« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

January 31, 2008

本当に大丈夫だと思っているのかしらね

とぅとぅ 本日最終日。

バイトの時代から数えたら

13年と5ヶ月 お世話になった会社です。

今まで一番長い期間所属した場所ですから

楽しいコトやらむかつくコトやら

まぁ いろいろな思い出があるワケで。
 
 
 
・・・あんまり思い出さないでおこぅ。
 
 
 
一つ気になるのは。

私が辞めた後

社長にはまったく増員する考えがないらしいということ。

・・・本気なのかねぇ。
 
 
 
確かに 受注本数とか減ってるけど。

注文内容をよく確認して欲しいね。

特殊な合成ばっかりで

作り終わるのに2〜3週間かかるのだってあるんですよ。

それを3人で分担してなんとかやってきたのに。

今後2人にやらせるつもりですか。

無茶言うなぁ・・・。

社長が穴埋めするからって豪語してたらしいけど。

器具やら薬品やらの置き場所から使い方まで

指示を出さなきゃできないと思うんで

そんなんだったら 自分でやっちゃった方が早いし楽だし。

きっと 休憩取る暇もなくなって

残業も増えるんだろうなぁ。

・・・みんな がんばってね(>_<)
 
 
 
皆さんのこともかなり気になりますが。

もっと気になるのは 退職金。

業績悪化だということで 冬ボーも減らされたし。

就業規則に記載されてるのより 減らされちゃうのかなぁ。

困るなぁ。
 
 
 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 30, 2008

これは新製品?

備蓄食材がなくなったので

カップ麺を買い出し。

なんかお腹空いたなーってときに

何もないのは悲しいので。
 
 
 
セール中だったカップヌードルを

ノーマル・シーフード・カレーの3種類

1コずつ買い物篭に投入。

あとは焼きそばだな。
 
 
 
会計を済ませて

袋に詰め替えているときに気がつく。

あれ?

カップヌードルじゃないぞ。

スープヌードルって書いてある。

あれ?
 
 
 
日清だし 見た目はそっくりだし

新製品なのかな?

それとも カップヌードルの製造中止?

そんなわけないか。
 
 
 
よくわからないけど

とりあえず食べてみよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2008

ぱちぱちくん

最近 乾燥がひどくて困ってます。
 
 
 
我が家の暖房器具は エアコンがメインなので

室内がものすごーく乾燥するのです。

平均湿度30%。

フリースの部屋着なんか脱ごうものなら

かなりの静電気。

でんじろう先生もびっくりの放電量ですよ。

今のところ髪の毛が傷む程度の害しかありませんが。

そのうち iMacとかテレビとか壊しそうで怖い。

インフルエンザも気になるしねぇ。 
 
 
 
そんな訳で 加湿器がとっても欲しい今日この頃。

でも いろいろありすぎて

どんなのがいいのかさっぱりわかりません。

しかも部屋が狭いから

これ以上 家電を置くのも考え物。

困ったな。
 
 
 
仕方ないので この冬は

洗濯物の部屋干しで なんとか乗り切ろぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2008

長生きしよぅ

カンパニエバトルが始まるのを待つ間

いろんなサイトをだらだらと見学。

そして こんなブログを見つけました。
 
 
 
どっちかっていうと

お兄さんの方が好きなんですが。

過去の日記からずうっと読んでたら

なんかもの悲しくなってしまいました。

がんばれ 岸部さん(>_<)

せめて奥さんが元気だったらねぇ。

私もがんばって 長生きせねば。
 
 
 
って。

岸部さんってうちのお父さんと同い年なのね。

知らなかったー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2008

こんなんでいいのか。

今日は 一日中FFXIやってました。

アルタナの神兵で追加された

カンパニエバトルを黙々と。
 
 
 
だってね

経験値がおいしいんだもの。
 
 
 
我がAlectoはちっともレベルがあがんなくて。

ようやく戦士が34になったんですよ。

これを37まで上げて

その後 暗黒騎士を上げていこうと考えているのだけど

レベル上げがめんどくさいの。

パーティ組めば さくさくなのかもだけど

いろいろ煩わしくてねぇ。
 
 
 
その点 カンパニエバトルは

一人で参加しても平気だし

死んでも経験値は減らないし

一回100〜200程度は入るし

いいカンジ。

戦士が36になりました。

やたー(≧▽≦)
 
 
 
