« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

October 31, 2007

入れられちゃいました

日曜辺りから 声が出にくい感じで。

無理に出そうとするとハスキーボイスに。

台風の中 日本語検定なんか受けに行って

風邪でもひいたのかと思ってましたが。

なんだか 右耳にも違和感を感じたので

ちと心配になって

耳鼻咽喉科に行ってまいりました。

ついでに

慢性副鼻腔炎のせいで 臭いのまったくしなくなった鼻も

診てもらうために。
 
 
 
怖い先生の病院はいつも混んでるので

優しい先生の病院に行くことに。

ここはいつも空いているのだ。

空いているということは

評判がよくないということなのかもしれないけどな。
 
 
 
やはり そこは今日も空いていて

すぐに診察してもらえました。

症状を説明したところ

先生は徐に内視鏡を準備。

え まさかそれ入れるの?

痛くないから大丈夫ですよって言われても

心の準備とか あるし(>_<)
 
 
 
そんな私の動揺など知らずに

先生はさくさくと内視鏡を挿入。

あれ 思ったより痛くない。

緊張して損したゎ。
 
 
 
調べた結果。

声が出にくかった原因は

声帯が片方傷ついていたせいだそうで。

声帯が傷ついた原因はおそらく

激しく咳き込んだせいかと。

確かに最近調子が悪くて

夕方になると 激しく咳が出てました。

しかし 声がおかしくなるほど傷めていたとは。

しばらく安静にしてくださいって言われました。

別に わざと咳き込んでるわけではないのですがねぇ。
 
 
 
耳の違和感も 様子見ってことになり

あとは 臭いのしなくなった鼻の治療。

効くかどうかわからないけど 試してくださいって

点鼻薬いただきました。

うーむ。

アレルギー持ちは とことんステロイドから逃れられないのね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 30, 2007

やっと観られた

Zガンダム同様

ずぅっと予約してたのに借りられなかったモノ。

それは ハガレン劇場版。

シャンバラを征く者であります。
 
 
 
在庫が少ないのか

人気があるのか

理由はわからないけれど

いつ予約したのか もぅすっかり忘れちゃうくらい

待たされました。
 
 
 
で ようやく届いたわけですが。

原作は読んでるけど

テレビ版は途中までしか観てなかったんだよね。

だからちょこっとわかりにくかったかも。

きちんと予習してから観ればよかったかな。

でも

画はキレイだし

話もおもしろかったし

なかなか楽しめました。
 
 
 
さてさて。

次は何を借りようかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2007

わかっちゃいるけど

ぶらぶらとお店を徘徊していたところ

クリニークの美容部員に捕獲される。
 
 
 
暇だし まぁいいか。

プロのお手入れ方法とか

見てみたい気もするし。
 
 
 
さすがにいい歳なので

基礎化粧品にはそれなりに力を入れておりますが。

メイク用品はけっこう適当だったり。

会社に行くときも 基本的にはすっぴんで。

シワシミ対策に日焼け止めを塗るくらいなので

当然この時もそんな感じ。

しかも

伸びた髪の毛が邪魔で 二つに結っていたので

年齢不詳な感じであったと思われ。
 
 
 
 
お肌きれいですねぇ

とか

ちゃんとお手入れしてるんですねぇ

とか

睫毛長いですねぇ

なーんて言われて ちといい気分に。

ついつい 化粧水とか買っちゃいました・・・。

セールストークだってわかってはいるのだけど

嬉しいもんは嬉しいんです。
 
 
 
その後。

実年齢を知ったお姉さんが 本気で驚いていたのは

そんな歳には見えないー

ってコトなのか。

それとも

その歳ですっぴんで出歩いてるのかよ

ってコトなのか。

まぁ

前者ってコトにしておきましょう。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 28, 2007

そんなもんか

新しいiMacを買うのに

古いiMacを下取りに出したのですが。

この度 下取り金額が出ました。
 
 
 
18,650円也。
 
 
 
まぁ こんなもんですかね。

ちなみに

ゼロハリのデジカメは0円でした。

残念。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2007

撃沈。

今日は

日本語検定の日でありました。

この大雨の中

受けに行って来ましたよ。
 
 
 
いやー。

やっぱり勉強してないと ダメだねー。

難しかったですゎ(>_<)
 
