« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

November 30, 2007

いつの間にか 割れてた

前のは トイレに落としました。

だから 防水のにしたんですよ。

SO902iWP+

ちょうど一年くらい前ですな。
 
 
 
可もなく不可もなく

まったく買い換える気などなかったのですが。

カバーのプラスチック部分が

ぱっくり割れていることに気がつきました。

いつの間に!
 
 
 
割れていても 使用に支障はなく。

欲しい機種もないので

しばらく買い換えるつもりはないですが。

まぁ

防水機能は効かなくなってるかもしれないがな。
 
 
 
んー。

行動がいろいろがさつなワタクシの場合

防水だけでなく 丈夫だってのも重要なのかも。

そんなこと言ってたら

買える携帯 限られちゃうねぇ。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2007

買っちゃった

こんなサイトを見つけてしまって

やばいカンジです。

安くて いろいろ買っちゃいそう。

てか もぅ買っちゃいました(≧▽≦)
 
 
 
とりあえず

ミリタリーコートワンストラップパンプス

コートもパンプスも 前から欲しかったんで。
 
 
 
ただ。

買うのはいいんだけど

古いのを捨てないと 入れるスペースがないんですゎ。

でもねぇ。

貧乏性なんで 捨てられないんですょ。

困ったもんだ。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2007

胃が痛い

久々に 胃が痛くなりました。

しかも 動けなくなるほどに。
 
 
 
年に一度胃カメラは飲んでるし。

最近はずっと 胃酸を抑える薬を飲んでいたし。

けっこう調子はよかったのですが。

鎮痛剤でやられたのかしら。
 
 
 
我慢してひどくなって

帰れなくなっても困るので。

今日は早々に帰らせていただきました。

たまにはいいよね?
 
 
 
今ちょっと調べたところ。

私が毎月いただいている胃薬は

胃潰瘍とか十二指腸潰瘍とかに使うもので。

まぁそれは前から知っていたからいいのだけれど。

服用上の注意には こぅ書いてある。
 
 
 
胃酸の分泌を抑える作用のしくみが

従来のH2ブロッカーとはまったく異なるうえ

強力なので その使用には慎重を要します。

したがって だらだらと長期間用いるものではなく

6〜8週間位に限るのが普通ですので

医師の指導をよく守りましょう。
 
 
 
医師の指導を守って

2ヶ月どころか 1年以上続けて飲んでますけど。

大丈夫なんでしょうかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2007

報告しますヨ

お風呂に入るたびに

軽石で擦らなければならないがさがさの踵を

少しでも美しくするために購入したベビーフット

商品はとっくに届いてましたが

使用は控えておりました。

だって

温泉行くときに一番ぼろぼろだったりしたら

イヤじゃん。
 
 
 
で。

とぅとぅ使ってみたのですよ。
 
 
 
説明書通りに

ソックスを履き カバーを履き

ローションを入れ 2時間待つ。

2時間って長いねぇ。

黄金の羅針盤の上巻 読み終わっちゃいました。
 
 
 
あとは キレイに洗い流して

古い角質が 剥がれてくるのを待つばかり。

だいたい2週間くらいが目安らしいので

それまでじっくり 経過観察。

剥がれ始めたら報告いたしましょう。

ちなみに 現在は

ちょこっとカサカサなだけで変化なしであります。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2007

一気に読んじゃった

おもしろい本を借りました。

四方を統べる神っていうの。

字が大きくて読みやすいってのもあったけど

3時間ほどで読み切ってしまったよ。

続きが気になるところですが まだ発売されていないみたい。

残念。
 
 
 
仕方ないので

先週買った黄金の羅針盤でも読みますか。

昔 図書館から借りて読んだことがあるけれど

細かい内容は覚えておらず。

来春に映画も公開されるし おさらいってコトで。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2007

おぇー

楽しい連休 最終日。

特に予定もなかったので 映画など観に行く。

選んだ映画は ボーン・アルティメイタム

一応 1も2も観てるし

おもしろそうだったんで。
 
 
 
しかーし。

この選択がまずかった。
 
 
 
映画の冒頭から息も吐かせぬ展開で

かなり激しいカメラワークに目が追いつかず。

その上 館内が暖房効きすぎでとてつもなく暑く

だんだん気持ち悪くなってきちゃったんですよ。

もー 今にも吐きそうなくらいに。
 
 
 
