« らぶらぶ | Main | バス »

June 11, 2008

届いた

日本語検定2級に受かってからはや半年。

この度 1級を受検する事にいたしました。
 
 
 
2級に合格しないと受検できない1級。

認定証は5年有効らしいけど

そんなに経ったら 絶対いろいろ忘れてるし

受検勉強もキツイと思うし

どうせ受けるなら 早いほうがいいよね。

で 3月辺りに申し込んでおいたのですが

本日 やっと受検票が届きました。
 
 
 
検定は来週土曜日なんですが

あんまり勉強してません。

てか 挫折中。

だって1級の問題集が難しすぎるんだもん。

知らない漢字が多すぎる。

特に四字熟語とか慣用句とか故事成語とか さっぱり。

理系人間だけど そぅいぅのが得意だと自負しておりましたが。

まさに井の中の蛙。

全然受かる気がしません・・・。
 
 
 
まぁ 今回は

新しい仕事になれる方が最優先事項であったし。 

勉強時間が足りなかったって言う事で 次回がんばろう。

・・・まだ受けてもいないけどな。
 
 

|

« らぶらぶ | Main | バス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/41505279

Listed below are links to weblogs that reference 届いた:

» 【四字熟語】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
四字熟語 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [Read More]

Tracked on June 12, 2008 at 02:31 PM

« らぶらぶ | Main | バス »