 
 
見直して 訂正したのが間違ってたり

勘で答えたのが 当たってたり。

この分では合格は無理かなぁ。

もっかい受けるのはめんどくさいんだけど。
 
 
 
ちなみに 出たのはこんな問題。
 
 
 
( )の中に動物の漢字を入れてみよぅ。

下の漢字の中から選んでね。

 南 船 北( )

( )口 牛 後

( )首 凝 議

 意 馬 心( )

 欣 喜( )躍

( )飲 馬 食

( )疑 逡 巡

( )視 眈 々

 花( )風 月

 周 章( )狽

猪・馬・犬・狐・虎・狼・象・狸・牛

猿・鳥・烏・鶏・雀・鳩
 
 
 
知ってたのと 知らなくて適当に答えたのと。

この問題は 運良く1コしか間違えなかったけど。

あとは厳しぃ。

それにしても 日本語って難しいねぇ。

皆さんはわかりました?
 
 


| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 26, 2007

ふわふわ(≧▽≦)

頼んでおいたホットカーペットが

無事に納品されました。

ネットショッピングってすごいねー。
 
 
 
さっそく開梱して 部屋に設置。

おー ぴったり。

しかもカバーがふわふわで気持ちいいですヨ☆

電源入れなくても暖かいかも。
 
 
 
これで 今年の冬は

寒い思いをせずに過ごせるかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2007

人それぞれだしな

理解しがたいコトがあって。

いろいろ意見を聞いたりしたけれど。

いや

聞いたというより 私が一方的に喋ったのか。

とにかく

そんな感じで 自分の感情を咀嚼し直したわけだけど。
 
 
 
まぁ

私がとやかく言っても仕方がないなという結論に。
 
 
 
人それぞれ

いろんな考え方があるワケだし。

私は自分のコトだけで精一杯ですよ。

まずは試験勉強しなくては。
 
 

 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2007

思い立ったが吉日。

最近の寒さに耐えかね

ホットカーペットを購入することにいたしました。

エアコンだけじゃ寒いんだもん。
 
 
 
電気屋に行くのも面倒なので

引きこもりの味方 ネットショッピングを活用。

楽天とかヤフーとかで

最近のホットカーペット事情なんかを調べてみる。
 
 
 
有名なメーカーや最新機種は やっぱり高額なんだねぇ。

安いのでいいんだけど 安すぎると電気代が高そうで。

どの辺を境界線にするか 悩んでしまいますな。
 
 
 
いろいろ検討した結果

富士通の2006年モデルのこいつに決定。

評価はまぁまぁだし

何しろ安い!

1万円でお釣りがきます。

よし 注文するぞ。
 
 
 
と思ってから 3日後。

買い物かごに入れたまま

注文し忘れているのに気がつきました・・・。

他にも何か買うものあるかなって調べているうちに

忘れちゃったみたいです。

購入手続きをしようとしたら

3日前より1500円くらい値上がりしてることが判明。

えー 3日しか経ってないのにぃ!
 
 
 
すぐに買わなかった私が悪いのだけど まさかそんなに値段が変わるとは。

そのまま買うのはなんか納得がいかなかったので

他にもっと安いところはないかと 検索しまくり。

でも

安いところはだいたい在庫切れで。

諦めかけたところ

送料・代引き手数料込みで1万円を切るお店を発見。

ここに決めた!
 
 
 
前回の教訓を生かし 今回は即購入いたしました。

後は商品が届くのを待つばかり。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2007

んまーぃ

栗の甘納豆食べたり

チョコの八つ橋食べたり

あとは 東京駅で見つけたふんわりしょ・こ・らを食べたり。

最近

甘いものばっかり食べてます。
 
 
 
だって 食べたいんだもん。

秋だし

ストレス発散にもなるし。

体重と体脂肪の増加には 気をつけないといけませんがね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2007

充電完了!

