« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

February 29, 2008

ランプが点いた!

ガソリンを減らすため

ちょこちょこバイクを動かしております。
 
 
 
極力ガソリンは減らしてくださいって言われたけど。

・・・極力ってどのくらい?
 
 
 
だいたい

我がヴァッシュには 燃料計など付いておらず

警告ランプが付いてるだけ。

残量3Lでランプが点くみたいだけど

小心者で実際に確認したことはないので

ホントのところは知りません。
 
 
 
とりあえず ランプが点くまで減らしておけばいいかなと

勝手に判断。

今までの経験から150kmくらいか。

で 無理矢理用事を作ってバイクで移動することに。

まずは ずっと放置していた

大学時代に作った信金の口座を解約しに行く。

ちょこっと遠回りして往復30kmほど。

・・・先は長いなぁ。

すっかり忘れていた定期預金があって

ちょっとした臨時収入があったのはうれしかったけどな(≧▽≦)
 
 
 
その後

母が父のところへやってきていると聞き。

引っ越しの手伝いの依頼と

貸しっぱなしの奇跡の人の回収を兼ねて

バイクで訪問。

平日なので 父は仕事中。

お父さんが休みならなぁ。

バイク借りるぞーって走行距離を稼いでくれそうなのに。

まぁ仕方ない。

母と昼ご飯を食べながら引っ越しの打ち合わせを済ませ

日が暮れて寒くなる前に帰宅。
 
 
 
行きは川越街道の渋滞に巻き込まれ

帰りは新大宮バイパスで渋滞に巻き込まれ

燃費が非常に悪かったと思われ。

走行距離100km超えたところで

予想に反して警告ランプ点灯!

おぉ!やった!
 
 
 
これでバイクは当日まで放置できるわ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2008

おいしくて楽しぃ♪

お友達に京都土産を渡すべく

お食事&飲み会を開催。

いつものお店で のんびりだらだら

食べまくり飲みまくり喋りまくり。

あっという間の4時間半でありました。
 
 
 
益荒男に南に陸奥八仙。

梅酒も飲んだな。

後は憶えてなぃ(〃∇〃)
 
 
 
食事もおいしくいただいて

楽しい時間が過ごせました。

引っ越す前に会えてよかったぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2008

そんなん憶えてないっての

さてさて。

松戸まで 二次面接に行ってきたNANAですが。

なんか もー 全然ダメダメで。

正直 落ち込んでおります。
 
 
 
面接自体は テレビ電話でちとやりにくかったけれど

今までやってきたことを話せばよかったので

40分ほどで普通に終わったんですが。

問題は 筆記と実技の試験。
 
 
 
筆記試験は

簡単な理科の問題と共通問題

そして専門問題に分かれていて。

理科の問題は

10kgは何グラムか?とか

ナノは10の-何乗か?とか

そんな感じだったのですぐに解けましたが。

共通問題には

もぅ何年もお目にかかったことのない問題があって 硬直。

20Ωの抵抗に3Vの電圧をかけたら何Aの電流が流れるか?とか

y=x-1とy=-3x-2とY軸で囲まれた三角形の面積を求めよ。とか

高校受験か!と 思わずつっこみそうになりました。

さらに 専門問題では

モル吸光係数とか英文の作業手順を和訳するのとか

そんなの憶えてないって。

大学卒業してから何年経ってると思ってるんですか。

その後やった マナーテストの方がまだマシ。

日本語検定で 敬語とか勉強したばかりだからね。
 
 
 
続く実技試験は

学生時代に使ったような・・・

くらいの記憶しかないホールピペットを使っての 純水の定量。

安全ピペッターですら 会社で使ったのは数回なので

もー 手際が悪いこと。

自分でもイヤになるくらいです。

そんなんですから 測定値もけっこうばらばらで

担当官もちょっと苦笑。

かなり凹みました。

はぁ。
 
 
 
その後の面談では

担当の方がバイク乗りということもあって

和気藹々とお話できましたが。

採用は厳しいかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2008

決定。

3社から見積もりをいただいた結果。

最後の会社に決めました。

バイク込みで17万円弱だというし

めんどくさくなったというのもある。
 
 
 
段ボールをいただいたので

さっそく本などを詰めてみました。

けっこうな量になりそうだ。
 
 
 
一番のネックは

バイクのガソリンを減らさなければならないということ。

現在40kmほどは走行済みだけど

あと100km以上走らねばなるまい。

って どこに行こう?

