« キンチョー | Main | 契約 »

February 16, 2008

内覧

仮予約しておいた

UR賃貸の部屋を見に行ってきました。

所謂 昔の公団ってヤツだな。

前は抽選とかが多かった気がしますが

最近は 先着順ってのもけっこうあるのですよ。

場所にもよるんでしょうけど。

新築のはほとんど抽選みたいだけどな。
 
 
 
UR賃貸のメリットは

保証人はいらないし 更新料はいらないし

敷金はいるけど礼金はいらないし。

定職についてなくても

預貯金の額が基準以上だったら問題ないし。

面倒なことがなくて いいとおもわない?

難を言えば

古いとこが多いってことかな。

それもまぁ

仮住まいと思えばどうってことないし。
 
 
 
そんなワケで

現地に赴いて 部屋の内部を見学。

外観はかなーり年季が入ったカンジでしたが

部屋の中はリフォーム済みでかなりキレイ。

しかも角部屋だし!

まぁ部屋内部の配管とかサッシ周りとか

古さを感じる要素もチラホラありましたがね。
 
 
 
広さと古さとその他諸々のことを考えて

ここに決めました。

引っ越し準備 始めないとだな。
 
 

|

« キンチョー | Main | 契約 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40180543

Listed below are links to weblogs that reference 内覧:

« キンチョー | Main | 契約 »