« うーん | Main | 今年のチョコは »

February 13, 2008

生体認証ってかっこいぃ

今まで使っていた磁気のキャッシュカードでは

ATMでの引き出し上限が下がりますよー

というお知らせが届いたので。

これを機に 生体認証ICキャッシュカードとやらに

切り替えることにいたしました。

上限上げなきゃいけないほど預金があるはずもなく

全然必要はないのだけれど。

単になんかかっこいいかなって思って(≧▽≦)
 
 
 
私の今まで使っていたカードは

普通預金と貯蓄預金とを挿入する向きで区別するタイプで

1枚で済んでたのでとっても便利。

でも今度は それぞれのカードを作らないといけないらしい。

めんどくさぃなぁ。

でもまぁ仕方ない。
 
 
 
そんな感じで 申し込みをしたのが先週。

そして本日 ICカードが届いたのですヨ☆

このままではただのICカードなので

最寄りの支店に 生体情報を登録しに行きました。
 
 
 
右手の中指と人差し指の静脈の情報を

2枚のカードにそれぞれ登録。

精度を上げるためなのか それぞれ3回ずつ読み込ませ。

最後にさらに1回ずつ確認。

そして登録完了!
 
 
 
さっそくカードを使って引き落とし。

おー ちゃんと認識したよ!

カードが2枚になったのはちと邪魔だけど。

これで少しは 安全性が上がったのかな?
 
 

|

« うーん | Main | 今年のチョコは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40115041

Listed below are links to weblogs that reference 生体認証ってかっこいぃ:

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。 SEO対策・検索エンジン...... [Read More]

Tracked on February 14, 2008 at 01:32 PM

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。 SEO対策・検索エンジン...... [Read More]

Tracked on February 14, 2008 at 01:37 PM

« うーん | Main | 今年のチョコは »