まだ寒いのに 目的もなく走るのはけっこうきついぞ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2008

高いのねぇ

引っ越しの見積もりを 有名どころ3社に依頼。

依頼の基準は単純で

カード会社のキャンペーンに対応していたから。
 
 
 
今までにも何回か引っ越しました。

最初はまだ子供の頃 借家から持ち家へ家族で引っ越し。

その後は 自分一人で実家から大学の近くへ。

そして 大学の近くから職場の近くへ。

職場の近くからちょっと広いところへ。

ちょっと広いところから新しいお家へ。

新しいお家から今のアパートへ。

って けっこう動いてるなぁ。

県をまたいでの引っ越しは 一人暮らしを始めた最初の1回だけで。

それも 白物家電は引っ越し後に購入したから

大した移動ではなかったし。

今回のような長距離の引っ越しは初めてなのですよ。

だから相場とかどんなもんなのかさっぱりわからず。
 
 
 
10万くらいかなぁと思ってたけど。

1社目は 18万円と言われました。

2社目は がんばって16万円と言われました。

3社目はこれから見積もりです。

思っていた以上に高いゎ。

一人暮らしの割に 荷物が多いし仕方ないか。
 
 
 
さらにヴァッシュの移動も考えなければならないので

痛い出費になりそうだ・・・。

自分で運転したらって?

一気に500kmもバイクで移動したことないんで

たぶん無理。

道もさっぱりわからないしな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2008

効いた!

かなり痛かった右目ですが。

抗菌目薬が効いたのか

痛みが和らいできました。

ほっ。
 
 
 
目薬をたくさん差したからか

泣いた後のように瞼が多少腫れぼったくなったけど。

ものもらいになるよりかまし。

てか 痛い時点でものもらいなのか?

目脂も大量で

睫毛がかぴかぴになっております・・・。
 
 
 
もぅ少し点眼を続けて

面接までには完治を目指そぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2008

あぃたたた

右目が痛ぃ。

かなり。
 
 
 
無職で暇で

ゲームとネットとテレビの毎日なので

最初 疲れ目かと思ったけど

瞬きしたときに痛ぃコトに気がつく。

あれ もしかしてものもらい?
 
 
 
暇とは言え

雇用保険の手続きでハローワークに行ったり

転居先を探しに行ったり契約したり

久しぶりの面接があったりで

いろいろストレス溜まってるし。

免疫力が落ちてるのかも。
 
 
 
なので ものもらい用目薬を買いました。

再発してもまた使えるように

使い切りタイプのヤツ。

効くといいなぁ。 
 
 
 
来週は面接があるし。

腫れ上がった瞼で行ったらひかれるよね(^_^;

このまま終息しますよぅに。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2008

わかりにくぃ

雇用保険受給者初回説明会とやらに

行ってきました。

なんだかいろいろ資料をもらって

DVDなんかも使って

一通り説明を受けましたが。
 
 
 
この説明する人が へたくそでわかりにくい( -_-)

基本的に 資料を読んでるだけなのですが

声の質とか話し方とか

なんだかすべてが微妙。

早口だし えーを多発するし

何度も噛むし 噛むたびにごめんなさいって言うし

緊張してるのかもしれないけれど

とりあえず 落ち着いてください。
 
 
 
いつも こんななのかしら。

それとも今回が初めての人とか。

それにしても

もぅ少しなんとかならないのかねぇ。

って 私もすぐ緊張するから

他人のことは言えないんだけどさ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2008

謎の請求。

ネットでお買い物をよくするワタクシ。

最近は物騒なので できるところではなるべく

代引きで済ませるようにしております。

手数料を取られる場合がほとんどなので

お買い得感は減りますが。

ちょっとした安心料といったところでしょうかね。

まぁ代引きだって絶対安全とはいえませんが。
 
 
 
んでも

楽天とかYahoo!とかのショップだと

ついつい登録しているカードで決済。

これが意外とやっかいなんだよねぇ。

買ったタイミングにもよるんだろうけど

2ヶ月後とかに請求が来ることがある。

お店の名前と明細の利用店名が一致してれば問題ないのだけれど。

たまに

名称がかなり省略されてたり

決済はぜんぜん別の会社だったり

記憶に繋がらなかったりすることがあるんですよ。

そんなときには 一瞬

架空請求か!

とか色めき立ったりするんですが。

いや そんな微妙な金額 絶対違うから。

と まぁなんとか思い出してきたワケですよ。
 
 
 
で 本題。

4月に引き落とされるカードの明細を

何気なくチェックしていたんですが。

またしても

聞いたこともない利用店名が記載されているのです。

それは「イーファンクラブ ドットコム」。

金額24,300円也。

これまた微妙な金額。

コートと靴はもぅ請求されたし。

プレゼント用の腕時計の金額とは違うし。

切符代はJRってちゃんと書いてあるしなぁ。
 
 
 
全然思い出せないので ネットで検索してみました。

すると とある個人のブログに到達。

・・・謎はすべて解けた!
 
 
 
イーファンクラブ ドットコムとは

オーガスタファミリークラブで買い物をしたときの

決済会社の名前でした。

つまり 先日購入した

まさやんの過去のツアーパンフセットの代金だったわけ。

なーんだ。
 
 
 
わかってしまえば どぅってことないんだけど。

ちょっと不親切な気もする。

納品書には記載されていたと思うので

忘れてた私が一番悪いと言えばそうですが。

だって購入の手続きしたの 12月だよー。

忘れるって。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2008

筆記に実技って・・・

一次面接通過の連絡がありました。

まだ二次があるけれど

とりあえず よかったぁ(>_<)
 
 
 
で。

二次面接は 松戸でやるらしい。

しかも テレビ電話だって。

そんな面接やったことないし

なんかやらかしそうで不安だゎ。
 
 
 
しかも。

筆記と実技の試験があるらしい!

うひー。

最近 だらだらしまくりで

いろいろ忘れてるけど

大丈夫かなぁ・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わぁ!

大変!

来週のあしたの、喜多善男にまさやんが出演!

しかも白衣!

しかも悪そう!

なんだか萌え要素が満点(〃∇〃)
 
 
 
予告ムービーを何回も見ちゃいました(≧▽≦)

楽しみ〜♪

んでも。

まさやん あんまり演技はうまくないと思うので。

出来の悪い子供を見守る母親のように

ドキドキしながら見ることになりそうです。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 19, 2008

クリア

借りていた

レイトン教授と不思議な町をクリアしました。

おもしろい問題もあれば ひっかけみたいなのもあって

けっこう難しい。

ヒントを聞かないと解けないのもしばしば。

攻略サイトにお世話になった問題も多々あり。

これ みんな一人で解けるのかなぁ・・・。
 
 
 
それにしても

MHとFF以外のゲームでクリアしたのは久しぶり。

MHもFFもクリアとかないけどな。

あ。

FF1はクリアしたか。
 
 
 
のんびりまったりできるところがなかなかよいので。

レイトン教授と悪魔の箱もやってみようかなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2008

面接!

前に応募していた派遣会社に

面接に行ってきました。

正社員での応募です。
 
 
 
面接なんて久しぶりだからもぅすっごい緊張。

前日はなかなか寝付けず

当日は朝9時半からなのに

9時くらいから 会社のビルの周りをうろうろ。
 
 
 
面接自体は とても和やかにすすみ。

なんとか余計なことは言わずに済みました。

・・・たぶん。
 
 
 
今週中に結果を連絡すると言われたので

しばらく落ち着かない日が続きそう・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2008

契約

内覧して気に入ったので

さっそく契約しに 窓口センターにお出かけ。

身分を証明するものとか残高証明書とか

いろいろ必要な書類がたくさんでめんどくさぃ。

行く前に

かなりサイトをチェックしていったので

足りないものはなかったけれど。

契約書とか作るのに けっこう待たされました。
 
 
 
で。

待ってる間 ヒジョーに気になるコトが。

それは 隣の窓口にいた人。

オープンな窓口なので 話が聞こえてくるんですよ。

どーやらその方

入居予定していた日に引っ越しが間に合わないので

ずらして欲しいらしい。

仕事の都合で転居できないと説明していましたが

受け答えをしている担当の人の反応がなんだか悪い。
 
 
 
ちょっとくらいいいじゃん ケチだなー

と 借りる側の立場でそのときは思ったんですけど。

よくよく聞いてみると その方

入居日の変更は2回目で

しかも引っ越しの手配すらしていない。

それってホントに仕事の都合?

契約も仮のままで本契約してないみたいだし。

なんだかちょっと勝手だなぁと。
 
 
 
結局 窓口の方が折れたようで。

これで最後ですからねって 契約書を作り直しに行きました。

って 盗み聞きはよくない?

