« 決定。 | Main | おいしくて楽しぃ♪ »

February 27, 2008

そんなん憶えてないっての

さてさて。

松戸まで 二次面接に行ってきたNANAですが。

なんか もー 全然ダメダメで。

正直 落ち込んでおります。
 
 
 
面接自体は テレビ電話でちとやりにくかったけれど

今までやってきたことを話せばよかったので

40分ほどで普通に終わったんですが。

問題は 筆記と実技の試験。
 
 
 
筆記試験は

簡単な理科の問題と共通問題

そして専門問題に分かれていて。

理科の問題は

10kgは何グラムか?とか

ナノは10の-何乗か?とか

そんな感じだったのですぐに解けましたが。

共通問題には

もぅ何年もお目にかかったことのない問題があって 硬直。

20Ωの抵抗に3Vの電圧をかけたら何Aの電流が流れるか?とか

y=x-1とy=-3x-2とY軸で囲まれた三角形の面積を求めよ。とか

高校受験か!と 思わずつっこみそうになりました。

さらに 専門問題では

モル吸光係数とか英文の作業手順を和訳するのとか

そんなの憶えてないって。

大学卒業してから何年経ってると思ってるんですか。

その後やった マナーテストの方がまだマシ。

日本語検定で 敬語とか勉強したばかりだからね。
 
 
 
続く実技試験は

学生時代に使ったような・・・

くらいの記憶しかないホールピペットを使っての 純水の定量。

安全ピペッターですら 会社で使ったのは数回なので

もー 手際が悪いこと。

自分でもイヤになるくらいです。

そんなんですから 測定値もけっこうばらばらで

担当官もちょっと苦笑。

かなり凹みました。

はぁ。
 
 
 
その後の面談では

担当の方がバイク乗りということもあって

和気藹々とお話できましたが。

採用は厳しいかなぁ。
 
 

|

« 決定。 | Main | おいしくて楽しぃ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40313105

Listed below are links to weblogs that reference そんなん憶えてないっての:

« 決定。 | Main | おいしくて楽しぃ♪ »