« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

December 31, 2007

お世話になりました

高速バスはなかなか辛かったです(+_+)

脚がむくむ。

そして

窓際は寒い。

私も若くないからねぇ。

体力がもたん。

夜11時半に新宿を出て

朝6時半に新潟に到着。

午前中は寝て潰れたよ(≧▽≦)

さてさて。

今日は大晦日。

一年がまた終わってしまいますな。

来年がいい年でありますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2007

飲み過ぎ

忘年会で ビール飲み過ぎた。

おぇ。

帰りは 終電。

よく 乗り過ごすことなく帰宅できたと

自分を褒めてあげたい。

記憶はとびとびだけどな。

帰巣本能って 人間にもあるんでしょうか。
 
 
 
かなり飲んだ気がしますが

二日酔いにはならず。

まぁビールだしね。
 
 
 
忘年会は 楽しかったですヨ☆

みんなあんまり変わりないし。

・・・ちょっとだけ老けてましたが。

それは 私にも言えることか。
 
 
 
今日の夜は 高速バスで帰省なので。

昼寝でもして 体力を温存するかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2007

まだ働いてマス

仕事してます。

やることなんてほとんどないのに

定時まで会社にいないといけないのが

ウザイ。
 
 
 
実際にはやることがないわけではなく

今やっても お休みに入っちゃって作業の続きが出来ないから

やれないと言うのが正しい。
 
 
 
今日は忘年会だから

さっさと帰りたいんだけどなー。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2007

仕事納め

私は29日も仕事だけどな。
 
 
 
ほとんどの従業員が仕事納めだからか

珍しく 社長がケーキを買ってきた。

ケーキに罪はないけれど

あんまり食べたくありません。

だってみんなで一緒に食べないとなんだもの。
 
 
 
まぁ2007年も あと少しだし。

ちょっとくらい 我慢するか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2007

年賀状

ぎりぎりまで迷って

やっぱり作ることにしました。

住所とか 手書きはめんどくさいので

宛名職人も買いました。

てか

宛名職人しか買えん。

なにゆえ Mac対応のソフトは少ないのか。

・・・は!

もしかして Mac使い人は 自分で作っちゃうのか。

ワタクシには

自分で作る時間も技量もありませぬ。
 
 
 
素材集を適当に見て

かわいいハムスターの写真を見つけたので即決定。

んでも 昔飼っていたるーしぇの方がかわいいけどな。

写真が残っていればよかったのに。
 
 
 
そんな感じで 年賀状は完成。

あとはコメントを書くだけだ。

・・・それが一番めんどくさぃ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2007

買っちゃった(≧▽≦)

いろんなサイトでお買い物しているワタクシには

お知らせメールがいっぱいやってきます。

メールはいらないって選択するようにしてるけど

うっかりチェックし忘れてたりするもんで。

でも最近は

いらないメールは迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられるので

便利ですな。

ただ たまにチェックしてあげないと

大事なメールも振り分けられてたりするので

気をつけないとね。
 
 
 
そんなワケで

迷惑メールをチェックしてたところ。

オーガスタファミリークラブからのメールを発見。

こないだまさやんツアーグッズを購入したからな。

何気なく サイトを除いてみて思わず絶叫。
 
 
 
山崎まさよし アーカイブス・ツアーパンフレット数量限定発売!

Augusta Family Clubアーカイブス企画として、

山崎まさよし・過去のツアーパンフレットの発売を開始しました!

数量限定となりますので、お見逃しなく!!

 
 
 
マジすか!!!
 
 
 
ライブに行くようになったのは最近なので

昔のパンフなど持っているはずもなく。

どれもこれも欲しくなる。

ちなみに持っていないものは7冊。

全部買ったらそこそこの出費であります。

はー でも欲しい。

とりあえず カートにだけは入れておこうかな。

とりあえず 購入に必要な情報だけは入力しておこうかな。
 
 
 
・・・・・。

購入ボタン押しちゃった(〃∇〃)

だって どーしても欲しかったんだもん。

年末調整でちょこっと返ってくるはずだから

いいよね。
 
 
 
しかも 今チェックしたら

古い2冊は売り切れてました。

買っといてよかった!
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2007

大変!

クリスマスには

おいしいものをいろいろ食べました。

甘いものもいっぱい食べました。

今朝 体重計に乗ってびっくり。

太ってる!
 
 
 
あれだけ食べれば仕方ないけど

やばいですよ。

大台に乗る前に 対策を考えねば。
 
 
 
・・・って思ったのに

食後にチョコレートを食べちゃったよ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2007

初めて観たよ

この年になって初めて 逆襲のシャアを観ました。

そういえばこれ

中学時代のお友達が劇場まで観に行ってたなぁ。

なつかしー。

その頃私は 聖闘士星矢に夢中だったけどな。
 
 
 
20年前の映画ですが 画はキレイで満足。

デジタルマスタリングだから?

一回観ただけではわからないところもあったので。

年末年始にでも もう一回観よーっと。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2007

Happy Birthday♪

12月23日は まさやんのお誕生日。

36歳おめでとー(≧▽≦)
 
 
 
COVER HALLTOUR 2007の千秋楽でもあるこの日に

まさやんは新曲を発表したらしい。

むー 聴きたかったよぅ。

チケットさえ当たっていたらなぁ。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2007

初の川越散策

両親と大事な人と川越で食事会。

その後 蔵造りの街並みを散策し

菓子屋横町で煎餅を食べる。

お土産には いも恋と芋ようかん。

駅まで戻る途中

いいカンジの喫茶店を見つけて休憩。

おいしいさつまいもチーズケーキと

ブレンドコーヒーのセットをいただく。
 
 
 
インドアなワタクシには珍しく

いっぱい歩きました。

ちょこっと疲れたけど 楽しい一日でありました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2007

一日短いけれど

クリスマスの三連休。

土曜日出勤のワタクシは三連休にはなりません。

でも この休み中

いろいろやることが目白押し。

全部こなせるかしらねぇ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2007

1から教えるのは大変なんですよ

来月いっぱいで退社するワタクシですが

引き継ぎとか 全然進んでないワケで。

私しか知らないこともきっといろいろあるんだろうけど

すぐにはなかなか思いつかないのですよ。

聞いてくれれば 思い出すんだけど。
 
 
 
で 今日は。

TOF-MSの使い方をパートさんたちに伝授。

ついでに 社長の奥さんにも伝授。

一回教えたくらいでは覚えられるはずないけど。

やらないと 社長がうるさいからさ。
 
 
 
単純な作業だから誰でもすぐできるって豪語してたけど。

そんなに言うなら 自分でやってみたらいいのにね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2007

カゲロウ?

部屋の中で こんな虫を発見。

この冬2匹目。

それとも この前見たのと同じ個体?
 
 
 
カゲロウじゃないかと思うのだけれど

カゲロウって夏の虫だよねぇ。

間違えて羽化しちゃったのかな?
 
 
 
かわいそうだとは思ったけれど

そのまま外に出しました。

ここで育たれても困っちゃうからね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2007

風邪ひいた

喉が痛い。

ここのところ ずっと違和感があったけど

とぅとぅ本格的に痛くなった。

これはやはり 風邪だよね。

手洗いもうがいもやってたのにな。
 
 
 
今週末は予定が入っているので

悪化しないように 薬局でパブロンを購入。

ついでに

喉のスプレーも買おうと物色。

最近はいろんなスプレーが出てるんだねぇ。

今までは イソジンとかのポビドンヨード系のを使ってましたが

今回は趣向を変えて

水溶性アズレンとやらが主成分のを選んでみました。

ヨードのより高かったので新成分かと思ったけれど。

よくよく調べてみると

カモミールに含まれてる成分なんだって。

ほー。

そして

すぐ横に置いてあったのどぬ〜るガラゴック

かなり抵抗があったので却下。

うがいしたのを飲むってどーなのよ。

「今売れてます」シールが貼ってあったのが気になったけどな。
 
 
 
あとは 栄養ドリンクでも飲んで

ゆっくり休もう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2007

おめでとぅ

今日は妹の誕生日であります。

気がつけば彼女も

いい歳になりました。

と言うことは

私も老けたってコトですが。
 
 
 
好きなものを買いなさぃと 先日お金を渡しましたが

母への借金返済に充てられたようであります。

いろいろ大変なのね。
 
 
 
私も来年は年女。

先のことをよく考えなくてはなりません。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2007

腰が痛い

この週末は 編み物とFF三昧。

暗黒騎士のレベルをフェローと共に上げながら

セーターを編み続ける。

我ながら この集中力にカンドーしますゎ。
 
 
 
あまりに長時間 座りっぱなしで

腰とお尻が痛くなりました。

あいたたた。

でもあとちょっとだからね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2007

期せずして大掃除

そろそろ年末。

大掃除の時期ですな。
 
 
 
我が家では まったく手をつけていませんが

会社では 掃除させられました。

手が空いたときに掃除してとか言われてもねぇ。

やることがいろいろあって 手は空かないのだよ。

掃除のために時間を割かねばな。
 
 
 
一生懸命 床磨きをした後

帰宅して夕ご飯を食べる。

そこで 大惨事が(>_<)

夕飯のミートソースをホットカーペットの上に

ぶちまけちゃいました(≧▽≦)

てへ。
 
 
 
そそっかしいのは重々承知しておりますが

まさかここまでとは。

今年買ったばかりで まだそんなに使っていないのに。

カルボナーラとかペペロンチーノだったらよかったのに。

よりによってミートソースとは・・・。
 
 
 
今更嘆いてもどうしようもないので

とりあえず こぼしたミートソースをキレイに拭き取る。

当然のことながら オレンジのシミがくっきり。

むぅ。

こーゆーのは時間との勝負なので

即 歯ブラシに洗剤をつけてゴシゴシ。

擦っては拭き取り 擦っては拭き取りを繰り返すうちに

言われなければ気がつかないくらいまで

汚れが落ちました。

よくやった 私。
 
 
 
あとは濡れタオルで洗剤を拭き取れば完璧!

と思ったのですが。

汚れを落とすのにかなり洗剤を使ったため

濡れタオルくらいでは拭き取りきれず。

いつまで経っても泡立つ始末。

なんてこったい。
 
 
 
もぅこうなったら仕方がないので。

ホットカーペットカバーを外し お風呂場へ。

ぬるま湯でよーく洗い流して 作業終了。

はー 疲れた。

全然そんな予定ではなかったのに

期せずして大掃除ですよ。

しかもまったくやるつもりのなかったところだし。
 
 
 
そんなワケで皆様。

ミートソースにはご注意ですぞ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2007

どーゆーことだよ

お休みしたり 復活したり

そんなことの繰り返し。

私のフェリシモライフ。

雑貨とかかわいくて

ついつい無駄なものを買ってしまうので

欲しいモノを手に入れた後には

なるべく休会するようにしております。
 
 
 
が。

クリスマスプレゼントに 欲しいモノがあったので

先月 復活したところ。

12月分のコレクションは品切れで 後日発送と連絡が。

がーん。

それじゃクリスマスプレゼントにならないじゃないかー。
 
 
 
ネットのお買い物は便利だけど

たまにはこんなコトもあるワケで。

まぁ仕方ないか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2007

受かりました(≧▽≦)

先日 受検した日本語検定。

自分で答え合わせをしたカンジでは

全然ダメだったんで。

記憶から抹殺しておりましたの。

12月からサイトで合否が確認できたのですが

落ちたと思ってたんで放置。
 
 
 
ところが。

仕事から帰宅してみると

なにやらポストに 郵便物が無理矢理押し込まれておりまして。

もー。

こんな風に入れたら出せないじゃないか。

などと思いながら ポストから無理矢理取り出す。

おー 日本語検定委員会からだ。
 
 
 
さっそく

びりびりと豪快に開封したところこんなモノが!

なんか認定されてるよ!

これって合格ってこと?
 
 
 
どうやら 運良く合格したようです。

ダメダメだと思ったんだけどなぁ。

象牙の塔とかお先棒とかなさぬ仲とか

けっこう間違えてたし。
 
 
 
それにしてもこれ しょぼくないですか。

特に この虎の画が。

もっといいデザインはなかったのか・・・。

もらっておいて文句を言うのもなんだけど。

まぁ

履歴書の資格欄に書き込める項目が一つ増えたワケだし いいか。
 
 
 
ちなみに。

個人カルテなるモノも一緒に送られてきておりまして。

それによるとワタクシ

敬語・文法・語彙・言葉の意味・表記・漢字という領域の中で

唯一 敬語だけが受験者平均より正答率が低い。

これはやっぱり

敬語を使うような相手と 話す機会が少ないからよね。

だって 社長に敬語なんて使わないもん。

てか 使う気にならん。

かろうじて丁寧語か。
 
 
 
さてさて

次は何を受けてみようかねぇ。

2級合格者しか受けられない日本語検定1級か。

はたまた

昔 めんどくさくなって受けるのをやめた漢字検定2級か。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2007

オススメ!

あまりの汚さに

途中経過の画像をアップするのを

ためらってしまうほどでしたが。
 
 
 
ここへきてようやく

ベビーフット効果が現れてまいりました!

こんなにキレイな足の裏になるなんて

我ながら惚れ惚れするゎ(〃▽〃)
 
 
 
皮が自然に剥けるのが待ちきれず

つい 自分で剥がしてしまったところと。

既にタコ化していた一部分を除いて

ホントに赤ちゃんの足のように 美しく生まれ変わりました。

タコとウオノメには効かないらしいので

残念だけど まぁ仕方ない。
 
 
 
あの値段でこの効果とは ずばらしぃですな。

定期的にやった方がいいらしいので

もう少ししたらまた買おう。
 
 
 
踵のガサガサにお悩みの貴方。

一度 試してみて欲しいです(≧▽≦)

・・・浸けている間は すっごく酢臭いけどね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2007

ボーナス

がでました。

わーい。
 
 
 
いつもは2.5ヶ月なんだけど。

業績悪化のため 今回は2ヶ月ってとこか。

まぁ 仕方ない。
 
 
 
転職やら 引っ越しやらで

いろいろ出費がかさむし。

今回のは貯金しておこーっと。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2007

毎月恒例の

実家(仮)への 訪問。

それにしても いつの間に恒例になったのか。

まぁ 新潟に帰るよりは近いし

埼玉にいる間は 親孝行と言うことで。

今回も 愚痴いっぱい聞かされたヨ☆
 
 
 
お土産に 昨日の残りのパイ生地で作った

チョコカスタードパイを持って行き。

代わりに

お袋の味 ポテトサラダをいただきました。

わーい。

さっそく今日の夕飯に 食べよーっと。
 
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2007

今年最初の

今年最初の
忘年会開催。

昼間から お友達の家に押し掛けて

ピザパーティーであります。

忘年会なのに

クリスマスプレゼントまで いただいちゃいました。

タオルのケーキ かわいいでしょ(≧▽≦)

私は 適当に作った

板チョコ入りカスタードパイを持ってったよ。

久しぶりな上に適当だから 味は保証しません。
 
 
 
夜は

多国籍料理のお店で二次会など。

おいしい料理とおいしいカクテル

そして

楽しい会話で 時間を忘れちゃいましたよ。

次は 新年会だね!
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2007

いつもの面談

もぅ辞めるのに

ボーナス前の定例イベント開催。

社長と個人面談です。
 
 
 
さすがに いつもとは違い

淡々と話は進んだわけですが。

なんですか 途中から

人生の先輩としてのアドバイスみたいな話になりまして。

いやー 話 長いっす。

もぅ充分

反面教師としていろいろ参考にさせていただいてますから。
 
 
 
とりあえず

この冬もボーナスは出そうなので よかったよかった。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2007

痛いよぅ

口内炎ができました。

唇の内側に。
 
 
 
これがかなり痛い。

食べるときも

飲むときも

歯を磨くときでさえも 痛い。
 
 
 
ビタミン剤を飲んだり

うがい薬で消毒したり

薬を塗ったりしてるんだけど

治りが遅くてイヤになっちゃう。
 
 
 
せっかく 匂いが戻って

ご飯がおいしく食べられるようになったのに。

これじゃ 食欲がわかないよぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2007

すげー!

いやー。

まさやんのライブがあったり

頭が痛かったり

派遣会社から電話があったり

いろいろ忙しくて すっかり忘れていました。

ベビーフットのことを。
 
 
 
今朝。

何気なく足元を見ると

足の甲が白っぽく粉を吹いていました。

あれ 乾燥してるのかな?

そぅ思って 触ってみてびっくり。

はらはらと薄皮が 剥がれ落ちてゆくのです。

なんじゃこりゃー!
 
 
 
まるで 柚餅子にまぶされたオブラートのよう。

細かく刻んだヤツね。

そういえば ベビーフットを使ってから十日ほど。

それが原因か!
 
 
 
キレイになって欲しいのは 足の裏なんだけどなぁ。

そぅ思いつつ足の裏を確認して さらにびっくり。

こっちも大変なことになってます(^_^;
 
 
 
途中経過の画像などを載せようかと計画しておりましたが。

あまりの汚さに 即却下。

美しくなった足の裏なら お見せできるかも。

カサブタをついつい剥いでしまうワタクシとしては

剥がずにいられるかが 怪しいところですが。

キレイになることを信じて 我慢しようと思います。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2007

激痛。

週末にDVDの見過ぎたせいか

久しぶりのPAGE担当で UVランプに目がやられたのか

右目の奥から右側頭部にかけて ヒジョーに痛い。

鎮痛剤を飲もうか迷ったけれど

胃によくなさそうだからなぁ。

先日 眼科で処方された

ビタミンB12入りの目薬を差して 様子を見よう。

ビタミンB12 別名 コバラミン。

コバラミンって なんかかわいくない?
 
 
 
それはさておき。

コバラミン目薬が効いたのか

しばらくすると 痛みが和らぐ。

ふぅ。

鎮痛剤飲まなくて済んで よかったゎ。
 
 
 
・・・と思ったのに。

早朝

激しい頭痛で目が覚める。

この痛みは何?(>_<)

今度は左目と左側頭部に痛みが。

うぅ 痛くて眠れなぃ・・・。
 
 
 
脳梗塞だったらどーしよーと 悶々としましたが。

どーしよーもないので 鎮痛剤を飲んでもう一度寝ることに。

このまま目覚めなかったらイヤだなぁなんて

怖いことも考えながらも 眠気には勝てず。

眠りにつきました。
 
 
 
こーして ブログ更新してるということは

脳梗塞でもなんでもなかったわけですが。

それにしても あの痛みは激しすぎる。

いったいなんだったのか。

一度 脳ドックとかやった方がいいかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2007

満喫

満喫
とうとう この日がやってきました。

本日はまさやんライブです。

会場の渋谷C.C.Lemonホールが 旧渋谷公会堂だと今日知りました。

一人ライブは初めてだったので ドキドキ。

でも 周りもみんなそんな感じでしたゎ。

風邪気味なのか

鼻をすするまさやんが気になりましたが。

歌声はすばらしく 感動。

やっぱり生はいぃですなぁ。

お土産に

会場限定発売のお饅頭を買いました。

・・・なんでライブで お饅頭なのかしらね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2007

映画三昧

この週末は シフト切り替えのための三連休。

出かける用事はなかったので

DVD三昧の週末となりました。

だって

FFXIの拡張ディスク買いに行ったら

DVDのレンタル料が 100円だったんだもん。

せっかくなんで

普段なら借りないような シリーズものを借りようと

いろいろ物色いたしました。
 
 
 
で 借りたのがゴッドファーザー。

興味はあったけど 今までちゃんと観たことがなかったんで。

だって どれも長くて

しかもパート2なんか二枚組ですよ。

この機会を逃したら 絶対観ない。

まぁ 観なくてもいいのかもしれないけれど。
 
 
 
TSUTAYA DISCASから借りっぱなしになっていた

ザ・シューター/極大射程をまず観る。

これは けっこうおもしろかった。

暗殺の件では確かに無罪だけど

他の人を射殺した件はどーなるんですかね。
 
 
 
そして肝心のゴッドファーザーですが。

とにかく長い。

結局 休み中に全部は観られませんでした(^_^;

2の一枚目まで。

でも おもしろい。

アル・パチーノとロバート・デ・ニーロがかっこいい。

メインテーマが流れると

走り屋のお兄ちゃんのクラクションを思い出すけどな。
 
 
 
それにしても。

残り半分

一週間でちゃんと 見終わるかしら。

長すぎて ちと不安。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2007

とりあえず買ってみた

FFXIの拡張ディスクが発売されましたな。

今までのクエとか ぜーんぜん進んでないんで

今買う必要はまったくないのですが。

とりあえず 買っちゃいました(≧▽≦)

踊り子と学者になれるらしいよ!

・・・他のジョブも全然レベル上がってないのにね。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2007

お得でうれしぃ

先日の 南紀白浜温泉旅行。

そんなに長居はしないので

アディダスの赤いボストンバックで行きました。

長さ40cmくらいの コンパクトサイズです。
 
 
 
が。

お土産を入れるスペースを考えてなかった。

おかげで帰りは紙袋が追加され

通勤ラッシュ並に混んでいた 新幹線の中で

大変な目に遭いました。
 
 
 
で 考えたワケであります。

2泊に使えるバックを買おうと。

皆さんもご存じの通り 出不精なワタクシ。

できるだけ お家で用は済ませたい。

ネットでいろいろ探しまくりました。
 
 
 
革は長持ちしそうだけれど 重そうだし。

帆布は丈夫そうだけど 水濡れが心配。

デザインだってこだわりたいけど 高くなるし。

悩む。
 
 
 
そんなとき 目に止まったのが

アディダスのテニスキャリアー

大きさも素材もデザインもいいカンジ。

値段も手頃だったので 即カートに入れようと思ったのですが

ちょっと考える。

すぐ使うワケじゃないし 探せばきっと もっと安いところがあるはず。
 
 
 
ほとんどのお店が8,300円くらいで売られている中。

いやー 探せばあるもんですな。

5,930円のお店を発見。

送料入れても6,200円。

安い!

ここに決めた!
 
 
 
定価の半額くらいで買えたので なんかとっても得した気分です。

これだから ネットショッピングは

やめられないとまらない ですな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« November 2007 | Main | January 2008 »