« 遠い。 | Main | 壊れた »

April 02, 2008

初めての研修

いやー。

よく考えたらさ

ちゃんとした研修受けるの 初めてなんだよね。

前の会社は バイトから正社員だったし。

そんなワケで

どんなことをやるのかちょっとワクワクしてたり。
 
 
 
が。

所詮 研修は研修。

おもしろくも何ともありませんでした・・・。
 
 
 
挨拶の仕方とか

報・連・相が大事だとか

服装についてだとか

そんなコトを学び。

いろいろなレジュメを順番に朗読し。

てか

声に出して文章を読むなんて 何年ぶりだろ。
 
 
 
後は

ガラス器具の取り扱いとか希釈問題とかの実技研修。

その辺はまぁ手慣れたもんですよ。

メニスカスの下端と標線の合わせ方もばっちり・・・だったと思う。
 
 
 
最後の方は 結構押せ押せになり。

不完全燃焼なカンジで研修は終了。

その上 研修終了間際に

明日は企業との面談になるので

自己紹介と質問を考えておいてください。

とか 言われました。

いくら何でも 急すぎる・・・。
 
 
 
ただでさえ寝不足なのに。

そんなの考えてたら またあんまり眠れないぢゃないか。
 
 


|

« 遠い。 | Main | 壊れた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40754350

Listed below are links to weblogs that reference 初めての研修:

« 遠い。 | Main | 壊れた »