« バファリン注意 | Main | たか! »

June 03, 2008

PC欲しぃ

実験していると

いろんな事を実験ノートに書かねばならないのですが。

ここ何年も ちょこっとしたメモ書き以外

手書きなんてしてないワタクシの右手は

悲鳴を上げております。
 
 
 
そんなワケで

試薬の調整とか 同じ手順の繰り返しとか

簡略化できるところはしたいと思い。

職場で使えるノートPCなどを買ってみようかなぁと

いろいろ調べ始めました。

ノートなら ホントはMacAirが欲しいんだけど 高すぎ。

仕事で使うならWindowsマシンだよねぇ。

安いし XLink Kaiも使えるし。

XLink Kaiは仕事と関係ないという話もありますが

細かい事は言わないの。
 
 
 
とは言え。

今までノートPCなど全く興味のなかったワタクシ。

しかも

Windowsマシンの今時のスペックなどわかるはずもなく。

とりあえず実物を見てみようと

ビックカメラとソフマップをうろうろしてみました。
 
 
 
うーん。

Windowsマシンのデザインってイマイチ。

どれもこれといって魅力を感じないよ。

仕事で使うのだから

デザインなんてどーでもいいと思われるかもしれませんが。

私には 性能よりもデザインが大事なのです。

唯一 これならと思ったのは

VAIOのtypeCのプレシャスゴールド。

色が気に入った。
 
 
 
なんて いくら気に入っても。

お財布の方が少し寂しいので

そう簡単に買えるものではありません。

もう少し吟味しなくては。
 
 

|

« バファリン注意 | Main | たか! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/41427222

Listed below are links to weblogs that reference PC欲しぃ:

« バファリン注意 | Main | たか! »