« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 31, 2008

明日からお仕事

長いようで 短かった無職期間。

とうとう今日で終わりです。

明日から またお勤め人。
 
 
 
とは言え

派遣先はまだ未定なので しばらくは研修期間。

まぁ リハビリだと思えばちょうどいいか。
 
 
 
この前 見学に行ったところはなかなか良かったのだけど。

どうやら ご縁がなかったようで。

やっぱり車で通えない人は ダメなのかなぁ。

残念。
 
 
 
研修は

神戸のポートアイランドまで行かねばなりません。

この前の亀岡より遠いぞ。

朝 起きられるかしら。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2008

「似」か

芸能ニュースを 洗い物をしながら観ていて。

というか 聞いていて。

山崎まさよしというフレーズが耳に入り

過剰反応。

まさやん?!
 
 
 
・・・森三中の村上さんが

山崎まさよし「似」の方と結婚されたということで。

なーんだ。
 
 
 
てか。

似顔絵は 全然まさやんに似てないし。

ぶー。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2008

うまうま。

焼肉食べた。

タンとカルビと豚トロとミノ。

あとは 天肉っていうの。

知ってる?

カシラのことらしいよ。

ほっぺのお肉。

歯ごたえがあってうまぃ。
 
 
 
生レバーも食べたし 冷麺も食べたし

満喫しちゃった。

今度はピビンパかピビン麺を食べてみよぅ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2008

よいなぁ

京都市から亀山市まで

電車でのんびり 会社見学へ。
 
 
 
途中

保津川下りが見られたり

うっすら桜が見られたり

ちょっとした観光気分だったり。

いやー この道

絶対バイクで通勤は無理だな。

ほとんどツーリングですよ。
 
 
 
会社はとってもいいカンジで

ここに勤められたらいいなぁって思ったけど。

最寄り駅から車で10分って・・・。

バスもあんまりなさそうだし

困ったなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2008

無理でしょ。

お仕事の話。

えとねぇ

正社員で採用が決まったよ。

とりあえず 一安心。
 
 
 
正社員と言っても 派遣会社の正社員で。

そこからワタクシは 出荷されてゆくワケです。

そんなのは初めての体験なので

どきどき。
 
 
 
まぁ

あの会社にあれだけ勤められたんだから 大丈夫だよ。

と いろいろな人から言われるので

あまり心配しないようにしよう。

・・・社交辞令かもしれないがな。
 
 
 
問題は

予定派遣先が 家から30kmほど離れた場所で。

公共の交通手段が少ないらしい。

バイクで行けませんか?と言われたんだよねー。

いや たぶん無理。

慣れた道ならまだしも この辺の道 全然知らないし。

昔乗っていたアッシュならともかく

ヴァッシュで毎日通勤なんて。

朝 渋滞なんかに巻き込まれたら

その後仕事になんてならないよ。

ちょっとした山越えもあるみたいだし

道が凍ったらどおする。

絶対あり得ない。
 
 
 
時間はかかっても

公共交通機関で通勤させてくださぃ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2008

完了。

お腹が痛い。

病気じゃないとは言え

この痛みはどーにかならないものか。

前は 鎮痛剤一回飲めば間に合ったのに

最近は2回必要になったよ。

筋腫が悪化してるのかなぁ。
 
 
 
それはさておき。

引っ越しの段ボールが 本日

すべて片付きました。

わーい(≧▽≦)

運んだ段ボールはすべて開け 解体。

要らないモノは捨てるようにして

残りを全部 いろんなところに押し込んでみました。

よくやったと 自分を褒めてあげよう。
 
 
 
住所変更の手続きも ほぼ完了したし。

後は お仕事のことを考えるだけだね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2008

痛くなぃ!