さすがに 映画館で吐くのはまずかろうと

必死で耐えてみましたが

そのうち 映画どころではない状況に。

外に出ようかとも思いましたが

いい席で観ようと真ん中に陣取ってしまったので

抜け出すのも困難。

困った。

しかもこのカンジ。

気持ち悪いのを我慢しすぎて過呼吸の発作を起こし

会社から救急車を呼んでしまったときに似てる。

なんとなく 指先も痺れてきた気がするよ・・・。

やばい。
 
 
 
もぅだめかと半ば諦めかけたところ。

だんだんと館内が涼しくなってきたことに気がつく。

おー これなら我慢できるかも。

映画の方も 激しいシーンが一段落。

なんとか最後まで 観ることができました。

ふぅ。
 
 
 
そんなこんなで

肝心なところを見逃してしまったので

もっかい観に行こうかと考え中。

それにしても あの館内は暑すぎ。

他の人は何とも思わなかったのかしら。

それとも 誰かが暑いって言ってくれたから

涼しくなったのかな。

とりあえず これからは真ん中はやめて

端っこの席を選ぶことにしよぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2007

楽しぃ

昨日は 美しい夕日と温泉を満喫し。
 
今日は パンダに会いに行きました。
 
それほど期待はしていなかったのですが
 
予想外に楽しかった アドベンチャーワールド。
 
手を伸ばせば触れるくらいの距離に
 
ペンギンやらレッサーパンダやら

いろんな動物がいて。
 
かわいらしい事 この上なく。

思わず 連れて帰りそうになりました。
 
 
 
お昼は
 
とれとれ市場で 堅田丼を食す。
 
ハマチとタイの漬けと山芋の丼です。
 
うまー(≧▽≦)
 
食べ終わってから
 
写真を撮ればよかったと反省。
 
だって お腹空いてたんだもん。
 
 
 
さて。
 
明日はもぅ帰る日。
 
楽しいコトは すぐ終わってしまぅね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2007

贅沢な。

贅沢な。
南紀白浜に向けて
 
出発いたしました。
 
しかもグリーン車で。
 
なんて贅沢な。
 
って
 
指定席がいっぱいで仕方なくなんだけどな。
 
 
 
お昼ももちょっと贅沢に
 
ステーキ弁当など。
 
さっそくいただぃちゃうよ(≧▽≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2007

届きました!

だらだらと 出社準備をしてたところ

呼び鈴が鳴りました。

どなた?
 
 
 
あら 書留?

誰からですか?
 
 
 
って

まさやんのチケットじゃーん(≧▽≦)

やたー!
 
 
 
さっそく座席を確認。

1階18列って ビミョー。

まぁ

去年は2階席だったしな。

それよりは近いか。
 
 
 
週末の温泉も楽しみですが。

来月のまさやんライブも

待ち遠しい限りです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2007

何にしよぅ

会社を辞めると言うことで

従業員の方々が 送別会を開いてくださるらしいのです。

わーい(≧▽≦)

もちろん

例の夫妻は抜きで。
 
 
 
さらに

何か記念品をくださるそうで。

重ねて ありがたいことであります。
 
 
 
で 希望を聞かれたワケですが。

んー 悩む。

欲しいモノが思い浮かばない。

まだ時間があるし ゆっくり考えてと言われました。
 
 
 
そろそろ買い換えようかなと思っていた

お財布にしようかなぁ。

あ。

DS Lite とかありかしら?(〃▽〃)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2007

ややこしぃ

週末の温泉のために

駅ネットで予約していた特急列車の切符を

買いに行きました。
 
 
 
出勤途中に寄ったみどりの窓口は空いていて

これならすぐに買えると 喜んだのですが。

新大阪までの新幹線の切符も一緒に買ったら

割引になりますよとアドバイスを受けました。

おー それはいいことを聞いたと

さっそくお願い。
 
 
 
ところが。

オススメしてくれた駅員さんが 頭を抱え始める。

新大阪からの特急列車の切符を乗車券ごと購入したため

こっちからの私の乗車区間と合わせる手続きが

簡単には済まない模様。

そうこうしているうちに 私の後ろに長蛇の列が。

私が悪いわけではないのだけれど

なんだか非常に申し訳なくなってきて

仕事にも遅れそうだし もともと割引のコトなんて知らなかったし

もぅいいですって 別々に発券していただきました。
 
 
 
