« かわいぃ | Main | PC欲しぃ »

June 02, 2008

バファリン注意

骨の髄までアレルギー体質なんで

鎮痛剤とか 購入するときには気をつけてます。

一応。

よく買うのが

ノーシンとかノーシンホワイト。

ただ 最近効きが悪くなってきた気がするので

今はタイレノールを飲んでます。

イブプロフェンもアセチルサリチル酸も入ってないんで

いいかなって思って。
 
 
 
が。

手持ちの薬を切らしたところに

仕事中急に頭が痛くなってしまったのです。

吐き気も伴って 我慢できない状態に。

仕方ないので

研究室の常備薬 バファリンをいただく事にしたのです。
 
 
 
バファリンは アスピリン喘息の原因にもなるし

実際 母がそれで喘息発症したという経緯もあるので

今まであまり飲まないようにしていたのですが。

全く飲んだ事がない訳ではなく

以前飲んだときは大丈夫だったので 

まぁ大丈夫かなと思ったんですよ。
 
 
 
普通に二錠飲んで そのまま仕事に戻り

30分くらい経った頃でしょうか。

なんか鼻が垂れるなぁと気がつきました。

垂れるだけではなく 詰まるのです。

涙まで出てきて まるで花粉症。

そのうち咳も出始め 軽い喘鳴まで。

いや これ まずいかも。
 
 
 
とりあえずいつも持っているサルタノールで喘鳴を抑え

残った仕事を片付ける。

喘鳴は治まったものの 鼻の粘膜は腫れまくりで

完全に詰まってしまいました。

終業間際だったのが不幸中の幸い。

実験の区切りのよいところで早々に退社し 帰宅。

あまりの鼻の詰まり具合に

このまま窒息するんではないかと不安になりましたが

夜にはなんとか収束。

よかったー。
 
 
 
今後バファリンは飲まないようにしなくては。

危うく救急車騒ぎになるところだったよぅ。
 
 

|

« かわいぃ | Main | PC欲しぃ »

Comments

りんさん ども。

バファリンだけじゃありませんぜ。
ボルタレンとかロキソニンとかも
アスピリン喘息の原因になるらしいですぞ。
気をつけないと・・・。

Posted by: NANA | June 08, 2008 at 07:09 PM

バファリン恐るべし・・・。

Posted by: りん | June 05, 2008 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51278/41426289

Listed below are links to weblogs that reference バファリン注意:

« かわいぃ | Main | PC欲しぃ »