« お買い物♪ | Main | うまぃ »

May 17, 2008

一つ増えた。

漢方を飲み始めて 一週間。

いただいたお薬は 飲み干しました。

で 本日

二回目の診察に行ってきたのです。
 
 
 
先生の第一声は

お薬 飲めましたか?

まぁ 人生初の煎薬ですし

見た目は泥水ですし

飲みにくくはあるのですが。

実は最近 慢性副鼻腔炎の影響で

ニオイをあんまり感じないのですよ。

だから 漢方も

見た目さえ気にしなければ けっこう平気だったり。

そんなことを告げたら 先生に

いいのか悪いのか 微妙な感じですねぇ。

と 同情?されました。
 
 
 
顆粒よりも煎薬の方がやはり効くようで

飲めるのならそっちの方がいいでしょう と言うことで

今度は二週間分 いただくことになりました。

ただ ずっと飲んでいた気管支拡張剤を停止したせいか

たまに気になる咳が出ていたので

桔梗が追加になりました。

咳を止めたり 痰を出す作用があるんだって。

ほー。
 
 
 
次は二週間後。

効果を感じられるようになってたらいいなぁ。
 
 

|

« お買い物♪ | Main | うまぃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/41252031

Listed below are links to weblogs that reference 一つ増えた。:

» 【慢性副鼻腔炎】についてブログで検索すると… [病名・病気・医学のブログリンク集]
慢性副鼻腔炎 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… [Read More]

Tracked on May 30, 2008 at 12:37 AM

« お買い物♪ | Main | うまぃ »