冷静に考えたら

休日にずっとこんなコトしてるのって

どおなのって思うんだけどね(^_^;
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2008

お腹いっぱい

会社主催の送別会&新年会。

送別会の主役は一応 私。

会場は

会社の真ん前にあるイタリアンレストランで

たぶん 社長のお気に入り。

ただ ワタクシは

ここの店長のノリには イマイチついて行けん。

味はなかなかなんだけどねぇ。
 
 
 
一応 私のために開催してくれてるワケだし

社長には 今日はありがとうございます

とかなんとか言ってみたけど。

社長と食事とか ありえないし。

いつもより離れた席に座れたのが 救いでした。
 
 
 
カナッペみたいなのとか カルパッチョとか

少しずつ たくさんの種類のお料理が出て

かなりのボリューム。

パスタなんて

ニョッキにフェットチーネにスパゲッティにと

3種類もでてきたし。

ホントお腹いっぱい。
 
 
 
食後の腹ごなしに

カラオケなんかにも行っちゃいました。

久しぶりだったのと 酔っぱらってたのとで

めちゃめちゃへたくそでしたが。

満喫いたしました。
 
 
 
残り一週間弱。

気合いを入れてがんばりましょう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2008

おまけ

ここんところ毎日

会社の最寄りのお弁当屋さんで

夕ご飯を買ってます。

なんか忙しくて 遠出する暇もないし。

夜は寒くて 遠出する気力もわかないし。
 
 
 
そしたら今週は キャンペーンで

お弁当を買うと おやつが付いてきました。

わーい(≧▽≦)
 
 
 
豆大福に始まり

栗大福 草大福

最後はお饅頭。
 
 
 
お弁当だけでもボリューム満点で

いつもご飯を半分お持ち帰りしてるくらいなので。

おやつはお家に帰ってから おいしくいただきました。
 
 
 
おまけってなんかうれしいよね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2008

あと5日

お勤めしたら 退職。

まだまだだと思っていたのに 早いなぁ。
 
 
 
物心ついたときから 切れ目なく

ずうっとどこかしらに所属してきた身としては

次の所属先が決まるまで落ち着きません。
 
 
 
たまにはそぅいぅ経験もありかと思いますが

ずうっとこの状態が続いたら困るなぁ。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2008

やっちゃった(>_<)

ここしばらく熱は冷めていたのですが

またやっちゃいました。
 
 
 
Amazonでぽち。

楽天でぽち。

Yahoo!でぽち。

その他のサイトでぽち。

一つ一つの金額は小さいけれど

ちりつもですよ。
 
 
 
まぁ

プレゼントとかもあるんで

全部が全部衝動買いではないけれど。

気をつけねば。
 
 

| | Comments (0)

January 22, 2008

届いた!

先日 悩みに悩んで購入を決めた

まさやんアーカイブス・ツアーパンフレット。

持ってない過去のツアーパンフを

全部申し込んじゃったワケですが。

本日とうとう届きました!

やたー(≧▽≦)
 
 
 
毎日1冊ずつ見るとして

7冊あるから1週間は楽しめます(〃∇〃)

うれしいなぁ。
 
 
 
なんか最近

先のことを考えてちょっと不安になったりしてたのですが。

考えても仕方ないし

しばらく忘れて まさやんに癒されるとしよぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2008

臭そぅ

パフュームを観ました。

何となく怖い映画なのかと思っていたけれど

なんかかなりファンタジー。
 
 
 
最初の方の映像が

もー 汚くてうわってカンジ。

画面からホントに臭ってきそうでした。

臭いのを消さないまま いい匂いを身に纏っても

効果はなさそうなんだけど どーなんでしょ。
 
 
 
もともと香水は好きなのです。

ショートで男前だった頃は 柑橘系の香りが多く

髪が伸びてちょっと女らしくなった(と勝手に思っている)最近は

ローズ系がお気に入り。

とはいえ 強い香りは苦手なので

オー・デ・コロンかオー・ド・トワレがほとんど。

今使っているのがそろそろなくなるので

次は オー・デ・パルファンに挑戦してみようか。
 
 

| | Comments (0)

January 20, 2008

ごちそうさまでした

社長と奥さんを除いた従業員の方々と

今日はこちらで送別会。

恵比寿までは少し遠かったけれど

ステキなお店でした。
 
 
 
お料理は フレンチっぽい中華で

うまうま。

上品なカンジだったので 量は少なめ。

男性には足りないかもしれませんな。

ただし デザートは充実で

これにごまプリンもついていて

かなりお腹がいっぱい。

しかもお店から

こんなおまけまでもらっちゃいました(≧▽≦)

うれしぃ。
 
 
 
来週は社長主催の送別会。

めんどくさー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2008

お財布になりました

今日は池袋で 後輩さんとお買い物。
 
 
 
退職祝いを買っていただけるということで

お財布かシステム手帳をリクエスト。

自分で選んだ方がいいと言われ

一緒に探すことになりました。
 
 
 
が。

なかなか気に入った手帳がなく。

いいと思うものはかなり高級。

むぅ。
 
 
 
それでは財布にしようかね。

東武で物色するも なかなか一つに決められず。

いっぱいありすぎて困っちゃうよ。

Sybillaの黄色いのとか

ANNA SUIのきらきらのとか

Samantha Thavasaのチョコレートケーキみたいなのとか

KENZOの和風なのとか

迷いまくり。

頭をちょっと冷やすために

パスタのランチを食べました。

フェットチーネうまー。
 
 
 
お腹がいっぱいになって落ち着いたので

もう一度お財布を物色。

迷いに迷って決めました。

よし このSybillaのにしよう!

お姉さん これください!
 
 
 
・・・在庫切れだって。

がーん(>_<)

これはもぅ 縁がなかったということで

すぱっと諦めるしかないね。
 
 
 
諦めるのはいいけれど さてどぅしよう。

そこで思いつく。

は!ここは池袋!池袋と言えばサンシャイン!

退職祝いは後にして

ここは是非とも恋するオーロラを観に行こうではないですか!

と 無理矢理後輩さんを連れてサンシャインへ。

わーい(〃∇〃)
 
 
 
・・・満席だって。

がーん(T_T)

仕方ない また来よぅ。
 
 
 
結局 目的が一つも果たせず

時間ばかりが過ぎてゆき。

歩きすぎて足も痛くなったところで

ANNA SUIに吸い込まれる。

うわー かわいいワンピースがある!

半額で5万円は買えないけどな(-_-)

ここでも一応お財布をチェック。

ANNA SUIのはかわいいんだけど

小銭入れががま口なのがなぁ・・・ってあれ?

がま口じゃないのが置いてある。

おー 中が緑色でかわいぃ!

すると お店の人が寄ってきて

こちらは品切れになっていて 今日やっと再入荷したんですよー

と説明。

おぉ なんてよいタイミング。

今日ここに来なければ キミには会えなかった訳だな。

と言うことで 即決。

この黒いのくださぃ(≧▽≦)
 
 
 
こうしてようやく

ワタクシの退職祝い品が決まったのでありました。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 18, 2008

キツネでした

先週末 ナショナル・トレジャーを観に行ったのですが。

映画館ではライラの冒険の宣伝に釘付け。

おー 自分のダイモンを調べられるんだ!
 
 
 
お家に帰って さっそくダイモンチェック。

ぬいぐるみがもらえるなら 白イタチがいいなぁ。

そんなことを考えつつ 回答。

結果 ワタクシのダイモンはキツネと相成りました。

ほほー。
 
 
 
ついでに ジャパンプレミア試写会も応募してみました。

当たらないと思うけどね。
 
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 17, 2008

胃が痛い

朝から生理痛で動けなくて

タイレノールでなんとか復活。

こんなに痛くなるのは

子宮筋腫のせいなのか。

気になるところではありますが

その後 痛みは治まったので

きっちりお仕事。
 
 
 
ところが 帰宅後

今度は 胃が痛くなりました(>_<)

しかもかなり痛い。

鎮痛剤で胃が荒れたのか

夕飯に食べたメンチカツか悪かったのか

原因は不明。
 
 
 
こんなに痛くては 動けないし眠れないので

以前 頓服として処方されたブスコパンを飲むことに。

これ 効くのかなぁ。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2008

めんどくさ

退職のこととか転職のこととか

引っ越しのこととかその他諸々

いろいろやらないといけなくて 忙しい。

その上 お腹も痛くて最悪。
 
 
 
あー もー

めんどくさいなぁ。

こんなコトになるなら

本籍なんて動かすんじゃなかったゎ。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2008

対象外みたい

2年前に懸賞でいただいた iPod nano。

2Gの白い子です。
 
 
 
もらい物でも入れると聞いて

AppleCare延長保証制度に加入しといたんですよ。

で 今月。

保証が切れるので サポートセンターに電話してみました。

電池の保ちが悪くなった気がするんですぅ。
 
 
 
そしたら

とりあえず確認してみてくださいねって言われました。

えー 自分で調べるの?

