« 決まった! | Main | 不思議だ! »

April 22, 2008

勉強中

勤務先は決まったものの。

先方の都合により 連休明けまで待ちぼうけ状態。

で それまではまた研修なワケですよ。

神戸は遠いのに・・・。
 
 
 
でもね。

今回は HPLCの研修なの。

今まで仕事でずっと使ってきたけど

ちゃんと教わったことなくて。

種類とか原理とか

知らないことが意外とあったり。

それを4日間かけて 学んでおります。
 
 
 
これがね

なかなかおもしろいんですよ。

何種類も成分が混ざったサンプルを流して

条件をいろいろ変えて

定性分析とか定量分析とかやるんですが。

原理を知ってから流すと

よくわかる。

今まで適当に分析してたのが ホント恥ずかしいです。

って。

今度のお仕事には必要ないんだけどね。

まぁ 知識が増えるのはいいことかな。
 
 

|

« 決まった! | Main | 不思議だ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/40971773

Listed below are links to weblogs that reference 勉強中:

« 決まった! | Main | 不思議だ! »