今週末は

ココロとカラダの充電日でありました。

そして きっちり充電完了。

満たされましたヨ☆
 
 
 
ただちょっと 筋肉痛が発生・・・。

もぅ若くないってコトかしら。

しばらく大人しくしておこぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2007

続きが早く読みたい

最近のお気に入りは

クレイモア

日テレでアニメやってるのを観て

はまる。

単行本を手に入れようと本屋に行ったけれど

そのときには見つけられず。

その後

買わずに 借りることができました。

そして本日 最新巻をゲット。
 
 
 
おもしろぃなぁ。

集中しすぎて 危うく

電車乗り越すトコだったよ。

続きが早く読みたいなぁ。

でも 月刊なんだよね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2007

録れてそぅ

久々の出番となった ミニコンポ。

しかも タイマー予約でラジオを録音という

ちょっと高度なスキルを使わねばならなかったので

うまく録音できたか 不安でした。
 
 
 
が!

とりあえず 最初の方はうまく録れているよぅであります。

やたー(≧▽≦)

と言っても

最初は 坂上みきさんしかしゃべってないんですけど。

肝心のまさやんのところは

これから確認しまーす(〃▽〃)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2007

忘れてた!

前から気になっていた 日本語検定。

ネットで申し込んでおいたんですヨ☆

願書とか書かなくてよくて

すっごく便利。

ただ。

申し込み完了の画面を印刷し忘れて

しかも 受付完了のメールとかが来なくて

ホントにちゃんと申し込めたのか

ちと不安でありました。
 
 
 
しばらくは

試験勉強なんかもやってたんですが。

もしかしたら 受け付けられてなかったりして

とか思うようになり。

なんとなく やる気がなくなってしまい。

で そのまま

申し込んだことすら すっかり忘れてました。
 
 
 
んでも 本日

ちゃーんと 受験票が届きました。

おー 申し込めてたんだ。

てか

勉強全然してませんけど(^_^;

大丈夫か 私。

とりあえず

今週だけでもがんばろぅ。
 
 
 
受付完了メールは もしかしたら

迷惑メールに 勝手に振り分けられちゃってたのかもな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2007

準備万端!

TOKYO FMを録音するために

MD買いました。

こんなん買ったの 何年ぶりだろう。

我が家のミニコンポは

MDとカセットで録音可能ですが。

さすがに今更カセットはないだろぅってコトで。
 
 
 
タイマー録音もあまりに久しぶりで

ヒジョーに不安がありましたが。

取説片手に 何とか準備完了。

念のため

公式サイトで曲と時間を再確認。
 
 
 
あれ。

なんか出演情報が増えてる。

おー。

もう一つ前の番組にも出演するんだ。

こっちも録らねば!
 
 
 
・・・。

MDの長さが足りません。

むぅ。

普段聴いてるわけじゃないので

何時頃ゲストが登場するのか知らないし。

どぅしよう。
 
 
 
仕方ないから 終わりをカットする方向で

タイマー予約終了。

後は うまくいくことを祈るだけ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 17, 2007

ZZはどーなるのか

TSUTAYA DISCASで

前から予約してた劇場版Zガンダムの最後。

いっつも在庫なしで 全然こないんで

予約したのも忘れてたくらいです。
 
 
 
それがようやく届いたので さっそく鑑賞。

劇場で最初のを観たときは

新たに加えられた映像部分の違和感についていけず。

レンタルで2作目を観たときは

テレビ版と違う声優さんの声に納得できず。

さて

最後のこれはどーなのか。
 
 
 
画と声の違和感は

前の2作に比べたら 全然気にならず。

慣れてきたせいかなぁ。

あとは けっこう話を忘れていて

そんな展開だったなぁ って感じ。
 
 
 
でも 一つだけ言いたいことが。

こんな終わり方でいいんですか?

テレビ版と全然違う。

・・・これじゃあ ZZにつながらないのでは。

まぁいいか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2007

聴きたいのにー

まさやんのカバーアルバムが もうすぐ発売ということで。

雑誌とかラジオとか

いろんなとこに まさやんが出没しております。
 
 
 
雑誌は買えるからいいけど

ラジオが関西ばっかりなのが かなしぃ。

大阪とか滋賀とか愛知とか。

なんでだー。
 
 
 
唯一

10/18に TOKYO FMに出るらしいけど。

おー。

スペイン坂スタジオに行きたぃ。

でも 仕事だから無理(>_<)

せめて 録音だけでもしておこぅ。

MD買ってこなきゃだゎ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2007

さっそく

説明会に参加した会社から メールが届いておりました。

選考に応募する気があるなら

履歴書と職歴書を送ってね だって。

反応が早いなぁ。
 
 
 
のんびり構えてたけど

本腰入れないとですかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2007

そんな適当でいいんですか

会社説明会の帰りに

新潟から母上が来ているというので

単身赴任中の父上のところに寄りました。

夕飯をたかりに。
 
 
 
お袋の味を堪能した後

ふと気づく。

あ。

薬忘れた。
 
 
 
最近調子悪いから

きちっと薬を飲んでおかないと

咳とか喘鳴とか すぐでるんだよな。
 
 
 
すると父が一言。

これ飲んでおけ。

どうやら

父の会社のお薬のよう。

いわゆるジェネリックってやつですな。

父はMRなので

試供品のお薬とか いろいろ持ってるんですよ。

渡されたのが プラスチックの容器に入った

ドライシロップと呼ばれるお水に溶かして飲む薬。

たぶん 小児用。
 
 
 
で これをどれだけ飲めばいいの?

そう尋ねる私に なにやら計算をしていた父は

だいたい半分でいいはず。

と おもむろに広告の切れ端を2枚用意し

小瓶のお薬を分けました。

どうだ これで半分になったか?

・・・マジすか。
 
 
 
その

だいたい半分になったお薬を

水に溶かしていただきました。

なんて適当。
 
 
 
これが効いたのかどうかはわからないけど

喘息の発作は起きませんでした。

んでも

これからはちゃんとお薬を持ち歩こう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2007

なんかよさげ

今日はね 松戸まで行ってきたのですよ。

派遣会社の研修説明会に。

服装も自由ってあったし

説明会だから軽い気持ちで参加したんですけど

これが意外といい感じ。
 
 
 
一応 スーツで伺ったのですが

カジュアルな格好の人もけっこういて。

ちと堅苦しかったかなぁと思いつつ

研修用の研究施設などを見学してまいりました。
 
 
 
行くまでは けっこう不安だったりしたけれど

思ったより サポート体制とかしっかりしてて

いい感じ。

松戸の研究所までは遠かったけどな。
 
 
 
うん。

本気で転職を考えよぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2007

さっき気がついた。

Blogとかmixiとか そんなんが流行る前に

ゆびとまってあったじゃないですか。

いや 今もあるんですけど。
 
 
 
昔登録していて

今も一応そのまんま。

でもここ数年 ずうっと放置だったんですよ。

だってすることないし。
 
 
 
リニューアルもされたけど

mixiもある今

ゆびとまの必要性を感じないわけで。
 
 
 
つまり 何が言いたいのかというと。

放置してるから メッセージに気がつかなかったんだよ(>_<)

って 言い訳したかったの。

今年の5月に届いたメッセージに

今日気がつきました。

てへ(〃∇〃)
 
 
 
・・・・・ご ごめんよー(>_<)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2007

だまされません

久しぶりに穏やかな日々。

ちゃんと休憩が取れるなんて

いったい何週間ぶりかしら。

精神的にも余裕があるから

特殊品の合成も 集中してできるってもんよ。

達成感もあったり。
 
 
 
まぁ

今までも こーやって

つかの間の安らぎの日々に誤魔化されて

ひどい目に遭ってきたんだけどな。

もぅ惑わされないぞ。
 
 
 
今週末には 会社説明会などに行ってみる予定。

順調に 進むといいなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2007

破産しちゃうよ

毎月恒例の 病院詣り。

喘息のお薬をもらわなくてはならないから。

健康診断の季節だからか

急に寒くなって風邪ひいた人が多いからか

病院はめちゃ混み。

個人のとこなのに 一時間も待たされました。
 
 
 
最近 とっても調子が悪いので

お薬は増えると覚悟していたのですが。

咳止めやら去痰剤やら

予定外のお薬まで増えて

薬代が8,000円に・・・。

診察代と合わせたら ほぼ1万円(>_<)

1ヶ月分とはいえ きついっすよ。
 
 
 
思わず 高!って言ったら

調剤薬局の薬剤師さんが

薬増えましたからねぇ

と 苦笑い。

来月にはもう少しよくなるといいなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2007

さむー

ちょっと前まで暑かったのに。

最近 急に寒くなりましたな。

寒がりなワタクシには

厳しい季節となりました。
 
 
 
週末に衣替えをしようと思っていたのに。

Skypeを使ったFFがとっても楽しくて

ついつい遊びすぎてしまいました。

反省。
 
 
 
とりあえず パーカーとかで誤魔化しているけれど。

今週末はもっと寒くなりそうだし

ちゃんと 冬服出さなくちゃ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2007

おすすめ!