みなさん。

切符を買うときは きちんと調べてからにしましょうね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2007

おしぃかも

喘息持ちで 胃炎持ちで

鼻炎持ちで 腰痛持ちで

いろんな持病を持っているワケですが。

その分 医療費もかさむわけであります。
 
 
 

今年は 歯の治療なんかもしたし

医療費控除受けられるかもと気がつく。
 
 
 
さっそく領収書を確認してみました。

1月から11月までの合計が

8万8000円くらい。

あと一回行くとしても 微妙に足りない。

がーん。
 
 
 
まぁ

一人で医療費10万超えるのも なんだかなって感じですけど。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 18, 2007

風邪か

頭が痛いです。

目も痛いので 疲れ目かと思ったんですが

お腹も痛いような気がします。
 
 
 
今週末はお出かけなので

これ以上悪化しないことを祈るばかり。

うがい手洗い 忘れずに。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2007

無事にかかりました

母が埼玉にやってくると言うことなので

お昼ご飯をご相伴にあずかりに。

わーい(〃▽〃)
 
 
 
雨は降らなさそうだったので

久しぶりにバイクを出すことに。

エンジンかかるかなぁ。
 
 
 
急に冷え込んだとはいえ 昼間だったし

チョークを引いたら 一発始動。

いい感じ。

短距離ではありますが

革ジャンと革パンを着用して ブーツも履いて

フル装備で出発。
 
 
 
寒いよー(>_<)

久しぶりだし余計なのかもしれないけど

寒くてカラダがこわばります。

とはいえ

バイクに乗るのは気持ちよぃ。

満喫いたしましたヨ☆
 
 
 
おいしぃ母の手料理をいただいた後

将来のことなど話したり。

まぁ なんとかなるよね。
 
 
 
そんな感じでだらだらと過ごした後

録画をお願いしていた

NHKで放送されたまさやんのDVDを受け取り

帰路についたのでありました。
 
 
 
って。

これ 観られないんですけど。

なんで?
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 16, 2007

届いた!

やっと

COVER HALL TOUR 2007 パンフレットが届きました!(≧▽≦)

あと

卓上カレンダーと携帯ストラップも。
 
 
 
ストラップは思っていたより重くて

つけたら携帯が傷だらけになりそうな予感。

まぁ 既に傷だらけだしいいんだけどね。

卓上カレンダーは

相変わらずカレンダーの部分が小さくて。

あまり実用的ではない模様。

まぁ まさやんの写真があれば問題なし。
 
 
 
そして パンフですが。

もー コスプレ(?)まさやんがいっぱいであります(〃▽〃)

いいねぇ。

個人的にはYO!の方が好みかしら。

早く12/4にならないかと

今からワクワクしております。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2007

大丈夫か?

何気なくテレビを観ていたら

今 ひこにゃんってピンチなのね。

デザイナーと彦根市がもめてるって言ってたけど

そしたらこのテンプレートも使えなくるってことかしら。

そんなに思い入れがあるわけではないけど

ちょっと気になります。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2007

逆効果だって

生卵を買ったら

半分ゆで卵にしておきます。

ちなみに

関西ではゆで卵をにぬきと呼ぶらしい。

初めて知ったよ。
 
 
 
なんで茹でておくかといえば

その方が保ちそうだからなんだけど。

その認識が誤っていることが判明。
 
 
 
卵は生のまま保存した方が

長持ちなんですってよ 奥さん。

ご存じでした?
 
 
 
卵白に含まれてるリゾチームっていう酵素が

殺菌してるんだって。

加熱したら酵素なんて壊れちゃうもんね。

なるほどー。

これからは 食べる直前に茹でることにしよぅ。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 13, 2007

久々に

京極さんの文庫購入。

百器徒然袋-風であります。
 
 
 
この前買ったのが陰摩羅鬼の瑕だから

どのくらいぶり?

まぁ いいや。
 
 
 
榎さんは相変わらず おもしろいなぁ。

短編集なのもいいし。

ただ。

シリーズ前作のの内容を

けっこう忘れてることに気づく。

僕って本島って名前だっけ?

