« おしぃかも | Main | 何にしよぅ »

November 20, 2007

ややこしぃ

週末の温泉のために

駅ネットで予約していた特急列車の切符を

買いに行きました。
 
 
 
出勤途中に寄ったみどりの窓口は空いていて

これならすぐに買えると 喜んだのですが。

新大阪までの新幹線の切符も一緒に買ったら

割引になりますよとアドバイスを受けました。

おー それはいいことを聞いたと

さっそくお願い。
 
 
 
ところが。

オススメしてくれた駅員さんが 頭を抱え始める。

新大阪からの特急列車の切符を乗車券ごと購入したため

こっちからの私の乗車区間と合わせる手続きが

簡単には済まない模様。

そうこうしているうちに 私の後ろに長蛇の列が。

私が悪いわけではないのだけれど

なんだか非常に申し訳なくなってきて

仕事にも遅れそうだし もともと割引のコトなんて知らなかったし

もぅいいですって 別々に発券していただきました。
 
 
 
みなさん。

切符を買うときは きちんと調べてからにしましょうね。
 
 

|

« おしぃかも | Main | 何にしよぅ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/17137176

Listed below are links to weblogs that reference ややこしぃ:

« おしぃかも | Main | 何にしよぅ »