めんどくさ。
 
 
 
仕方ないので 手順に沿って確認。

いつ電池が切れるか

いちいち気にしてなきゃいけないのが 面倒。

だって 14時間とかだよ?

半分に減ってたとして 7時間か。
 
 
 
結果

12時間以上動いてました・・・。

AppleCare延長保証制度で電池の交換対象になるのは

50%以下になった時みたいなんで

全然対象外ってコトか。

ちっ。
 
 
 
キレイになって帰ってくるかと思ったのに

つまんないのー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2008

うまうま

久しぶりに ラケルでご飯。

オムレツもおいしいけど

ここのパンが好き。

ふわふわのパンにバターが染み込んで

うまー(≧▽≦)
 
 
 
このパンがお店で買えると知り

次は絶対買おうと誓いました。

出先じゃなかったら 今回も買ったのにー。

残念。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2008

またしても

忘年会で反省したばっかりなのに

またやっちゃいましたよ。

反省。
 
 
 
新年会というか 顔合わせというか

まぁそんなカンジの飲み会で。

初めて会う人ばっかりでテンパっちゃったのか

ビール飲み過ぎてダウン。

おえー。

ご一緒した皆様 お騒がせいたしました。
 
 
 
んでも とっても楽しかったんで

懲りずにまた誘って欲しいな(≧▽≦)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2008

先が思いやられます。

あと半月しか 私いないんだけど。

大丈夫なんだろぅか うちの会社。
 
 
 
今日も残業で午前様。

それでも終わらない仕事がいろいろあるのに。

来月から 一人減るんですよー。

後任いないけど 大丈夫ですかー。
 
 
 
私が心配しても仕方ないけど。

経営者は もぅちょっと考えた方がいいと思うなぁ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 11, 2008

納豆にしよぅ

今日は鏡開き。

皆様 鏡餅は飾りました?

うちは ちっこいのを1つ台所に飾ったので

今日のお昼はお餅です。
 
 
 
磯辺巻きも捨てがたいですが

ここはやっぱり納豆餅かなぁ。

なぜなら

期限の切れそうな納豆が一つ

冷蔵庫に眠っているからさ。
 
 
 
週末出かけるしね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 10, 2008

おもしろかったー

ふぅ。

借りた十二国記

月の影 影の海から華胥の幽夢まで

やっと読み終わりました。

あとは魔性の子か。
 
 
 
一気に読んだので

読み飛ばしているところもあると思いますが。

それくらい集中したと言うことで。

またゆっくり読み直そう。
 
 
 
ライラも全部読み終わったし

次は何にしよう。

七王国の玉座の次のシリーズでも読むかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2008

すっかり忘れてた!

主題歌がまさやんの新曲だって聞いて

楽しみにしてたのに。

すっかり忘れてたよ あしたの、喜多善男
 
 
 
夜シフトだから 仕方ないけど

ちょっとだけでも聴きたかった(>_<)
 
 
 
来週は忘れないように

実家に録画でも頼んでおこうか。

・・・ドラマの方はどーでもいいんだけどさ。
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 08, 2008

心配しすぎでした

先日の目眩が気になったので

耳鼻科に行ってきました。

休み明けのせいか めちゃ混み(>_<)

いつもは空いてるのにー。
 
 
 
しばらく待たされたあと 診察へ。

一通り症状を説明したところ

一応聴力検査をすることに。

浜崎あゆみも突発性難聴だというし なんか緊張。
 
 
 
健康診断でやった検査を想像してたら

なんか 電話ボックスみたいな部屋に入れられました。

けっこう本格的。

今まで

高い音と低い音 2種類だけしかやったことがなかったけれど

今回はいろんな高さの音を検査。

すごく高い音やすごく低い音は聴き取りにくく

呼吸音でかき消されちゃうので 息をするのも憚られるほど。

途中 窒息しそうになりました。
 
 
 
検査の結果 特に問題はなく。

鼻風邪ひいて ちょっと耳の調子が悪くなったんでしょうとのこと。

くらくらする目眩は 耳由来じゃないみたいです。

ほっ。

これ以上悪くしないために

鼻は優しくかみましょうと指導されました。

てへ(〃∇〃)
 