うーむ。
 
 
 
これ読み終わったら 一回

雨も読み直さなくては。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2007

どーしているんだろぅ

髪の毛が落ち着いたので

メイクとかオシャレとか

いろいろとやる気が出てきたワケで。

この靴かわいー とか

このコート欲しー とか

物欲モード全開です。
 
 
 
ついでに

メイクなんかもきちんとしてみたり。

普段 会社に行くときはめんどくさいので

日焼け止め程度しか塗ってないのですよ。

いい歳なのにねぇ。
 
 
 
この前 クリニークでいただいた

マスカラなんかもつけましたが。

みょーに違和感が。

なんでだろうとよくよく調べてみると

原因判明。

マスカラを塗ると睫毛が伸びて

眼鏡のレンズに当たるんですゎ。

で 瞼の開け閉めが重ぃ・・・。
 
 
 
自然な感じが好きなんで

ビューラーで上げるの イヤなんですよ。

睫毛折れるし。

それで余計にぶつかるんだろぅね。
 
 
 
視力が0.1ないので 眼鏡は必須。

眼鏡の時はマスカラは諦めるしかないのか。

メガネっ娘のみなさんは

いったいどーしてるんですかね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 11, 2007

少しずつ

ニオイが戻ってきました。

いい匂いもイヤな臭いも。
 
 
 
仕事柄

薬品に囲まれた日々を送っておりますが。

臭いがしないと 危ないんですよ。

油断して 思いっきり吸い込んじゃったりするからね。

マスクしてたってむせちゃいます。
 
 
 
まだ完全ではないので もぅしばらく薬は必要。

朝晩 仰向けに寝ころんで首をのけぞらせて

点鼻した後 5分くらい

そのまま待たなきゃいけないのはきついけど。

改善するなら 我慢しよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2007

すっきりー

仕事中 ふと

窓ガラスに映る自分の姿に気がつく。
 
 
 
うゎ。

歌舞伎のアレみたい。
 
 
 
半年近く美容室に行ってなくて

そろそろ行かなきゃなぁと思ってはいたのですが。

長時間拘束されるので

なかなか行く気になれず。

が 自分の姿を見て決心。

温泉前にスッキリしなくては!
 
 
 
いつもの美容室に予約して

いつもの美容師さんを指名して

気合い入れて行ってまいりました。
 
 
 
天気が悪かったせいか

美容室は空いていて

いつもは途中で何度も抜けちゃう美容師さんに

最初から最後まで施術していただけました。

と言っても まるまる4時間かかったがな。
 
 
 
伸びましたねぇ 伸びるの早いですねぇって 何度も言われ。

大勢のお客さんの髪を見ている美容師さんが言うのだから

早いんだろぅけど。

自分ではちっとも気がつかなかったよ。

2年ちょっとで

ショートから肩胛骨を越えるくらいになってますゎ。

最近の画像はないので また今度。
 
 
 
背が高いし もっと長くてもいいですねぇと

勧められたので。

もうちょっと伸ばしていく所存であります。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2007

密やかに

社内に広まっておりました。

私が辞めるという噂。

ホントに辞めるから噂じゃないか。
 
 
 
他の従業員の方々への発表のされ方に

一言 言いたい気もしますが。

今更波風を立てるのも どぅかと思いますし。

放置ってことで。
 
 
 
無職では 生きていけませんので。

次の職場

さっさと探さねば。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2007

比べてはいけなぃ

とは わかっていても

ついつい態度に出てしまう。

大人げないなぁと自分でも反省。
 
 
 
たまに

自分が二人いたらいいのになぁって思う。

痒いところに手が届きそぅ。

って

他人より使えなかったりして。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2007

ネットは便利だ

バイクの任意保険のお知らせが届きました。

あー そんな時期か。
 
 
 
SEROWの時の保険を引き継いだので

FIRESTORMの乗り始めとは全然関係ない時期に

更新なのよね。

だからいつも忘れてしまうのだ。
 
 
 
でも。

去年からチューリッヒにしたので

契約更新もネットで楽々♪

しかも。

ネットから申し込むと

保険料が1,000円安くなるというおまけつき。

なんか得した気分だよね(≧▽≦)
 
 
 
そんなワケで。

忘れないうちに 更新しておきました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2007

タビリエ

っていう 本を買ってみた。

今度の連休

南紀白浜に行く予定。

温泉ですぞ。

わくわく(〃▽〃)
 
 
 
さっぱり土地鑑がないので

るるぶでも買おうと本屋を物色。

あれ?

和歌山ないよ?
 
 
 
どうやらこの本屋さんには

るるぶ和歌山がない模様。

たまたまかしら。

仕方ないので いつもと違うのを買うことに。
 
 
 
タビリエというのと

もう一つ 別の本がありましたが

安いのでタビリエに決定。

装丁もなんかかわいかったんで。
 
 
 
和歌山なんて行ったことないので

何があるのかさっぱり。

海のイメージがあるけど

夏じゃないから海には入れないしなぁ。

ここはやっぱり 熊野古道か。

お。

パンダが6頭もいるらしいよ。

観に行くか!
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2007

テンション上げてます

来るまさやんライブに向けて

いろいろ準備中。

チケットが買えたのかどうかもわかってないけど

返金されてないし大丈夫だよね。

願わくは よい席が当たりますように。
 
 
 
で 何を準備してるかというと

こちらでツアーグッズを物色中なのであります。

パンフは外せないし

Tシャツもかわいいし

ストラップも欲しいし

迷っちゃう。
 
 
 
おまんじゅうは残念ながら

現地でしか買えない模様。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2007

たのんでみました

冬になると 気になるカサカサ。

特に 足の裏のカサカサは

頑固でまいっちゃいます。

カサカサというよりガサガサってカンジ。
 
 
 
特殊な靴下をはいたり

保湿クリームを塗ったり

いろいろ手をかけているけれど

ぱっとせず。
 
 
 
そんなときに見つけた

ベビーフットという商品。

ふぉー。

気になるー。

さっそく注文いたしました。
 
 
 
レビューを読むと

使ってから二週間後にえらいことになるらしいので

使う時期をよーく考えないとな。

今月は 温泉に行く予定だし

特に注意。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2007

替えてみた

ひこにゃん。

みんな知ってる?
 
 
 
前に 琵琶湖に行ったとき

あちこちにいたひこにゃん。

期間限定らしいから

替えてみました。
 
 
 
びみょー?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2007

いいわぁ(〃▽〃)

買いました!

まさやんのカバーアルバム。

もちろん HO! も YO! もどちらも購入。

当然じゃあないですか。
 
 
 
のめしこきなワタクシは Amazonで購入。

2枚同時に購入した人には三方背スリーブケースなるものをくれると

公式サイトにはあったんですけど

ついてませんでしたー。

不備なのか Amazonではもらえないのか・・・。
 
 
 
で。

さっそく連日聴いております(≧▽≦)

いいわぁ。

HO! なら 月と大きな玉ねぎの下でがお気に入り。

次長課長の河本氏のタンバリンが入った

さらば恋人もオススメでありますよ。

YO! は Englishman In New YorkとTrue Colorsかなぁ。

あとは 昔ポール氏の前で演奏した時に

一箇所コード間違えて それを指摘されたという

All My Lovingですかねぇ。

まぁ

全部いいんですけどっ(〃▽〃)
 
 
 
ブログパーツなんかも設置しちゃいました。

みんなも聴いてね♪
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2007

久しぶりにキレたヨ☆

私じゃなくて 社長がな。
 
 
 
確かに

社長に頼まれていた作業を 後回しにしたのはまずかった。

んでも 別にさぼってたわけじゃなく

他に優先した方がいいと判断した作業があったから

そーしたんだけど。

そんなことは社長には関係ないんだろうね。

いつも 考えて進めてくれって こっちに丸投げするくせにね。

社員の自主性を尊重してると見せかけて

自分が考えるのがめんどくさいだけなんだよね。
 
 
 
他に急ぎの作業があったので 後回しにしてしまいました。

すみません。

そー言ったら

言い訳するな!だって。

散々 怒鳴り散らしたあげく

椅子を蹴り倒しやがったよ。

これってさ パワハラじゃないの?

直接暴力は振るってないけど 明らかに恫喝でしょ。

まぁ

そんなコトでしおらしくなるようなたまじゃないけどな。

ここまでくると 滑稽ですらある。
 
 
 
ただ

私だけにそーゆーことをやるってのがむかつく。

差別じゃん。

どっかに相談しようかしら。

どうせもうすぐ辞めるんだし。
 
 
 
・・・は!

昨日

年明けくらいに辞めるので後任を募集してくださいって言ったから

辞めるヤツに何やっても構わないとか思われたのかしら?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »