« やっと観られた | Main | 久しぶりにキレたヨ☆ »

October 31, 2007

入れられちゃいました

日曜辺りから 声が出にくい感じで。

無理に出そうとするとハスキーボイスに。

台風の中 日本語検定なんか受けに行って

風邪でもひいたのかと思ってましたが。

なんだか 右耳にも違和感を感じたので

ちと心配になって

耳鼻咽喉科に行ってまいりました。

ついでに

慢性副鼻腔炎のせいで 臭いのまったくしなくなった鼻も

診てもらうために。
 
 
 
怖い先生の病院はいつも混んでるので

優しい先生の病院に行くことに。

ここはいつも空いているのだ。

空いているということは

評判がよくないということなのかもしれないけどな。
 
 
 
やはり そこは今日も空いていて

すぐに診察してもらえました。

症状を説明したところ

先生は徐に内視鏡を準備。

え まさかそれ入れるの?

痛くないから大丈夫ですよって言われても

心の準備とか あるし(>_<)
 
 
 
そんな私の動揺など知らずに

先生はさくさくと内視鏡を挿入。

あれ 思ったより痛くない。

緊張して損したゎ。
 
 
 
調べた結果。

声が出にくかった原因は

声帯が片方傷ついていたせいだそうで。

声帯が傷ついた原因はおそらく

激しく咳き込んだせいかと。

確かに最近調子が悪くて

夕方になると 激しく咳が出てました。

しかし 声がおかしくなるほど傷めていたとは。

しばらく安静にしてくださいって言われました。

別に わざと咳き込んでるわけではないのですがねぇ。
 
 
 
耳の違和感も 様子見ってことになり

あとは 臭いのしなくなった鼻の治療。

効くかどうかわからないけど 試してくださいって

点鼻薬いただきました。

うーむ。

アレルギー持ちは とことんステロイドから逃れられないのね。
 
 

|

« やっと観られた | Main | 久しぶりにキレたヨ☆ »

Comments

りんさん どもー。

うん。
もぅずうっと蓄膿。
鼻茸もあるよ。
手術しないと取れないんでしょ?
手術してとっても再発するんでしょ?
だから放置。

Posted by: NANA | November 02, 2007 at 01:44 AM

すぐ内視鏡入れられるからみんな来ないのかな?

点鼻薬は使い過ぎると蓄膿になるんだって。
聞いた話だけどね。

においわからないって
もう蓄膿?かな?

Posted by: りん | November 01, 2007 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/16938859

Listed below are links to weblogs that reference 入れられちゃいました:

« やっと観られた | Main | 久しぶりにキレたヨ☆ »