 
 
ちなみに 聴力検査では

125Hzから8,000Hzの音の聞こえ方を調べるらしい。

皆さんはどこまで聞こえますか?
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 07, 2008

よくわからないけど

新しいブログパーツを設置してみた。

勇者が育つらしいよ。

パーティが組める 新バージョンもあるらしいけど

とりあえず 旧バージョンを試してみることに。

更新で勝手にレベルが上がっていくってのがいいね。
 
 
 
それよりも

FFXIのキャラのレベル上げないとなぁ。

一番上の戦士でまだ34・・・。

誰か手伝ってくれないかなっ(≧▽≦)
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2008

とまらなぃ

お正月からの 読書熱が止まりません。

帰省時に持ち帰った神秘の短剣に始まり。

お正月

本屋に行けなくて琥珀の望遠鏡が買えなかったので

妹の十二国記に手を出す。

三部5冊を三が日に読み終え

帰ってきてから 二部3冊を読破。

続きを送ってもらうまで 読むものがないので

琥珀の望遠鏡を購入。

現在下巻を読んでおります。
 
 
 
目眩がしたのは

読書のしすぎで目が疲れたせいかも。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2008

ちょこっと心配

本日 最後の土曜出勤。

もぅ 土曜日に仕事しに会社に来ることはないのだな。

しみじみ。
 
 
 
土曜日と言っても

細々した作業がいろいろあるので けっこう忙しい。

まぁ いつもの土曜日に比べれば雲泥の差ですがね。

いつもどおり分析作業などをしていてふと気づく。
 
 
 
あれ。

目眩がする。
 
 
 
座っているのに なんかくらくら。

おかしいな・・・。
 
 
 
最近 鼻風邪をひき。

それ以来 鼻をかむと

耳管が開放されまましばらく戻らないってことが

続いてました。

そして 開放している間 目眩がすることはありましたが。

今日は開放されてないのにくらくらするのです。

うーむ。
 
 
 
なんとなく吐き気も伴っているので 少々不安に。

耳で目眩で吐き気と言ったら

気になるのは メニエール病。

ただでさえ あちこちガタガタなのに

これ以上 持病が増えたら困る(>_<)
 
 
 
そのうち 目眩は治まりましたが

症状が症状なだけに ちと心配。

週明けにでも 耳鼻科に行ってこようかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2008

仕事始め

であります。

年末年始 のんびりはしたけれど。

年末29日まで仕事だったワタクシとしては

もぅ少し休みたいところ。

しかも明日も仕事って・・・。

世の中には9連休なんていう羨ましい方々もいるのにねぇ。
 
 
 
でも

さすがに今日は暇で。

らくちん らくちん。

しかも

思いがけない方から年賀状なんかもいただいて

ほんわか いい気分であります。

明日もいいことありますように。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2008

冬休み終了。

高速バスで帰省して 疲れたり。

すんごい久しぶりに お祖母ちゃんに会ったり。

家族に お年玉をあげてみたり。

初詣に出かけて ポッポ焼きを買ったり。

妹がゲットした福袋の おこぼれにあずかったり。

十二国記を一気に5冊読んじゃったり。

短いながらも 満喫した冬休み。
 
 
 
さて。

泣いても笑ってもあと一ヶ月。

悔いを残さぬようにがんばりましょぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2008

大変だ!

やばいですって。

昨日体重を量ったら

いろんなものを食べまくっていたせいで

大変なことになってました。

こえー。

朝には少し減っていましたが 油断大敵。

おやつは極力減らさなくては!

と思っていたのに

初詣でポッポ焼きは食べちゃった。

こればっかりは 仕方ない。
 
 
 
初詣から帰ってきた後はやることもないので

妹所有の 十二国記を読むことに。

アニメを少し見たことはあったけど

原作のほうは読んだことがなく。

興味はあったけど すでに何冊も出ているので手が出せず。

放置しておりました。
 
 
 
で 読み始めたわけですが。

おもしれー。

月の影 影の海を一気に読み終え。

続く 風の海 迷宮の岸も読みきりました。

久々に すごい集中力。
 
 
 
明日帰るまでに

どこまで読めるかしら。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 01, 2008

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。

実家で上げ膳据え膳のNANAであります。

昨年お世話になった皆様。

今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
さて。

おせちもお雑煮も食べたことだし。

デザートに お土産に買ったスイートポテトバウム

食べよーっと。
 
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »