« 冷凍はまずい | Main | 位が高い »

February 08, 2008

初体験!

前の会社から離職票とやらが送られてきたので

さっそく ハローワークに行ってまいりました。

ずうっと同じ会社に勤めてたので

初めての体験です。
 
 
 
まずは管轄の公共職業安定所の所在地を確認。

最寄り駅から遠い上に バスの本数が少なすぎ。

平日なのに1時間に1〜2本って・・・。

文句を言っても仕方ないので

バスの時間に合わせて 家を出る。

と思ったら 書留が届いたりして時間をロス。

間に合うかなぁ。
 
 
 
ちょこっと心配しましたが 思ったより早くバス停に到着。

バスが来るまでに 国民健康保険の保険料を振り込み。

こーゆーのはすぐにやっとかないと

忘れちゃうからね。

予定通りバスに乗り 公共職業安定所に向かう。

何をどうすればいいのかもわからないまま

総合受付で言われたとおりの書類を作成。

そして

訳もわからないまま説明を受け

書類をもらい 登録終了。

こんなんでいいのか?
 
 
 
とりあえず 次行くときまで

もらった書類でも読んでおくか。
 
 

|

« 冷凍はまずい | Main | 位が高い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40046817

Listed below are links to weblogs that reference 初体験!:

« 冷凍はまずい | Main | 位が高い »