« 見ましたか? | Main | 手持ち無沙汰 »

March 05, 2008

最後の挨拶

退職後 最初で最後の挨拶に

会社に行ってまいりました。

ホントは行く気なんてなかったんだけどね。
 
 
 
引っ越す前に

お友達とランチをご一緒することに。

その後 お仕事のある後輩さんに合わせて

会社の近くのファミレスでお食事。

楽しい時間はあっという間に過ぎ

お仕事の時間になりました。
 
 
 
じゃあ お開きかなと思いきや

私より先に辞めた 元同僚さんが

会社に寄らないんですか? と言い出す。

え。

そんなこと 全然 全く これっぽっちも

考えてなかったんですけど。

でも 彼女は顔出すつもりだったみたいなので

お付き合いしました。
 
 
 
約一ヶ月ぶりの会社は ほとんど変わりなく。

そこに私がいないことが ちょっと不思議な感じでした。

なんかいろいろ大変そうだけど

みんな がんばってるんだなぁとしみじみ。
 
 
 
が。

そうやってしみじみしているうちに

できれば会いたくないと思っていた方々に

残念ながら 遭遇してしまいました・・・。

出社する前に帰ろうと思っていたのに。

でもまぁ そんなもんだよね。
 
 
 
とはいえ 元同僚さんの赤ちゃんに夢中で

こちらにはあまり興味を示さなかったのが 不幸中の幸い。

さっさと帰ってきましたよ。
 
 
 
赤ちゃんの威力

もとい 魅力ってすばらしぃね。
 
 

|

« 見ましたか? | Main | 手持ち無沙汰 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40383261

Listed below are links to weblogs that reference 最後の挨拶:

« 見ましたか? | Main | 手持ち無沙汰 »