« 雑用三昧 | Main | だるい »

April 25, 2008

発熱。

早朝から謎の発熱であります。
 
 
 
4時頃 胃痛で目が覚めたのですが。

その後 猛烈な寒気に襲われ

気がつけば 38度5分の熱。

節々は痛いし

体はだるいし

全然動けない。

とりあえず残っていた解熱鎮痛剤を飲んで様子見。
 
 
 
薬が効いたのか

お昼頃には少し楽になったのですが。

薬が切れると また寒気と痛みと熱。

このままではまずいというコトで

病院に行くことにしました。

とは言え 最寄りの病院とかまだわからない。

仕方ないので タクシーで移動。

何とか近くの日赤病院へ 運んでもらいました。
 
 
 
既に初診の受付は終了していたのですが

一応緊急事態だということで 無理を聞いていただき

呼吸器内科へ。

熱はあるけど 喉も痛くなく咳も出ておらず

風邪なのか何なのかよくわからなかったのだけど

喘息持ちだということで呼吸器内科になったらしい。

大きい病院にはありがちですが

採血だのX線だの予約の患者さん待ちだので

かなーり待たされました。

仕方ないけどね。
 
 
 
診察の結果 風邪ってことで

頓服として解熱鎮痛剤 そして総合感冒薬をいただきました。

とりあえず 一安心。
 
 

|

« 雑用三昧 | Main | だるい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40993155

Listed below are links to weblogs that reference 発熱。:

« 雑用三昧 | Main | だるい »