« 内覧 | Main | 面接! »

February 17, 2008

契約

内覧して気に入ったので

さっそく契約しに 窓口センターにお出かけ。

身分を証明するものとか残高証明書とか

いろいろ必要な書類がたくさんでめんどくさぃ。

行く前に

かなりサイトをチェックしていったので

足りないものはなかったけれど。

契約書とか作るのに けっこう待たされました。
 
 
 
で。

待ってる間 ヒジョーに気になるコトが。

それは 隣の窓口にいた人。

オープンな窓口なので 話が聞こえてくるんですよ。

どーやらその方

入居予定していた日に引っ越しが間に合わないので

ずらして欲しいらしい。

仕事の都合で転居できないと説明していましたが

受け答えをしている担当の人の反応がなんだか悪い。
 
 
 
ちょっとくらいいいじゃん ケチだなー

と 借りる側の立場でそのときは思ったんですけど。

よくよく聞いてみると その方

入居日の変更は2回目で

しかも引っ越しの手配すらしていない。

それってホントに仕事の都合?

契約も仮のままで本契約してないみたいだし。

なんだかちょっと勝手だなぁと。
 
 
 
結局 窓口の方が折れたようで。

これで最後ですからねって 契約書を作り直しに行きました。

って 盗み聞きはよくない?

だってぜーんぶ聞こえちゃうんだもん。
 
 
 
私の方は 順調に契約手続き完了。

礼金とか手数料とかいらないから

予定していた金額より安く済みました。

わーい(≧▽≦)

次は 引っ越しの見積もりだな。
 
 

|

« 内覧 | Main | 面接! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40184759

Listed below are links to weblogs that reference 契約:

« 内覧 | Main | 面接! »