« いろいろ変わった | Main | かわいぃ »

May 31, 2008

しびれました

新たに処方された 漢方薬。

今までのは泥水のようでしたが

まぁ なんとか飲めました。

今回のはどんな味なんでしょう。
 
 
 
煎じ方は 今までとほとんど変わらず。

先煎10分 本煎30分で熱々を濾過。

見た目も今までとあまり変わらないな。

これをぐびっといく訳ですが。
 
 
 
まっずー!!!
 
 
 
これぞ 想像通りの漢方ってカンジの味。

苦くて 変に甘くて 後味サイアク。

これを続けるのは 強い意志が必要そうだぞ。
 
 
 
あまりのまずさに 動揺したのか。

ふと

濾した後の残骸が目に止まりました。

中に 大豆のような物体があり

なんかちょっとおいしそうに見えたのです。

そして つい

つまんでかじってしまいました・・・。
 
 
 
ホントにね 大豆のように香ばしくて

ちょっと甘くておいしかったんです。

お?いけるかも?

と 思った直後。

なんだか舌が 痺れてきて

更に喉が いがいがしてきて

ちょっとやばそうなカンジに。

しばらく放っておいたら治りましたが

かなり焦りました。
 
 
 
知らないものを食べてはいけなぃんだなと

実感。

皆さんも気をつけよう。

・・・それにしても あのシビレはなんだったんだろう。
 
 

|

« いろいろ変わった | Main | かわいぃ »

Comments

りんさん ども。

いやいや。
痺れたのは本能でもなんでもなくて
そういう症状の出る成分が含まれていたんだと思われ。
いったいどんな成分だったのか 気になるところであります。

Posted by: NANA | June 08, 2008 at 06:58 PM

人間本来持ち合わせている本能かしら??

Posted by: りん | June 05, 2008 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/41396885

Listed below are links to weblogs that reference しびれました:

« いろいろ変わった | Main | かわいぃ »