« 報告しますヨ | Main | 買っちゃった »

November 28, 2007

胃が痛い

久々に 胃が痛くなりました。

しかも 動けなくなるほどに。
 
 
 
年に一度胃カメラは飲んでるし。

最近はずっと 胃酸を抑える薬を飲んでいたし。

けっこう調子はよかったのですが。

鎮痛剤でやられたのかしら。
 
 
 
我慢してひどくなって

帰れなくなっても困るので。

今日は早々に帰らせていただきました。

たまにはいいよね?
 
 
 
今ちょっと調べたところ。

私が毎月いただいている胃薬は

胃潰瘍とか十二指腸潰瘍とかに使うもので。

まぁそれは前から知っていたからいいのだけれど。

服用上の注意には こぅ書いてある。
 
 
 
胃酸の分泌を抑える作用のしくみが

従来のH2ブロッカーとはまったく異なるうえ

強力なので その使用には慎重を要します。

したがって だらだらと長期間用いるものではなく

6〜8週間位に限るのが普通ですので

医師の指導をよく守りましょう。
 
 
 
医師の指導を守って

2ヶ月どころか 1年以上続けて飲んでますけど。

大丈夫なんでしょうかね。
 
 

|

« 報告しますヨ | Main | 買っちゃった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/17219804

Listed below are links to weblogs that reference 胃が痛い:

« 報告しますヨ | Main | 買っちゃった »