« できるのかなぁ | Main | 初落札の品は »

April 10, 2008

OLみたい!

案の定

会社訪問&面談は イマイチでした。

面談してくださった方は 非常にフランクで

あまり緊張せずお話はできたものの。

ワタクシにしてみたら スキルが足りていないので

どうしても卑屈な気持ちになってしまうワケで。

客観的に見て

この人 大丈夫かしら?

ってなカンジになっていたと思われ。

まー 今更ウジウジしても

どうしようもないのだから 忘れよう。
 
 
 
面談後

また はるばる神戸まで研修に行きました。

最終日だし テストもあるし

交通費の清算もしてもらわねばね。

必死にたどり着いたワタクシを迎えたのは

研修ではなく 事務のお手伝い。

午後一で行う研修は 先週受けたものとダブるらしい。

そんなワケで

上司というか 先輩というか

講師の方々の資料作成のお手伝いとか させられました。

両面30ページの資料を70部コピーして左上をホチキスで止めてね

とか

両面3ページの試験問題を30部コピーして左上をホチキスで止めて

急いで3階の第一研修室まで持ってきてね

とか

まさに事務仕事。

なんかOLさんみたい!
 
 
 
その後

HPLCの溶媒置換のお手伝いとか

ガラス器具の準備とか

慣れ親しんだこともこなしつつ 一日が終了。

午後6時30分頃に研究所を出て

京都駅に着いたのは 午後8時過ぎ。

ここから家までは まだかかるので

帰ってからご飯を作ってたんでは 寝るのが遅くなるし。

京都駅で

肉まんと粽を買って帰りました。

うまかった!
 
 

|

« できるのかなぁ | Main | 初落札の品は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40852456

Listed below are links to weblogs that reference OLみたい!:

« できるのかなぁ | Main | 初落札の品は »