« PC欲しぃ | Main | 200時間 »

June 04, 2008

たか!

お仕事が順調に終わったので

足取りも軽く帰宅しましたところ。

ポストに

以前住んでいたトコの市役所からの郵便が届いておりました。
 
 
 
なんでしょ?
 
 
 
開封してみると どうやら住民税の納税通知書のようです。

あぁそうか。

退職するときに 5月までのは退職金から支払ったけど

その後のは自分で払ってって言われたな。
 
 
 
そんな事を思いながら 金額を見て驚愕。

た たか!

確かにお勤めしている間 毎月2万円程支払ってました。

んでも 天引きだったんであんまり気にならず。

が。

その2万円弱の12ヶ月分を4期に分けて支払うので

1期6万くらいになるワケですな。

理屈ではわかっていても そう簡単に納得できるものではなく。

しばらく 通知書をにらめっこ。
 
 
 
せっかく再就職手当がもらえる事が決まって

PCを買う資金にしようと思っていたのに。

住民税で全部なくなっちゃいますよ。
 
 

|

« PC欲しぃ | Main | 200時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/41428510

Listed below are links to weblogs that reference たか!:

« PC欲しぃ | Main | 200時間 »