寝違えがひどいので

意を決して 接骨院へ行くことに。

だって痛くて首が回らないんだもの。

もうすぐ就業する予定なのに このままじゃまずいでしょ。

腰の方も気になるし。
 
 
 
近場でいいところを見つけられなかったので

結局 ネットで調べたコチラへ行ってきましたヨ☆

保険が使える治療もあるみたいだしね。

京都から烏丸線で5駅の今出川で降り 歩くこと10分弱。

住宅街の中にありました。
 
 
 
ひどい寝違えと 腰の痛みと 足の違和感と

症状を説明した後 施術開始。

まずは 腰と肩と首に電気治療を10分ほど。

その後 全身を電動マッサージ。

あまりの振動にちとびびりましたが

これがすごく気持ちよぃ。

一通り身体がほぐれた後は 先生により

徹底的に揉みほぐされました。

なんか

寝違えてるところが先生にもわからないくらいに

首と肩がガチガチに固まってたらしぃ。

運動不足だからなー。

今まで体験したことのないようなポーズとか

させられちゃったよ。

カラダが硬いからもー大変。
 
 
 
・・・実はワタクシ

接骨院の治療を少しなめてました。

揉んだくらいで 痛みが取れるかと。

認識を改めます。

接骨院 すばらしぃ。

痛くて回らなかった首が 回るようになりました。

感動。

多少違和感は残ってますが もぅ全然気にならない。

これで 1,110円とは びっくりです。

これからは

我慢しないで接骨院に行こーっと。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2008

陰ながら応援。

MH無印からお世話になっているフレさんが

この度 ミュージカルに出るそうで。
 
 
 
すごいなぁ。
 
 
 
京都に引っ越す前だったら

絶対観に行ったのに。

残念だなぁ。

仕方ないので 遠い空から

公演の成功をお祈りすることにしますヨ☆
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2008

あいたたた

寝違えた。

かなり激しく。

首が回せなぃ。
 
 
 
届いたお客様用布団があまりにふかふかで。

ついつい寝てみたくなったんですよ。

で 慣れない柔らか枕に撃沈。
 
 
 
せっかくの休みなのに

首が痛くて 動けません。

まいったなぁ。
 
 
 
これはやっぱり 接骨院が必要か。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2008

気に入った(≧▽≦)

ちょっと遅くなりましたが。

バレンタインデーのお返しに

指輪とピアスをいただきました。

Zanipolo Terziniってトコの。

ステンレスでかっこいぃ。

これならアレルギーの心配もいらないし

いいカンジ。
 
 
 
あとは

なくさないように気をつけなくては・・・。

特にピアスは要注意。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 21, 2008

不親切だなぁ

先日 ヴァッシュのナンバーが

埼玉から京都になったとお知らせしましたが。

プレートを受け取っただけで

付けずに放置しておりました。

そんなすぐには乗らないしな。

んでも そろそろ付けとくかなぁ と

本日ふとプレートを見たところ。
 
 
 
あれ?なんか余白が多い。
 
 
 
なんと

車検ステッカーっていうの?

あれが貼ってありませんでした・・・。

そりゃー 余白が多いはずだ。
 
 
 
これって 貼ってないとまずいんだよねぇ。

渡し忘れなのか

それとも 別に手続きしなくちゃいけなかったのか。

さっぱりわからないので

また京都運輸支局に自転車で向かう。

大した距離ではないけれど

今日は風が強くて大変。

意外と坂道が多いしね。

なんとか 午前の受付に間に合いそうな時間に到着。
 
 
 
が。

先週もえらい混んでいたけれど

今日は それ以上に混んでる。

受付時間に間に合うのか?

とりあえず 番号札を取ってしばらく待つ。

時間ぎりぎりに呼ばれて 状況説明。

で 結論。

古いナンバープレートから 剥がして貼ればよかったらしぃ・・・。

って先週 ナンバーと共に返却しちゃったよぅ。

そんなこと 返すときに言ってくれ!
 
 
 
結局 再交付の手続きをしなきゃならなくて。

用紙買ったり 印紙買ったり 認印忘れてきてたりして

出直しですよ。
 
 
 
再交付に必要なお金とか

何度も陸運支局に足を運んだ時間とか

ホント無駄。

ナンバープレート返すときに

他県からの引っ越しだって説明したんだからさ

一言聞いて欲しかったよ。

忙しいのはわかるけどね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2008

腰が痛ぃ

引っ越しの片付けの影響か

右腰が痛いです。

ぎっくり腰とか そんな激しい痛みではなく

鈍痛。

でも確実に痛い。

さらに 右脚に違和感もあり。
 
 
 
腰は学生の頃 一回やっちゃってるんで

気をつけてはいるのですが。

疲労が蓄積されてたのかねぇ。

困った。
 
 
 
動けない訳ではないので

そのまま安静にしてたら大丈夫かなぁと思いつつ。

いい機会なので

整体とか接骨院とか きっちり診てもらおうかとも。

でもね。

引っ越ししたばかりで

どこがいいのかさっぱりわからないのよ。

とりあえず ネットで口コミ情報を調べてみたけど

近くにはないみたい。

うーむ。
 
 
 
以前 整体に生まれて初めて行ったときに

これはかなりひどいです 毎日来てください。

とか 言われたことのあるワタクシとしては

治療が長引くことが大いに考えられるので

あんまり遠いトコはなぁ・・・。
 
 
 
何件かよさげなところを見つけましたが

全部 電車を使う必要があるところ。

どぅしよぅ。

以前 検索して見つけた

なかなかよさそうな喘息の病院の近くにしてみるか。

長引くことになっても

一緒に同時に通えるかもしれないしな。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2008

エアコンってすばらしぃ

本日。

念願のエアコン設置が完了いたしました!

ぴちょくんのダイキン製であります。

これでもぅ 夜も寒くないよっ(≧▽≦)
 
 
 
取り付け工事のお兄さんは 大阪の人で

気さくな方でしたヨ。

埼玉から来たと説明しても 

位置が全然わかりませんわーと言われました。

そりゃそうだ。

私も西の方は かなり怪しいしな。
 
 
 
とにもかくにも エアコンが付いて快適になった我が家。

これでまた インドア指数が上がりそうだ・・・。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2008

変わったのかなぁ

引っ越しと共に ADSLから光に変更したワケですが。
 
 
 
速くなってるのかなぁ これ。
 
 
 
イマイチ恩恵がわかりませんが

キャンペーン中は割引だったりするみたいだし

まぁいいか。
 
 
 
それにしても。

接続に思いの外手こずりました。

モデムなんかと一緒に届いたLANケーブルを使えば

すぐだったんだろうけど。

もともと使っていた薄型のとか短いのとかを

使おうと思ったのですよ。

だってケーブルって邪魔ぢゃん。
 
 
 
が。

これが繋がらない。

なんでだ?

付属のケーブルでは繋がるので

完全にケーブルの問題だと思うのですが。

ADSLのときに使っていたものなので

断線とかは考えにくい。

うーん。

ADSLと光では ケーブルの種類が違うのか?
 
 
 
基本的に

自分でできることは自分でやるタイプ

というより 自分でやってしまいたいタイプ。

なので いろいろ自分で調べてみましたが

もともとそーゆー分野には疎い方なので

これがさっぱりわかりません。

むぅ。
 
 
 
結局

付属のケーブルを使うコトにして

とりあえず 問題解決。

でも この今まで使っていたケーブルが使えないとなると

PS2を繋げないので どうにかしなければ。

時間があったらもう少し調べてみよう。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2008

買いました。

引っ越してから いろいろ物入りです。

買わなきゃいけないものがたくさんあるからなぁ。
 
 
 
とりあえず

カーテン・シューズボックス・エアコン・ガス台は買いました。

納品待ちもありますが。

その他 細々としたものもいろいろ買ってます。
 
 
 
運ぶのがめんどくさいものは

ネットで買ってるのですが。

毎日のように 荷物がと届く。

一回で済ませられたら いいのだろうけど

少しでも安いものとか かわいいものとか

こだわり始めると

いろんな店舗に 分散されてしまうのですヨ。

運送屋さん 何度もすまないねぇ。

このままでは

ご近所さんより先に 配達員さんの顔を覚えてしまいそうだ。
 
 
 
まぁそれも もう少しの辛抱。

一通り必要なものがそろったら

買い物も減るだろうしね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 16, 2008

あんかけですか!

生まれて初めて

天下一品のラーメンを食べました。
 
 
 
こってりだとは聞いていましたが

これほどとは!

あんかけと呼んだ方がいいくらいのスープに

驚きです。

でも しつこくなくておいしぃ。

ちょっとはまりそうです。
 
 
 
このこってりの素は コラーゲンなのかしら。

そぅだとしたら 明日のお肌だ楽しみだ(〃∇〃)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2008

教訓。

県をまたいでの引っ越しのため

細かい手続きがいろいろ大変。

免許の住所変更には写真がいるし

バイクの住所変更ではナンバーが変わるし。
 
 
 
そぅそぅ。

あちこち転居を繰り返していたワタクシですが

バイクの車検証の住所は 変更してなかったんですゎ。

ホントはいけないんだけどね。

運輸局に平日に行かなくてはならないし。

住民票とか準備しないといけないし。

車検の度にやろうとは思ったのですが

なんとなく先延ばしに。

とりあえず 転送手続きさえ取っておけば

税金は納められるしな。

 
 
 
が。

今度は かなり離れたところに引っ越したワケで。

例えば ヴァッシュを廃車にするとき

いろいろ大変かなぁと思ったので

これを機に 住所変更の手続きをすることにいたしました。
 
 
 
でもねぇ これがまためんどくさぃ。

まず 用意しなくちゃ行けない書類が多い。

ワタクシ ヴァッシュを購入したときから

本籍を2回移動させてるんですよ。

その上 転居が3回。

それをすべて証明しなければならないので

それぞれの本籍地から

除票とやらを発行してもらわねばなりませぬ。

引っ越す前に手配しようとしましたが

保存期間は5年なので 出せませんと断られました・・・。

がーん。

結果 肝心なところが抜けてしまうコトに。

とは言え 出せないものは出せないので

諦めて 京都運輸支局へ行ってまいりました。
 
 
 
結論。

除票がなくても 別の書類を出せば大丈夫でしたヨ☆

所沢から京都へ 無事ナンバー変更。

よかったー。
 
 
 
んで 今回の教訓。

本籍は ころころ変えるもんではないってコトかな。

もちろん 住んでるトコに近い方が便利ではあるけれど

謄本とか 時間はかかるけど郵送してもらえるし。

って 今更遅いんだけどな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2008

もちろん見ましたよ

今日のミュージックステーション見ましたか?

まさやんが 真夜中のBoon Boon を披露したんですヨ☆

かっこよかったー(〃∇〃)
 
 
 
実は最近 気になるのは

まさやんのほっぺ。

ちょっとふくよかになったんじゃない?

お酒の飲み過ぎか

年齢によるものか

原因はわかりませんが。

昔の細いまさやんが好きなのに。

いや 今だって好きだけどね。
 
 
 
できれば

もう少し絞って欲しいところであります。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2008

全身筋肉痛

引っ越し荷物の開梱に追われ

転入手続きに追われ

頭のてっぺんから足の先まで筋肉痛です。

いや もちろん

実際には頭とかは平気ですけど

それくらい疲れてるってコトで。

あ。

頭はさっきお風呂のドアにぶつけたので

筋肉痛じゃないけど痛いデス。
 
 
 
遠いところへ引っ越すのって

新居の下調べがなかなかできません。

エアコンやガス台やカーテンの購入が間に合わなかったのは

仕方ないのですが。

寒いし料理ができないし部屋の中丸見えだし ちょっと困る。

せめて週末までに

全部そろえたいなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2008

引っ越し完了。

さて。

この度めでたく?

埼玉県民から京都府民になりました。

右も左もわからない未知の土地で

不安もいっぱいありますが。

まぁ なんとかなるでしょ。
 
 
 
とりあえずネットは開通。

光の手続きはこれからなので まだADSLですが

快適であります。
 
 
 
暖かくなったとはいえ

夜はまだまだ冷える京都。

ホットカーペットとカーボンヒーターのみでは

寒い・・・。

早急にエアコンを購入しなくては。
 
 
 
これから引っ越しされる方へ。

引っ越す前に 荷物はかなり処分した方がいぃですぞ。

我が家の荷物はもぅ

大変なことになってましたからね。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 11, 2008

お世話になりました

引っ越してしまったら行けなくなるので

ここ数年お世話になった美容院に

挨拶を兼ねて カラーリングしに行きました。

さすがにストパーをかける時間はないし。
 
 
 
急に思い立って電話したので

いつもお願いしている方はお休み。

がーん。

水曜日に来ますと言われたけれど

それでは遅すぎるのだ。

他にもお世話になった方もいるので

とにかくお邪魔することにしました。
 
 
 
実は お店でカラーリングをするのは初めて。

いつも自分でやってたからなぁ。

ストパーをかけてるワタクシとしては

極力ダメージの少ない方法がいいワケで。

オススメの 草木染めとやらを試してみることに。

草木染めといえばヘナが有名ですが

これはヘナとは別の新製品らしい。

明るい色にしたい人には不向きだけれど

黒い髪がお気に入りのワタクシにはぴったり。

臭いもきつくないし いいカンジです。
 
 
 
引っ越しするんでこれが最後なんですよって報告したら。

えー!今日チーフお休みなのに。

残念がりますよぅ。

あとでちょっと電話してみますね〜。

と 言われました。

社交辞令だろうとは思いつつ

ちょこっとうれしかったり。
 
 
 
引っ越してしまったら

もぅ会うことはないかもしれないけれど。

このお店のことは きっと忘れないと思ぅ。

帰り際

電話が繋がらなかったんでメールしておいたら

お会いしたかったですってチーフから返信が来てました。

と 美容師さん。

私も会いたかったなぁ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 10, 2008

生きていけるのか。

家にいるときは

かなりの時間をMacの前で過ごすワタクシ。

無職になってからは 特にそれが顕著。

Macの前にいないときは

テレビの前で FFやってたりするし。

もぅ常にオンライン。
 
 
 
そして今日。

明日の朝には引っ越しだというのに

MacもPS2もまだ片付けてないヨ☆

てへ(〃∇〃)
 
 
 
さすがにそろそろやばいので

箱詰めしなきゃ。

開梱は12日の予定ですが

すぐ繋げるようになるか 不明。

ネットなしの生活に

私は耐えられるのか・・・。
 
 
 
そんなワケで

しばらくこちら放置します。

気が向いたら 携帯で更新しよっかな。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2008

御利益にあやかりたぃ

妹が金曜日から襲来しているワケですが。

その主な目的は

鼠小僧の墓を削る。

桃鈴を買う。

その2点とのこと。
 
 
 
前者は 回向院にあり

後者は 吉備子屋さんにあるとのこと。

長年関東に住みながら

どっちも知らなかったですゎ。
 
 
 
桃鈴は妹がお土産に買ってきてくれたけど

削ったお墓はもらえませんでした。

ちっ。
 
 
 
受験とかギャンブルに御利益があるという

鼠小僧のお墓。

私も引っ越す前に削りに行こうかしら。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 08, 2008

おくやみ。

声優の広川太一郎さんが 亡くなったそうで。

びっくり。
 
 
 
私の中では 広川太一郎さんと言えば

名探偵ホームズで。

すんごぃ好きだったんですよ。

まだそんなお年ではなかったのに

残念です。
 
 
 
ご冥福をお祈り申し上げます。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2008

まだまだ増えるよ

気合いを入れて 梱包中。

現在

小さい段ボール14コ

大きい段ボール5コ

までできあがっております。
 
 
 
が。

食器はまだ残っているし

化粧品もまだ詰めてないし

どんどん段ボールは増えそう。

無料でもらった段ボールで足りるのか

少し不安になってきたよ。
 
 
 
やっぱり

一人でこの荷物は多すぎなのか。

新居では荷物を増やさないようにしなくては。
 
 


 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2008

手持ち無沙汰

引っ越し準備を進めているワタクシ。

てきぱきさくさく片付けたいところなんですが

そうも言ってられない事情がありまして。
 
 
 
妹が週末 泊まりに来るんですゎ。
 
 
 
姉としては もちろん歓迎。

ただ 時期が時期だけに

部屋の中が大変なことになってるんですよ。

寝泊まりさえできればいいらしいのですが

寝る場所を確保するために

あまり段ボールを増やす訳にもいかず

ヒジョーに中途半端な状態。
 
 
 
まぁとりあえず 寝るところは確保できたし

よしとするか。

詰めた段ボールは 空いてる場所に

積み上げられるだけ積み上げておこう。

・・・地震がきたらどおしよ。
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 05, 2008

最後の挨拶

退職後 最初で最後の挨拶に

会社に行ってまいりました。

ホントは行く気なんてなかったんだけどね。
 
 
 
引っ越す前に

お友達とランチをご一緒することに。

その後 お仕事のある後輩さんに合わせて

会社の近くのファミレスでお食事。

楽しい時間はあっという間に過ぎ

お仕事の時間になりました。
 
 
 
じゃあ お開きかなと思いきや

私より先に辞めた 元同僚さんが

会社に寄らないんですか? と言い出す。

え。

そんなこと 全然 全く これっぽっちも

考えてなかったんですけど。

でも 彼女は顔出すつもりだったみたいなので

お付き合いしました。
 
 
 
約一ヶ月ぶりの会社は ほとんど変わりなく。

そこに私がいないことが ちょっと不思議な感じでした。

なんかいろいろ大変そうだけど

みんな がんばってるんだなぁとしみじみ。
 
 
 
が。

そうやってしみじみしているうちに

できれば会いたくないと思っていた方々に

残念ながら 遭遇してしまいました・・・。

出社する前に帰ろうと思っていたのに。

でもまぁ そんなもんだよね。
 
 
 
とはいえ 元同僚さんの赤ちゃんに夢中で

こちらにはあまり興味を示さなかったのが 不幸中の幸い。

さっさと帰ってきましたよ。
 
 
 
赤ちゃんの威力

もとい 魅力ってすばらしぃね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2008

見ましたか?

今日のいいとも テレフォンショッキングのゲストは

まさやんです。

忘れないように ちゃんとアラームを鳴らしましたヨ☆
 
 
 
ちょっぴりふっくらしたまさやん。

所々に混ざる関西弁がかわいぃ。

見とれつつも

授業参観日で 子供が何かやらかさないようにと祈る親のような

そんなドキドキ感もあり。

そわそわしながら見ちゃいました(〃∇〃)
 
 
 
CMの間に何を話したのか 気になるので。

増刊号の録画をさっそく依頼。

そっちも楽しみだ(≧▽≦)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2008

長命寺ではなく道明寺が食べたかったのだ

今日は 桃の節句ですな。

桜餅食べましたか?

ちらし寿司と潮汁の夕飯なんてステキですが

昨日の残りでカレーうどんになりそうな我が家です。
 
 
 
実家には 七段飾りのお雛様がありましたが

今の家にはもちろんありません。

だいたい お雛様は

お嫁入り前の娘のために飾るものらしいし。

いい歳した女子にはあんまり関係ないと思われ。
 
 
 
気分だけでも味わおうと

買い物ついでに和菓子売り場へ寄ってみたけれど。

道明寺は売り切れでした。

長命寺はまだあったんだけどね。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

録画したぃ

お友達から 久々にメール。

何事かと思ったら
 
 
 
明日 まさやん わらっていいとも!
 
 
 
とだけ書いてありました(≧▽≦)

おぉ!連絡ありがとー!!!
 
 
 
録画したいところではありますが

我が家に録画する設備はなく。

実家ではその時間

韓流録るんだって(^_^;

残念。

引っ越したら レコーダーを買おう。
 
 
 
明日は 最初の失業認定日で職安行かなきゃなので

時間が微妙だけど。

絶対観るぞ!
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2008

とぅとぅ光に!

引っ越しの手続きを進めなければと思い

とりあえず NTTとNIFTYに連絡。
 
 
 
なんと 転居先では

ひかりoneが使えるんですってよ 奥さん!
 
 
 
今はADSLなんですが。

Skype中に落ち。

FF中に落ち。

けっこう調子悪いことが多い。

光にしようと思ったけど

不動産屋さんに却下され。
 
 
 
で とうとう念願の光ですヨ☆

マンション用のだけど 今よりは絶対速いはず。

開設まで少し時間がかかるみたいだけど

それくらい待ちますよ!

そんなワケで

一つ楽しみができました。

ワクワク。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2008

おかげさまで

二次面接通過。

筆記も実技もひどいもんでしたが

ホントにこんなんでいいのか。

かなり心配。
 
 
 
あとは稟議書とやらを出して 通れば採用という話。

今までちっさい会社に勤めていたので

稟議書なんて見たこともないけれど。

それで却下されるなんてこともあるんですかね。

まぁ 今ここで心配してても仕方ないし

引っ越しの準備でもしよぅ。
 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »