« 再びにゃんこ | Main | 植えてみた。 »

April 15, 2008

お勉強

本日も自宅待機ではありますが。

研修に使う資料の予習をしてくださいと 条件付き。

支店まで取りに行ってきました。

天気が良くて 気持ちよい。

こんな日に お家で勉強とは・・・。
 
 
 
もらったのは HPLCの研修用の資料で。

歴史とか 原理とか 種類とか

そんなことがいろいろ書いてありました。
 
 
 
ワタクシ 10年近くHPLCで分析とか分取とか

やってはきましたが。

はっきり言って

原理とか全然わかってないです。

大学では生物がメインで

分析化学なんてほとんどやってないし。

そんなワタクシなので

資料を見ても なんとなくしかわからん。
 
 
 
とは言え

これから分析のお仕事とかもやっていくつもりなので。

いい機会だし がんばって勉強しよう。

そんなワケで

こんな本を買ってみました。

あとはこんなのも。

有機化学と物理化学の2冊。

まだ 有機化学の初めの方を読んだだけだけど

すんごく懐かしい感じ!

そして今。

一番気になっている本は これなのだ。

「虎の巻」「龍の巻」「彪の巻」「犬の巻」「武の巻」「文の巻」の全6巻!

欲しい!

でも きっと

買っても全部は読まなさそぅ。
 
 
 
それにしても 最近の参考書とかって

アニメっぽいイラストが多いね。

なんか ビミョー。
 
 

|

« 再びにゃんこ | Main | 植えてみた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40901090

Listed below are links to weblogs that reference お勉強:

« 再びにゃんこ | Main | 植えてみた。 »