょ?

って 聞かれたけど。

今まで 痛かったことないんだよね。

まだ数回しか経験ないけど。

先生がうまいのか 私が鈍感なのか。 
 
 
 
前回 歯磨きを褒められたけど。

今回はちょこちょこダメ出しされました。

この前のはまぐれってコトらしい。

ちっ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2007

当たりますように(>_<)

今年のまさやんツアーのチケットですが

FCの先行予約は申し込みました。

でも 今年は公演回数が少ないので

当たらないかもしれません・・・。
 
 
 
なので

ぴあの先行予約も申し込みました!
 
 
 
どっちでもいいから 当たって欲しぃ(>_<)

できれば 12月23日の公演。

お休みの日だし

なにより まさやんの誕生日だし(≧▽≦)
 
 
 
って

どっちも平日のが当たったらどおしよ?
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 01, 2007

入隊は無理なので

前々から入隊したいと思っていた

ビリーズ ブート キャンプ。

周りでやってる人の話を聞けば聞くほど

ワタクシには無理だと思われ。
 
 
 
すっかり諦めていたのですが

こんなものがあるのを発見。

おー。

ビリーが鬼軍曹ならシャーリーンは優しい先輩らしいので。

これは私にも出来るかも!

そんな気がするだけかもしれませんが・・・。
 
 
 
今ならキャッシュバックもあるようなので

試してみることにしました。

そーゆーのに弱いんだな。

とにかく

これで日頃の運動不足も解消されるかも。

続けられればですが・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »