« どーゆーことだよ | Main | 腰が痛い »

December 15, 2007

期せずして大掃除

そろそろ年末。

大掃除の時期ですな。
 
 
 
我が家では まったく手をつけていませんが

会社では 掃除させられました。

手が空いたときに掃除してとか言われてもねぇ。

やることがいろいろあって 手は空かないのだよ。

掃除のために時間を割かねばな。
 
 
 
一生懸命 床磨きをした後

帰宅して夕ご飯を食べる。

そこで 大惨事が(>_<)

夕飯のミートソースをホットカーペットの上に

ぶちまけちゃいました(≧▽≦)

てへ。
 
 
 
そそっかしいのは重々承知しておりますが

まさかここまでとは。

今年買ったばかりで まだそんなに使っていないのに。

カルボナーラとかペペロンチーノだったらよかったのに。

よりによってミートソースとは・・・。
 
 
 
今更嘆いてもどうしようもないので

とりあえず こぼしたミートソースをキレイに拭き取る。

当然のことながら オレンジのシミがくっきり。

むぅ。

こーゆーのは時間との勝負なので

即 歯ブラシに洗剤をつけてゴシゴシ。

擦っては拭き取り 擦っては拭き取りを繰り返すうちに

言われなければ気がつかないくらいまで

汚れが落ちました。

よくやった 私。
 
 
 
あとは濡れタオルで洗剤を拭き取れば完璧!

と思ったのですが。

汚れを落とすのにかなり洗剤を使ったため

濡れタオルくらいでは拭き取りきれず。

いつまで経っても泡立つ始末。

なんてこったい。
 
 
 
もぅこうなったら仕方がないので。

ホットカーペットカバーを外し お風呂場へ。

ぬるま湯でよーく洗い流して 作業終了。

はー 疲れた。

全然そんな予定ではなかったのに

期せずして大掃除ですよ。

しかもまったくやるつもりのなかったところだし。
 
 
 
そんなワケで皆様。

ミートソースにはご注意ですぞ。
 
 

|

« どーゆーことだよ | Main | 腰が痛い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/17385350

Listed below are links to weblogs that reference 期せずして大掃除:

« どーゆーことだよ | Main | 腰が痛い »