だってぜーんぶ聞こえちゃうんだもん。
 
 
 
私の方は 順調に契約手続き完了。

礼金とか手数料とかいらないから

予定していた金額より安く済みました。

わーい(≧▽≦)

次は 引っ越しの見積もりだな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2008

内覧

仮予約しておいた

UR賃貸の部屋を見に行ってきました。

所謂 昔の公団ってヤツだな。

前は抽選とかが多かった気がしますが

最近は 先着順ってのもけっこうあるのですよ。

場所にもよるんでしょうけど。

新築のはほとんど抽選みたいだけどな。
 
 
 
UR賃貸のメリットは

保証人はいらないし 更新料はいらないし

敷金はいるけど礼金はいらないし。

定職についてなくても

預貯金の額が基準以上だったら問題ないし。

面倒なことがなくて いいとおもわない?

難を言えば

古いとこが多いってことかな。

それもまぁ

仮住まいと思えばどうってことないし。
 
 
 
そんなワケで

現地に赴いて 部屋の内部を見学。

外観はかなーり年季が入ったカンジでしたが

部屋の中はリフォーム済みでかなりキレイ。

しかも角部屋だし!

まぁ部屋内部の配管とかサッシ周りとか

古さを感じる要素もチラホラありましたがね。
 
 
 
広さと古さとその他諸々のことを考えて

ここに決めました。

引っ越し準備 始めないとだな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2008

キンチョー

の夏ではありません。

とぅとぅ面接の連絡が来たのです。

うひー。

早く定職に就きたいという気持ちにまったく変わりませんが

いざ面接となると 緊張します。

だってもぅ何年もそんなことしてないし。

大丈夫かなぁ・・・。
 
 
 
そんな訳で

今週末はぜんぜん落ち着かなそう。

住むトコも決めないとだし

やることいっぱいだー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2008

今年のチョコは

こんな感じ

これねぇ すっごいリアルなの。

びっくりするよー。

ボルトがねぇ ちゃんと締まるのよー。

モンキーレンチもペンチも動くんじゃないかと思うくらい精巧。

動かないけどな。

形だけでなく 味の方もおいしくてかなり満足。
 
 
 
皆様

来年のバレンタインデーにでもいかがですかな?
 
 


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2008

生体認証ってかっこいぃ

今まで使っていた磁気のキャッシュカードでは

ATMでの引き出し上限が下がりますよー

というお知らせが届いたので。

これを機に 生体認証ICキャッシュカードとやらに

切り替えることにいたしました。

上限上げなきゃいけないほど預金があるはずもなく

全然必要はないのだけれど。

単になんかかっこいいかなって思って(≧▽≦)
 
 
 
私の今まで使っていたカードは

普通預金と貯蓄預金とを挿入する向きで区別するタイプで

1枚で済んでたのでとっても便利。

でも今度は それぞれのカードを作らないといけないらしい。

めんどくさぃなぁ。

でもまぁ仕方ない。
 
 
 
そんな感じで 申し込みをしたのが先週。

そして本日 ICカードが届いたのですヨ☆

このままではただのICカードなので

最寄りの支店に 生体情報を登録しに行きました。
 
 
 
右手の中指と人差し指の静脈の情報を

2枚のカードにそれぞれ登録。

精度を上げるためなのか それぞれ3回ずつ読み込ませ。

最後にさらに1回ずつ確認。

そして登録完了!
 
 
 
さっそくカードを使って引き落とし。

おー ちゃんと認識したよ!

カードが2枚になったのはちと邪魔だけど。

これで少しは 安全性が上がったのかな?
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (2)

February 12, 2008

うーん

前々から気になっていた

パプリカベクシルを借りました。
 
 
 
画はどっちもキレイなんだけどねぇ。
 
 
 
パプリカは突拍子もないストーリーで

なんか入り込めなかったり。

ベクシルはストーリーはともかく声優さんがイマイチで

気になって仕方がなかったり。

そんな感じでありました。
 
 
 
エクスマキナも気になってるところなんですが。

どおなんですかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2008

楽しぃ

妹にPSPを譲ってしまって暇だとか

そーゆーのではないのですが。

DS Liteを借りました。

買うほどやりたいゲームがあるワケじゃないしね。
 
 
 
