« 買いました。 | Main | エアコンってすばらしぃ »

March 18, 2008

変わったのかなぁ

引っ越しと共に ADSLから光に変更したワケですが。
 
 
 
速くなってるのかなぁ これ。
 
 
 
イマイチ恩恵がわかりませんが

キャンペーン中は割引だったりするみたいだし

まぁいいか。
 
 
 
それにしても。

接続に思いの外手こずりました。

モデムなんかと一緒に届いたLANケーブルを使えば

すぐだったんだろうけど。

もともと使っていた薄型のとか短いのとかを

使おうと思ったのですよ。

だってケーブルって邪魔ぢゃん。
 
 
 
が。

これが繋がらない。

なんでだ?

付属のケーブルでは繋がるので

完全にケーブルの問題だと思うのですが。

ADSLのときに使っていたものなので

断線とかは考えにくい。

うーん。

ADSLと光では ケーブルの種類が違うのか?
 
 
 
基本的に

自分でできることは自分でやるタイプ

というより 自分でやってしまいたいタイプ。

なので いろいろ自分で調べてみましたが

もともとそーゆー分野には疎い方なので

これがさっぱりわかりません。

むぅ。
 
 
 
結局

付属のケーブルを使うコトにして

とりあえず 問題解決。

でも この今まで使っていたケーブルが使えないとなると

PS2を繋げないので どうにかしなければ。

時間があったらもう少し調べてみよう。
 
 

|

« 買いました。 | Main | エアコンってすばらしぃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40552654

Listed below are links to weblogs that reference 変わったのかなぁ:

« 買いました。 | Main | エアコンってすばらしぃ »