« 漢方レシピ。 | Main | 懐かしぃ »

May 12, 2008

初日!

とうとうお仕事が始まりました!

十数年ぶりに大学に通います。

当初の予定では 市営地下鉄に乗った後

バスで行くはずだったのですが。

大人の事情で 京阪を使うことに。

要は 

交通費が安いから そっちを使えということなんだけどな。

京阪だと

家から駅まで15分歩く上に

降りた後も 大学まで20分歩かねばなりません。

半引きこもりには かなりつらい・・・。
 
 
 
とはいえ 文句は言えません。

営業の方と9時50分に 大学の農学部正門前で待ち合わせ。

ここできちんと確認しておくべきでした。

余裕を持って 9時過ぎに駅に着き

てくてく大学へ向かって 歩いてゆきました。

9時15分頃 大学が見えてきたので

なんだ 早く着きすぎちゃったよ。

と思い 郵便局に寄りました。
 
 
 
バイクの税金を払い終え

待ち合わせの場所へ向かいます。

構内図があったので

正門の位置を確認して歩き始めたのですが しばらくして気がつく。

あれ おかしいな。

この前 面談したときにはこんなところ通らなかったぞ?

この時 9時40分。

不安になって 営業の方に電話をしてみる。

そして判明。

私が向かっていたのは 農学部の正門ではなく

別のキャンパスの正門でした・・・。

がーん。
 
 
 
待ち合わせ時間は9時50分。

就業開始は10時。

けっこうぎりぎり。

しかもかなり離れた場所にいるらしい。

仕方ないので 全力疾走。

こんなに必死に走ったの 何年ぶりでしょ。

しかもスーツにパンプスで。
 
 
 
おかげで 時間には間に合いましたが。

明日が怖いです。

・・・明後日かも。
 
 

|

« 漢方レシピ。 | Main | 懐かしぃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/41199997

Listed below are links to weblogs that reference 初日!:

« 漢方レシピ。 | Main | 懐かしぃ »