一緒に借りたゲームは レイトン教授と不思議な町。

これは一度やってみたかったんだよねー。
 
 
 
さっそく始めてみましたが。

意外に引っかけ問題が多くて難しい。

ヒントもらわないと解けないよ(>_<)

んでも こののんびりしたカンジは

なかなかいいかも。
 
 
 
まぁ 今は暇だし

のんびりやろーっと。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2008

念願かなって

とうとう鑑賞できました。

満天の恋するオーロラ。

今回は一応 計画を立てて外出してみました。
 
 
 
12時くらいに家を出て 池袋へ向かい

14時の回のチケットを購入。

1時間前に着いたので

さすがにチケットは残ってたよ(≧▽≦)

待ち時間にお昼ご飯を食べようと

アルパのレストラン街を徘徊。

久しぶりにAGIOのピザなんかいいかなーって思いましたが

けっこう並んでたので却下。

比較的空いていた土佐藩とやらに入りネギトロ丼を食す。

土佐藩だから 鰹のタタキにしておけばよかったかしら。
 
 
 
腹ごしらえも済んで いざプラネタリウムへ!

よくよく考えたら

プラネタリウムなんて何年ぶり?

14時の回は満席で

入り口には 開場を待つ人だかりが。

しかも 騒がしい子供とかもいたりして

大丈夫かなぁとちょっと不安に。
 
 
 
10分前になってようやく開場。

後ろの席が見やすいと言われたけれど

残念ながら座れず。

でもまぁ真ん中くらいだし

騒がしかった子供たちとも離れたからいいか。
 
 
 
感想ですが。

まさやん好きには絶対オススメです。

そーでない人にはちと微妙かも。

星空とかオーロラとかの映像に合わせて曲が流れるんだけど

BGMと呼ぶには 曲に存在感がありすぎなので。
 
 
 
でも

ワタクシはしっかり満喫(〃∇〃)

One more time, One more chanceとか

僕はここにいるとか

流れたときには じーんとしちゃいましたヨ☆

ナレーションもまさやんだったらよかったのになぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2008

位が高い

寒いので クリームシチューを作ることに。

具は牡蠣とほうれん草。

この組み合わせ 昔CMでやってたよねぇ。
 
 
 
ジャガイモの在庫がなかったので 買い出しに。

たくさん入ってるのはお得だけど

食べきれなかったりするからなぁ。

と ちょうどよい小袋を発見。

値段もいいカンジ。

よし これにしよぅ。
 
 
 
家に帰って 袋をみたら

男爵ならぬ伯爵イモと書いてある。

男爵より上ってこと?
 
 
 
なんか騙されてるような気もしましたが

ジャガイモはジャガイモだし まぁいいか。

できあがったシチューは とってもおいしかったですヨ☆
 
 
 
ちなみに。

伯爵というのは 中標津で主に作られているジャガイモで

本名をワセシロというらしい。

男爵の上をいく旨さという話もありますが

まぁその辺は好みってコトで。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2008

初体験!

前の会社から離職票とやらが送られてきたので

さっそく ハローワークに行ってまいりました。

ずうっと同じ会社に勤めてたので

初めての体験です。
 
 
 
まずは管轄の公共職業安定所の所在地を確認。

最寄り駅から遠い上に バスの本数が少なすぎ。

平日なのに1時間に1〜2本って・・・。

文句を言っても仕方ないので

バスの時間に合わせて 家を出る。

と思ったら 書留が届いたりして時間をロス。

間に合うかなぁ。
 
 
 
ちょこっと心配しましたが 思ったより早くバス停に到着。

バスが来るまでに 国民健康保険の保険料を振り込み。

こーゆーのはすぐにやっとかないと

忘れちゃうからね。

予定通りバスに乗り 公共職業安定所に向かう。

何をどうすればいいのかもわからないまま

総合受付で言われたとおりの書類を作成。

そして

訳もわからないまま説明を受け

書類をもらい 登録終了。

こんなんでいいのか?
 
 
 
とりあえず 次行くときまで

もらった書類でも読んでおくか。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2008

冷凍はまずい

久々に食べたくて こちらからお取り寄せしたいごねり。

やっぱり板より巻よね。

日持ちが微妙だったので 一部冷凍してみました。

解凍して食べたら 全然おいしくない。

がーん。

サイトをよく見たら 冷凍しないでって書いてありました。

よく読めってカンジです。
 
 
 
いごねりは残念なことになってしまいましたが

同時に購入した沢根だんごおいしくいただきました。

全然動かないのに食べてばっかりなので

大変なことになっちゃいそうです。
 
 
  
気休めに

ベッドで踏み台昇降なんかやってみたり。

ホント 気休めなんだけど。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2008

なんと答えたらよいのか

面接日程の連絡待ち中なのですが。

同じ派遣会社の別の支店から電話。
 
 
 
いつから就業できますか?
 
 
 
へ。

今御社に応募して 面接の連絡待ちなんですが・・・(^_^;

支店が違うから そーゆー連絡が行き届かないのかしら。
 
それとも同時にいろいろ進めるのが普通なのかしら。
 
 
 
疑問に思ってることを全部聞いてみたいけれど

これから面接する予定なワケだし

余計なことを聞いて 心証悪くするのもなぁ。

などと考えながら 必死に受け答え。 
 
 
 
秘書検定とか日本語検定とかの資格を持っていたり

ビジネスマナーのマニュアル本なんかで勉強したりしても

実際にはなかなか思ったようにはいかないのよね。

困ったもんです。
 
 
 
とりあえずこちらの状況は伝わったみたいなので

一安心。

面接に向けて 心の準備をしなくては。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2008

知らなかった!

FFって ファイファンって訳すんだ。

知らなかったよ!

みんな知ってた?

ちょっとカルチャーショック。
 
 
 
全然使ってない旧型PSPとMHPを妹に譲ることになり。

他にソフトはないのかって話になったんですが。

私が所持しているPSP用ソフトと言えば

FF1と2 そして MHPの3つのみなワケで。

それを妹に告げたところ

じゃあ ファイファンも付けてって言われました。

は?ファイファン?
 
 
 
調べて初めて ファイナルファンタジーの略だと知る。

そうだったのかー。

ファンファン大佐かと思ったよー。

って 古!
 
 
 
とにもかくにも 商談成立。

送る前に 充電でもしておこうかね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2008

どきどき

正式に退職したので 派遣会社に電話。

履歴書と職歴書を送っておいたので

その後どうなったかなって思って。
 
 
 
こーゆーのは緊張するよね(>_<)

どきどきしながら電話をかけました。
 
 
 
登録の際にお世話になった

担当の方に代わっていただき 現況報告。

応募書類を送った後 かなり放置していたので

なかったことになってたらどーしよーとか思いましたが。

大丈夫でした(≧▽≦)

転職先が決まったら 話が進むらしい。
 
 
 
めんどくさがり屋だし だらだらするのは好きだけど。

何もすることがない今の状態はちと苦痛なので。

早く次の職場が決まるといいなぁと思っております。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2008

うまーぃ

先日

ショッピンポンを見ていて 衝動買い。

何を買ったかというとこれであります。

干し芋大好きなんだもん(≧▽≦)

これ すっごくおいしそうじゃない?
 
 
 
それがこの度 ようやく手元に届きました。

で さっそく開封。

画像ほどは白くなくて ちょっとがっかりしたんですが。

味は ばっちり。

甘くてとってもおいしぃ。

そのままでは少し硬いけど

すこし炙ったら 柔らかくなって

甘みも倍増。

これならいくらでも食べられるよ!
 
 
 
・・・ちょこっと食べ過ぎて

ガスが溜まりまくってます・・・。

女の子なのに!
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2008

どう過ごしているのか。

社長から渡された申告書の返送のために

重い腰を上げて 外出。

と言っても

すぐ近くだけどな。
 
 
 
必要なものを買って

書類をポストに投函したら もぅすることがない。

いや ない訳ではないんだけど。

引っ越しのために 部屋を片付けたりとかね。

ただ漠然としすぎて

どこから手をつければよいのか。
 
 
 
世の中の無職の方々は

どうやって毎日を過ごしているのか。

ぜひとも聞いてみたいと思います。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2008

明日は出かけよう。

無職 第一日目。

ちょーだらだらしちゃいました。

まぁ初日だし いいよね。

そぅ思いつつも なんとなく後ろめたい。

というか 不安な感じ。
 
 
 

退職金は満額出たし

有給休暇みたいなもんなんだけど。

なんか落ち着きません。

こんな状態 初めてだからなぁ。

しかも ほとんど動かないから

太りそう・・・。

それはまずい。
 
 
 
明日は どこかに出かけよう。
 
 

 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »