« がーん | Main | 届きました »

May 20, 2008

恵まれております

テレビがないってこんなに静かなのねぇ。

見るものがなくても

テレビは常につきっぱなしの我が家。

慣れるまで 時間がかかりそうです。
 
 
 
さてさて。

仕事が始まってから一週間が経ち

少し慣れてきたカンジではありますが。

さすがに十数年前の研究室とは

設備とかやり方とか いろんなコトが違っています。

まぁ 大学の差による予算の差ってのも

否定はできませんがね。
 
 
 
一番驚いたのが

いろんなものを 個人で使ってるってこと。

実験台は一人一台だし

マイクロピペッターも一人3種類ずつキープしてていいし

ラップもホイルもキムワイプも

とにかく実験で使うホントにいろんなものが

たっぷりあるのです。

院生や助教だけでなく 学生にも。

もちろん 高価な機械やドラフトなんかは順番待ちですが。

それを差し引いても 恵まれた環境だゎ。

こういうところだからこそ 重要な発見とかもありうるんだろうなぁ。

みんないつも実験してて 無駄話とかほとんどしてないし。

私が学生の頃とはえらい違いだ。
 
 
 
・・・私がこんなところにいていいのだろうか。
 
 

|

« がーん | Main | 届きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/41280318

Listed below are links to weblogs that reference 恵まれております:

« がーん | Main | 届きました »