皆さん ラサーナって知ってます?

通販好きな人なら 知ってるかも。

通販で何か買ったときに

商品と一緒に よく広告が入ってるやつですよ。

たまにサンプルも付いてたり。

サンプル使ってみて なかなかいいなぁって思ってたんです。

でも買うにはちと高め。
 
 
 
ただ最近 髪がかなり伸びて

毛先とかぱさぱさで

何とかしなきゃならないなぁと思い。

パンテーンも全然効かないし。

どーしよーかなーって 困っていたのです。
 
 
 
そんなとき またしてもラサーナの広告が。

しかもトライアルキットがお手頃価格。

おー これいいかも。

さっそくネットで注文しました♪
 
 
 
いやホント これいいわ。

今まで

海藻ヘアエッセンスのサンプルしか使ったことなかったけど。

シャンプーとトリートメントがかなりいぃ。

しっとりさらさらになりますよ。

癖になりそう。
 
 
 
でもなぁ。

普段使いにはちと高いのよねぇ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2007

寝過ぎ

風邪ひいた。

たぶん。

朝起きたら 熱っぽくて

今は低体温期なのに 体温が高め。

頭も痛かったので

微熱といえるほどでもなかったけど

パブロン飲んでおきました。

売薬の風邪薬で これが一番効くと思う。

私にはね。
 
 
 
で。

掃除と洗濯を終えた後

やっぱりだるいので 一眠りすることに。

ここのところ忙しくて 疲れが溜まっていたのか。

気がつけば熟睡。

トイレに行くのに一回起きた以外

夕方までぐっすりですよ。

5時間くらい寝たかも。

いくらなんでも 寝過ぎだわ。
 
 
 
でもまぁ

よく寝たおかげか

風邪っぽいのはよくなりました。

最近 急に寒くなったし

皆様もお気をつけあそばせ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2007

1枚って

むむー。

まさやんツアーのチケットですが。

新潟はダメだったし

渋谷再予約もダメだったし

もぅ諦めかけていたのですが。

本日

FC優先予約のお知らせハガキが届きました。

先日のFC先行予約で落選した人優先で

追加公演のチケットを売ってくれるらしい。
 
 
 
ただし 1枚のみ。
 
 
 
まぁ

追加公演自体 平日だし

まわりにそんな まさやん好きはいないし

1枚でもいいんだけどさー。

どうせなら 感動を分かち合いたいじゃあないですか。

これでワタクシ 意外と人見知り激しいから

知らない人となんて分かち合えないよ きっと。
 
 
 
うーむ。

この際 まさやんに会えるだけでよしとすべきか。

今年は無理だと思っていたんだし。

さっそく申し込もーっと。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2007

ちょっと邪魔

古iMacを引き取ってもらうため

せっせと箱詰めいたしました。

買ったときの箱がそのまま残っているので

詰めるのは簡単。

んでも 大きいから邪魔だなぁ。

ちょっとした卓袱台サイズですゎ。
 
 
 
買い取り価格を調べたところ

最高値で1万円ちょいだって。

買ったときは高かったのにねぇ。

メモリを増やしてるから

もぅ少し高くなって欲しいなぁ。

AirMacカードもついてるし。
 
 
 
ついでに

AirMacベースステーションと

ゼロハリデザインのデジカメも出すことにしました。

どっちも使ってないんで。

てか もぅ使えん。
 
 
 
そんなワケで

すっかりドナドナの準備完了

後は持って行ってもらって

査定結果を待つばかり。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2007

いったい誰なんだー

今日は 燃えるゴミとプラスチックゴミの日。

出勤前に ゴミ出ししてたら

ご近所のおばさまと遭遇。
 
 
 
軽く挨拶を交わした後に

おばさまがワタクシに言うのです。

主人と話してたんだけどねぇ

あなた 誰かに似てるって言われない?

芸能人で。
 
 
 
は?

言われたことないですよ(^_^;

あら。

絶対似てると思うのよ。

いやだわ 名前忘れちゃったゎ。

なんだったかしら。
 
 
 
なんだったかしらと言われてもなぁ・・・。

わかるわけないじゃないか。

主人に確認しておくゎ。

そぅ言い残しておばさまは 立ち去ったのでありました。

てか

そんな中途半端な情報で去られても。

誰に似てるのか 気になるんですけど・・・。
 
 
 
そぅいえば。

妹は昔

安室奈美恵に似てると言われておりました。

ちなみに with SUPER MONKEYS時代。

本人は嫌がっていたようですが

誰かに似てるって言われたことのなかったワタクシは

ちょっぴり羨ましかったんですよ。
 
 
 
そんなことを思い出しながら

いったい誰に似てるのか

気になりながら 仕事に励んだのでありました。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 03, 2007

さくさく♪

いやー

新しいiMacはすばらしぃです。

さくさく動くヨ☆
 
 
 
念願のSkypeも使えるようになりました。

最初 ここから

バージョン 2.6.0.151 for Mac というのをダウンロードしたのですが。

落としたファイルが一向に開けられず。

なんでー。

何回やってもダメなので 半分諦めかけたのですが。

試しにこちらから Skype 2.7 for Mac beta ってのをダウンロード。

β版みたいだし あんまり期待はしていなかったけれど

こちらは 問題なく動きました。

やたー。

多少の試行錯誤はありましたが

音声も動画もばっちりです。

これで電話代も浮くってもんよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2007

敗者復活!

本日 ぴあよりメール。

タイトルは

【プレリザーブご案内[山崎まさよし★モアチャンス(神奈川・東京)]】

おー!!!

敗者復活戦だよ!

さっそく申し込みました。

10月4日に結果発表らしい。

当たりますように。
 
 
 
あとは FCのサイトでも

追加公演が決定したって載ってて。

先行予約で落選しちゃった人を優先で抽選してくれるみたいなので。

そっちにも期待しよう。

追加公演は平日だけど。

この際 わがままは言うまい。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2007

さすがMac

さてさて。

とうとう届きましたよ iMac。

まぁ 趣味で使う程度なんで

一番下の

2.0GHzプロセッサ搭載20インチモデルというのにしてみました。

メモリは2Gに増やしたけど

動画とかは興味ないので HDDは250GBのままで。

あとは

AppleCareとATOKそれとセキュリティソフトを購入。

ソフトは先日届いたので

AppleCare以外はすべてそろったと言うことですな。

ふふふ。
 
 
 
で さっそくセットアップ開始。

はー が小さいねぇ。

フラットパネルの箱の半分くらいですよ。

まずはそこに感動。

箱を開けると キーボードの箱がきっちり。

おー コンパクト。

それを取り出すと iMacがちょこんと収納されておりました。

おー コンパクト。

古いiMacを テーブルの上に移動し

新しいiMacを パソコンラックの上に設置。

ちとでかいかなぁと思ったけど なかなかいいじゃん。

前の子はかわいかったけど

この子はかっこいいねぇ(〃∇〃)
 
 
 
さっそく起動して 設定しようと思ったら。

画面に 古いMacからデータを転送したいなら

FireWireのケーブルを繋いでね♪って表示が。←ちなみにこぅいぅ表現はしてないョ☆

おぉ。

何て親切なんだ。

しかも 順番にやり方が表示されるとは。

すばらしぃね。
 
 
 
言われたとおりに 作業を進め

約30分後にデータの転送が終了。

なんて簡単なのかしら。

名前とか住所とかメルアドとか

最初に設定する項目が ちゃんと埋まってる。

最初はことえりだから いつも入力が大変だったんだ。

デスクトップの画面まで そのまま移行されてるよ。

すごいねー。

モニタのサイズが全然違うから

まさやんが多少小さくなってたけどな。

その辺はご愛敬。

すぐ大きいヤツ落としたし。

使っていたアプリケーションまで そのまま転送されてて

インストールとかシリアル番号の入力とか

いちいちめんどくさいコトも必要なし。

すごいねー。

すぐに 今までとほぼ同様に使えるようになりました。

こんな感じ
 
 
 
あとは

ATOKとセキュリティソフトのインストールだな。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »